4月30日(金)

コピー、並んで待ってたら、一生懸命クリアボタンおして、あけてくれた。
あのたどたどしい動きが・・・・かわいいんだなあこれが。


4月28日(水)

お話はしてないけど、隣の端末で、仕事した。
夕方、端末探してた彼に、端末譲った。
先輩が、(彼のいないとこで)誉めた
うれしかった。(なぜ??)
でも、私には、そんなことしてもくれなければ、いってもくれないのよね〜。嫌われっこだし。


4月27日(火)

一緒の会議。やっぱ、いたいとこつく。
残骸コードが残ってて、「ようは、1次の時に見直さなかったんでしょ」・・・・「あ、いっちゃった!!」とか。


4月26日(月)

なんかさあ、聞こえる独り言やめようよ。気にしなくていいのか、反応しなきゃいけないのか分からん。
ということで、今日は、「コード・・・コード・・・」とぶつぶついっているのに反応して、
あっち〜〜〜〜と、教えてあげたのでした。


4月23日(金)

端末譲ってくれた。歩いていって、私がねらってたのつかおうとしたから、「え゙ぇ」
っていったら。奪いとったんかしらん??
私の、分散資料、持ってきてくれた。探してたの。ありがと


4月22日

私の前の席で、端末打ってた。息苦しいほど、どきどきした。
まずいことおきた。変な顔した。
端末のぞき込んだ。どきどきするほど、顔が近くにあった。


4月21日

お昼から帰ってくると、カレンダーにメモが。リランが終わったら連絡ちょうだい。それからコマンド打つように指示するよ。
みたいなことが書いてあった。
だから連絡もらうように電話した。
昼一会議だった。ロードの連絡どうするの??と聴かれた。
会議の部屋に、連絡もらうことにした。
会議で、いっぱい指摘された。ありがたい指摘でした。ありがとう。
でも、あんなにしっかりしたもの出されると、私の作ってるのは子供だまし。
間違い多いし。
で、今年2年目の子が作ったものの方が、ドキュメンテーションも、内容もよかったりすると。
すっごく、悲しい気持ちになりました・・・・
リランおわった。ロードおわった。コマンド、打つ前に検証させてもらった。
「すっごく自信あって、リスク全部背負うって言うなら、打つぞ〜」とか、
「はやくみろ〜。うつぞ〜」とか言われた。
見ようと思ったら、あせって端末うまく使えなかった。
(だ〜って、隣に座ってみてるんだもん)
ファイルが違うこととか、指定が違うとことか、私がとろいことしてて、
手〜出してくれて、またまた、接触事故です。・・・・ありがとう。
無事、終わりました。
ロストの原因分かったのは、ほんと最近だよ〜隠してたんじゃないよぅ
帰り、使ってた端末の椅子に座ってたら、「ログオフして〜」って。
「ばつして、ばつして、はいで、シャットダウンの〜、アプリケーションの終了」 って、あなた、いくら私だって、それくらい出来るよう。


4月20日

朝一。わたしのミスのリカバリーについての相談。出来るけど、ユーザーとの相談へ。
説明するまでもなく、わたしのやってしまった出来事を瞬時に飲み込み、わたしのやった影響洗い出しも理解してくれた。
いつもいつも、1次対応の頃から、迷惑かけてばっかで、ごめんね。

資料の受け渡しで、いくらかお話する。
手ー、触っちゃった。

わたしの机をはさんで前に立ち、両手で、ちょっと分厚い資料の束を差し出した。
「ん??」と顔を上げると、「大至急、手渡し〜」といって、回覧をくれた。
手渡しって、手渡しだけど、いる人にまわせってことで、ホントに、賞状を受け取る時みたいに、両手で、しっかと受け渡すものなのかしら??

ボーリング、なんか賞もらってた〜。みたかったなあ。


4月19日

質問された。端末にいたら、だれ〜〜〜って、横の椅子に座ってきて、単価算出の方法を聞かれた。
明日、無理なこというかも。
どうして私ってこんなに出来ない子なんだろね。


4月16日

今日は、過去の不正事実に触れられた。11月から、新しい情報を引き継ぐべきだったけど、忘れてて、
『11月から、変わりましたよね、運用は、12月からって書いてあるんだけど』といわれ、わたしは自信を持って答えました。
「はい、忘れてました。」と。「わすれてた〜〜〜〜??ひっでぇ〜〜〜〜」といって去っていきました。

かえり、ひとりでエレベーターに乗って下へ降りると、3階で止められました。
乗ってきたのは、王子でした。
「おつかれさまです〜、何で3階から来るの?」ときくと
胸のぽっけから、たばこを取り出しました。そしてひく〜い声でうなったのです「だ〜〜〜る〜〜〜〜〜」
「なにうなってるんですか?」っていったら、すこしはっきり「だ〜〜〜〜〜〜る〜〜〜〜〜〜」
あの時間(10:30)の、エレベーターホールでうなられると、まじ、恐いです・・・


4月15日

明日、普通なら13営に朝から走るやつ、やるんだよね〜と聞かれた。
こっちの処理、終わったんだよね、走れるよね?と言う確認だった。
今日はちゃんと終わったよ。アベンドしなかったよ。
ご心配おかけしてます。気にしてくれてありがと。


4月14日

本日も、わたしに余裕無し。


4月13日

ごめん。連絡行き違い??わたしが言わなきゃいけなかった??
でも、前倒しのやり取りは、課長代理との間で、取り交わされて、こっちはここまでやる。後はそっちで、って仕切ったじゃん。
電算機出しちゃったんだね。ごめんなさい。

あとさぁ、意識してないだろうけど、聞こえるような独り言。どう反応してよいか、分からん(^^)


4月12日

うわ〜、ほんと、余裕無かった


4月9日

今日はおでかけしてたあの人。お昼からやってきた。
こっちの仕事をしている2人で、テストのこと話に行こうとしたら、わざと、とっても分かるように無視するの〜〜〜〜(^^) データちょうだいって。

聞かなきゃ行けないことあったんだけど。話し掛けに行けなかった・・・・


4月8日

きのうあの人は、夜中まで働いてたらしい。今日朝、遅出だった。
なんかしゃべったよ。一言。忘れちゃった。もう、怒り爆発なわたし。
むねかしてよ〜


4月7日

今日は、わたしの斜め前の人に、回覧を持ってきた。ほんとき、ぼそぼそと何かしゃべってた(独り言?)
あたしが、「え???」っていったら、「こんなの回覧するなんてさぁ〜、いじめじゃない??」って。 キングファイル1冊・・・。
そう言いながら、人の閉じた端末の上に、重いもの置くの止めなさいって。
帰りがけには、わたしの机の横に立ってたので、ひじで突いてしまった・・・(えへへ(^^))


4月6日

今日は、話し掛けられた。「@@@対応のテスト計画書みして〜〜〜」
あのさあ、あたし、その対応してないんだけどさあ。人に聞くしかないじゃん。淋しいなあ・・・


4月5日

今日は、お出かけでしたね。せっかく3週間に一度の一緒のご飯番の週だったのに。
(でも最近お昼バラバラね)
帰ってこないと思ってたのに、定時過ぎに帰ってきた〜〜〜〜〜〜〜(^^)


4月2日

今日は、端末かしてあげたの〜〜〜!!ちょっとだけうれしかったです〜〜〜

今日もすこ〜しお話した。ごみ箱係の彼は、来週から始まるゴミの分別回収のため、その下準備をしてました。
ごみ箱係を決めてました。私の横にあったごみ箱にシールを貼り、
「これ、○○さんのね〜」と言って去っていきました。
そして次のごみ箱へ行き、シールを貼った後、左右をキョロキョロと見て、う〜〜んと少し考えた後、
左にごみ箱を寄せておきました。とってもかわいい動きだったので、その一部始終を見てしまいました。(^^)
見てるの知ってて、そうやって動いたのか、誰も見てなくても、そう言う動きをする人なのか???(多分後者)
両方女の人だったのですが、どうして、先輩の彼女の方を選んだのかしら??
思わず私は、「信じれ〜〜ん」と言ってしまいました。


4月1日

今日はいっぱいしゃべったカナ??
私の仕事と、もう一人の人の仕事と、私のチームは分けちゃって作業を進めているけど
あの人んとこは、一緒にやりたいので、計画書1つにしたいんだけど〜って、
2枚の紙をビラビラさせ、どっちでやればいい〜〜〜?って聞いてきた。
お互いめんどうなのがいやな私たちは、お互い自分分ではない紙を指差し、こっち〜〜〜と言い合ってた。
あの人は、「お寿司くいて〜なぁ〜」やら、「A定食でいいんだけどなあ〜」などとぬかしていた。
わたしが「好きな方、決めていいよ」って言ったら、内容を吟味して、もう1人の方の人にのることになった。
ちょっと残念。

夕方の会議、一緒だった。でも、きっびしい〜〜〜〜突っ込みが入るの。
ごもっともなんだけどね〜〜〜。できる人は恐い(^^;)