トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
○ンバのぼうけん?

(タンバシティ〜タンバジム〜スリバチやま)
ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!

 [これまでのあらすじ] たびにでてからはや2ねん(ちかく)、ゲットバッジは、やっとこ5つ。 アサギシティで、ミカンちゃんとであってメロメロになった、「ニッポン1ののんびりトレーナー」サトチ・イエロー・シルバー・モジリは、ポケモンマスターのほかに、はがねけいトレーナーをめざすことをこころにちかって、つぎのもくひょう、タンバジムをめざすのであった〜。 チャンチャンおんぷ

 /(;o^0^o)\「ピカ〜!」(テキトーでちゅう〜!!!)


タイトル:リュウセンのコンサート さく:サトチ みんなをよびあつめるリュウセン いまにもうたおうとしているリュウセンと、ガクゼンとしているサトチ バタバタとたおれてるみんな
リュウセンは、LV29にあがった!
リュウセンは、あたらしいワザをおぼえた!
リ「キュウゥー!!」(みんなー!
オレのしんきょくを、きいてくれぇー!!)
サ「わー!!! リュウセンっ!
や、やめーっ!!!」
・・・しんきょくは、「ほろびのうた」だった!
 /(;o^^o)\(をい、でちゅう・・・)

[8がつ1にち] ひさびさ、ぎんバージョン! バッジ5、ずかん155、プレイじかん62:18。 メンバーは、ノコノコ(ノコッチ)、プルチリパ(ネイティオ)がLV27、リーフ(ベイリーフ)、リュウセン(ラプラス)、タッチィ(オオタチ)がLV28)、 めりの(モココ)がLV29。

 (^^;) うーん、なんか、ものすごくいろんなことがあったようなきがするけど、やっと、タンバをめざすぜ〜っ!!

 こんどは、いっこくをあらそうたびでもないし、みんな、でてこーい!! よーし!! リュウセン! キミにきめた! 「なみのり」で、タンバをめざすんだ!!

 >^@ 「キュイィ〜!」 リュウセンは、サトチとパーティをのせて、まっさおなうみを、およぎだした!!

 (^∇^) くぅー! やっぱり、なつのうみで、「なみのり」は、サイコーだぜーっ! おもわず、うたもでちゃうぜーっ!!

 p(^0^) 「タンバおんぷ タンバおんぷ タンタンタ〜ンバっおんぷ!」

 /,(^0^),「ベーイベイベイ、リィ〜フ♪」(ウズがみえるよタ〜ンバ♪)
 /(o^0^o)’\「ピッカピカピカ、チュ〜ウ♪」(すいへいせんでちゅうタ〜ンバ♪)

/(⌒⌒< 「ネィネィ〜♪ ネィネィ〜♪」(タンバ〜♪タンバ〜♪)
  A A
 (=^∇^) 「タチタチタ〜ッチィ〜♪」(サトチとなかまタッチィ〜♪)

 @^< 「キュッキュキュキュ〜ウゥ〜♪」(なみのりうたおう〜♪)
 <(((ε(Θ∇Θ) 「ノッゴッゴ♪ ノッゴ〜ノゴ〜♪」

 (^0^)q「マンタイン〜♪も、ついてくる〜♪」

   @@
 <(^∇^)>「メ〜リメリメリ、メリィ〜プ♪」(なみがおどるよタ〜ンバ♪)
 /(o^0^o)’\「ピッカピカピカ、チュ〜ウ♪」(ウズマキじまでちゅうタ〜ンバ♪)

/,(^0^),@^</(⌒⌒<(タンバ♪ タンバ♪ タンバのなかまたち〜♪)

 (;^^) おーっとっ! あんまりたのしくうたってたもんだから、うずまきじまをとおりすぎちまうとこだったぜっ! このまえはいそいでとおりすぎちゃったから、こんどは、じっくりしらべながらいくぜっ!!

 てーことで、マップをかきかき、うずまきじまめぐり。 まわってるあいだに、ノコノコ、プルチリパ、LV28に! かいパンムネオやビキニのシホをたおして、なかはまっくらだとか、なきごえがしたとか、きけたり。 めりの、LV30で、ついにデンリュウに〜っ!!

やたーっ!! \(≧∇≦)/ くはぁ〜!! めりののやつ、こんなにはやく、デンリュウにしんかしてくれるなんて・・・ も、さいこうだぜ〜!! みんな! このちょうしで、ガンガンいくぜーっ!!  o(≧∇≦) (・・・まっててくれよぉ〜♪ ミカンちゃぁ〜ん♪♪♪)


[8がつ4にち] といいつつ、つぎのひになってたり。 (^^;) ビキニのカナエやヨウコをたおして、タッチィLV29に!!

 (^^) いっせいにひかりだすヒトデマンかぁ・・・ よるにくると、みれるのかな?

 きんバージョンで、よるにきたけど、みれませんでした。 ざんねん〜。


[8がつ10にち] 「う〜ずと♪ うずと〜の〜♪ す〜き〜まか〜らぁ〜♪ ラプラスに〜の〜ったしょうねんが〜♪」 とくらぁ!!

(^0^)φ がんばれよ、みんな! もうすこしで、うずまきじまのマップが、かんせいだ!

 ビキニのナギサとかたおして、プルチリパ&ノコノコLV29→30、リュウセンLV29で、「ほろびのうた」をおぼえた!!

 よーし! うずでとおれないとこをぬかして、マップかんせいだ!! みんな、おつかれさま! タンバのポケセンで、ゆっくりやすんでくれ! このまえは、ゆっくり、みてあるくひまもなかったから、ちょっと「かんこう」もしなくちゃな!

 ってわけで、おおむねマッピングかんせい。 うーむ、こんなふうになってたのね〜。 4つもしまがあるとは。 これがひょっとして、アニメの「オウガントウ」とかなんとかいうしまに、たいおうしてるのかいな?


[8がつ16にち〜19にち] さてと、ジムにちょうせんのまえに、そのへんちょっと、みてあるくかぁ!
 ・・・え? あのうみをわたってきたんじゃ、たいへんだったでしょ、って? えへへ、それほどでもないですよぉ〜。 ・・・ま、ちょっとクラゲがうるさいし、このまえ、いそぎのようじのときは、たいへんでしたけど。 はい? ジムリーダーにかったら、いいものあげるから、またいらっしゃい? ・・・いまのヒト、なに??? (・・?)

 あとは、いわくだきおやじにはなしをきいたり、しゃしんかんをのぞいたり、(プリンタがない・・・(^^;)) れいのマニアくんからポケモンをあずかったり。 「おや:マニア」だって。 ぷぷぷぷ・・・。

 へぇ〜、ツボツボだったんだぁ〜。 でも、ツボツボ、もう、もってるしなぁ(^^;) とりあえず、ポケセンにあずけさせてもらお〜。

 さて! ここがタンバジムかぁ!! さあ、みんな! きあいをいれていくぜっ!!
 つぎつぎとかかってくるのは、からておうたちのサワムラーやエビワラー、ゴーリキーにオコリザル!! さすが、かくとうタイプだらけだ!!

 といいつつ、プルチリパ(ネイティオ)をださなくても、サクサク〜(^^;) きっとこれ、ホントは、さきにこっちにちょうせんしてから、アサギジムなんだよねぇ〜。 パズルを1ぺんまちがえつつ、シジマのまえに!!

 リーダーのシジマは、まるでクマみたいな、きんにくモリモリの、おおおとこだ! かくとうタイプのジムらしく、ここはやっぱり、ひさしぶりに「なのり」をあげさせてもらうぜっ!

 「たのもうぅ!! オレは、マサラタウンのサトチ!! ジムバッジをかけて、ジムリーダーに、バトルをいどむぜーっ!!!」

 「おっしゃ! ここまできたかーっ!! いっとくが、わしはつよいぞ! ちょっとみておれ!」

 と、シジマは、わきにおいてあった、じぶんのからだくらいの、ドデかいいわに、てをのばすと、「ううー・・・・」とうなりながら、なんと、それをもちあげたかとおもうと、「どりゃあぁぁぁあ!」と、ぶんなげた!

 ドデかいいわは、こなごなになった!!

