トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
まちにまったぜ!ゲット&バトル!

(30ばんどうろ〜キキョウシティ〜マダツボミのとう) ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!


 [いままでのあらすじ] /(o--o)’\(えーと、ピカ’(ぴかだっしゅ、ってよむのでちゅう)が、せつめいするでちゅう。
 サトチってば、ウツギはかせにおつかいをたのまれて、チコリータのリーフちゃんといっしょに、たびにでたでちゅう。
 ところが、モンスターボールはうりきれてるし、ポケセンは、まだ、はんぶんしまってるし、おまけに、「シゲツー」ってポケモンドロボウには、いんねんつけられるし、いいとこないんでちゅう。 なんとか、おつかいはすませたでちゅうけど、これでサトチ、ぶじに、ジョウトリーグ、めざせるんでちゅうか?!)


 [2000ねん2がつ21にち] やれやれ。 なんだか、さきゆきふあんだけれど、・・・とりあえず、ボール5こはもらったことだし、めざせ! ジョウトリーグマスターだぜっ! ¥(^0^) ・・・さ〜て、まずは、オタチゲットをめざすぜっ!

 ってことで、ワカバタウンのでぐちのくさむらへ。 なんだかやけにのっぺりした(^^;)うしろすがたのひとに、ポケモンのつかまえかたをおそわる。

 さあっ、まちにまったゲットだぜ!! とおもったら、ちからがはいりすぎて、ポッポをたおしちった。 あう。 (TT)
 なんだか、しばらくゲットしてなかったら、カンがにぶったか? (^^;) ちょっとくらい、だいじょうぶかとおもって、ガンガンゲットしてたら、こんどはリーフが「ひんし」になったり。 あうううう。 (T0T)

 んで、うちにもどったら、ママさんに、ちょきんどうする? ときかれた・・。 あ、ここでつむわけね。(^^;) ってことで、1000えん、つんどいてもらう。 そうこうしながら、ボールをむだにしないように、きをつけながら、ゲット!

 はじめてのゲットは、オタチ♂(LV2)。なまえは、「タッチィ」だ! つづいて、ポッポ♂(LV2)で、「アラシ」! (むかし、「レースばと0777(←これで”アラシ”ってよませてた)」ってマンガがあったのよ・・・(^^;)) んで、ビードル(LV3)。 ♀が「マーヤ」で、♂が「ムサシ」だっ!

 あ、ねんのため。 「ムサシ」っても、ロケットだんとはかんけいありませんからね。 (^^;) むかし、そういううたが、あったんだよ〜ん。 「ハチのムサシは、しんだのさ〜(うた)」って。

/(o^^o)’\(ふ、ふるいネタだらけでちゅう〜!)

 きんバージョンでも、おなじくゲット。 こちらは12じかんの「じさ」があるので、よるポケモンねらいである。 (^^)

 ホーホー(LV4)は、♂が「トートー」で、♀が、「トーウィー」だっ!(「ドリトルせんせい」シリーズから(^^;))つづいて、コラッタ(LV4)♂は、「ガンバ」。 ほんでもって、イトマルは、♂(LV4)が、「くもまる」(^^;)で、♀(LV3)が、「アリアドネ」。

/(;o--o)’\(なんか、イトマルちゃんたち、むちゃくちゃ、なまえのセンスが、ちがってないでちゅう?!)

 むー。 (^^;) ♀は、ギリシャしんわから、とってみたんだけど・・・。 ほんとは、「アラクネー」(めがみをバカにして、クモにされてしまったおんなのこのなまえ)でしょうが・・・、 なんか、いまいち、ゴロがわるいし、ま、「アリアドネ」(かいぶつミノタウロスをたいじにいく、テセウスに、めいろでまよわないように、いとだまをわたした、おうじょのなまえ)も、「ア」ではじまって、「ネ」でおわるし、イトにはかんけいあるし。(^^;) いいか〜。
 あと、♂のほうは、さいしょ「くもすけ」にしようかとおもったんだけど、あんまり、ひとぎきがわるいので。 ちなみに、イトマル♀も、ゲット、なかなかくろうしました・・・。1ぺんたおしちゃったら、なかなか、つぎ、でてこなくて。 あう。(ToT)

 ひととおりゲットしおわったところで、アラシ(ポッポ♂)と、ムサシ(ビードル♂)を、きんバージョン、トートー(ホーホー♂)と、アリアドネ(イトマル♀)をぎんバージョンへ。

 さ〜て、ひととおりポケモンもそろったことだし、いよいよつぎは、トレーナーと、バトルだぜ!!


