攻略ページトップへ 「逆転裁判」攻略トップへ 「逆転裁判2」攻略へ 「逆転裁判3」攻略へ
「逆転裁判
蘇る逆転」攻略へ
第1話攻略 第2話攻略 第3話攻略 第4話攻略
牙琉検事の趣味で活動するロックバンド“ガリューウェーブ”。そのコンサートの公演中、王泥喜と宝月茜は殺人事件の現場に遭遇。
犯行を行ったのはコンサートの関係者という線が濃厚…。アリバイが不自然なのは、一体、ダレ?
●牙琉の楽屋
↓
●楽屋前ろうか
ラミロアの楽屋のドアを調べる
↓
●ラミロアの楽屋
弾痕、ブローチ、ピストル、レタスの左手を調べる→ピストルをつきつける
↓
●楽屋前ろうか
↓
●ステージ
2番をつきつける→キーホルダーをつきつける→気づいている→歌詞カードをつきつける
↓
●楽屋前ろうか
↓
●牙琉の部屋
ポストカードを調べる→ブローチをつきつける
↓
●楽屋前ろうか
↓
●ステージ
ステージのタワーを調べる
↓
●成歩堂なんでも事務所
↓
●留置所
尋問1~事件当日の状況~(証人:宝月 茜) |
|
証言 |
行動 |
A「 事件当夜は、牙琉検事に言われて~」 | ゆさぶる |
B「楽屋に入れたのは、~」 | |
C「コンサートの第3部が始まったとき~」 | |
D「部屋に踏みこむと、~」 | ゆさぶる |
E「 現場を捜査した結果・・・・犯行は~」 | ゆさぶる |
証拠人を提示→ラミロアをつきつける
尋問2~目撃したこと~(証人:ラミロア) |
|
証言 |
行動 |
A「“見たこと”と言われましても・・・・~」 | |
B「あの夜は、招待をお受けして、~」 | |
C「 第2部のステージが終わってからは~」 | ブローチをつきつける→証言「C´」「C´´」追加 |
D「 警察官の方に、牙琉さまの楽屋に~」 | |
E「そこで事件を知りましたが~」 | |
C´「 ステージが終わって、ほんの一瞬~」 | |
C´´「何も見てません。亡くなった~」 | ※下記参照 |
C´´´「そのとき、カベの弾痕が見えたので~」 | 上面図をつきつける |
【みぬく】『亡くなったレタスさんは』でラミロアのどぼとけ
→捜査協力依頼状をつきつける→証言「C´´´」追加
尋問3~目撃したこと2~(証人:ラミロア) |
|
証言 |
行動 |
A「 あれは、ステージから楽屋エリアの~」 | |
B「 小さなマドのようなものから・・・・~」 | |
C「2発の銃声・・・・わたくしには、~」 | |
D「しかし!撃ったのは、~」 | |
E「 あれは・・・・そう。オトナでした!~」 | ゆさぶる→ムジュンした証言 |
尋問4~消えた死体が物語ること~(証人:宝月 茜) |
|
証言 |
行動 |
A「 マキさんが死体を盗んだ理由は・・・・~」 | ゆさぶる |
B「ラミロアさんの“歌”に~」 | |
C「 被害者に、そこまで強い“動機”を~」 | |
D「さらに。現場には、マキさんの~」 | ゆさぶる→異議を申し立てる→証言「E´」追加 |
E「以上の点も含めて、被告人の~」 | |
E´「現場の状況から、犯人は~」 | ※下記参照 |
※ゆさぶる→証拠を提示する→現場写真をつきつける→レタスの右手の横の血痕をつきつける
→ルミノール試薬を吹き付ける→証拠品を提示する→ポストカードをつきつける
尋問5~ラミロアの目~(証人:ラミロア) |
|
証言 |
行動 |
A「 わたくしには“光”というものの~」 | |
B「 そして、残された“音”の世界で~」 | |
C「 それを知らないプロデューサーが~」 | |
D「 そのせいで、バカげたことに・・・・~」 | |
E「 スタッフ全員、知っていますが・・・・~」 | ゆさぶる |
●成歩堂なんでも事務所
ビデオをつきつける
↓
●留置所
↓
●ひのまるコロシアム
↓
●楽屋前ろうか
ビデオをつきつける→ヘッドセットをつきつける
↓
●ステージ
ピアノを調べる
↓
●ラミロアの楽屋
スイッチをつきつける
↓
●ひのまるコロシアム
↓
●牙琉のオフィス
ギターを調べる→発火装置をつきつける→白いカタマリを調べる
↓
●ひのまるコロシアム
↓
●楽屋前ろうか
↓
●ステージ
ギターケースを調べる
↓
●引田クリニック
サンプルをつきつける
↓
●留置所
サンプルをつきつける
尋問1~ムジツの証拠~(証人:マキ・トバーユ) |
|
証言 |
行動 |
A「レタスさんのことは~」 | |
B「 でも、わたくしの曲の歌詞の通りに~」 | |
C「自分・・・・マキには、~」 | |
D「 ニホンゴの歌詞ですから・・・・~」 | ※(1)下記参照 |
E「 歌詞に合わせて殺人が起きたことは~」 | ※(2)下記参照 |
※(1) 【みぬく】『ニホンゴの歌詞ですから』でマキの目→
ボルジニアの新聞をつきつける→証言「E」追加
※(2) 【みぬく】『わたくしから説明いたしました』でラミロアののどぼとけ→マキ・トバーユをつきつける
尋問2~事件当日に“聞いたこと”~(証人: ラミロア) |
|
証言 |
行動 |
A「 ステージから、楽屋エリアへの出口へ~」 | |
B「たしかに、聞いたのです。~」 | ゆさぶる→会話に内容は?→証言「F」追加 |
C「 小さな銃声が聞こえて、私は足を~」 | |
D「火薬のニオイがして・・・・~」 | |
E「 急いでいたので、とにかくそのとき~」 | |
F「 『早くスイッチを押せ!』・・・・~」 | ※下記参照 |
※リモコンをつきつける→ヘッドセットをつきつける→発火装置をつきつける
→別の場所から聞いた→通気口をつきつける
尋問3~天井裏の“事情”~(証人:ラミロア) |
|
証言 |
行動 |
A「 たしかに・・・・あれを聞いたとき~」 | |
B「そこに“小窓”があることを~」 | |
C「 ステージの途中でしたので、事件を~」 | |
D「 なぜ、そんなところにいたのか・・・・~」 | ビデオをつきつける |
E「 もうしわけありませんが、そういう~」 |
尋問4~大魔術のトリックは~(証人:ラミロア) |
|
証言 |
行動 |
A「 わたくしは、教えられたルートを~」 | |
B「 楽屋エリアの出口に非常口があり~」 | |
C「 そのまま、ステージの反対側に~」 | |
D「 段取りでは、そこまで2分で~」 | ゆさぶる→証拠を提示する→ブローチをつきつける |
E「 その途中で、~」 | |
F「 わたくし・・・・移動中もキチンと~」 | ゆさぶる |
尋問5~ラミロアの証言について~(証人:眉月 大庵) |
|
証言 |
行動 |
A「 歌姫さんの言っているコトは、ウソだ。~」 | |
B「そもそも彼女は、オレの声を~」 | |
C「 銃声でおどろいて、歌詞を忘れた?~」 | |
D「宝月刑事が銃声を聞いたのは~」 | 燃えカスをつきつける→証言「D´」追加 |
E「 事件は俺がステージにいるときに~」 | |
D´「事件が第2部に起こった・・・・?~」 | ミキサーをつきつける→1番をつきつける |
尋問6~無実の“アカシ”~(証人:眉月 大庵) |
|
証言 |
行動 |
A「オレが、あのマネージャーを~」 | |
B「理由はシンプルだ。~」 | |
C「歌姫がこの国へ来るのは~」 | |
D「 つまり、そのマネージャーである~」 | サンプルをつきつける |
E「殺害する理由なんか~」 |
尋問7~マユの密輸について~(証人:眉月 大庵) |
|
証言 |
行動 |
A「 このマユなら、ずいぶん前にウチの~」 | |
B「 国際警察が今、最もキビしく~」 | |
C「 地下マーケット相手に取引するには~」 | 新聞記事をつきつける→証言「C´」「D´」「E´」追加 |
D「 つまり、ビジネスとしてはマッタク~」 | |
E「 オレは国際課の刑事だぜ?~」 | |
C´「ボルジニアに出入国する際は~」 | |
D´「マユが見つかった時点で、タイホ。~」 | |
E´「あの国からマユを持ち出す方法・・・・~」 | ※下記参照 |
※牙琉検事のギターをつきつける→マキ・トバーユをつきつける→立証できる→
ミキサーをつきつける→最初のフレーズをつきつける→証人を提示→マキ・トバーユ
第3話「逆転のセレナード」 -おわり-