他分野掲示板へのダイレクトリンク
ボルトアクション専用 ガスフルオート 実銃 モデルガン ハンドガン ショットガン 電動ガン 10禁エアガン
  お名前: Pass:
題名:

エアガン、サバイバルゲームに無関係な広告の書き込み禁止。
行った場合、プロバイダへの通報を行います。
URLの書き込みは出来ません。

戻る
APS-2のエアブレーキ化 借りぐらしのマルゼンティ 2018年7月24日(火) 16時26分
APS-2ORをエアブレーキ化させる為に戦民思想のイッカクを組み込もうと考えているのですが、シリンダー容量がどのくらいまで落ちるかわかる方いませんでしょうか?

初心者 2013年4月26日(金) 23時23分
俺わ最近WELL社のスナイパーライフルを購入したのですが中華製
なのでとても悪いんです
なのでなにかいいものがありますか?
よく知っておられる方教えてください
    ボルトアクション Буря620 2014年7月1日(火) 23時43分
    初心者でしたら クラウン製のU10ジュニアが一番いいんじゃないですか

    大人の方であれば東京マルイ製のVSR10など
    OYG46 2015年10月10日(土) 23時32分
    WELL製品はチャンバー周りが今一です。パッキンのゴム質が悪いので気密はスカスカ、割れが入ってたりホップレバーが折れてたり・・・。その辺をチューンすれば、国産並みに良くなります。私はマルイ電動パッキンを流用してG−HOP化していますが、屋外30m微風環境で平均155mm位になりました。

L96AWS Буря620 2014年7月1日(火) 23時39分
2つ質問があります

1.東京マルイL96AWSのHOPは最弱から何回 回せば一番いいですか?

2.東京マルイL96AWSに合うBB弾の重さは何gですか

マルコシスーパー9pro  スーパー9pro 2014年3月21日(金) 0時7分
マルコシスーパー9proの純正アウターバレルとインナーバレルの精密性とインナーバレルをKM企画社製TN SCSパーフェクトバレル+チャンバーセットを組む場合にhopはどうすればいいのでしょう。またアウターバレルとインナーバレルを純正の状態でhopを組んだ場合どれぐらい命中精度と飛距離が延びますか。回答お願いします。 

スーパー9pro 2014年3月21日(金) 0時0分
スーパー9proのハイクオリティーチャンバーとセットで変えた方がいいインナーバレルとパッキンを教えて下さい。

マルコシスーパー9pro  スーパー9pro 2014年3月20日(木) 23時58分
マルコシスーパー9proの純正アウターバレルとインナーバレルの精密性とインナーバレルをKM企画社製TN SCSパーフェクトバレル+チャンバーセットを組む場合にhopはどうすればいいのでしょう。またアウターバレルとインナーバレルを純正の状態でhopを組んだ場合どれぐらい命中精度と飛距離が延びますか。回答お願いします。 

クラウン スーパーライフルu10 KAN 2012年8月31日(金) 21時38分
スーパーライフルu10でサバゲーってできますか?
    RE:クラウン スーパーライフルu10 スーパー9pro 2014年3月20日(木) 1時9分
    やろうと思えば出来ますが気密が甘いのとチャンバー原因で弾道が安定しません。またマガジンが特殊なのでリロードに時間が掛かるためあまりサバゲーには不向きです。マガジンの固定が甘いため走ってたらマガジンが取れたりします。マジックテープか何かで固定すれば大丈夫ですが。

マルコシスーパー9proのhopについて スーパー9pro 2014年3月19日(水) 16時25分
マルコシスーパー9proにU10シニアに付いてるhop構造と同じ構造のhopを付けることはできますか。

マルコシスーパー9pro フルチューン MEGA 2013年9月7日(土) 0時50分
現在、U10ジュニアスコープタイプとマルコシスーパー9proを所持しています。 マルコシスーパー9proのカスタムの種類 費用等教えて下さい。 フルチューンや流速カスタム等も出来るのでしょうか。 スーパー9proにつけられるhopup等も教えて下さい。
    RE:マルコシスーパー9pro フルチューン こんきち 2013年10月12日(土) 21時29分
    9プロは、銃を買ってチューンする銃でなく、サードパーティーの部品を漁って組み上げる銃です。したがって際限がありませんし、バリエーションも無限です。
    自分のは10万をとっくに越しています。
    部品はもはやどこにあるかハッキリしていないくらい希薄なので、稲城にあるエアガン屋とか蔵前にあるエアガン屋とか静岡にあるエアガン屋に入り浸ってみたり、古そうな店と仲良くなり、倉庫の奥を探してもらうとかになります。

VSRトリガーストップが削れた VSR初心者 2012年12月10日(月) 17時11分
VSRのトリガーストップが削れてトリガーが引けなくなったのですが、キャンセルする方法はありますか?
    RE:VSRトリガーストップが削れた VSR初心者 2012年12月10日(月) 17時13分
    すいません。自己レスで<m(__)m>重複してしまいました<m(__)m>

VSRトリガーストップが削れた VSR初心者 2012年12月10日(月) 17時11分
VSRのトリガーストップが削れてトリガーが引けなくなったのですが、キャンセルする方法はありますか?

クラウン スーパーライフルU10 mrz 2012年4月26日(木) 22時16分
U10で発射した弾は25メートル何秒でつきますかね?
    RE:クラウン スーパーライフルU10 こたろ〜 2012年5月25日(金) 22時32分
    3秒くらいです
      RE:クラウン スーパーライフルU10 コリアン 2012年8月31日(金) 21時46分
      僕のu10は約2.5秒で着きますよo(^▽^)o

APS−2のパーツについて AIRLV 2012年7月27日(金) 18時53分
はじめましてAIRLVと申します。
先日APS−2のLRVを先日購入しました。

質問なのですが、APS-2のシリンダー、ピストンなどの一式を自作してオークションに流している方がいらっしゃいますが、(TSSと言うメーカー名で同じ商品をショップの通販で見かけます。青いアルマイト仕上げの商品です。)
これらの商品を使用したことがある方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら

・何の機種に組み込んだのか
・ポン付け可能だったか、調整したのならばどれくらい調整したのか
・他社のパーツとの互換はあるのか(シリンダヘッドは他社のロングノズルを使用したいと思っています。)

以上3点を教えていただきたいです。
よろしく御願いします。

ちょっと質問なのですが・・・ 961 2012年1月21日(土) 2時0分
初めまして。961といいます。pspから書いていますので、改行出来ていないと思いますが、ご了承下さい。
さて質問なのですが、今日中古のボルトアクションライフルを買ってきました。
種類は解りませんが、恐ろしく発砲音が小さい奴です。
帰ってから試しに撃ってみたところ、弾が銃口から出る前に砕けてしまいました。
この現象を改善するためには、いったいどの部分を改修すれば良いのでしょうか?
皆様の知恵を御貸し下さい。
ついでに初速は70前後、形はVSRやASRに似ています。
    RE:ちょっと質問なのですが・・・ こたろ〜 2012年5月25日(金) 22時36分
    たぶんそれはWELL社のVSRですね。
    ぼくはWELL社のL96を持っています。
    バレルにゴミが詰まったりしているんだと思います。
    バレルを回すとはずれます。そこにエアダスターでバレルを掃除したら良いと思います。ホームセンターにうってます

VSR VSR10 2012年4月18日(水) 21時39分
VSRに合うバイポットありますか?
    RE:VSR こたろ〜 2012年5月25日(金) 22時33分
    ハリスタイプバイポッドがかっこいいです

ちょっと質問なのですが・・・ 961 2012年1月21日(土) 11時8分
初めまして。961といいます。pspから書いていますので、改行出来ていないと思いますが、ご了承下さい。
さて質問なのですが、今日中古のボルトアクションライフルを買ってきました。
種類は解りませんが、恐ろしく発砲音が小さい奴です。
帰ってから試しに撃ってみたところ、弾が銃口から出る前に砕けてしまいました。
この現象を改善するためには、いったいどの部分を改修すれば良いのでしょうか?
皆様の知恵を御貸し下さい。
ついでに初速は70前後、形はVSRやASRに似ています。
    RE:ちょっと質問なのですが・・・ 961 2012年1月21日(土) 11時13分
    誤爆しました・・・
    すみませんorz

初期ロットは不良品!? チェイタック 2009年11月13日(金) 18時0分
お久しぶりです。
マルイの96を購入して、思ったのですが・・・
フライヤーを連発する現象が購入して直ぐに発生しました。
私が購入したものは、予約無しの1stロットで、初速は92前後の固体でした。(あまり関係ないですねw)
都市伝説では、受注分の1stロットは丁寧に作られていたそうですが、追加で製造された1stロットの製品は、納期が迫っていたので、大雑把な品質になってしまった!?など、変な情報が飛び交ってます。
期待して購入し変な製品が、手元に来たのにはかなり精神的にダメージを受けました。
考えられる、対策をしたのですが一向に改善されないので、皆様のお力を貸してください。

@ノズル長が若干短かったので長さの変更、ノーマルノズルの内径を広げ、真鍮パイプを圧入。
対策後→変化無し。フライヤー治らず。
Aホップパッキンのを超甘口なまこに変更
対策後→変化無し。フライヤー治らず。
BバレルをGスペックサイズにダウンし、市販のバレルスペーサーを組み込んだ。バレルは参式滑空
対策後→変化無し。フライヤー治らず。
C市販されている、BB弾ほとんどで試射したが改善無し。
    RE:初期ロットは不良品!? 隠居親父@ふじまる 2009年11月13日(金) 21時31分
    こんばんわ。

    ホップチャンバー・パッキンを単純にVSR用と入れ換えて、クッション・チューブの中に
    爪楊枝を入れて硬くして組み込んでみてください。

    L96用の純正パッキン、ガンジニアの管理人さんもレポートされていましたが、
    「ホップ用の突起部の位置がVSR用より2mmほど前側にあるタイプ」のために
    純正ノズルでは長さが足りてません。

    フライヤ−はチャンバー内でのノズルとホップ用突起部に納まるBB弾の位置が
    適正でない場合に起きています。
      RE:初期ロットは不良品!? チェイタック 2009年11月16日(月) 16時10分
      回答ありがとうございます。

      爪楊枝とは考え付きませんでしたw

      現状では、工業用シリコン〇リングを輪切りにして調節しました。
      硬度は、市販品のラバー〇リングより気持ち柔らかい程度のものです。

      ノズル長は真鍮パイプの継ぎ足しで、延長しベストと思われる位置に固定してあります。

      上下のフライヤーは確実に修正されているのですが、一番最後の伸びの落下時に熊手状に広がるフライーや、30mを過ぎたあたりで突然横に伸び始めるホップなど常識では考えられない事が発生しています。
      そして、この症状が出たり出なかったり・・・泣
        RE:初期ロットは不良品!? 隠居親父@ふじまる 2009年11月18日(水) 1時21分
        ホップ用の突起部とBB弾のセット位置関係について、私は“おでこ”部分になるように
        ノズルの長さを調整したり、またはホップ調整用エレベータ−側の爪の位置変更調整とか
        やってますね。

        ちなみに、単純にHホップ・チャンバーパッキン(緑)を組み込んで、クッション・チューブの代りにシリコン棒をセットした状態で、適正ホップ調整した状態で50m〜は低伸弾道で飛んでってくれます。
          RE:初期ロットは不良品!? チェイタック 2009年11月18日(水) 16時53分
          回答ありがとうございます。

          ”おでこ”部分を目指してノズル調節してみます。
          爪の位置変更について非常に興味深い内容なので、もう少し詳しく教えてください。
          Hホップパッキンは地元のガンショップでは取り扱っていないので、くらげが限界ですね。
          あと、気のせいとは思いますが、ホップレバーのスプリング強度による、弾道の変化の可能性は考えられますでしょうか??
            RE:初期ロットは不良品!? 隠居親父@ふじまる 2009年11月19日(木) 0時34分
            (^_^; ごめんなさい、Hホップ・チャンバーパッキンは現在国内では私のところでしか扱ってませんでした。

            ホップレバーのスプリング強度よりも、パッキンとホップレバーの間にセットするパーツ
            の材質や形状の違いだけでも違ってきます。
            ホップレバーをGスペと同じ仕様にするという選択枝もありですね。
            その場合は左右の爪の高さ次第で。
      RE:初期ロットは不良品!? チェイタック 2009年11月16日(月) 17時17分
      回答ありがとうございます。

      爪楊枝とは考え付きませんでしたw

      現状では、工業用シリコン〇リングを輪切りにして調節しました。
      硬度は、市販品のラバー〇リングより気持ち柔らかい程度のものです。

      ノズル長は真鍮パイプの継ぎ足しで、延長しベストと思われる位置に固定してあります。

      上下のフライヤーは確実に修正されているのですが、一番最後の伸びの落下時に熊手状に広がるフライーや、30mを過ぎたあたりで突然横に伸び始めるホップなど常識では考えられない事が発生しています。
      そして、この症状が出たり出なかったり・・・泣

レス ありません 2011年12月21日(水) 16時31分
逝ってよし(´-ω-)★ ttp://jn.l7i7.com/

ボールジョイントについて maru 2011年4月7日(木) 13時51分
スナイパー初心者です。先日マルゼのボールジョイントを購入し
APS2ORに装着しました。脚を畳んだ状態から下ろすと
脚がブラブラするのですが、こういう物なのでしょうか?
教えてください。
    RE:ボールジョイントについて marumaru 2011年4月15日(金) 21時8分
    こういう物です。

Snow Wolf... kitune 2011年2月15日(火) 0時28分
先日Snow Wolf M24を購入しました。
なにぶん中華ですので耐久性が気になります。
なのでシリンダー、ピストン関連を交換しようと思うのですが、VSR用の
社外製品で換装することは可能でしょうか?
    RE:Snow Wolf... 隠居親父@ふじまる 2011年2月25日(金) 0時9分
    はじめまして。
    http://jbbs.livedoor.jp/sports/21667/
    スレッド名 : VSRより・・・

    ★一応一通りレポートしています。
      RE:Snow Wolf... kitune 2011年2月26日(土) 18時59分
      ありがとうございます。
      「中華の癖になんか中華っぽくないな〜」と思ってましたが
      そういうことだったのね!
        RE:Snow Wolf... 隠居親父@ふじまる 2011年2月27日(日) 1時58分
        このVSRベースのバージョンの方、中華のレベルを超えてマルイのVSRも超えてますよ。

ResbbsPro Terra