 [2がつ28にち] 30ばんどうろを、キキョウシティへむかう! ここのどうろには、トレーナーがけっこうきてるらしい。 バトルがたのしみだぜっ!

/(;o^^o)’\(とかいいつつ、サトチってば、まずは、きのみをとりにいってるでちゅう〜。 セコイでちゅう〜!)

 ををっ! まずはトレーナーだい1ごう、め〜っけ。 (^o^) そこのたんパンこぞう! しょうぶだ!
・・・・・え? なに? オマエもそうだろ、って・・・?

 あああっ!)(^0^;)(  そーいや、オレもたんパンはいてたんだったぁ〜!!! わすれてたぁ〜!!

・・・・なに? おまけに、たんパンこぞうにしちゃ、しょうしょう「とう」が、たってる、って? うるちゃいやい!! (^0^;)

 ちょっと、としをくった、たんパンこぞう・・?? 「たんパンやろう」とか? な、なんかトホホなかんじぃ〜。 (^0^;) それはさておき、まえよりちょっと、たんパンこぞうのイラスト、にんそうわるいかも。わるガキふう?

 とほほ。(^^;) ま、たんパンこぞうのコラッタあいてに、はつバトル! か〜るくしょうりして、トートーLV6で、「みやぶる」をおぼえた!

 しょうきん、64えんゲット! 「おかあさんに すこし おくった!」だって。 ははぁ。 こんなふうになるわけね。(^^)

 いやー、ひさびさのトレーナーあいてのバトル! やっぱりいいもんだなぁ〜。 え? きみ、なかなかつよいな、って? いや〜、それほどでも〜。 (^^;) は? でんわばんごうを、おしえてくれ、って?

 なるほど〜。 また、バトルしたくなったらでんわする、っていってたけど、どんなやりとりがあるのかな?

 オレこそ、そのうちでんわするなっ。 (^^)/~ じゃ、またなっ!

 ってことで、たんパンゴロウのでんわをとうろく。このちょうしで、たんパンアキラとか、むしとりのミキヤスを、バンバンかちぬき!! タッチィLV5で、「まるくなる」おぼえた!

 とか、いってたら、ママからでんわが。 ・・・うん、ばんばんかちぬいてるよ・・・! え?

 (⌒⌒)「おかいものにいったら、よさそうなもの、うってたから、サトチのおかねで、かっちゃった! ごめんね〜!」

 パソコンにいれといたから、つかってね、って、・・・マ、ママ!? いったい、ナニを・・、 あ、・・・きれちゃったよぉ〜。 (^^;)。
まさか、「ワニノコタワシ」とか、そーいう、しょうもないもん、かったんじゃないんだろうなぁ〜。 オレ、ないちゃうよ? (T。T)

 いや、でも、「オタチたわし」なんてのがあったら、プレイヤーは、ほしいぞ? (^^;)

 しばらくいくと、ほらあなが。「くらやみのほらあな」って、かんばんがでてら。 ・・・へー、ここでつかまえたポケモンで、キキョウジムのハヤトに、ちょうせんする、って? どれどれ、のぞいてみよ〜っと。 ・・・うひゃ〜、まっくら! これじゃ、あかりがないと、はいれないや・・・

 こんなときに、ピカツーがいたらなぁ〜。 (TT) あううう。

 ありゃ、でんわがかかってきた。 ・・だれからだ?

 たんパンゴロウくんからでした。 (^^;) コラッタが、いちだんと、かっこよくなった、って。

 \(^0^) おう! オレのタッチィも、レベルあがってるぜ! ・・・じゃ、またな!

 ついでにママさんへでんわしたら、444えんたまってるけど、まだちょきんする? だって。 ま、もすこしつづけてみますか。(^^;)

 とちゅうで、アイテムやら、きのみやらをゲットしながら、キキョウシティへ。 とちゅうでマダツボミ♀LV3ゲット! 「ツボみ」となづける・・。 う〜む、「ちえみ」とか、「まなみ」とか、おんなのこぽいなまえを、イメージしたんだけど、イマイチだ・・・。

/(;o^0^o)’\(・・・サトチってば、まず、そのネーミングのセンスを、なんとかするでちゅう〜!!)


 [2がつ29にち] きんバージョンをここまですすめる。 キャタピーやイトマルは、やっぱりぎんバージョンにはでてこないらしい? くもまる、LV6で、「こわいかお」、アラシ(ポッポ)、LV5で「すなかけ」おぼえた!

 やっと、キキョウシティについたぜっ! 「キキョウシティ なつかしい かおりのするまち」か。 ・・・さて、まずはポケセンでかいふくだ。 オレもちょっと、ひとやすみっと。

 パソコンで、ママさんのかってくれたどうぐ、だしてみたら、「いいキズぐすり」でした。 (^^;) まだちょっと、もったいないかな? ここでは、 「3ねんほどまえに、あるしょうねんの、かつやくで、かいさんさせられた」なんて、ロケットだんのはなしも、でたりして。

 (^^;) え?? もう、そんなになるの〜?? つい、こないだのような、きがするなぁ〜。

 まったくだ。 (^^;) う〜ん・・・、ちょっと、けいさんが、あわないけど・・・・ ま、つぎの「キャラしょうかい」では、14さい、ってことで。

/(;o--o)’\(いいかげんでちゅう〜!)

 とりあえず、そのへんをみてあるく。 ・・・なんだぁ? この「ジョバンニポケモンじゅく」ってのは? (^^;) この、まわるオジさんは、ナニ〜!?

 「マダツボミのとう」のはなし、みのがしちゃったからなぁ〜。(TT) まわるジョバンニせんせい、アニメでもみたかったのにぃ。
かんけいないけど、このなまえ、「ぎんがてつどうのよる」にかんけいあるのかとおもったら、げーむの「序盤(じょばん)」(さいしょのほう)にでてくるから、「ジョバンに」なんですってね〜。 いやはや。

 おお、ここがジムか〜。「リーダー ハヤト かれいなる ひこうポケモンつかい」?

 キキョウジムのぶんのはなしはみれたけどね。 ハヤト、「にんそう」わるいわりに、いいヤツじゃん。(^^;) きあいいれて、ちょうせんせねば。 しかし・・・、ウチも、よくかんがえたら、メインポケモン、チコなんだよね〜。(^^;) どーしましょ。

 なんか、ジョウトちほうって、むかしふうのたてものが、おおいなぁ〜。 「マダツボミのとう」なんか、「ごじゅうのとう」みたいだし。 あちこちのいえは、たたみじきだし、「おぶつだん」なんかもあるし。 ・・・え? マダツボミとイワーク、こうかんしないか、って?

 さっそく、モンスターボールをかいこみ(どーでもいいけど、いきなりフレンドリィショップ、「しなぞろえ」がよくなっとんな〜。 「はながらメール」まで、うってるじょ??(^^;))、 マダツボミを1ぴきつかまえてきて、こうかん。 うっわ〜、ピカバージョンとちがって、こうかんがラク〜!!! (^0^;) あっちでは、まず、こうかんするためのポケモン、よういするのがたいへんだったもんねぇ〜。 イワークのブルブルをゲット!

