ホームページに戻る



 

自己紹介

 
 

★生年月日・性別・名前(ハンドル・ネーム)
○1978年9月18日生
○男
○カズ
   
★職業・住所
○大学生(一浪しました(^^ゞ )
○埼玉県在住

★趣味
○音楽鑑賞(主に邦楽)
○TVを見ること
○カラオケ(下手です!! (^_^;) )

○ネットサーフィン

★好きなマンガ
○YAWARA!・JIGORO!・踊る警官、などの浦沢直樹作品
○うる星やつら・めぞん一刻・らんま1/2、などの高橋留美子作品
○シティーハンター、ルパン3世、ツヨシしっかりしなさい、美味しんぼ、
るろうに剣心、名探偵コナン、スラムダンク、タッチ、など多数・・・。
 

  

 

「YAWARA!」にはまったきっかけ・・・

 
私が初めて「YAWARA!」を目にしたのは、高校3年生の時でした。その当時、私はある病気でその年の9月初旬から11月下旬まで入院していました。高校3年生と言えば、大学受験が控えている年なので当然、退院してからは入院していた分を取戻さねばと思い頑張って(?)勉強していました。そんな日々を送っていたある日、受験勉強の小休憩をとっていて、たまたま兄の部屋の本棚を覗いてみると、「YAWARA!」が目に入ったのです。何気なく1巻を手にとって読んでみたら、2巻、3巻・・・と、どんどん読み漁っていました・・・(~_~;)
私が「YAWARA!」にひかれた要因はまず、画力です。柔道におけるスピードと迫力、駆け引きをあたかも目の前でそれが起こっているかのように思わすほどの力強い画も有れば、各々のキャラクターの細かい心理描写を描く繊細さ、勿論、背景・風景も素晴らしいです。2つめは、心理描写です。各々のキャラクターの喜怒哀楽を巧みにあらわす技術はさすがだと(個人的な解釈ではありますが)思います。3つめはストーリー性です。やはりストーリー性がたけていなければ、読者をひきつけることは難しいと思います。「YAWARA!」という作品は私個人が思うに、実に複雑でありながらその複雑さを感じさせない優れた展開性を持ち、その展開性によって、時の経過を忘れてしまうほどのめり込ませてしまう・・・、そして言葉では言い表せないほどの感動を与えてくれる作品だと・・・・・。
 これが、簡単ではありますが「YAWARA!」にはまったきっかけです。この日を境に受験勉強と「YAWARA!」との葛藤が始まり、この葛藤の末、「YAWARA!」を全巻読み終えてから受験勉強に励むことになりました・・・(^^ゞ
蛇足になりますが、「YAWARA!」にはまったのとほぼ同時期に上記の高橋留美子作品にもはまったので、何故私が一浪したかと言う理由は言うまでもないでしょう・・・・・(^_^;)。
  
 
 
 

「YAWARA!」のホームページ・・・

 
  私が「YAWARA!」のホームページを作成しようとしたきっかけは、簡単にいってしまえば後世に残していきたい!ということです。良いものは残していき、悪いものはその悪い部分を反省し、良くなる方向へ修正していく・・・。ごくごくあたり前のことですが、「YAWARA!」という作品は(個人的な主観ですが)とても素晴らしい作品です!素晴らしいものは残すべきだ! 「YAWARA!」の内容を知っている方は勿論、知らない方にもこの素晴らしさを少しでも知ってもらおうと・・・。
 また、「YAWARA!」のホームページをインターネットで公開することによって、一人でも多く「YAWARA!」を好きな人とコミュニケーションしたい、情報交換したい・・・、そういった想いから始めました。
 パソコンに関する知識は大変乏しい私が作成するホームページですので、いろいろと不都合・不適切な点が多いと思いますが、少しでも皆さんに納得して頂けるようなホームページにするよう努力していくつもり・・・(^^ゞです。
  ですので、何か良い意見などが有りましたらメールにてご連絡下さい。皆様、どうか末永く宜しくお願い致します!


トップに戻る ホームページに戻る 主なキャラの紹介へ行く その他のキャラの紹介へ行く
「YAWARA!」Part1へ行く 「YAWARA!」Part2へ行く LINK・リンク・りんくへ行く アンケート専用フォームへ行く
アンケート結果へ行く 掲示板へ行く 一本背負いへ行く YAWARA!クイズへ行く
Web DoRaMa in YAWARA!へ行く YAWARA!クイズVer.2へ行く 更新記録へ行く