 「どうだ! おじけづいたろ!」

 (;^□^) どひーっ!! ポ、ポケモンでも、おしてうごかすのがやっとくらいの、こんなドデカイいわを・・・ って、

  あり? ・・・よくかんがえたら、ポケモンしょうぶなんだから、いくら、ほんにんがつよくっても、しょうがないんじゃ〜・・・???

 「なに、 ポケモンとはかんけいない? ・・・それもそうだ!!」 シジマは、がっはっは、と、ごうかいにわらった!!

 (;^□^)・・・・こ、このオヤジぃ! ・・・ごーかいというか、なんにもかんがえてない、というか・・・

  ・・・ナイスボケ(^∇^;) いいあじ、だしてんじゃん。

 ・・・・・なんかこのオヤジ、スキかもしんない(^∇^;) いいなぁ、こういうゴーカイなせいかくのヒト(^∇^)

 /(;o^^o)’\「ピ〜カ〜?」(たんに、「なんにもかんがえてないとこ」に、シンキンカン、おぼえてるだけなんじゃないでちゅう?)

  いよいよシジマとたいけつ! おお、グラフィック、おもったよりかっこいい・・・というか、ポケスペのシジマより、「あつくるしいど」、ちょっとダウン? (^∇^;)

 よっしゃ! いけ! リュウセン!! 「うたう」んだ!!

 オコリザルLV27に、みごと、「うたう」がきいたとこ、ねんのためタッチィでどろかけといて、リーフでとどめ!!

 つづいてだしてきた、ニョロボンLV30に、めりののでんじはきいたものの、ノコノコ「さいみんじゅつ」でねむらされ、リュウセンにこうたい、「のしかかり」で、とどめ!!

 「おりょ? わしがまけるとは・・・ こりゃ、まいった!!」

 シジマはまたもや、がっはっは、とごうかいにわらったとおもうと、まるたんぼうみたいな、がっちりしたてをさしだして、 「よーしっ! この、ショックバッジは、おまえに、ふさわしい!!」と、オレのまえに、さしだした!

 「わはは! わし、たのしかったよ!」

 ありがとう!! なんかオレも、ひさしぶりに、たのしいジムバトルでしたよっ!! へ? でも、まけはまけだから、あしたから、24じかん、とっくんだ? うっひ〜!! (^∇^;)

 いやはや。 でも、ホントになんか、たのしかったよ。 ・・・やっぱ、ジムリーダーのひとがら、っておおきいよな〜。(^^;)

 (;・・) ・・・あれ? そーいや、ここでおぼえられる、ってきいた、「そらをとぶ」は? さっき、ジムでもらったのは、『ばくれつパンチ』だし・・・ あ、さっき、ジムリーダーにかったら、いいものあげる、っていってたおばさんのとこに、いってみよ。

 ジムバッジをみせたら、「そらをとぶ」のわざマシン、くれるって! やたっ!! ・・・なに、わらってんですか? ・・・え? うちのだんなったら、あなたにまけたから、とっくんね・・・って・・・

 (;^□^)あ、あのクマオヤジの、おくさ〜んっ?!! こ、こんなキレイなヒトが〜?!?

 (−ε−;)す、すいません、だんなさん、まかしちゃって・・・ は?
 (;^□^) さいきん、おなかたるんできたから、ちょうどいい〜?!? ぐはあ〜!

 しかし、けっこう、しゃべりかたとか、ひんのいいかんじなのに、なんてことをいうかな〜(^^;) ぜったいこのおくさん、びじんだとおもうんだけど、ねぇ?


 ひるやすみに(<をい)プルチリパに、「テレポート」のかわりに「そらをとぶ」をおぼえさせ、さっそくテストひこう!!

 プルチリパが、つばさをひろげると、かぜがまきおこった! まわりのこのはが、うずをまいて、まいあがる!
 「よーし! いけ! プルチリパ! まずは、ワカバタウンだ!」

 ひさびさに、うちや、ウツギけんきゅうじょにかおをだしたおとは、ガンガンあちこちまわって、きのみやぼんぐりのみを、かいしゅうしてまわったり、ガンテツさんに、あかぼんぐりをあずけたり。 くぅー!! まわるのが、ラクだぜぇーっ! (≧∇≦)

 ・・・あ。 そーいや、クヌギダマって、ここのウバメのもりにいたんだよな〜。 りかりんさんから、「LV10なら、レベルボールでいっぱつ!」ってアドバイスももらったことだし、ひとつ、ねらってみるか!

