「キル・ビル Vol.2」

きのう借りた「リザレクション」を返しにいって、また返却品コーナーを漁ってたら、「キル・ビル Vol.2」があったので、借りてきた。39円で。

前作の続きなんだけど、トーンはぜんぜん違う。Vol.1は派手なアクションとむちゃくちゃな展開という感じだったんだけど、Vol.2は静かにストーリーを追う感じ。Vol.1を見てすぐVol.2を見ると、あまりの違いに戸惑うだろうなと思った。自分は、Vol.1を見てからかなり間があったので、そういう違和感はなく楽しめた。でも、ユマ・サーマンの変な日本語の台詞がなかったのがざんねん。

タランティーノの映画はやっぱり好きだなあ。

キル・ビル Vol.2
ユマ・サーマン

by G-Tools