 さて、と・・・、キキョウシティは、いちおうひとまわりしたけど、もんだいは、どこからまわるか、だな。
 もちろん、ジムが、「さいしゅうもくひょう」だけど、マダツボミのとうには、よるオバケがでるそうだし、(ゴースをゲットできるのかな? (^^)) 36ばんどうろのほうで、うごく「き」をみた、ってってはなしもあるし、32ばんどうろにも、なにがあるのか、きになるしなぁ。

 ま、やっぱし、マダツボミのとうからですかね。

/(o・・o)’\(おお? めずらしく、まじめにしゅぎょうするつもりでちゅう?)

(^^;) アニメもそーだったしね〜。

/(;o^0^o)’\(そ、それはちょっと、サトチってば、「じゃどう」じゃないでちゅう〜!?!)


 [3がつ4にち] さて、きょうは、マダツボミのとう、こうりゃくだぜっ! え・・・? 30メートルのマダツボミが、とうのまんなかの、はしらになった、と、いわれてるぅ?? ・・・あ、ホントにゆれてる・・!( ̄∇ ̄;)

 メンバーは、ブルブル(イワーク。LV3)、リーフ(チコリータ♂LV10)、ほかのメンバーは、タッチィ(オタチ♂)、アリアドネ(イトマル♀)、トートー(ホーホー♂)、マーヤ(ビードル♀)で、だいたいLV6〜7(LVをひかえとくの、わすれてた)。

・・・なんか、おぼうさんがいっぱいで、「しょうりんじ」みたいなかんじ〜。 (^o^;)  いちばんうえまで、のぼれたものが、ひでんマシンをもらえるんだって。 ま、きあいをいれて、しゅぎょうさせていただくぜっ!!

 そりゃ、たしかにおぼうさんなんだけど・・・「ぼうずのチンネン」「モクネン」ってナンやネン(^0^;)

 イメージはやっぱ、しょうりんじか?マトリックス(^^;)か? 「しぼうゆうぎ」か?(あれ? なんか「とう」がでてくる、ブルース・リーのえいが、って、これでいいんだっけ??)

 あうひとあうひと、マダツボミばっかり〜。 (^^;)

 とりあえず、ブルブルは、せんとうにだしといてレベルあげだけ。ほかのメンバーは、わりと、くさけいにつよいので、とりかえてたたく。 リーフLV11に!

 (^0^) ま、そんなにくろうせずに、アイテムひろいながら、2かいから3かいへ。 3かいで、3にんぬいた! いよいよ、ちょうろうさまに、ちょうせんできるらしいぜっ! 

 ぼうさんのアタマよりあかるい、「フラッシュ」のひでんマシンを、もらえるらしい。 (^^;) もうラスボスかぁ〜。
(↑ をい、でちゅう・・・! (--o;)’\)
 なんか、ちょっと、ひょうしぬけ? とか、おもいながら、おくへいこうとすると・・・

 「バキッ!」 「・・・ガスッ!」

 な、なんのおとだ?? (−−;) あわてて、おくにいくと、みおぼえのある、あかげが!

 「・・そなたのじつりょくは、ほんもののようじゃ! ひでんマシンをわたそう。・・・だが、もうちっと、ポケモンをいたわるべきではないか? ポケモンは、たたかいのどうぐではない!」

 「フン! ちょうろうとかいうわりには、てごたえないぜ! ポケモンにやさしく、とかアマイこといってるやつには、オレはまけない!」

 オレよりさきに、ひでんマシンを、もらっていたのは・・・シゲツー! ヤツも、オレにきがついた・・・!

 「オレがだいじにするのは、つよくてかてるポケモンだけ! それいがいのポケモンなんか、どうでもいいのさ!」

 「・・・ちがう! トレーナーとポケモンは、いっしょにつよくなる、パートナーだろう!? どのポケモンだって、オレにはだいじな、なかまだ! ・・・ぬすんだヒノアラシを、かえせ!!」

 つかみかかろうとしたとたん、シゲツーは、「あなぬけのひも」で、きえた・・・!!

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


やっとふいたぜ、はじまりのかぜ! にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる

わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる


さいしょのページにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる