他分野掲示板へのダイレクトリンク
ボルトアクション専用 ガスフルオート 実銃 モデルガン ハンドガン ショットガン 電動ガン 10禁エアガン
  お名前: Pass:
題名:

エアガン、サバイバルゲームに無関係な広告の書き込み禁止。
行った場合、プロバイダへの通報を行います。
URLの書き込みは出来ません。

戻る
スライド位置 通行人A 2015年12月18日(金) 1時22分
初めまして通行人Aと言います(名乗ってます?)
もし何方か知っていたら教えて欲しいのですが
マルイのハイキャパ5.1に定番のタニオコバHWスライドと
同社のメタルアウターバレルを装着したのですが
スライドの位置が元スライドより前の位置になってしまい
スライド後ろでフレーム側のレールが2mm近く飛び出してしまいます
純正スライドの位置と同じくらいになるような対策をご存知の方
教えていただけると幸いです
よろしくお願いします
    RE:スライド位置 通行人A 2015年12月18日(金) 1時23分
    他の投稿の日付見たら
    もうず〜っと止まってるんですね・・・

    RE:スライド位置 通りすがり 2016年3月16日(水) 20時20分
    だいぶ時間が経っているので、もう解決してしまったかと思いますが(^^;
    私が持っているハイキャパにもタニオコバさんのスライド、アウターバレル、グリップ等を組み込みましたが、特に加工など必要なくポン付け可能でした。
    2mm程前に出ているのでしたら、リコイルスプリングのねじれなどをが怪しいです。擦り合わせが必要だったら2mm飛び出すだけじゃすまないかと。
    面倒だと思いますが、もう一度通常分解か組み直し等されてはいかがでしょうか?
    RE:スライド位置 通りすがり 2016年3月16日(水) 20時20分
    だいぶ時間が経っているので、もう解決してしまったかと思いますが(^^;
    私が持っているハイキャパにもタニオコバさんのスライド、アウターバレル、グリップ等を組み込みましたが、特に加工など必要なくポン付け可能でした。
    2mm程前に出ているのでしたら、リコイルスプリングのねじれなどをが怪しいです。擦り合わせが必要だったら2mm飛び出すだけじゃすまないかと。
    面倒だと思いますが、もう一度通常分解か組み直し等されてはいかがでしょうか?

スライド塗装 kuw 2009年5月30日(土) 23時18分
こんばんは 
今度ハンドガンのスライドを塗装しようと思っているのですがやはり塗装をすると
刻印などはつぶれてしまうのでしょうか?ご存知の方はよろしくお願いします。
    RE:スライド塗装 さば 2012年11月20日(火) 1時9分
    余程刻印が浅くない、または、べた塗りしなければ大丈夫ですよ。

kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? カラシニコル 2008年12月1日(月) 18時1分
初めましてカラシニコルといいます。僕はまだ14歳ですが、リアルなガスガンも欲しい・・・しかも少ない小遣いで頑張って2万ためました。
 ここで質問です。
そこでKSCのU18シリーズのM93R オート9C-U18 にめがとまりました。このオート9の先端についているギザギザの太いアレは着脱可能なんでしょうか?

またもし着脱可能ならグリップかえたらM93Rみたいになりますか?(持つところはないと思いますが・・・)
    RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? ノレパソろ也 2008年12月2日(火) 1時31分
    オート9のスタビライザーは簡単に外れますが、外すとこうなります。
       ↓
    http://bbs.avi.jp/photo/104055/29887039

    この状態からM93Rにするにはインナーバレル(1600円)、アウターバレル(1200円)、スライド(5000円)、グリップ(600円)、フォールディンググリップ(600円)、フォールディンググリップピン(300円)、フォールディンググリップピンストッパー(100円)、グリッププランジャー(200円)、グリッププランジャーピン(30円)、プランジャースプリング(50円)、フレームプランジャー(200円)、フレームプランジャーピン(30円)のパーツが必要になります。


      RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? カラシニコル 2008年12月2日(火) 17時59分
      ご丁寧にありがとうございます。

      高いです。・・・それに改造なんて全くしたことない自分にパーツを交換できるでしょうか? 
       
       それともここは思い切って同シリーズのSTI ストライクガン-U18もいいかなとおもってみたりこのストライクガンもストライクをとったときの画像がみたいです。

       でも3点バーストとフルオートも捨てがたい。・・・ 

      まだまだ返信待っております。 (今試験中なんでこの試験が終わったら買おうと思っています それまでに結論をだしたいです。)
        RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? ノレパソろ也 2008年12月2日(火) 21時59分
        ストライクガンは持ってないので画像は貼れません。あしからず。

        KSCのオート9は3点バーストメカが組み込まれていません。(セミとフルだけです。これはオーバー18用も同じです。)
        オート9を3点バーストにするには別売のオプションパーツが必要です。

        KSCのU18シリーズならG18をお奨めします。ハンドガンサイズでセミ/フル切り替えできて、社内・社外ともにアクセサリーパーツも豊富です。
          RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? カラシニコル 2008年12月2日(火) 22時56分
          ありがとうございます。
          ありました。3点バーストセット1000円のやつですよね 思ったより安いと思いました。

          グロックですか・・・自分的にはデザインがあんまり好きじゃないです。
           まだまだこどもですかね。 自分・・・ でも性能はいいみたいなので、候補にしたいです。もっといっぱい種類出してくれれば・・・ 
            RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? カラシニコル 2008年12月2日(火) 23時4分
            連続になってすいません

            なんかグロックのインプレ見てたらかっこよく見えていきました。
            ただもう少しばれるが長かったらいいなあとか思ってます。

             マウントレイルとかを除いてどんなカスタムパーツがありますか?
            外見をかっこよくみせるような・・・
              RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? 北方工房 2008年12月2日(火) 23時44分
              KSCのM93Rに関してはコレと言った外装パーツはありません。
              純正のストック、マウントベース、サイレンサーくらいですが
              いずれもオート9からの組み替えにかかる費用並みですから貴方にとっては高額な部類にはいると思います。

              また、かっこよいというのは各個人の主観ですから、他の方がかっこよいと思っても貴方からすればかっこ悪いと言うケースもあります。
              とりあえず、試験が終わったら書店で「ガンズダイジェスト」などのカタログ本を探してください。
                RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? カラシニコル 2008年12月2日(火) 23時50分
                ご丁寧にありがとうございます。
                 
                 カタログ本を読んでみることにします。

                オーバー18がアンダー18に改造できたらいいのになぁ 
                とりあえず試験頑張ります。
                  RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? 北方工房 2008年12月4日(木) 21時56分
                  >オーバー18がアンダー18に改造できたらいいのになぁ
                  KSCのU-18シリーズはインナーピストンにスリーブを入れて、発射に使うガスを減らしてパワーを落としているので、現在出ているU-18モデルとインナーピストンの互換性があるモノなら交換することで対応は可能です。
                  #当然M93RとAUTO9は互換性があります。
                  しかし、購入時点では18歳以上用製品ですから各都道府県の青少年保護育成条例に抵触します。
                   地域によりますが、大人にU-18にチューンしてもらってから譲渡してもらうという形を取らなければならないでしょう。
                    RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? カラシニコル 2008年12月5日(金) 22時47分
                    なるほど・・・ 分かりやすい説明ありがとうございます。
                     試験も終わりましたのでガスガン買いました。
                     
                     オート9のことを聞いておきながら、G18C買いました。 なんかすいません。
                     ネットで買ったのですが、同社のGシリーズ用 23連 ノーマル マガジンを買いました。 互換性はありますよね?
                     また、メンテナンスをしなければならないと思ったので、
                    マルイのシリコンメンテナンススプレーだけ買いましたがそれだけでメンテナンスできますか? 
                     さらに質問ですが、ガス缶だけでガスガンにガスを入れることはできますか?(バルブが必要かと思ったので質問しました。ちなみにメーカーはマルイです)
                     
                    質問おおくてすいません。 また皆さんの意見はとても参考になります。ありがとうございます。
                      RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? 北方工房 2008年12月5日(金) 23時58分
                      ご質問の内容は全て取説に書いてあります。
                      商品が届いたら熟読してください。

                      それから、ゴーグルを買い忘れておられるようなので、使われる前にちゃんと購入しておいてください。
                        RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? カラシニコル 2008年12月6日(土) 10時31分
                        ありがとうございます。
                        はい もちろんゴーグルはありますよ。U18シリーズのG18C買うまでに マルイのエアコキでサバゲしていたので
                          RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? カラシニコル 2008年12月10日(水) 18時40分
                          連続すいません
                          今日G18C来たんですけど・・・
                           マルイのガス缶じゃ互換性がありませんでした・・・ だれかこの問題をどうやって解決できるか知りませんか?
                            RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? ノレパソろ也 2008年12月14日(日) 21時38分
                            KSCのG18Cはマルイのガス缶でも使えます。
                            たった今試してみました。
                              RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? カラシニコル 2008年12月17日(水) 21時13分
                              ありがとうございます。
                              やってみましたが、ガスが漏れながらも、頑張ればマックス入って、2.5マグくらいは持ちこたえました。^^ 

                              まだまだ質問してすいませんが・・・ 

                              集弾性がものすごく悪いのですが、どうすれば改善できるのでしょうか?

                              いいカスタムパーツを教えてくれませんか?
                                RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? 北方工房 2008年12月17日(水) 23時6分
                                まず、使っている弾は何でしょうか?
                                当方所有のCz75U-18の場合、マルイの0.12gは弾詰まりでダメ、S2Sの0.16gでまともな弾道が得られました。

                                また、ガスガンはこの季節は圧力が安定しないので弾道が荒れますし、HOPがオフの場合も弾道は安定しません。

                                さらに、KSCの場合、チェンバーパッキンにバリが出ていて弾道が乱れる個体が多々あります。その場合はバリ取りをする必要があります。
                                  RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? カラシニコル 2008年12月18日(木) 19時8分
                                  ありがとうございます。
                                  ハイ・・・マルイの0.12gの弾を使っていました。 S2Sに換えてみます

                                  チェンバーパッキンのバリですか・・・処理したいけど、どこなのだか・・・ 説明書読んでみます。  

                                  もし通常分解でバリ処理ができなかったら・・・ そのついでになにかカスタムしたいとか考えています。 
                                   
                                   スレそろそろ立て替えようかと思っています。
                                    RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? 北方工房 2008年12月18日(木) 22時42分
                                    基本的に今出来のエアソフトガンはカスタムパーツに換えるメリットは殆どありません。

                                    そういえば、ガスブローバックを持つのは初めてですよね。
                                    最初のウチはリコイルコントロールがうまくできなくて散る傾向があります。
                                    狙点に比べて左下方向(右手の場合)に散るのであれば、無意識にリコイルを手首で押さえ込もうとしているからです。
                                    リコイルを「肘」で上に逃がすイメージでコントロールしてみてください
                                      RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? カラシニコル 2008年12月19日(金) 19時37分
                                      分かりました 頑張ってみます
                                       みなさんありがとうございます。
    RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? カラシニコル 2008年12月22日(月) 21時38分
    最近ガスを絞っている所のメンテナンスまた、そこの調整をするために、ブリーチっていうのかな?そこをはずそうとしました。

     しかし、まずブリーチの真ん中に堂々とあるねじをとってからセクターを無理矢理引っ張ったため、セクターの真が曲がってしまい、さらに、スライドが若干曲がってしまいました。 

     どうやったらちゃんと分解できるのでしょうか? また、他社から耐久性に優れたスライドは販売していませんか?
      RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? 北方工房 2008年12月24日(水) 0時22分
      分解手順を間違えなければ変形する事はほとんどありませんし
      本則としては取説に載っていない部分の分解は必要ありません。
      #たまに本則から外れるのがKSCクオリティではあるが

      今回のケースの場合は、なぜ分解しようとしたかの事情を書いた紙を添えてメーカー修理に出すのがよいと思います。
        RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? カラシニコル 2008年12月24日(水) 17時2分
        ありがとうございます。 
        シリンダーの掃除をしたかったのです。
          
        あと、スライドの変形はギリギリ動作に支障がなかったので、セレクターをを注文しました。 

        あとkscは新しくU18シリーズを出すようなのですが、これは本当ですか?
    RE:kSCのU18シリーズ オート9はM93Rみたいになりますか? さば 2012年11月20日(火) 1時5分
    なるといえばなりますが、インナーバレルが飛び出ます。

東京マルイのコルトパイソンについて スティーブン 2012年1月11日(水) 23時18分
東京マルイ製のコルトパイソン対応のダミーカートがあるらしいんですけど、それって本当ですか?本当だったら値段を教えてください。

レス ありません 2011年12月27日(火) 16時42分
逝ってよし(*´ω`)♂ ttp://64n.co/

撹拌球 けいけい 2010年4月8日(木) 1時40分
はじめまして。
早速ですが、ハイバレットバルブに付属の気化を促進させる撹拌球ですが、
あのベアリング(?)って普通の金属製のボールなんでしょうか?
また、その効果はいかがほどでしょうか?
また、似たようなボール(からのスプレー缶から出した鉄球)でも代用が効くのでしょうか?
自分はマルイ製、M92Fミリタリーモデル ブラックを使っているのですが、
あまりにも冷えに弱く、撹拌球で気化を促進させれば少しは強くなるかなと思い、質問させていただきました。
撹拌球の効果をご存じの方、使ったことのある方、
詳しい詳細・使ってみての感想等を教えていただくと非常に助かります。
お願いします。

東京マルイ製のグロック18C 新兵 2010年1月15日(金) 23時20分
を購入して100連マガジンも4本購入してサバイバルゲームに
デビューしようと思いましたが、このマガシンに最適なポーチって
無いのでしょうか。ヤフオクでさがしてもグロック用ってみないので
何か良さそうな物があれば教えて下さい。
理想としては1本1本を個別のスペースに入れる感じで、ダンプポーチの様
なまとめて入れるのはNGの方向でお願いします。

固定ガスソーコム ウッドランド 2009年10月29日(木) 19時0分
今度友人にマルイの固定ガスのソーコムを譲ってもらうのですが、
ソーコムは冬でも使えると聞いたことがあるのですが本当に使えますか?
また、初心者でも出来る手軽な消音チューンはありますか?
宜しくお願いします。
    RE:固定ガスソーコム 名無し 2009年11月13日(金) 2時30分
    とりあえず聞く前にググりましょう。
    それ相当のページが、必ずありますから。
      RE:固定ガスソーコム ウッドランド 2009年11月18日(水) 0時32分
      申し訳ないです
      自己解決しました

マルイ 旧パイソン 鴨葱 2009年11月17日(火) 2時14分
この度旧型2.5inchのマルイパイソンを手に入れまして、ゲーム用にカスタムしようと考えています。
サイレンサ使用、4inchインナバレルでサイレントキルを目指していますが、旧型の特徴である散弾現象が発生しています。
シリンダの回転不良は関係部品の調整を行い解決しました。
できるならば外部エアタンクにしたいと考えていますが、これは実用的でないのならばスッパリあきらめます。

新型ジャンク(シリンダそのもの、あるいは内部パーツ)とのミキシングによって散弾現象を抑え、Vパッキン移植で集弾性を上げたいと考えていますが、可能でしょうか?
新型そのままを使わないのは、旧型フレームの重量がそのままほしいからです。

マルイパイソンのカスタムはほとんどライブカートの方向で、こういったカスタム例がほとんどないため、皆さんのご意見をお聞きしたく思います。
よろしくお願いします。

おばかばね ウッドランド 2009年10月18日(日) 17時32分
銀ダンにおばかばねを組み込んだら立派なサイドアームになるのでしょうか?
実際に試した方、ご教授お願いします。
    RE:おばかばね TETSU 2009年10月22日(木) 20時33分
    おばかばね入れても0.2gだと落ちます。0.12で少々射程が延びたかな?って程度です。
    サイドアームに使えるかどうかはフィールド次第ですね。収納場所に余裕あるなら携行してフリーズコール代わりに撃ち込むって使い方なら出来そうですね。
      RE:おばかばね ウッドランド 2009年10月22日(木) 20時58分
      ありがとうございます
      安く済みそうかなと思ったんですが、
      やっぱり電動ハンドガンなどが良さそうですね

タナカペガサスSAA KeiAI 2009年4月27日(月) 14時43分
タナカワークス製ペガサスシステム搭載型コルトSAAシリーズのシリンダー取り外し方法及び手順が詳しく掲載されているHP等をご存知の方、ご教授願います。

私の調べ方が悪いのか全く引っかかりません。
「このワードで検索すればOK」といった助言もお待ちしております。

よろしくお願い致します。

    RE:タナカペガサスSAA Roots 2009年4月27日(月) 23時22分
    新型(デタメカ)でしょうか。それとも旧型でしょうか。

    新型でしたら簡単なのですが…。確かに詳しく掲載されているHPがないですね。
      RE:タナカペガサスSAA KeiAI 2009年4月28日(火) 0時32分
      Roots様、ありがとう御座います。

      ダミーリムがついてますが、装弾数が6+12発なので旧型でしょうかorz
      予想以上にバージョンが多くて難儀しております。

      先ず所持しているSAAが、一体どのバージョンの物なのかを確定させる事が最優先だと感じましたので、そちらから進めてみます。
      改めまして、ご返信ありがとう御座いました。
    RE:タナカペガサスSAA 北方工房 2009年4月27日(月) 23時49分
    旧型の場合
    1;マガジンを抜く
    2;ベースピンスクリューをゆるめてベースピンを抜く
    3;付属のU字型ドライバーでシリンダースクリューを外す
    あとはゲートを開けば一応取り出せます。
    ハンマーがジャマになる場合は先に外しておくと良いです。
      RE:タナカペガサスSAA KeiAI 2009年4月28日(火) 0時55分
      北方工房様、ありがとう御座います。

      型番を確定、各部品の名称と照らし合わせて把握した上で実行してみます。
      曖昧な質問をしてしまいましたが、ありがとう御座いました。
    RE:タナカペガサスSAA KeiAI 2009年4月28日(火) 14時36分
    結局旧型のようで、先程分解までに至りました。

    Roots様、北方工房様ありがとうございました。

ベレッタM92F 雪原迷彩 2009年4月18日(土) 1時19分
こんばんわ、雪山で遭難している雪原迷彩ですwww
いきなり質問ですが、
M92FかM9を買うならマルイ・KSC・WAどこの企業が良いでしょうか。
判断材料は、命中精度・飛距離・価格・リコイルショックです。
なんでもいいので、M92Fならこれ!というやつを教えてください。
お願いします。自分では決められず遭難してますのでw
どうかよろしくお願いします。
    RE:ベレッタM92F yuki 2009年4月18日(土) 15時9分
    総合的に現行であればKSCのM9、07HKモデルを推奨します。

    KSCとWA共にモデルは多いですが、リコイルのみでなく実射も考慮すれば
    WAが劣ります。命中精度では固定ホップのマルイが優秀ですが遠射向けでは
    ありませんし、3メーカーの内冷えに最も弱いです。あくまで個人の主観
    ですが、マルイのM92F、KSCのM9HW-07HK、KSCのエリートIAで比較すると

    命中精度   マルイ>KSC>WA
    飛距離    KSC>マルイ≧WA
    価格(安価順)マルイ>KSC=WA
    リコイル   WA>KSC>マルイ
    質感     WA>KSC>マルイ

    みたいになります。カスタムパーツの多さではマルイが優秀です。
      RE:ベレッタM92F 雪原迷彩 2009年4月21日(火) 19時24分
      分かりました。KSCのM9、07HKモデルを視野に調整します。
      情報ありがとうございました。

飛距離というより、きれいにまっすぐ飛ぶGUN。。。 シュナイパー3級 2009年2月18日(水) 20時41分
こんにちは、自分いまP228とクーガーとP7M13
で迷っております。。どれがいいのでしょうか??
プロのみなさん、どうか助言をいただきたいのです。。。
お願いいたします。

PS
やっぱり飛距離も欲しいです。すみません。。。
    RE:飛距離というより、きれいにまっすぐ飛ぶGUN。。。 北方工房 2009年2月18日(水) 23時47分
    何処のメーカー製かが判らなければ何とも答えようがありません。
      RE:飛距離というより、きれいにまっすぐ飛ぶGUN。。。 シュナイパー3級 2009年2月19日(木) 18時6分
      marui様です。
        RE:飛距離というより、きれいにまっすぐ飛ぶGUN。。。 北方工房 2009年2月19日(木) 22時31分
        マルイのエアコッキングは実射性能においてほとんど性能の差はありません。
        むしろ、グリップサイズと射手の手の大きさのマッチングによる差の方が大きいです。
        ですからお店で実物を握って見て「もっとも手に馴染むモノ」を選んでいただくのが良いでしょう。
          RE:飛距離というより、きれいにまっすぐ飛ぶGUN。。。 シュナイパー3級 2009年2月19日(木) 23時32分
          ほぉ〜・・・
          そうなんですか・・・
          自分的に、クーガーはなんか機能が付いてる分
          威力がないのかと思ってたんですよ。
          ありがとうございます!。!
            RE:飛距離というより、きれいにまっすぐ飛ぶGUN。。。 ヴァイス 2009年2月23日(月) 21時58分
            クーガーはその機能のせいで若干耐久性が低いらしいです。
            実際、私の友人が所持していたものも短期間で壊れてしまいました。(もちろん、正しい使用方法で)
            威力に関して言えばほとんど差はありませんね。
            個人的には一般的な人なら扱いやすいと思われるP226をおすすめします。
              RE:飛距離というより、きれいにまっすぐ飛ぶGUN。。。 クリ軍師 2009年3月26日(木) 10時47分
              こんにちは^^私はクーガをもっていましたが他のエアガンに比べると飛距離は3分の2にも及びませんでした・・・。これはあくまでも私の感覚ですが飛距離はないし、弾道もやまなりな感じでまっすぐ飛ぶという感じではありませんでした。一応参考にしてください^^
    RE:飛距離というより、きれいにまっすぐ飛ぶGUN。。。 Raptor 2009年3月28日(土) 22時29分
    私もいくつかそのシリーズを持っていますが、どの機種もしっかりとした弾を使えば電動とも戦えるほどの飛距離と精度を持っていると思いますよ。

    実際、昨日コッキングのM9にて電動のMP5kとガスのP226をヒットすることが出来ました。

    一応コッキングのしやすさに違いがあると思うので…
    実際に確かめてみてください。。。
      RE:飛距離というより、きれいにまっすぐ飛ぶGUN。。。 名前など無い 2009年3月30日(月) 2時12分
      P228はコッキングすると
    RE:飛距離というより、きれいにまっすぐ飛ぶGUN。。。 M13 2009年4月11日(土) 18時20分
    P7M13持ってますが、小さくてコッキングしにくいです。

    できるだけ大型のを選ぶといいと思いますよ。

リコイルスプリング TM 2009年3月5日(木) 16時35分
この度、箱出し状態のマルイのガスブロM92Fを軽く弄りたくなりまして、
手始めにPDIのリコイルスプリングHDを組み込んでみようかと考えております。

使用してみた方がいらっしゃいましたらご感想をお聞きしてみたいのですが、どうかよろしくお願いします。
    RE:リコイルスプリング N.Nありました 2009年3月22日(日) 23時40分
    私はP226 の場合ですが、動きがスムーズにn
    RE:リコイルスプリング N.N 2009年3月22日(日) 23時47分
    私はP226の場合ですが、動きがスムーズになりました。
    打ち間違えてすみません。(冷や汗)
    後、スプリングガイドもPDIはあったか覚えてませんが、変えると
    全然違いますし、抵抗が少なくなって、引き金を引いてから、次弾
    が装填されるまでのタイムラグも僅かに短くなりますよ!
     

CA1911 sss 2009年2月2日(月) 17時49分
クラシックアーミー製のM1911A1に先日興味を持ちました。

中身はマルイのコピーとのことですが、いかんせん中国製なので、

ウリのメタルスライドはきちんと作動するのでしょうか。

性能はマルイM1911A1と較べてどうでしょうか。
    RE:CA1911 北方工房 2009年2月2日(月) 22時24分
    売りのメタルスライドは銃刀法的には黒に近いグレーです。
    そっちのリスクの高さからお勧めできません。

かずき 2009年2月1日(日) 20時35分
ヴァイスさんどうもありがとうございました!!

かずき 2009年1月31日(土) 23時49分
ハンドガン<電動>で一番安いやつはなんですか?ぜひ教えてください!!
    ヴァイス 2009年2月1日(日) 8時22分
    東京マルイ製の電動ブローバックシリーズです。・・・すみません。orz

    おそらく東京マルイ製のグロック18Cが一番安いかと思います。
    フルセットで15800円です。

マルシン ルガー mk-1 アサシンズ sss 2009年1月30日(金) 2時52分
マルシン ルガー mk-1 アサシンズの購入を検討している者です。

サプレッサー標準装備ということですが、そのおかげで標準のものよりインナーバレルが短くなるのでしょうか?

そしてそれは命中精度に影響するのでしょうか?

また、サプレッサーの消音効果はどの程度でしょうか?

マルイのソーコム、マルゼンのP99と比べていただけるとわかりやすいです。


是非とも情報提供よろしくお願いします。

メインバルブに関して 〜ハイキャパ〜 雪原迷彩 2009年1月10日(土) 1時59分
こんばんわ。
ハイキャパは前から持ってたのですがカスタムしてなかったので、
内部カスタムをする予定です。そこで質問なのですが、
タニオコバの物とナインボールのどちらが良いのでしょうか?
と言いよりも、どう違うのでしょうか?
某ショップのカスタムガンのイン○パルスはタニオコバだとか・・・。
その他にナインボールのハンドガンバレルや
スプリングガイド&ショートリコイルスプリング
を購入予定です。こちらも何か情報があれば提供お願いいたします。
    RE:メインバルブに関して 〜ハイキャパ〜 雪原迷彩 2009年1月10日(土) 2時6分
    〜訂正〜
    こんばんわ。
    ハイキャパは前から持ってたのですがカスタムしてなかったので、
    内部カスタムをする予定です。そこで質問なのですが、
    <メインバルブに関して>
    タニオコバの<パワーバルブ>とナインボールの<ハイバレットバルブ モノコックタイプ>だと、どちらが良いのでしょうか?
    〜〜
    記入ミスしてすみませんでした。
      RE:メインバルブに関して 〜ハイキャパ〜 雪原迷彩 2009年1月10日(土) 2時27分
      さらに追加質問です。すみません。
      レースガン作成にあたってメインバルブの必要性はあるのでしょうか?
        RE:メインバルブに関して 〜ハイキャパ〜 yuki 2009年1月10日(土) 21時14分
        こんばんは、yukiと申します。

        個人的にメインバルブの交換は必要ないのではないかと思います。
        当方もインパルスカスタムを持っていますが、バルブはKM企画の
        ものでした。確かにガス流量が増すので初速は3〜4mは上がりますが、
        マガジンの冷えにも影響するので数発で弾道が安定しなくなります。
        刹那やエクストリームのような連射機種だと尚更です。

        ナインボールのショートリコイルSPとタニコバのカスタムグリップは
        お勧めです。特に後者は副作用的なものでトリガーガードの形状が丸み
        を帯びるのでブラックホークのホルスターも使用可能になりますし、
        握るとしっかりセンターが決まります。ショートリコイルSPはSP
        ガイドがセットになったものと2種類ありますが、表面を丁寧に研磨
        してやればノーマルのSPガイドでも十分な気がします。あとはスライド
        の擦り合わせですね。特にハンマーと干渉する出っ張り。あれはかなりの
        抵抗になりますので、ヤスリで削ってしまいましょう。
          RE:メインバルブに関して 〜ハイキャパ〜 雪原迷彩 2009年1月13日(火) 6時2分
          質問の回答ありがとうございました。
          メインバルブの交換はしないことにします。
          それと、回答に関して・・・。
          「表面を丁寧に研磨してやればノーマルのSPガイドでも十分な気がします。」
          この事ですが、何でやればいいでしょうか(紙やすり使用なら何番あたりなのかとか)
          「あとはスライドの擦り合わせですね。特にハンマーと干渉する出っ張り。あれはかなりの抵抗になりますので、ヤスリで削ってしまいましょう。」
          カスタム等は初めてですので良く分からないのですが、ハンマーに干渉する出っ張りとは、どこにあるのですか?(紙やすりで出来ますか?やはり、リューターとか必要なのでしょうか?)
          他にも何かあれば情報提供のほど宜しくお願いします。
          RE:メインバルブに関して 〜ハイキャパ〜 雪原迷彩 2009年1月13日(火) 6時16分
          さらに質問ですが・・・。
          アウターバレルをナインボールのノンリコイル シューターズアウターバレル
          を買うつもりです。
          アウターバレルを変えてもいいと思いますか?
            RE:メインバルブに関して 〜ハイキャパ〜 yuki 2009年1月13日(火) 19時30分
            こんばんは、多分文面だと説明が長くなるので時間が空いたら愛銃紹介に
            でも掲載しておきます。スライドを外してフレーム部分と摩れる部分を良く
            見てみると細かな凹凸があったり、指で撫でる様に感覚を確かめると
            凸凹している気がしませんか?要はその凸凹が多少ですがスライドの
            前後退時の抵抗になります。仕上がりはスライドとの干渉摩擦部分の
            黒い塗装がなくなりシルバーが見える程度です。はじめは紙やすりで
            丁寧に削り、その後コンパウンドで磨きます。

            SPガイドについてはライラのものとノーマル、正直ほとんど性能的に
            変りません。要はスプリングの伸縮を滑らかにするためのものなので、
            タミヤコンパウンドの粗目→細目→仕上げ目→ピカールの順に表面を
            布のようなもので研磨してやれば細かな凹凸は取れます。ただしスライド
            接点にしてもSPガイドにしても磨きすぎると動作不良の原因になります
            ので、気をつけましょう。

            ハンマーと干渉する出っ張りはつまりスライド後退時にハンマーを起す
            ための突起のようなものです。スライドを取り外し、シリンダの付近に
            5mmくらいの扇形の突起があるんですが、これがそうです。正直この
            突起、必要ないですし、ブローバックの一番の抵抗になっています。
            突起については紙やすりでは無理なので金属用のヤスリで平らになる
            ように削り、その後ヤスリの荒さはちょっと失念しましたが800?
            くらいで更に平らに、その後コンパウンドで研磨して最後にシリコン
            オイルをつければ大丈夫です。

            基本擦り合わせ加工は上記の内容で良いと思いますが、専門的な知識
            はないのでもっと良い方法をご存知の方もいるかもしれません。
            必要なのは金属用やすり、紙やすり(粗目、微粗目くらい)、コンパ
            ウンドですね。

            アウターについては何とも言えません。結果論としてシューティングは
            射手の技量6割、銃の精度4割と思っていますので、ノーマルのキャパで
            も十分上位を狙う事もできます。
              RE:メインバルブに関して 〜ハイキャパ〜 雪原迷彩 2009年1月13日(火) 19時51分
              なるほど・・・。解りました。
              細かいところまで有り難う御座いました。
              近々、近くのホームセンター等で紙やすり等を購入してやってみます。
              カスタムしたい理由は普通ではつまらないからという単純な理由なのですがね・・・。まあ、楽しんでやっていきたいと思います。
              また、解らない事が有ったら投稿させていただきます。
              その時はまた宜しくお願い致します。
                RE:メインバルブに関して 〜ハイキャパ〜 yuki 2009年1月14日(水) 0時43分
                こんばんは!

                てっきりシューティングマッチに使用されると思っていました。
                それであればお好きなパーツを組み込まれても全く問題ないと
                思います。何にせよ言えるのがタニコバのグリップは非常に良いです。
                  RE:メインバルブに関して 〜ハイキャパ〜 雪原迷彩 2009年1月14日(水) 23時11分
                  タニオコバのグリップは購入予定ですw
                  もちろん、友人と競ったりしますし、それで一応は性能が上がっていたほうが良いと思ったので。
                  ともかく、ありがとうございました。

マルイMEUピストルのサムセフティについて ペプシ 2009年1月7日(水) 22時40分
こんばんわ。ペプシです。
今日MEUの分解に挑戦したのですが、サムセフティの外し方がわからず、結局分解することができませんでした。どなたか、教えていただければ嬉しく思います。
    RE:マルイMEUピストルのサムセフティについて Roots 2009年1月9日(金) 1時8分
    今晩は。
    まずスライドを外した後、セフティを上げ、普通に引き抜けば大丈夫だった気がします。

    記憶が曖昧ですみません(^^;
      RE:マルイMEUピストルのサムセフティについて ペプシ 2009年1月9日(金) 14時18分
      ROOTSさん返信ありがとうございます。早速やってみたら、すんなり取るができ分解することができました。ROOTSさんのおかげです。
      本当にありがとうございました。

ResbbsPro Terra