攻略!
逆転裁判

攻略ページトップへ 「逆転裁判」攻略トップへ 「逆転裁判2」攻略へ 第1話攻略 第2話攻略 第3話攻略 第4話攻略

第1話「初めての逆転」

新米弁護士・成歩堂龍一の初の法廷は、小学校からの親友・矢張政志の弁護だった。
状況証拠は、被告に不利な状況。果たして成歩堂は“事件のカゲに、ヤッパリ矢張”を救えるのか?


尋問1〜事件の当日、目撃したこと〜(証人:山野 星雄)

証言

行動

A「動揺しておりましたら〜」  
B「男はあわてていて、ドアを〜」  
C「おかしいと思いまして〜」  
D「すると、なんと女の人が〜」  
E「私、腰が抜けてしまい〜」  
F「私、すぐに警察を呼ぼう〜」  
G「でも、彼女の部屋の電話は〜」  
H「それで、近くの公衆電話〜」  
I「時間はハッキリ覚えて〜」  高日 美佳の解剖記録をつきつける
J「逃げた男は間違いなく〜」  

尋問2〜死体を発見した時間について〜(証人:山野 星雄)

証言

行動

A「死体を見つけたとき〜」  
B「あの音、時報みたいな〜」  
C「あ、でも時報にしては〜」  
D「たぶん被害者の方は〜」  停電記録をつきつける
E「その音を聞いたから〜」  
F「どうも、ごメイワクを〜」  

尋問3〜《時間を聞いた》ことについて〜(証人:山野 星雄)

証言

行動

A「やっぱり“聞いた”のではなく〜」  
B「現場には置き時計が〜」  置物をつきつける→※下記参照
C「ほら、犯人が殴るときに〜」  
D「おそらく、あれで時間が〜」  

事件当日、部屋に入ったから→時計を鳴らしてみる→はい→
パスポートをつきつける→置物をつきつける

おわり

トップページへ