他分野掲示板へのダイレクトリンク
ボルトアクション専用 ガスフルオート 実銃 モデルガン ハンドガン ショットガン 電動ガン 10禁エアガン
  お名前: Pass:
題名:

エアガン、サバイバルゲームに無関係な広告の書き込み禁止。
行った場合、プロバイダへの通報を行います。
URLの書き込みは出来ません。

戻る
東京都・神奈川県のナイトワーク ケーアジャスト 2013年6月3日(月) 22時24分
東京都・神奈川県のナイトワーク店舗に登録キャストをスポット派遣!
キャバクラ派遣のK-ADJUST(ケーアジャスト)
://www.k-networksystem.com/
ケーアジャストとは
://www.k-networksystem.com/?page_id=26
キャストをお探しの店舗様
://www.k-networksystem.com/?page_id=48
キャバクラ派遣とは
://www.k-networksystem.com/?page_id=89
年間ご依頼動向
://www.k-networksystem.com/?page_id=178

マルイの造るモデルガン 少尉 2007年4月3日(火) 12時12分
かなり前のものですよね。
今でも「製造」されているんですか?
    RE:マルイの造るモデルガン MP7A1 2007年4月3日(火) 14時9分
    今は生産されていないみたいです

    再版してもらいたいです・・・

    RE:マルイの造るモデルガン 少尉 2007年4月4日(水) 13時59分
    そうなんですか。
    低価格で遊べるモデルガンもいいと思うんですけどね。
    再販して欲しいです。
    ありがとうございました。
    RE:マルイの造るモデルガン 少尉 2007年4月4日(水) 18時14分
    残念なことに、近場にある模型店は2年前に出来たものなようで、
    あさっても出てこないかも(笑
    じゃあ、お金貯めてしっかりしたものを買ったほうがいいんですね。

    アドバイスありがとうございました。
    RE:マルイの造るモデルガン eagle1 2007年4月13日(金) 23時11分
    ブローバックのものは最中構造なのでしっかり接着しても発火しているうちにひびが入り割れたことがあります。リボルバー(M29以外)はしっかりとした構造なのでそう簡単には壊れないと思います。30年?ぐらい経つけれどまだ使える。
    RE:マルイの造るモデルガン キャップ 2007年5月2日(水) 18時39分
    造るモデルガンは1年に何回かだけ生産されているようなことを聞いたことがありますよ
    RE:マルイの造るモデルガン HID 2007年5月24日(木) 3時7分
    レスになってなくて申し訳ないですが、懐かしかったので・・・
    小学生の時だから・・・もう25年くらい前のことですね。
    たしか最初にS&WM29が出て、コルトパイソンとかもあったな。
    しばらくしてBLKモデルが出始め
    ワルサーP38、コルトガバメント、コンバットコマンダー、モーゼルM712があったと思います。(BLKモデル)
    確か最初のBLKモデルのワルサーP38ですが、
    100発も撃ってなかったですが最後はBLK時にスライドが
    割れてファイアリングブロックが額に直撃した痛い思い出がありますw
    結局全モデル作りましたが子供心にマルイのモナカ式はダメだと悟り、
    マルシンやMGCの組み立てキットに移行しました。
    当時マルイのキットが2800円(?)くらいで、マルシン、MGCが
    5000〜位だったと思います。
    さすがに一体成型のスライド、フレームは割れませんでしたねw

    蛇足ですが、当時マルシンガバ専用でしたがマルイのキャップ火薬を
    使用するプラスチック製の使い捨てカートと言うモノもありました。
    サバゲー時にカートをポンポン飛ばして楽しく遊んでました。
    さすがに長物は自衛隊みたいにカートキャッチャー付けてましたけどね。

男なら ありません 2012年1月1日(日) 16時48分
挿入できるよ(人・ω・)$ ttp://s.64n.co/

モデルガン c 2008年12月25日(木) 11時31分
興味が出てきたのでモデルガンを買うことにしたのですが、
発火モデルはメンテやら何やらで大変そうなので非発火の方にしようと思います。
リボルバーはあまり好きではないので、オートで総合的に良い非発火のモデルガンはないでしょうか?
    RE:モデルガン ノレパソろ也 2008年12月28日(日) 22時52分
    発火式のモデルガンでも火薬を使わなければ非発火と同じですが。
    RE:モデルガン ななし 2010年10月13日(水) 17時43分
    モデルガンなのに好きな形状買わんでどうする

ダミーカートの変色・酸化について ダン啓太 2009年4月3日(金) 16時31分
今回初めて新品ダミーカートを手に致しました。

もちろん新品ですので現在ピカピカです。
しかし、このままでは酸化〜変色してくるかと思います。

クリアラッカーを吹こうと考えましたが、あまり気乗り致しません。

現在は触った後はクロスで磨いておりますが、酸化・変色を防ぐ手段は何かあるのでしょうか?