 なるべくレベルのたかいヤツ、か・・・。レベルだけならハル(ミュウツー)とかいるけど、ここはやっぱり、ピカ! たのむぜ!!

 /(o^0^o)\「ピッカー!!」(やったでちゅう! ひさしぶりに、ぶんしんじゃなくって、でられるでちゅう!! サトチ! クヌギダマゲット、まかすでちゅう!!)

 たしか、このへんのきだったよな・・・ よし! チョッキー! 「ずつき」! よーし! クヌギダマが、おちてきたぜーっ!! ピカ! でんじはだ!

  /(o^0^o)\「ピカ、・・・」(でんじは〜!でちゅ・・・!)

 ちゅどーん!! クヌギダマは、じばくした!! /(o>0<o)\=333(げ、げふげふ、でちゅう〜!!)<まっくろ

 (;^^) くっそ〜。 えーい! もーいっちょ「ずつき」!! よし! クヌギダマだっ! ピカ、でんじは!

  /(o>0<o)\「ピ、・・・」(でん・・・!)

 ちゅどーん!! クヌギダマは、じばくした!! εε/(o>□<o;)\33(げふげふげふ〜!!)

 (;^^) ううう、いきなりじばくじゃ、なんにもするひまがないぜ〜っ!

 /(;o−ーo)\「ピカ〜!!」(たいしたダメージじゃないけど、ススだらけでちゅう!!)

 ってことで、ダメもとで、いきなりレベルボールをなげたら、みごとにはいって、LV10クヌギダマ♀、ゲット〜!!

 \(≧∇≦)/ やったぅ〜!!! ピカ、ありがとうな〜!!!

 /(o^^o)\「ピカ!」(ちょっとススだらけでちゅうけど、よかったでちゅう!!)

 o(T0T) 「こ、このいっぴきは、ポケモンずかんかんせいにとっては、ちいさないっぽだが、オレの、はがねマスターへのみちにとっては、いだいないっぽであるぅ〜!!!」

 /(;o^^o)\「ピ〜・・」(サトチぃ〜・・ ちょっとおおゲサでちゅう・・。)

 (;^^) いや〜、ぶじにゲットできて、よかったよかった。 それにしても、コイツのなまえ、どうしよう・・。 まえにゲットしそこなったとき、ぜったい『くぬやろ』ってつけてやる、とかいってたんだけど、・・・コイツ、♀なんだよな〜。 いくらなんでも、おんなのこに「くぬやろ」は、かわいそうだし・・。

 けっきょく、「クヌりん」ってつけました。 しかし、みのむしポケモン、って・・・ クヌギダマ、って、むしタイプだったの〜?? てっきり、くさタイプで、「まつぼっくりポケモン」とかいうんだとばっかり、おもってたのに〜。

 (^^) やれやれ〜。 さて、コイツ、わざは、なにおぼえてるのかな・・・? えーと、たいあたり、まもる、・・・じばくぅ・・?  (^^;)
ま、ゲットするのにはくろうしたけど、こうして、ちかくでみると、なかなか、めなんかクリクリして、カワイイじゃん。 よろしくたのむぜ、クヌりん!

  >∧<
 >^∇^<  (にこ〜)
 >へへ<
  へへへ
   へ

 (;^^) ・・・?

 ちゅどーん!! クヌりんは、じばくした!

 (@@)〜〜☆ 「や、やっぱりコイツ、『くぬやろ』にするんだったかぁ〜???」 (きゅう〜バタ☆)

 /(;o^^o)\「ピカぁ〜・・」(お、おやくそくでちゅう〜・・・。)

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


じかいは、サトチ、チョウジタウンへ!
バクダンムスメをなかまにいれて、サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!

ピカとサトチのボケまくり?にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる