6月30日(水)

今日は、自分にほ〜んと余裕なくって・・・
おにいさんが電話でなんかいわれてて、ど〜するよ〜〜〜って感じだったの。
それを見ててか聞いててか、何かを配りに来た時、
「この人、だれにいじめられたの〜?」って。
「ん?Iさん」っていったら立ち去りながら、
「誰か怒らすやつがいるからな〜〜はなしややこやしくするんだよな〜〜」
って。

え゛?っていったら。こっちみてわらってくれたの〜〜〜〜〜!!(ちがう????)


6月29日(火)

おはなししたいことあるけど、はなすタイミングが取れず、間の悪い変な人になっちゃった。
朝のコピー機とか、すれ違いの道すがらとか。
ごめん・・・
帰り、かわいかったよ〜〜「おさきしつれいします」って。
おもわず、みつめてしまったよ。
んで、また、出勤してきて(笑)かぎ確認してた。
でね、また、後ろ襟が、べろんってまがってたの。・・・・言いたいけど言えなかった。


6月28日(月)

久しぶりだぁ。
でも接触はなし。
朝、打ち合わせしてると、資料を壁面から出してました。『ばん!!!』って机に置くから、びっくりして振り向いてしまった・・・
昼。いつもと違う席で、寝てました。
帰りがけ。うちのおにいさんと並んで作業中。
おにいさんに話し掛けに行ったら、「○○さん、文句たらたらいっとるよ〜〜」って。
何??ってきいたけど、おにいさんなんにも言わず。
「忘れたらしいです〜〜」だって。

再びおにいさんのところへ。
隣りで何だかかちゃかちゃ、やたら音を出して端末を打ってました。
そして「○○さんうるさいんですよ〜〜〜」だって。
おにいさん、そうか〜〜〜???っていってました。
私からしてみれば、あんたのきこえよがしの独り言の方がうるさいよって思ったけど。

かえり、また、おにいさん「だけ」に挨拶にきました。(私、一緒にいるんだけど・・・)
上着の襟、ひっくり返ってるし〜〜〜。いつもそうなんだもん。ああ、もう、子供じゃないんだから。
いつもは言えないけど(ほら、挨拶来ないから。)今日は、近くにいたから、
「ちゃんと着てよ〜〜〜」っていったら、
「は〜〜〜〜???」みたいなおおきな声出して、襟を正した後、
机を蹴りながら、なんかぶつぶついってました。
そんな、すねられてもさあ・・・・・差し出がましいとは思ったんだけど・・・
とっても素敵なんだから、その魅力をつぶすようなことしちゃだめだよ〜
ちゃんとしてるの、見るの、うれしいもん。
1年ぐらい前??企画で、あった時のおうじ。ほんと素敵だったんだよ・・・

「親切でいったのに・・・・・」っていったら、そのままフェードアウト・・・


6月23日(水)

朝、背後で挨拶の声が。MGRが、違う場所にいたので挨拶に来ただけでした。

昼前。私の斜め前のワークで、端末作業。息できん・・・・(何で緊張するんだろね)
そんな状態で、やつはやってくれました。

うわーーーーーーっ

と。すっごいビックリ!!!!
「ログオフせずに閉じたらどうなる〜〜〜?」だって。
15分したら、セッション切れるんじゃない〜〜〜って、答えといた。
「馬鹿が大騒ぎしとると思ったやろ〜」ってきかれた。そんな、思うひまなかったって。
めちゃくちゃビックリしたもん。

昼過ぎ。
端末取りに来た彼。コンセントのさしっぱなしで、もっていけなかったので、コードを持って
「ぬいて〜〜〜〜」って。 は〜???って思って、そういう顔したら、
「そ〜んな,露骨に、やな顔するな〜」って。
線抜いてやった後も、コンセントのコードに絡まれてた。
そしたら、別のコードを持って、別の抜くなよ〜って。
私違うの抜きました???っていったら、うん。だって。

帰りおにいさんとおかたつけしてると、彼がやってきて、
「○○さん(私もいるのに)、お先に失礼します(私に挨拶はなしかい??)。明日飲みにいきませんか〜??(私は無視かい??)」
って。くやし〜

玄関で会う。会話はなし。どっか飲みにいくのかな?


6月22日(火)

接触無し。コピー1部でいいのに、3部してたんだよね〜〜
お昼に見たよ。みた???わたしはみた。


6月18日(金)

ずっと接触無し。

4時半頃。コピーしてた王子に、思い切って声をかける。
「○○さんに聞きたいことあるの。仕事の話じゃないんだけど。」っていったら
「はよ話せ〜」でも、何にも持ってないから、って。
夜。照会を、片づけてもらった。「ばたばたしてるけど、障害?」って。ううん。ちがうよ。
端末で作業してると、
「あのさ、すっげ〜気になるんだけど。」と。
で、私は、行員紹介キャンペーンのカードの使い方聞きました。
ほんとは、これは、前振り。
で、本題の、そのカードが欲しかったので、勇気を振り絞って、「カードが欲しい。」
といったのに・・・・もらえませんでした。2回もいったのに。
「ほしい」これだけ言うのに、4日悩んで、やっと言えたのに。
なんでくれないの?何がいやなの?なんでいけないの???

その後、端末うちながら、涙こらえるの大変だった。
にじんで、画面がよく見えなかった。・・・・ひどいよ・・・

そんないじわるするから、かぎかけ忘れるんだよ。
鍵締めに戻ってきた彼に、門の入り口であったのでした。
たたかうよ。わたし。


6月17日(木)

一つ向こうの島で、うちのおにいさんか、ワープロで、何かを作成してました。
漢字がわからず、王子にきいたようでした。
王子は、何やらくそ難しく教えたようでした。
「それ、よけ分けわからなくしてない?」と突っ込まれた彼は、
「え〜?なんかややこやしくしてます〜〜〜〜?」
と、顔を上げて、3人のやり取りを見ていた私のほうを見た!
そんな、あんた、何してるのか見てない私に、同意求められてもねえ・・・
島隔ててるんだし・・・

午後の会議。1階の会議室。上着から、くそ分厚い資料が・・・・
あなた、持ち出したのね・・・・
違う場所で見ると、かっこいいのよ、これが。わかってたけどさ、かっこいい!
腕まくりくんも好きだけど。上着着てると、かっこいいのよ。

なんかの委員で、ボーナスの何かの調査をしなければいけなかった彼。
私の上司は、まだ明細をもらってなくって、提出しろといわれ、
「まだ、ボーナスもらってない・・・」と。
そしたら、「早くもらえるといいですね」だって。かわいい!!!

後2ヶ月で、誕生日・・・・だね


6月16日(水)

お昼過ぎ、静かに電話がなりました。
出ると、電話の向こうが、『が〜〜〜〜〜』っと、マシンルームのような音。しばらく無言で・・・・
「●●ですけどぉ〜」「??」
「運用部の▲▲さんの電話番号教えて〜」「どこのひと???」
「う〜ん、××さんのぉ〜、こっちのこっちの島の〜」
(必死で、レイアウトをめくる私・・・)「あ〜、@@@@」「さんきゅ〜」
う〜ん。何でここの電話がなったんだ?自分の席にかけなさい!

お昼は、ずれ番だったね〜。へんへんへん!

お昼過ぎ。自分の管理分の端末探す彼。
あたしの隣りのがそうなんだけど、知らないらしい。「これだよ〜ん」ってゆったら、
「知らんうちに〜なんで〜???」だって。もう、5月の頭からそうだよ〜〜〜

でも。立ち上げたとたん、会議の招集。
わたしの大っキライだけど、大好きな会議。
また、指摘。「○○さん、直感でいいんだけど、〜〜〜〜〜ってわかるでしょ?」って。
なんかあの人って、ホント、すごい賢くって、頭の回転早くって。すごい人です・・・

私んとこのおにいさんと、ドキュメントについてお話していると、端末作業の続きしにきた。
おにいさん座ってた場所に座るので、おにいさん、反対側に。結果、彼に背を向ける私。
そしたら、何かききたいらしく、背後で手を挙げてました。
教えてあげると、「何でこれでそう、読める????」といい、私とおにいさんとで覗き込んだら、
「いいです〜、もういいです〜、話しつづけてください!」だって。

こんどは、聞こえる声で、「は〜??1024でわるの〜〜〜??1024???」といいつつ
立ち上がり、だらだらしていたので、
「は? なに〜?電卓?」っていって、電卓かしてあげた。
「しんじれん」といいつつ計算する彼。
「さんきゅ〜〜〜」って、返ってきた。
今日2個目のさんきゅ〜〜をきいてしまった。

