5月31日(月)

朝、私が端末を打っていると、茶色いメール袋が目の前に。
彼が差し出していたのでした。
声かけるとかさぁ、置いて去るとかさぁ。。。。
帰り間際、壁面の前でニアミス。接触はなかったけどね。


5月28日(金)

有休でお休みでした。


5月27日(木)

帰ろうとしたら、わたしを呼ぶ声が。
事務量の話でした。
こっちにやってってことが言いたかったらしい。
明日はお休み、いいなぁ。
へへ〜〜〜んって顔、間近で見れてうれしかったよ。
明日の飲み会、いないんだね。


5月26日(水)

端末打ってたら、向こうの方から、紙を見ながらこっちにやってくるのが見えた。
顔を上げずに、仕事するふり、見ないふり。
「あ、あんたじゃなかった」といって去っていった。なんだぁ?

12月9日のB票、知らない?現物ないんだけど。って。そんな、もう記憶ないよ。
散々すったもんだして、結局、何だかもみ消しちゃったらしい。
「N○Rが責任を持って接待いたします。」だって。「まあ、楽しみ」って言っておいた。
結構楽しめたよ、きょうは。


5月25日(火)

今日は、例の会議。また突っ込まれた。はあ。
で、3人ぐらいで、彼を注目したときがあって、「みつめられても・・・・」と。


5月24日(月)

今週は、うす〜いベージュ系のスーツ。茶系のネクタイ、似合う似合う。
今日は、接触無し。帰り、3階で、男の先輩と本読んでたら、やってきた。
わたしに気づいてないだろなあ・・・・・むか〜し、3階で待ち合わせしたこともあったね〜〜〜1回だけだけど。


5月21日(金)

「去年の組織改編ってさあ〜、なんかしたっけ?」って質問された。
質問の意味が分からず、
彼でなく、自分側の人にきついこと聞いちゃった。

顔を上げたら、彼がいた。
今までだったら、目、あったかなって思っても、すぐ目をそらしてたけど、
きょうは、目を見て、首をかしげてみた。
そしたら、顔をいろいろ変えて、遊んでくれた。
たのしかったぁ〜〜〜〜


5月20日(木)

彼はすごいよね。なんでもできて。


5月19日(水)

ちっちゃい彼女には、やさしい楽しいんだね・・・・


5月18日(火)

なんか回覧もって来たの。MGRのとこに。
分厚かったの、くちゃ〜〜〜〜ってなってたの。
私、けげんな顔したの。
たたみなおしたの。
よけくちゃくちゃになったの。
丁寧におさめて去っていったの。
だれもみてなくても。あんなのなのかなあ〜


5月17日(月)

今日から夏仕様だね?グレーのスーツだった。(でもネクタイはいつもの茶系??って、2年ぐらい前から思ってるけど言えない〜〜〜)

夕方、見たいデータが無かったの。
手あげて呼び止めて、聴いたの。
無視しようとしたり、ぶつぶついったりしたけど、調べてくれたの。
・・・なぜだか、なかったの・・・・・
(ほんとはあるはずらしい・・・)
そしたら、ポンって、肩に手乗せて、(っていうか、肩たたいて、)「じゃ、あとはうまくごまかしといて。」って。
その行動にびっくり。
他の子には、そういうことするかもしれないけど、自分、してもらえるとは思わなかった。
私の思いが重過ぎて、避けられてたから。
ほんと一瞬だったけど、すごびっくりした。
うれしかったの。くちびる震えちゃった。へへ。ありがと。


5月14日(金)

電話がかかってきて、たらい回しにされた電話の対応をした。
私もたらい回しにされ、結局彼の対応だった。
連絡してもらうことにした。さんきゅ〜

夕方会議が終わって、休憩室へ行くと、
彼が寝てた。「だぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜」って。
お昼もそうなんだけど、恥ずかしい・・・・

かえる時、ゴミ捨てちゃって、ごみ箱あいてなかった。
彼の足かけてたのは、まだ捨てられたんで、捨てさせてもらった。
「お先に失礼します」挨拶に行ったら、わざとがばってごみ箱から足どけてくれた。
「え???」とかたまると、「なんだ、ちがうのか」って。かわいい!!


5月13日(木)

回覧をまわそうと思って紙を持って歩いていった。
正面にいた彼が『ぼく〜〜〜〜〜〜??』って感じで、自分を指差してた。
回覧表を確かめたら、すでにチェックしてあったので、
ううん、って、ぶんぶんって首振って、違う人に回した。
なんで会話無いかなあ・・・・
お話したいのに。


5月12日(水)

手を挙げて、呼び止めたら、わざと無視したぁ〜


5月11日(火)

会議で、またまた、指摘。
「この真ん中の4行、1次の時に作ったんですよね〜(こっちを向いて)○○さ〜ん」
・・・・そうです〜わけのわかんないことしちゃったのは、私です〜〜〜

プリンターから、訳の分からないログがどんどん出力されてました。
だから、印刷した紙がなかなかでなかったんです。そしたら彼も何かを出したらしく、
「誰かがいじわるしてる〜〜〜」って。
私と、もう一人の(一緒に仕事してる)おにいさんと、2人で黙って、彼を見つめた(にらんだ??)ら、
ぶんぶんと首を振って、僕じゃない僕じゃない、と。
かわいい!!


5月10日(月)

東京おにいさんの報告書について、質問されました。
こんなのんびりしてていいの(←私ののんきなコメントと、報告書内の激しいバトルから)
から始まって、
去年の5月に変更した時は、こっちの各部の人には話しとおってないんでしょ、
こんなふう(会計、税務)に使うべきもんじゃないんでしょ、
今のままで、だめっていわれて、かえる気無いんでしょ・・・・
私の、浅い考え、見抜かれてるって言うか、
何にも考えてない、言われたことしかしてないこと、ばればれ。
弱いんだなあ、こういう読み取ることとか、知らないこととか、幅広く首突っ込むこととか。

でも、私言われたのって、帳票こちらの作業で使うようにしたいって事だけで、
今日まわってきたので、初めてこういうことしてたんだ、今まではって知ったんだし、
そこまで、私が踏み込むものじゃない気もするんだけど。
(ほんとはいろいろ踏み込みたいけど。能力あればね・・・)

ごみ箱2つあること訴えたら、「2つとも面倒見て〜」だって。いいけどね。


5月7日(金)

私の前の席の人に、メールを持ってきた彼。机の上が、あまりにきれいなのを見て、いないと思ったのか、
『あっれ〜〜〜〜?』と。
机の上が、きれいなだけですよね?って聞かれたので、うん。って答えておいた。


5月6日(木)

私に余裕無し。接触無し