草の根日記

ようこそ 隠れ日記のコーナーへ
智が、ゆれる王子・天上の王子なら、あのお方は草の根王子????
あのお方との接触日記(あぶない言い回しだなあ)

経緯知りたい?? 知りたい方(いるのかな?)はこちら はいりほうの過去の思い出

3月の日記 4月の日記 5月の日記 6月の日記 7月の日記


メールみているだけで幸せかも ホーム


8月12日(木)

最終回です

口ききませんでした。
あきらめられる自信はありませんが、彼女を嫌いにならないよう努力します。
そして、少し早いですが、

(^O^)/(^o^)/(^O^)/お誕生日おめでとう!!(^O^)/(^o^)/(^O^)/


8月12日(木)

この日記今週でおしまいにしようと思います。
ま、そんなに読者はいないと思いますが、いちお。
プレゾンのさ、台詞にあったジャン

「だけどさどうするんだろうね、コウスケさんとリンコさん」
「あれ?あのふたり、まだ付き合ってないよね」
「まだって」
「やっぱだれでも気づくよな」
「あの2人、ラブラブだもんな」
「ラブラブって!」
「私たち、ラブらぶな人たちに、敏感な年頃ってやつですかねぇ」
「それはちょっと違いますね」
「何がですか?」
「彼らが両思いということは、この劇場中の人間だれもがが気が付いているということです。見てれば気づきます。」
「ねえ、私たちもだれかに見られてない?」
「いやいやいやいや、見られているのは、コウスケさんとリンコさんのほうです」
「もう、やめてください。わたしだって辛いんです。コウスケさん、リンコさんと早く一緒になってくれないと、
   わたしもう、耐え切れない!!」
「どうしたんです?」
「コウスケさんのこと、憧れているのよ」
「オカモト、ちょっとショックかも〜」
って。・・・・・・・・・・早く一緒になるならなりなさい!わたしもう、耐えきれない!!(笑)って、笑ってる場合か!!
今でもきっと、大好きだから、つらいんですよね〜。がんばってね。あなた が幸せであれば、わたしも幸せです。(つよがりじゃないよ)

はんこもらった。

わたしの前の席に座ってなんかやってた。
「なんで自分の端末あるのにここでやってるの?」ってきいたら、「とられた」って。
何か、ひとりでしゃべりながらやってた。
企画のおじさんから電話。何かしゃべってて、わたしにかわった。
企画のおじさんか、変ったとたんわたしにいった。「定規で線ひくのもいいけどさあ〜、・・・」
・・・・なに伝えたのぉ〜〜〜〜〜!!
線ひいてたのは、検証だって!あそんでたわけじゃないっつ!!!!


8月11日(水)

王子の作った運用設計の控え持ってきた
「これ、渡したとおもっていい?」
って。もらって、しっかりと期次袋に入れているわたしは、
「うん。もらった。」
と答えた。
そのまま無言で帰っていった。・・・・・・


8月10日(火)

接触なし


8月9日(月)

接触なし。ただ、わたしの机の上に、後ろ向きに(なぜ??)運用設計が置いてあった。
「あげる」とかいてあった・・・

かえり、挨拶に行った。おにいさんに挨拶したら、なぜか隣りにいた王子が頭下げた。??


8月6日(金)

お昼、とっても長い会議のせいで、万年早番の食事のペースを乱されてた彼は、
いつもの睡眠スポットの席を奪われてたようで、
わたしから見えるとこに座った。新聞読んで、コーヒー飲んでた。

会議、長かったね〜

夕方、テラ入ったので、役務者にはんこもらおうとしていたら、とおりかかった。 顔を見て、「あ、ちょうどいいところに」っていったら、
ファイルを見て、黙ってはんこくれた。さんきゅ。

設計書の最新控えを渡した。(またまた書き直しさ。いいかげんにして欲しいよね)
だまってKちゃんの机になげた。・・・なげた。・・・

運用設計、だしていいの〜?作ったら、一緒に持ってってくれるの?って。
確認するよ。使用開始日


8月5日(木)

壁面のかぎ欲しかった。黙って手を出したら、黙って手渡してくれた。
飲み会では、接触無し。
挨拶する人のほうを見る振りして、みてたり(^^)
2次会に行かないわたしは、反対方向へ。
Hさんに、「わたしのこと嫌いなんですね〜〜〜。なんで(間違いを)見つけてくれないんですか〜〜〜」
といってたら、Hさんの横に立って
「こんなに大きいのに」といった。・・・・・なにが?


8月4日(水)

今日は、新しい対応のことを話に行った。
「××増えるんだけど〜、使ってる??」って。
ユーザーに渡してるだけなら、そっちと直だしね。渡してるだけだから直でいいよって。
まじめにやらない方向で、もってくのって言ったら、
「そんなに○○するのいやなの??」って。そうじゃなくって、人もいないし、期間も無いからねって。
「ふ〜〜〜〜ん」っていって、微笑んだ。へへへ。ほほほほほほえんだ(^^)

端末使った。はんこもらった。(承認が必要で、役務者いなかったから。)
初めて、王子にもらった。
「使いたいの〜」ってファイル持ってたら、
「お」ってゆって、はん押してくれた。
「ありがとうございます」っていったら
「いや〜、お礼いわれるようなことじゃないけど」って。でも、普通言うでしょ。
印鑑もらって、「な〜んだ」とか、「文句ある??」とか言う人はイナイって。


8月3日(火)

朝、後ろの襟が変なこと発見!!
でも言えない・・・
ずっと我慢してたけど、うちのグループのお兄さんに言って、直してもらった。(ありがとう)
わたしが言うと、何か、お節介ばばぁみたいで、いやだからさ。
(って、たまに、我慢しきれずに、言っちゃうときあるけど)

電話をしていた王子が突然大声で、「○○○○さ〜〜〜〜ん、出張所ってとらえてたっけ?」と。 わたしは、7階共通のプリンターを壊してしまっていた最中で、あせってたので、ちゃんと答えてあげれなかった。
ごめんよう

午後一の会議。B1ルームの机で、正面に座るから、近くって、どきどきした。(*^_^*)
「ねえ、あたしの設計書って、何言いたいかわからん??」ってきいたら
「うん」だって。やっぱり・・・・
そのあと、「Mさんが、なんたらかんたらだから、ご機嫌斜めなんだ」っていってた。
か・・・・かわいい・・・
やっぱさあ、おおちゃんと、王子、なんとなく似てるよ〜〜
いつもだるそうで、やる気なさそうで、眠そうなんだけど、
やるときは、やるし、実力あるし、かっこいい!!
たれぱんだ的、安心感と、安堵感がある、安らげる場所!!

会議中、指を差す指が近くってどきどきした。

設計書、直したの。控えいるかなって、聞きに行ったら、
「なに〜、ユーザーまで行って、戻ってきたの?」って。
「3回目ぐらいなの。何回直しても、はんこもらえなくって。」って、いったら、
「リリースの直前に送って、どうしてもはんこが必要なんですってもらえば〜」だって。
そのあと、
「何直したの〜」と真剣に聞き、
「報告例を入れたの。」というと、
「そんな無駄なことに時間をかける必要がホントにあるかっていった?」とか、
「あんたがユーザーに説明したらっていった?」とか、
いろいろ言いたい放題アドバイスをしてくれた。(違うな。馬鹿にされたのかな?)
でも、あの、ちょっとだら〜ってしながら、にこ〜って笑ってる姿を見ただけで、わたしは、元気復活です。


8月2日(月)

久しぶりに会った。
接触は無し。
午後、ワークでファイル見てると、何かをファイリングしに来た彼は、その前の机で作業。
一番下のほうにつづりたかったらしく、キングファイルいっぱいにつまったものをはずし、片手で持ち上げてました。
「指ちぎれそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」といってました。
ごめん、無視した。

帰り、電話かけてきたの???鍵??ぷぷぷぷっ!!



8月31日(火)

例の会議だった。
賢い人は嫌いだ(笑)
つっこまれる、つっこまれる・・・
途中で、けられた・・・(伸ばした彼のなっが〜い足が触っただけだけど)
にらまれると怖い。
「にらむ〜、こわい〜」と思わず言ってしまったら、 マネージャーに笑われた。


8月30日(月)

今日は朝から障害でしたね。本店にお使いに行ってました。
彼女を見る自分の目が怖い・・・・ごめんね、つみもないのに。
彼が私の視界にいなくってよかった。
何とかしたい。
忘れられればいいのにね


8月27日(金)

今日は、おうじは朝から、なんかご機嫌でした。うきうきしてるの。
お昼にすれ違ったときも、すっごいあくびして歩いてて、
そっち見たら、口で(声に出さずに)「ね・む・い」ってすれちがった。
帰りに、私が先輩と喋ってると、その後ろで、彼女と待ち合わせの打ち合わせ。
そういうことかい・・・・・
リスク・・・・

きのう、最終退行で、ミスして、障害起こして、さらに、2次障害も起こして。
そんな仕事に影響が出るくらい、浮ついてるの??
そういう事、仕事に持ち込まない人だと思ってた。
そんなにいい子なんだ。
とにかく、いちいち目に入るのがいや。
忘れられるくらいステキな人、イナイかなあ・・・おおちゃんとか、ゴロちゃんみたいな。(笑)


8月26日(木)

壁面のかぎもってたら、向こうから歩きながら「ちょ〜だい」って無言でてを出した。
渡した。
帰り、お兄さんのとこでお話してたら、30cm定規の先に黄色い付箋つけたものをぶんぶんしながら
何か話してた。私には宇宙語を話してるように聞こえて。
お兄さんは、「気にしなくていいよ、ドイツ語だから」って。
「しつれいしま〜す」っていったら、端末見たまま「おつかれさまでしたぁぁぁぁ〜」って、小声で言ってた。


8月25日(水)

王子とは、とくになし・・・・


8月24日(火)

運用設計あずかってたの。
っていうか、以前、私の机の上にふせんに「あげる」「(日付を)うめて〜」とかいておいてあった。
今日作ったんだ。日付入れるの、チョー緊張した。だってそれ以外のところ、全部あの人の字で埋まってるんだよ。
はんこまで押してある(^^)
最後の仕上げを自分がしてるんだよ。他の人は何でもないことかもしれないけど、
私にとっては、嬉しいような、はずかしいような、心地よい緊張・・・

「運用設計出したよ〜」っていったら、「ロード一覧メンテしておいてね〜」って。
「は?」ってゆったら、「運用設計、出したんですよね〜〜〜」って。
「どこに何があるか、知らんよ〜」っていったら、「いいや、もうなおしてあるし〜」・・・・
いじわりぃ〜〜〜〜

ことことやってきたと思ったら、「本番のリージョンサイズって?」って。
「さんまるななに〜(3072K)」っていったら、「さんきゅー」って。
届かぬ声・・・届かぬ・・・


8月23日(月)

王子の日記を止めると言ってしまった手前、書くわけにもいかず、
王子をあきらめると言ったものの、一週間ぶりにあった王子は、ステキで、
やっぱ、あの人は、私の王子で、
決して手の届かない人である。って言うか、届いちゃいけないんだなあ。きっと。
王子は永遠に王子であって欲しい。
あなたがだれを好きでもいいんだぁ。私はあなたが好きだから。
きっと、ずっと好きだから。
迷惑、かけないようにするから、ずっと好きでいさせてね。

しまった、接触事項書き忘れた。
彼の作った運用設計もってるの。今日私その作業してて、????と思ったことがあったから聞きにいった。
OOOOってなんですか?って。
う〜ん忘れた・・・って言いながら、これはOOOOだから働け〜っていうやつだよ。って教えてくれた。
そりゃ専門用語は分からんけど、いつも子供に教えるみたいにかみくだいてくれるよね。