Sat - August 27, 2005

シベリア超特急5

札幌市でたった1回だけの上映(トークショーもあり)を見てきた。


Read More >> 

Thu - March 3, 2005

オペラ座の怪人

むかし、劇団四季の「オペラ座の怪人」を見たことがある。シャンデリアが落ちてくるところとか、最後に怪人が消えるところなど部分部分は印象に残ってたんだけど、なにぶん子どもだったので、ストーリーはよくわかっていなかった。映画でやっとストーリーを補完できた。

Read More >> 

Mon - February 7, 2005

マッハ!!!!!!!!

きょうもまたレンタルショップでなにげに見つけ、なにげに借りてきただけなのだが。

とにかく「すげー」の一言につきる。なので、「!」の数もちゃんと正しく8個書く。

Read More >> 

Tue - December 21, 2004

「ゴジラ FINAL WARS」

例の東宝系の映画だけ見られる前売券 が残ってたので、今度は「ゴジラ FINAL WARS」見てきた。

入場者に配られる「地球征服ゴジラ」。
地球儀の上にゴジラが乗ってる。

Read More >> 

Wed - December 15, 2004

「ハウルの動く城」

先日、2004年の東宝映画8本のうちどれでもみることができる前売り券を貰った。ていうか、「ハウルの動く城」と「ゴジラ ファイナルウォーズ」しか残ってないんだけど。果たしてどっちを見るか悩んだあげく、次の上映が近いのが「ハウル」だったので、「ハウル」を見た。

Read More >> 

Mon - December 6, 2004

「キル・ビル Vol.2」

きのう借りた「リザレクション」を返しにいって、また返却品コーナーを漁ってたら、「キル・ビル Vol.2」があったので、借りてきた。39円で。

Read More >> 

Sat - December 4, 2004

「リザレクション」

ゲオで39円レンタルやってたので行ってみたら、めちゃ混んでる。午後4時半ごろだったので、「キル・ビル2」とかの人気どころは、とっくに借り出されてた。返却品のコーナーを漁っていたら、「リザレクション」というDVDを発見。月曜日のラジオ「深夜の馬鹿力」で、伊集院光がお勧めしていた韓国の映画だ。

Read More >>