WD-40やシリコンスプレーを吹いておいた方が良いのでしょうか?

ご指導宜しくおねがい致します。

金属モデルガンについて nambu-type14 2008年10月25日(土) 15時4分
金属モデルガンに潤滑剤は必要なのでしょうか。

もし必要ならやはりエアーガンと一緒のシリコンスプレーがよいのでしょうか。

あと、潤滑剤(今はシリコンスプレーを使っています)をつけると金属音がかき消されますがこういうものなんでしょうか。
    RE:金属モデルガンについて SPR 2008年11月23日(日) 15時16分
    その銃が発火かダミーカートリッジタイプか、
    オートかリボルバーかにもよりますが、

    基本的にシリコンスプレーでかまいません
    発火させるもでるであれば、金属部分に錆止めとして必要ですが、
    ダミーカートリッジタイプなら、最小限の可動部だけでかまいません。

    金属音がしなくなっているのは、オイルのつけすぎではないでしょうか?

GM5のカート仕様変更 オウタイ 2008年2月26日(火) 1時56分
MGCで発売されていたGM5系のモデルガンで、スモールカート仕様をリアルカート仕様に変更するために必要な部品は何かご存じな方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。
    RE:GM5のカート仕様変更 ノレパソろ也 2008年3月16日(日) 22時40分
    ブリーチフェイスが違うのでスライド丸ごと交換になります。
    後はバレルとマガジンが違います。(マガジンは調整次第でリアルカートに使えるかも知れません)

    旧MGCのパーツは現在入手が困難の物が多いので、新しく1挺買った方が早いと思います。
    RE:GM5のカート仕様変更 オウタイ 2008年3月21日(金) 5時9分
    ノレパソろ也 さん
    ご返答ありがとうございます。
    スモールカート仕様のままにしておきます。

湧貢ー&痕クPSG-1 モナリザ 2008年2月21日(木) 16時51分
ヘッケラー&コックPSG-1はモデルガンで出てますか。
    RE:湧貢ー&痕クPSG-1 MONA- 2008年2月22日(金) 17時19分
    (=^Y^=)にゃい
    RE:湧貢ー&痕クPSG-1 S、S 2008年3月1日(土) 14時16分
    残念ながら私の知る限り
    どこのメーカーも出していませんね
    お役に立てず申し訳ないです

製造番号について ブラックタロン 2008年1月11日(金) 18時49分
質問させていただきます。

コクサイ製の木箱に入った金属性M36チーフスについてなのですが、
グリップフレームに入っている製造番号の刻印及び付属のプレートに
刻印された番号は実際の製造番号なのでしょうか?
それとも、どの銃も同じ番号が刻印されているのでしょうか?

知っている方いらっしゃいましたら、是非ご返答ください。
    RE:製造番号について G26C 2008年1月15日(火) 14時26分
    同じ番号ではなく1丁1丁違う番号です。
    ただしシリアルbPは複数存在すると以前聞いた事があります。
    RE:製造番号について ブラックタロン 2008年1月19日(土) 15時20分
    G26C さん

    大変参考になりました。
    お返事ありがとうございます。

手動排莢不良の調整法 bastion 2008年1月18日(金) 19時3分
質問です。

先日オークションにてMGCのガバメントM1911A1のCP-HWタイプを入手したのですが、エキストラクターに引っ掛からなくてうまく手動排莢が出来ません。

ブリーチブロックを外さないと調整できないのでしょうか?
まだまだモデルガン初心者なので調整方法が分かりません。
どなたかご教授願います。

リボルバーのモデルガン ZEKE 2008年1月14日(月) 22時11分
オークションなどにモデルガンのシリンダーのインサートを削り取ったものがプロップ仕様としてでていますが、それをモデルガンに組んだ場合法的にはどうなんでしょうか?

バレルのインサートが残っているので問題ないのか?
シリンダーに実物とどうサイズのカートが装填できると違法なのか?
ご存知の方いましたらご教授願います。
    RE:リボルバーのモデルガン G26C 2008年1月15日(火) 14時21分
    金属製モデルガンでは違法、樹脂製のモデルガンでは違法になりません。

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3
    ttp://katula01.hp.infoseek.co.jp/katula01_003.htm
    上記サイトにモデルガンの規制について詳しく記載されていますのでご参考に。
    RE:リボルバーのモデルガン ZEKE 2008年1月15日(火) 22時57分
    G26C さん
    返答ありがとうございます

    樹脂製モデルのシリンダーのインサートは自主規制なのですね

クルツ 2007年11月12日(月) 21時42分
素朴な質問なのですが、なぜボルトアクションのモデルガンは出てないのでしょうか?
    G26C 2007年11月13日(火) 2時53分
    クラフトアップルからモーゼルkar98kが出てます。
    それと今は生産されてませんがタナカから旧日本軍のボルトアクションライフルが出てました。
    欲しがってる方が多くいるので将来再生産されるかも知れません。
    クルツ 2007年11月13日(火) 20時57分
    回答ありがとう御座います。

    ボルトのモデルガン出てたのですね。
    今後は、M24やM110などのモデルガンも製造して欲しいですね。

HWS SAAについて ボッスィー 2007年3月20日(火) 20時23分
こんにちは。モデルガン初心者です。
題名のものなのですが、ずっと空撃ち・スピンなどを続けていたところ、ハンマーがハーフコックの地点で止まらなくなり、シリンダーがグラグラするようになってしまいました。
これを改善するためにはどのパーツを交換すればいいのでしょうか?
どうかご教授ください。
    RE:HWS SAAについて nogu 2007年8月25日(土) 0時57分
    僕もHWSのSAAを持っておりました、組み立てキッドだったので、グリップのねじを締めると隙間が出来て気になりました、お店に行ってみてもらったら、これは仕方がないと言われました。モデルガンは、アクションする時大抵は、火薬で撃つもなので、空撃ちはやめていたほうがよいです。どうしても空撃ちしたい場合は、空撃ち用のダミーカートを購入するとよいでしょう。これを使用してもモデルガンによっては、ハンマーやトリガーが駄目になってしまうモデルもあります。近くの取扱店か、専門店で見てもらったほうがいいと思います。
    RE:HWS SAAについて 北方工房 2007年8月31日(金) 21時53分
    モデルガンの空撃ちはエアソフトガン同様、銃に良くないです。
    やりすぎるとファイヤリングピンなどの破損を招くので、プライマー部分がスプリングで動く専用のダミーカートを用いるべきです。

    なお、ボッスィーさんが質問された件ですが、ハンマー、エレベーター、シリンダーストップなどのパーツが摩耗したモノと考えられます。
    社外品で強化部品があればよいのですが、なければノーマル部品で交換と言うことになります。
    #クィックドゥローをやっている方は消耗品だと割り切っておられるようです

モデルガンと電動ガン ど素人 2007年4月4日(水) 18時15分
M16A1で、モデルガンと電動ガンで、互換性のあるものは
ありますか?
    RE:モデルガンと電動ガン MP7A1 2007年4月4日(水) 20時39分
    どこの部分の互換性のことを言っているのかがわからないのですが・・・
    RE:モデルガンと電動ガン nogu 2007年8月25日(土) 0時49分
    モデルガンと電動ガンでは機能や発射方式が違いますから、互換性はあまり考えられないでしょう、モデルガンは、火薬の発射ガスでカートリッジ排出されブローバックします、電動ガンは、バッテリーでBB弾を飛ばします、モデルガンは、弾は飛びませんし、エアガンは逆に弾を飛ばすことができるので、構造も性質もまったく違います。ただ、モデルガンのM16のほうが、実銃通りに組み立てしていますから、リアル間があるのは、モデルガンのほうでしょう、話は戻って電動ガンとモデルガンで共通しているのは外装パーツではないでしょうか。
    RE:モデルガンと電動ガン MONA- 2007年8月29日(水) 10時32分
    電動ガンはメカボいれるためにディフォルメされまくっているという罠

マルシンM92F ロザ 2007年3月7日(水) 19時56分
先日マルシンの旧型(?)M92Fを入手したのですが、カートが旧型なのか、ブローバックの距離が少なく、一発撃つと次の弾が撃てません。。
某サイトではゴムシートなどを加工して使うのが良いとなっていましたが、よくわかりません。。というか、カート自体が旧型なのかわかりません。。
エアガンはできるのですが、モデルガンは素人なので、良い対処法などありましたら、心優しい方、是非教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
    RE:マルシンM92F nogu 2007年8月25日(土) 1時1分
    近くの取扱店か専門店で聞くか、持っていて見てもらったほうがよいでしょう。お店によっては、調整費が只の店もあります。

nogu 2007年8月25日(土) 0時14分
マルイのモデルガンは、パーツがプラスチックの枠の中にくっついてあるから、それをはずすのに、ペンチを使ったり、カッターでばりと取らないといけないしなぁ、マルシンのモデルガンのキッドの方が、完成品を全部ばらしたような状態で売ってるからただ張りを取るだけですむので、マルシンの組み立てキッドがいいです、少し高いけど(^^)

MGC MP40 MGC トンプソン 25年ぶり 2007年3月11日(日) 21時59分
はじめまして!。素人ですが質問です。先日リサイクル雑貨屋で見つけたモデルガンを買いました。安かったので中学以来25年ぶりに買ってしまいました。一つはMP40後ろ側の照準の後ろにMP40 mgc69と刻印があります。もう一つはトンプソン GALIBER 45 MGC PATENTO BLOWBACK CARITRIDGES
等のモールドがあります。どちらもずっしり重いです。銃身は貫通しています。これって紙火薬とやらでブローバック連射できるんですか?とりあえず薬莢が無いんですが今でも入手出来るんですか?長々とすいません。おねがいします。
    RE:MGC MP40 MGC トンプソン 25年ぶり 2007年3月13日(火) 23時13分
    お返事有難う御座います。全くもって素人で申し訳ありません。25年前と言ってもただ持っていたというだけなので・・・もうちょっと勉強しなくてはダメですね。自分なりにもっと調べてみます。わざわざていねいな意見を有難うございました。またそちらのHPに行ってみますのでその時はよろしくおねがいします。
    RE:MGC MP40 MGC トンプソン 25年ぶり 2007年3月14日(水) 22時40分
    ありがとうございます。お勧めはありますか?よろしくおねがいします。
    RE:MGC MP40 MGC トンプソン 25年ぶり 2007年3月15日(木) 22時32分
    ありがとうございました。すごいサイトですね。もしオレが買った2丁とも46年規制前のモデルなら偉いもん買ってしまったかも?(買ってはいけない?)発火させたらもったいないのか?まぁそんなにきれいでもないけど。まぁ強制的にディープな趣味が増えてしまったと思って精進します。

KSC M93R-MGダミーカートストッパー  座敷兵 2007年3月1日(木) 9時37分
 今度モデルガンで一番評判が良さそうだったので、KSC M93Rモデルガンを購入しました。モデルガンは初めてのため、発火させたら衝撃で部品が割れたり・壊れたりはしないのでしょうか?
 それと、M93R-MGダミーカートストッパー なんですが、メーカーに在庫が有りません。それで、自作しようと思っています。サイズが解りません、知っている方長さ・径教えて下さい。
    RE:KSC M93R-MGダミーカートストッパー  MP7A1 2007年3月1日(木) 14時31分
    >発火させたら衝撃で部品が割れたり・壊れたりはしないのでしょうか?

    あのー・・・
    一言良いですか・・・・・

    『それじゃー発火式モデルガンの意味が無いじゃないですかー!』

    でも1万発位撃ったら部品が割れたり壊れたりする可能性はありますね!(寿命ですね)

    こまめにメンテナンスをしたら寿命が延びると思います
    使用する前にシリコンスプレーなどを付けたり
    使用後はちゃんと洗ったり拭いたりした後シリコンスプレーなどを
    付けて保存しましょう!
    RE:KSC M93R-MGダミーカートストッパー  座敷兵 2007年3月3日(土) 17時6分
    MP7A1さん 、返信ありがとうございます。
    テレビとかで見ていたらショックが激しいようでしたので、心配でした。メンテさえしっかりすれば、大丈夫そうなので安心しました。

初購入 初心者 2007年1月18日(木) 16時9分
モデルガン初購入なんですが、メンテナンスや掃除で 「最低これは必要」なものを教えていただきたいのですが。あと10000〜20000円で買えるおすすめのものがあったら教えて下さい。よろしくお願いします
    RE:初購入 初心者 2007年1月18日(木) 22時27分
    遅れてしまってすみません。
    リンクまではっていただいてすみません。ではマルシンのものにします。
    ありがとうございました。

MGCのM9が もっぷ 2007年1月14日(日) 13時13分
MGCのM9のスライドを外してオイルを注して、スライドをもとに戻して
スライドをひくとスライドが完璧にひけなくなりました。
原因がわからないので知ってる方は教えてもらえますか??
お願いします。
    RE:MGCのM9が もっぷ 2007年1月14日(日) 19時28分
    返信ありがとうございます。
    スライドはしっかりフレームにはまっています。
    説明書を見ても原因がわからないんです。orz
    RE:MGCのM9が もっぷ 2007年1月14日(日) 20時43分
    ピグミー大佐 さん、解決しました。
    バレルのパーツのポンチがはみ出てました。
    協力ありがとうございました。

ResbbsPro Terra