攻略!
逆転裁判3

攻略ページトップへ 「逆転裁判」攻略トップへ 「逆転裁判」攻略へ 第1話攻略 第2話攻略 第3話攻略 第4話攻略 第5話攻略

第1話「思い出の逆転」

5年前、大学生だった成歩堂龍一は、ある殺人事件の容疑者となってしまった。
成歩堂の無実を証明するため、新人弁護士時代の綾里千尋が法廷に立つ!


○法廷・前編

被害者の死因=感電死
トラブルの原因=美柳ちなみ

尋問1〜被害者との関係〜(証人:成歩堂 龍一)

証言

行動

A「あの、ボク…。たしかに〜」  
B「殺したなんて、とんでもない!〜」  
C「そもそもアイツのコト〜」  
D「あんなキザなイギリスかぶれ〜」  →ゆさぶる→証言「E」出現
E「シャツの背中に描かれてた〜」  →現場写真・1をつきつける

尋問2〜本当にあったこと〜(証人:成歩堂 龍一)

証言

行動

A「じつは…ボク、アイツに〜」  
B「アイツ、薬学部だから〜」  →ゆさぶる→薬学部のこと
C「話をして…、3時ごろには〜」  
D「それで、あとで戻ってきたら〜」  
E「カゼゴロシ・Zは、この2・3日〜」  
F「事件のあった日のおヒルごはん〜」  →ゆさぶる

殺害方法を立証する→現場写真・1をつきつける→
被害者の真上にある切れた送電線をクリック

尋問3〜被害者をつきとばしたこと〜(証人:成歩堂 龍一)

証言

行動

A「アイツが…ちいちゃんのコト〜」  
B「ついカッとなって〜」  
C「そのとき、なんか大きな〜」  →ゆさぶる→詳しく聞く→
 モチロン重要→証言「C´」出現
D「立ち去ってから少しして〜」  
E「それで、戻ってみたら〜」  
C´「つきとばしたら、アイツ…〜」  →現場写真・1をつきつける

 


○法廷・後編

尋問1〜目撃したこと〜(証人:美柳 ちなみ)

証言

行動

A「授業が終わって、リュウちゃんの〜」  
B「裏庭で、リュウちゃんが〜」  
C「そうしたら…急に、ノンちゃんが〜」  →ゆさぶる→ムジュンしている
 →証言「C´、D´」出現
D「そのとき、リュウちゃんも〜」  
E「わたし、学生さんを呼びに行って〜」  →ゆさぶる→さらにゆさぶる
C´「あの。わたし…つきとばした〜」  
D´「争っているようにも見えなかった〜」  →※以下、下記参照

成歩堂の証現書をつきつける→カミナリが鳴ったこと→成歩堂の証現書をつきつける

尋問2〜目撃したこと・2〜(証人:美柳 ちなみ)

証言

行動

A「リュウちゃんは…、2回〜」  
B「1回目、電柱にぶつけられて〜」  
C「それで、ノンちゃんは必死に〜」  
D「リュウちゃんは、すぐに追いかけて〜」  
E「送電線が切れてから、お感電まで〜」  →学生たちの証言書をつきつける
 →美柳ちなみ

尋問3〜成歩堂 龍一について〜(証人:美柳 ちなみ)

証言

行動

A「リュウちゃんと出会ったのは〜」  
B「運命のスポットは…この裁判所の〜」  →ゆさぶる→さらにゆさぶる→
 証言「C´」出現
C「ひとめ見て…なんだか〜」  
D「それから、ずっと…おつきあい〜」  
C´「わたし…大学のレポートの資料〜」  →警察の資料をつきつける

 

尋問4〜半年前の事件について〜(証人:美柳 ちなみ)

証言

行動

A「弁護士さんとカフェテリアで〜」  
B「わたし、少し席をはずしました〜」  
C「毒薬は液体で、致死量の10ミリ〜」  
D「しかも、犯行に用意された毒薬は〜」  
E「わたしは無実ですわ。そんな毒薬〜」  →呑田 菊三をつきつける→
 ※以下、下記参照

ちなみのプレゼントをつきつける→成歩堂のペンダントをつきつける
→成歩堂龍一をつきつける→カゼゴロシ・Zをつきつける

おわり

トップページへ