親切にしとかんとね。


6月15日(火)

接触無し。


6月14日(月)

接触無し。
おひる、ずべべべぇぇぇぇぇって、寝てた。


6月11日(金)

今日は、私が落ち込みモードのため、まわりみる余裕無し。
お昼、おんなじ時間帯、最後の日。・・・・ちらっと見かけた。
夕方、係り別終わって、3階へ。
休憩してた。
今日は、早々と帰っていった。
帰りしなに、捕まえて聞きたいこと聞いた。
ちょっとイライラしてた私は、ちょっと当たっちゃった。
でも、方法、やり方、教えてくれた。ありがとう。


6月10日(木)

今日は今一、元気無かったね。
今週は、3週間に一度のおんなじお昼番。いつも食べ終わって、ジュース買いにいく途中で、
だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜って寝てる、恥ずかしい王子に逢えるんだけど、
今日はいつのもの位置にいなかったの。
検査かな???て思ってたんだけど、
実は、障害だったらしい。(帰りがけに、誰としゃべってて、お昼障害で、寝れなかったっていってた)

お昼ごろ、うろうろ歩いてて、私たちのおねーさんの行き先表示(5Fデータ管理)をみて、
「何しはじめたの〜〜〜〜〜?????」っていってたけど、知らなかったので、
「私にいわれたって知らんて〜〜〜〜」と答えておいた。

夕方。本番検証で、端末コーナー作業。
王子が、ふら〜ってやってきた。
端末に向かって作業してた。
プリントアウトしたものを取りにいき、王子の画面を見ると、何やら、ピンボールのようのものが・・・
覗きこんで、「何してんですか??」っていうと、
ささっと画面を隠して、「それは言えんな〜」と。そして、
「何、鬼の首取ったような言い方するんだ〜〜〜」って。(してないしてない)
「なにもいってないですよ。何してるのですか?って聞いたんじゃないですか!!!」
と言っておいた。
私が作業を終わって立ち去ろうとしたら、遠くのほうから、
「端末******できるよ。」っていってたけど、よく聞こえなかった。
「え〜??」っていったけど、教えてくれなかった。
なんか、王子の動きが、よく視界に入ってくるの、最近。


6月9日(水)

お昼:歩いていた彼は、こっちみた???いやいやみてない??

帰り:私が、休みを書こうと、お休み表を持って、幅を取ってると、
鍵を取りに来た彼は、
「じゃまじゃぁ〜〜〜〜〜〜〜どけい〜〜〜〜〜〜」
とのたまった。


6月8日(火)

やっぱ、おかしい。彼に何があったの?????

朝:昨日入ってもらったから、書くの?ってきいたら、ああ、書いた書いたって。

昼:聞きたいことがあったらしい。
簿書保存箱数って、4月からなくした?って。
それ、期報告だし、3,9しかないって言うのに、業務項目とかほざくもんだから、
見に行くと、製本だった。製本は、そう、4月から、単価0だもん!!
気づかんかったことにしょ、だって。

シュレッダー当番の彼。静かに私の電話がなりました。
期限切れた、あんたのあるんだけど、捨てていいの??って。
だ〜〜〜め〜〜〜〜〜〜っ!!!
とりあえず、上行って、みてみた。
迷惑かけてばっかでごめん。でも。ちっちゃい彼女と2人で、・・・何話してたんだろ。

夕方:3階に休憩に。帰るとき、だぁぁぁぁ〜〜〜〜って座っている彼発見。
向こうも気づいて、んん??ってみてくれたから、姿勢悪い人がいると思ったら、●●さんだぁ〜って言っておいた。

おかたつけしてたら、端末にいた彼が、ん?ってみた。用がなかったので無視した。

かえるとき。ごみ箱ひっくり返してる音聞こえた。
何やらうるさいねえ・・・って言ったら、うるさいなあぁ〜〜って言われた。

帰りのエレベータ、ホールで一緒になった。
「あ、何かいいことのあった●●さんだぁ」って言ったら、はぐらかすように、
「ラーメン食いに行く〜〜?」って。
普通にしてなきゃって思ったけど、「え??」って顔で、彼をみてしまった。
したら、「@@が待ってる」って。
私は、「いってらっしゃ〜〜〜い」と思いつつ、昨日もそんなこと言ってましたねえ?と言うと、
昨日は、普通の居酒屋だった。と。
言った後で、普通のって、普通じゃないところがあるんかいと自分で突っ込んでいたので、
普通じゃないって、▲男坊みたいな??っていうと、
昨日は▲男坊だったって。
私は両替のために3階で降りたの。背中に、彼のしつれいしま〜すが聞こえました。


6月7日(月)

なんかきょうは、すっごく幸せな一日でした。
幸せすぎて、思い出せない・・・・(^^)

まず朝
私が退社時間のホワイトボードの前で、時間書いてふと右を見ると、ボーッと立ってた。おはよう〜って言えたの。

今私のやってる対応、彼んちに影響ありそで、こんなんするよ〜っていいに行った。
いっぱい、おはなしできた。カナ?(半分、いじめられてたような…)
途中で、彼が、椅子に座って、ぶんぶんって動いたら、ひざが、私の足に当たった。
へへ(^^)

お昼
エレベータ、2人だった。
「どこも行きませんよね〜、お昼から本番検証するんです〜」(彼のIDでないと使えない)
と言うと、
「知らんて〜勝手にやってくれ〜」って。
メニューの前で、A定食と、B定食を見て「う〜〜〜ん、すてがたいなあ」みたいなことを言ってた。

夕方
やっと本番検証。
使いたいの〜〜〜って言いに行くと、耳ふさぐもん・・・
端末、彼が使ってたの使おうとすると、嫌がって、隣りの誰かのを切っちゃって、ホイって渡してくれた。
えへへって、立ちあげてもらったんだけど、
「俺のではいるんなら、こっちつかやーいいやん」って。だから使おうとしたら、嫌がったんじゃん。
(何か笑われてたような???)

隣りの端末で、作業してるんだけど、何だか、聞こえるように独り言言うの。
いちいち、ぶつぶつ。いちいち反応してたら、仕事できんって。
教えて欲しいことあって、「邪魔していいですか?」って声かければ、
「邪魔と分かっていて声かけるたあ、いい根性しとるやないけ」っていうし。
「教えてください」って言えば、「みかえりは〜?」っていうし。
「チョコあるよ」っていっても「ちょこきらい」って言うし。
違うおにいさんに聞いたら、すぐ教えてくれた。
「自分だけいい子になろうとしとるやろ〜」って言ってた。
おもいっきり、「いじわる〜〜〜〜」って言ってやった。ふん。

途中、席はずさなきゃいけなくって、端末どうしていいか分からくって、「このまんまでいいの??」
って聞いたら、手が伸びてきて、ロックしてくれた。
さんきゅ〜〜〜。何がって?うんとね、そんとき、ひじが、腕に触ったの。(*^^*)

それからも、聞こえよがしに独り言言うし、
無視してたら、してたで、「もうなれやがった。」「同じパターンじゃのらない。つまらん」とか言うし。
ほ〜〜〜んと、遊ばれたよ。

言いたいことあるんなら、はっきりいえ〜〜〜って言うわりに、自分は、聞こえるか聞こえないくらいで独り言言うし。
だから、わたしも「言いたいことあるんなら、はっきり言えば〜〜〜〜〜〜」っていってやった。

でも、あっという間に、仲間にごはん誘われて、帰っちゃったけど。
「どっかいくんですか〜?」ってきいたら、「くる〜〜〜〜?きっちゃないラーメン屋」だって。
「い・き・ま・せ・ん〜〜〜〜」って、丁重に(?)おことわり。
はあ、楽しかった(*^^*)

でも、前の端末だったお姉さんに、私たちの会話を、さんざん笑われたような気がするのは、
きっと気のせいだよね。


6月4日(金)

きょう、なんかあった?つかれてた?
端末打ってたら、隣りのあいた端末に座って作業はじめたの(どきどき)
おにいさんが、「へんなことあったの〜?」ってきいたので、
かくかくしかじかって説明したら、
王子は「そんなん、いちいちきいとったら、きり無いぞ〜〜〜」って疲れてた。
なんか、へんなの。おうじ。


6月3日(木)

きょう、私の一緒に仕事しているハンサムなおにいさんが、お馬鹿なことをしてて、
「ほんとにもう、ねぇ」
と、首を傾け、同意を求めるように、王子を見たら、
王子も、首をかしげて、右と左に顔を傾けて、遊んでくれた。


6月2日(水)

きょうも、接触無かったね。


6月1日(火)

きょうは、接触無かったね。