2001.6.18
第2回オフ会レポート!


6月18日、ポケセンにて集合!

 左から、ピカナさん(お面:ナゾノクサ)、せりさん(ピカチュウ)、YFC会長サトチ(だいすきクラブ会長)、会員No.29 ガザDさん(ヘラクロス)、会員No.6ザクロさん(デンリュウ)です〜。

 ワタシだけ妙にお面が似合ってるような気がするのは、ナゼ〜??(^^;) ・・・っていうか、お面と服装、合いすぎ(笑) 別にコスプレのつもりではありませんでしたので、念のため。


 さて今回は、6.18〜29まで、2週間の東京研修ということで、とりあえず予定の入ってなさそうな初日の18日にオフ会決行!

 まずは研修を終え(朝、研修会場への道をまちがい、またしてもウロウロしてしまったのは、内緒内緒〜(^^;))一路ポケセンへ。 研修の時間がずれ込んだので、約束の6時半に間に合わなそうになって、あわてて急行。

/(;o^^o)\(サトチってば、こまったもんでちゅうね〜。 あ、こんかい、ちゃ〜んとピカも、くっついてったんでちゅうよ。)

 (;^^) ホントです。 今回、銀バージョン(LV30弱)、クリスタル(LV15周辺)といっしょに、緑バージョンのカセットに、前作のでんどういりメンバーといっしょにピカも入れてったので。 でも、ほかの方がみんなメタルバージョンだったもので、バトルできなかったのが残念ですよね〜。 全員銀バージョンに入れてきゃよかった(^^;)

 ポケセン前の「最初にもらえるポケモン4匹組」1/1フィギュアのところには、セレビィのかんばんも。 ここの前でとったのが、トップの写真です〜。

 ポケセンの前の足跡ズ。 ポケモンたちの大きさが実感できます。 ピカチュウもだけど、ラッキーの足ってけっこう大きいんですねぇ〜。 (ちなみにワタシの足は22.5cmです(笑))

 今回遭遇予定のみなさんの目印は、ガザDさん(サトシキャップ)、せりさん(かばんになみピカキーホルダー)、ザクロさんは特になし、ピカナさんは前にお会いしているのでとくになし。

 さてポケセン前に到着すると、サトシキャップのヒトカゲ、いや人影が。 ガザDさんと遭遇! \(^0^)/

 続いてポケセン内をのぞいてみると、ポケスタ金銀のクイズにチャレンジ中のピカナさんに遭遇!!(^^;)

 しばしポケセン内をうろうろしながらあれこれ物色、和風小物とか、いろいろ物欲をそそられるものはありまくりとはいえ、(^^;) これから研修なのにあまり荷物をふやすわけにもいかんので、(^^;)ポケモンキャンディ缶1個を購入↓。 「ぬいぐるみのぬいぐるみ」が勢ぞろいのガラでとってもらぶり〜(^^)。

ポケモンキャンディ缶

 そうこうしているあいだにせりさん、ザクロさん到着! 八重洲地下街のロッテリアに移動して、一同、ハンバーガーをかじりながらポケモン話。 ・・・あまりにもサトチの進みが遅いので、「しゃべりたいネタは山ほどあるのにぃ〜」ってな感じになってたようで、「とっとと進めろ〜!!」と突つかれたり(笑)。 みなさま、すみません〜。
 m(__;)m

 ここでなんと、ザクロさんからサトチ(キャラ)&イエローのツーショットイラストをおみやげにいただいたり、ガザDさんが、自作の「イエロー賛歌」の楽譜をお持ちくださったり。ありがとうございました〜。 (このへん、細かいとこがすっとんでるので、まちがってるとこ&ぬけてるとこあったらごめんなさい(^^;))


 さて、おちついたところで、ちょっと「ふしぎなおくりもの」こうかんなど。 きのみとかのほかに、なんとピカナさんからコイキングぬい&ザクロさんからゲンガーぬい×2!! なんと、銀とクリスタル、両方でゲット! うわお。

 そしていよいよ、まってましたのポケモンバトル! \(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/♪

 (・・ )「ところで、バトルはじめる時って、なんていうんでしたっけ?」

 \(^∇^)「ポケモンファイトぉ〜!」(笑)(^0^)/「レディ〜ゴォッ!!!」(爆)

 (;^0^)(;^0^)(;^0^)o「違うだろ〜っ!!」

 (−−;)「・・・ところで、ホントはどんなんでしたっけ?」

 ( --)「審判の人が旗振って、『試合開始っ!』とかいうんじゃなかったでしたっけ?」

 (;^^)「あんがい、ツマンナイですね・・・」


ポケモンバトル、1回戦!

 てーことで、まずは、サトチVSザクロさん! (ピカナさん、記録係させちゃって、すみませんでした〜。)

 エントリー、サトチはめりの(モココ♂)LV29、リーフ(ベイリーフ♂)LV28、タッチィ(オオタチ♂)LV28!

 ザクロさんは、エデン(デンリュウ♀)LV30、クロコ(オーダイル♂)LV30、ストーム(エアームド♂)LV30!

 試合開始、サトチはタッチィ、ザクロさんはエデンをだしてきた!

 ( ̄ー ̄)「ふっ! よんでいたぜぃ!」 とか言いつつ、サトチ、どろかけ(笑) (いや、じつは「なんとなくデンリュウを出してくるような気がした」(笑)だけだったんですけど〜。 やっぱデンリュウファンクラブとか持ってらっしゃるし〜。) で、エデンのでんじは!

 次のターン、エデンの10万ボルトに対して、またもタッチィ、どろかけの1つおぼえ(^^;) しかもあんまりダメージいかないし〜(^^;)

 タッチィ、リーフに交代、エデンの10万ボルトは、はずれ! リーフのはっぱカッターが急所に! ほのおのパンチとはっぱカッターの応酬の末、エデン、ストームに交代!

 次のターン、サトチ、リーフをめりのに交代! でんきショックはヒットしたものの、ふきとばしをくって、タッチィ、ひっぱりだされる。

 タッチィ、でんこうせっかでわずかにダメージあたえたものの、ドリルくちばしでたおれる! めりのにこうたい、でんきショックでストーム、撃墜!

 ここでザクロさんはエデン、サトチはリーフにせんしゅこうたい! エデンのほのおのパンチをきゅうしょにうけて、リーフ、轟沈!

 めりのに交代するも、HPが残りわずか(^^;) でんきショック1撃では、エデンは倒せそうにないし、こちらはダメージをうけたら、1発でダウン・・・と、 次のワザに悩んだあげく、「わたほうし」を出したものの、ハズレ!!

 ※ ここで、わきから観戦してたガザDさんに、「あ〜!(^^;)」とか言われちゃいました。 う〜ん、あとから考えてみたら、せめてでんじはにしとけば、運がよければ相手がまひもあったかも・・・とか思ったけど、あとのまつり。 というか、実はサトチ、わたほうしは覚えたばっかりの技だったので、効果をちゃんと覚えてなかった、というのが真相だったり。(^^;)<をい

 結局、エデンのほのおのパンチで、めりの沈没!! ザクロさんWON!!

 おまけに、書いてて気がついたけど、ザクロさん、クロコなんて出してもいないじゃん・・・(^^;) サトチ、完敗の巻〜。


ポケモンバトル、2回戦!

 続いて、ザクロさんVSガザDさん、ニンテンドーカップレベル!

 エントリー、ガザDさんは、ミーのパパ(笑)LV51、ティーガーLV51、サプリLV51。 ご想像がついてるかもしれませんが、左から、エンテイ、ライコウ、スイクンです。(^^;)

 メンバー選びの途中で、あまりにも何というかわかりやすいネーミング(笑)なもんで、サトチ、「へ?ミーのパパ?」と吹き出してしまって、メンバーばれちゃいました。 ガザDさん、ごめんなさい〜。m(__;)m

 対するザクロさんは、フェンリル(ヘルガー♂)LV55、ドニー(オコリザル♂)LV50、アナンタ(ギャラドス♂)LV50! ドニ―だけ名前のネタがわかんないっす・・・。

 試合開始、先発はミーのパパ(笑)VSドニー! かえんほうしゃとかげぶんしんが激突するも、ザクロさん相性のいいアナンタにチェンジ!

 対応してガザDさんもティーガーにチェンジ! なみのりとずつきの応酬の直後、両者ともそれぞれフェンリルとサプリにチェンジ! ガザDさん、読んでました〜?( ̄ー ̄) わざはそれぞれ、かえんほうしゃとなみのり。

 つづいてフェンリルのほえる攻撃でひっぱり出されたのはミーのパパ。 ミーのパパのおんがえしで、フェンリル倒れる! アナンタに交代、どくどくをかました後、ドニ―に交代するも、10万ボルトで2匹とも轟沈! ガザDさんWON!!

 いや〜、さすがみなさん強いっす。 (^^;) 都合でこの日参加できなかったりかりんさんとも、後日バトルしたんですが、全敗でしたもん。 結局サトチ、ペケの数のみ増やして帰ったのでしたとさ。 ちゃんちゃんうたう


 話はつきないながらも、時間は容赦なく過ぎて、ぼちぼち一番遠い?ガザDさんの終電の時間がせまってきたり。 MIDIをこさえていただくことになったピカナさんに原稿を渡すのに、コピー機を探して、一同、右往左往。 やっとこコピーをとって、ガザDさんは一路シロガネやまへ(?)。 その後ケンタッキーで閉店までポケモン話の後、他のメンバーも、帰路へとついたのでした。

 みなさま、本当にお世話になりました〜。(^^)  うれしいことに、このオフ会が、せりさん&ガザDさんと、また別な方との出会いのきっかけとなったとか。 またいつの日か、機会がありましたらオフ会やりましょうね〜。 (^o^)/~

追伸:訂正などありましたら、サトチまでご連絡ください!!!


オフ会レポートもくじへもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページにもどる