トップページギャラリー自画自賛コーナー

自画自賛コーナー(^^;)・やじピカ関係イラストコーナー


「ピカバージョン(左)&数年後(爆)(右)のサトチ(キャラクター)とピカ」。

サトチ&ピカ(ピカバージョン) サトチ、11さいサトチ&ピカ(?年後) サトチ、ぐっとおとなっぽいかんじに。ピカはあんまりかわってなかったり・・・

サトチ、ちょっとオトナっぽすぎ。(^^;)。 「成長するゲームのキャラクター」ってのもめずらしいかも。


「ピカチュウ3びきぐみ」

ピカチュウ3びきぐみ おとなしくリンゴをかじるピカツー、でーんとすわってうれしそうにパクつくピカ、さっさとたべちゃって、ねっころがるスパーク

 こいつら↑とも、ずいぶんながいつきあいになりますが、そのあいだに、ずいぶん、イメージは、かわってきています。
 サトチ(キャラクター)はアニメのサトシのイメージでプレイしていましたが、(おっちょこちょいでボケてるのは、プレイヤーの「じ」です・・・。(^^;)) やってるうちに、こうはん、だんだん「せいちょう」がみえてきましたかねぇ〜。 アニメのサトシから、「電撃!(でんげき)ピカチュウ」のサトシくらいにはなってるかも。(さいしょ11さいで、いま13になってるのは、「ポケスペ」といっしょ、てことで。(^^;)) でも、トップイラストじゃふけすぎですので、あれは「なんねんかあと」ってことで、ねんのため)
 しかし、やっぱり、いちばんかわったのはピカでしょうか? ふつうのラブリーなピカチュウだったのが、いつのまにか「ツッコミピカチュウ」になってるわ(^^;)、もともと1/1ピカチュウがイメージモデルとはいえ、どんどんイメージがもじどおりふくらんできて、いまでは、4ほんあしではしるすがたをそうぞうできません・・・・。 A(^^;) /(o><o)’\(な、なんてことをいうでちゅう〜!!)
 ま、それをいうなら、スパークも、ピカチュウだったころをおもいだせなくなりつつありますが。さいしょっから、わりとライチュウっぽいイメージでしたし。
 ちなみに、ピカツーのイメージは、エゾリス(シマリスやハムみたいにまるっこくなくて、やせいみのある、すばしこいリス)です。


「おうえんだんスパーク」

ガクランはおり、「I LOVE スージー」とかいた旗をふりまわす、おうえんだんスパーク

「体育会系」から「応援団系」に進化。 一部で人気・・・(^^;)


「ピカのたんじょうび」

ピカのたんじょうび・タイトル さく:サトチ ピカに、スポンジケーキをわたすサトチと、よろこぶピカ いろんなかざりをまえに、うれしそうになやんでいるピカ うれしそうに、ケーキにケチャップをかけるピカと、がっくりなサトチ
9がつ12にちは、ピカのたんじょうびでちゅう! サトチ:さ、ピカ、オマエのバースデーケーキだぞ!すきにかざって、いいからな! ピカ:どんなふうにかざったらいいでちゅう?? ピカ:やっぱりこれにきめたでちゅう! サトチ:ケチャップはやめろよ、ケチャップは・・・

「ピカのたんじょうび 2」

サトチをおもいうかべて、ちょっとさみしそうなピカ ケーキをもったスパークと、プレゼントをかかえたピカツー ケーキをたべながらうるうるするピカと、もらいなきサトチ うれしそうに、ケチャップをケーキにかけるピカと、やめてくれえ!なサトチ
きょう(9がつ12にちでちゅう)は、ピカのたんじょうびなのに、サトチってば、かえってこないでちゅう!ちょっと、さびしいでちゅう・・・ でも、スパークちゃんとピカツーちゃんが、おいわいしてくれたでちゅう! 
ありがとでちゅう!/(oT^To)\
サトチにも、わけたげたいでちゅう・・・。1きれ、おくってあげるでちゅう!
サ(うっうっ・・うれしいぜ、ピカぁ〜!)
ちゃ〜んと、ケチャップもかけてあげるでちゅう!
サ(だ〜か〜ら〜!ケチャップはやめろってば〜!(^0^;))

サトチをおもいうかべて、うるうるするピカ

つかわなかったコマ。


「9がつ12にちは、ピカのたんじょうびでちゅう!!」

バースデーケーキをもつピカ

2000.9.12〜11.12まで「わくわくポケモンランド!」トップを飾ったもの。ぷっくりピカっす。


ポケモンクリスタル発売記念、クリスタルちゃんイメージイラスト(^^;)

サトコちゃん(クリスタルちゃん)イメージイラスト。エッジとももちゃん、ピチューといっしょ

 公式イラストを見る前に、「金銀の主人公をそのまま女の子にしたような」って聞いて、イメージしたのがこんな感じだったんですが・・・ 女の子が、ボーイッシュで大きめな服着てるの、かわいらしくないですか?(^^) すっかり、このキャラクター、気に入っちゃいまして〜。(^^;)
 イメージとしては、そのまんま、サトチ(キャラクター)のおんなのこ(ただし低年齢(笑))バージョン、ってとこです。 ちょっとサトチ(キャラ)が成長しすぎた(爆)もんで、ちっちゃめ(10歳になりたて、身長140cm弱)に設定してみました。 (絵では、もちょっと大きめに見えますけどね・・。)  けっこう雰囲気だして描けたので、お気に入りの一枚です。 いちおう、オリジナルキャラクターになるのかな?(服さえ着替えさせてしまえば・・・(笑))

 ラッキー(ももちゃん)&ストライク(エッジ)がずいぶん小さめに描かれてますけど、この子たちはタマゴからかえりたてを、ピカナさんからいただいたばかりなので、かえりたてならちっちゃいだろう、ということで、このくらいに描いてあります〜。

 それにしても、ストライクを描くのがこんなにむずかしいとは・・・(TT)。 どーなってるかわかんなくって、フィギュア買っちまいました・・・(^^;) でも、「コドモなストライク」の感じはでてるかな?


「おやすみ、みんな」

すやすやサトコ&パーティおやすみチュウ

 

 さいしょにひとこと。 見りゃわかると思いますが、このシッポはオタチのターチャのです(^^;) サトコがシッポだしてるわけじゃありませんから、ねんのため。 3.17現在の、ポケモンクリスタルのパーティのメンバーです。 珍しく、使用機材はほぼ100%ArtDubbler。

 ふと、みんなでスヤスヤねてるところがむしょうに描きたくなりまして。(^^;) きっと、寝るときは、みんなボールから出してあげて、なかよく寝ているんでしょう。(〜〜) ももちゃん(ラッキー)がよだれたらしてたり、ヒィノ(マグマラシ)がねぞう悪かったりしておりますが、ま、あいきょうあいきょう。


自画自賛コーナー・もくじへもどる - Go Back to My Works index -

ギャラリーもくじにもどる- Go Back to Gallery Top -

 

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home