3月31日

今日、「○○さぁ〜ん、・・・・」って呼ばれて、仕事の話した。
コピーちょうだいっていわれて、コピーした。
仕事の話しに行った。
以上


3月30日

今日は、なんだか楽しく過ごしたわ。
会社の新聞を配りながら、「う〜ん、ここ誰やったっけ??」と言ってたので、「○○さん」ってゆったら、「あ〜そっか」って。
トイレに行った帰り、廊下をダルダルって歩いていたら、うしろから、「さっさと歩け〜〜〜〜」って。
「こんなにしゃきしゃき歩いとるやん」って言っておいた。
「開発基本計画書〜〜〜」とつぶやきながら歩いてた。昼間もそう言って探してて、夕方またそう言ってた。
「昼間っからそう言ってますね〜」って、「あっちで使ってないかしら」と使っていそうな人を教えてあげた。
ふふん。


3月29日

今日は自分に余裕がなく、話はしてない。
ふう。


3月26日

飲み会があるたび、せつなくなります・・・
私も、普通にお話できるといいんだけど。ちっちゃい彼女のように、お話うまいといいんだけど。


3月25日

今日は、質問へ行った。
何も言ってないのに、こっちも見ずに、ごめんなさい、私がわる〜ございました。
本当にごめんなさい。と、いっぱい謝られてしまった。
運用止めなきゃいけないので、確認したんだけど、
「何で作りっぱなしじゃ駄目なの?運用は止めるのに、費目定義はそのままなの?」
とつっこまれた。「いやな人〜〜〜〜〜」って言い残して、こぶしを握り締めた。
こうじゃなきゃ。この悔しさが、いいのよね〜!!!


3月24日

今日は1回話し掛けられた。変わるんだよね〜4月からだよね〜って。運用設計ひらひらしながら。
やっぱ、うちの下の子とは仲良しなんだなあ。あんな普通に喋れていいなぁ。

も一回は、机座ったまま、一島はなれて人と喋ってるのを聞いてた。
うなずくと、「ん?」って感じでちょっと眉毛あげて目を合わせてくれるの。一瞬だけど。
それだけなんだけど。


3月23日

今日はお話してないです。
近くには来たんですが、声かけられないです・・・・
でも、金曜日の夢で、私の間違っているところを指摘してくれたんです。
(夢の中でよく助けられるんです)
その時の、あの人の言葉にしたがって、展開してみました。
あわてて、突っ走ってた時より、やらなきゃいけないことは変わらなくても、
よりよい方法でできそうです。
明日、お礼言おうかな?ありがとうって。


3月18日

今日は自らお話に行った。(仕事のことだよ、もちろん)
自分がやりたくなかったので、「やりたくね〜よ、めんどくさ〜い」ということを伝えたんだけど、
さすが、読みの深い、おうじは、「要するに、やりたくないって言ってますね〜」と、ばれていた。

途中で、隣の席の男の人が、おうじに向かって「あんまりいじめると、嫌われるぞ〜」といって去っていったんだけど、
うまく切りかえす言葉が見つからず、黙っておうじを見つめてしまった。
おうじもなんにも言わないから、(おう、嫌ってくれたほうがうれしいぜ、と思ったかどうかは分からないけど)
2人の間に、沈黙の気まずい空気が・・・・
ああいう時に、さらりとかわせる、機転の利く子が、おうじの好みなんだろなあ。
あたし、だめなんだぁ。そういうの。

前そのおにーさんに、口紅の色いいねっていわれて、「前からですよ〜」っていったら、
おうじに「かみあっていない会話を聞いてしまった」と、鋭い突っ込みを入れられた・・・
ほんと、機転を利かす、とか、切り返すって事ができないんだなあ・・・
それが私の、敗因の一つでもある。(と思う)


3月17日

??おうじになにが起こったか???今日は朝から、しかられる〜〜〜と思っていたので、
(でも、自らは、いいに行かなかった私・・・(^^;)へへ)できるだけ、目をあわさないようにしてたの。
しかし4時ごろやってきた。「おせ〜て(訳:教えて)」って。付箋ビラビラの設計書とともに。
まずいとこ結構あったのに、以前のように挑戦的でなかった。
ま、要求項目あったけど、なんか、普通の人だった。
私が考え漏れてたとこ、指摘してくれた(いつもごめんよう)。すごいね。どうして気づくの????

さんきゅ〜〜〜〜〜〜。そして、普通の人だと、つまんない・・・くそ〜〜〜〜〜っていう思いがあった方がいいな。


3月16日

今日は、質問されたことに答えられなかった。自分のシステムでありながら、人がやっていることを、いかに把握してないか・・・・
すっごく、あきれた声で、「はいはい、知らないので、○○さんに来てくださいってことね、はいはい」
って去っていった・・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もっともっと、自分の仕事、責任持たなきゃね・・・

設計書借りるのどーしたらいい?って聞かれた。(どうやら私があまりに暇なのがばれたか??)
お話したんだよう・・・うれしいね。

明日はしかられるかも・・・だって、データ変わること、言ってない。私の中では、変わらないように渡すはずなの〜〜〜〜。
店番変わることは言ったよね。あれ〜〜〜〜ど〜〜〜〜しよ〜〜〜〜〜っ


3月15日

今週は、3週間に一度のおんなじお昼番!
今日はお出かけだったので、話してない。ま、おでかけじゃなくても、話しないけど。
仕事してて、顔あげて、ふ〜〜ってそっちのほうみると、よく、喫煙コーナーにいるのよねえ。


3月12日

今日もチョコ渡せんかった・・・
今日はお話してないなあ。


3月11日

朝。出勤簿書きに来た時、ぶつかった。ごめんよう。わたしが邪魔なとこで幅とってたよう。
失礼いたしましたって!

昼にも、鍵取りに来たのの邪魔した。ごめんよう・・・・
でも久しぶりに(???)体温感じてちょっとうれしかった。(あぶない・・・)


3月10日

店番が変わるんだよ。「できない」って言えば〜〜って。言えたら言いたいよ。全く。
でも変えちゃうから、ごめんねよろしく。