space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
遠州袋井道院発! ふれあい掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
過去の記事

space
animal1 ファイトマン 2006/05/22 08:45:25
[No.1115 - 1]Re: 第60回静岡県県民スポーツ祭少林寺拳法大会
当日は、誰でも見学自由にできますか?
また入場料は、必要ですか?
交通手段等教えてください。 

削除キーspace space

animal1 遠州袋井道院事務局 2006/05/16 12:14:54
[No.1117]質問にお答え
当身の5要素のポイントを教えてください。
1、急所の位置・・・急所に正確に当てること。
2、当身の間合・・・適切な間合から攻撃をスタートさせる。
3、当身の角度・・・最も効果の大きい角度で当てる。
4、当身の速度・・・速度が速いほど、その効果は大きい。
5、当身の虚実・・・自分の力が充実とこで相手の隙を突く

削除キーspace space

animal1 遠州袋井道院事務局 2006/05/16 12:00:27
[No.1116]6月度武専:昇段試験
日 時:2006年6月11日(日)
場 所:藤枝市武道館
当道院の受験者
  3名(初段)

削除キーspace space

animal1 遠州袋井道院事務局 2006/05/15 08:23:23
[No.1114]5月武専
日 時:5月14日(日)
場 所:藤枝市武道館

削除キーspace space

animal1 遠州袋井道院事務局 2006/05/08 09:52:13
[No.1112]県連会議:武専
日 時:5月14日(日)
場 所:藤枝市武道館

削除キーspace space

animal1 遠州袋井道院事務局 2006/05/07 23:12:19
[No.1111]開祖デー
日 時:5月7日(日曜日)
場 所:高松公園(御前崎市)
中遠小教区主催

削除キーspace space

animal1 遠州袋井道院事務局 2006/05/07 07:43:33
[No.1110]僧階制度の確認(本山)
レポートの免除処置について(履修の代替)
 以下をもって一部科目レポートを免除します。
   ・本山主催の各講習会、及び禅林学園主催
    特別講習会の受講。
   ・本山認定の小教区研修会の参加。
   ・武専コース「教範学習」の受講。
   ・武専修了論文を僧階レポートと兼ねることができる。
ただし、代替できるのは各科目1つまでとする。
*同じ科目で2テーマのレポート免除はできない。

削除キーspace space

animal1 遠州袋井道院事務局 2006/05/07 07:30:54
[No.1109]教材「僧階教本」の配布について
本山では、過去(2002年以前)に僧階補任された方に「僧階教本」を配布しています。
布教者としての学習に、「僧階教本」を是非お役立てください。
*上位への僧階昇任は、「僧階教本」の頒布を受ける必要がありますのでお申込ください。
申し込み先=本山 宗務部布教課

削除キーspace space

animal1 遠州袋井道院事務局 2006/05/07 07:15:40
[No.1108]本山よりおしらせ1
小教区行事の掲載記事募集
小教区研修など、小教区での取り組みの報告を「本山だより」に掲載させていただきます。希望される小教区は写真を添えて御報告ください。
なお、僧階代替措置と関係のない小教区での学習会などは、申請報告は義務でありません。

削除キーspace space

animal1 伝次郎 2006/05/06 17:21:58
[No.1107]凧観れなんだ
凧揚げ観にいけなかった。残念だった。
健康っていいな。
明日から会社だまだ治らぬ腰痛変な格好して車に乗り
変な格好で机に座ってワークするしかないな。
休むと銭こに響くからな。(チョット寂しー!)

削除キーspace space
space
animal1 STS 2006/05/07 07:03:21
[No.1107 - 1]Re: 凧観れなんだ
凧揚げもみあきたよ。
俺も浜松祭りに20年ばかり観に行ったことがないよ、
俺は、浜松祭りのイメージがあまり好きではありません。
(ワーワーと忙しくて落ち着いて観れません)
まだ夜の御殿屋台を見るのが好きです。

> 凧揚げ観にいけなかった。残念だった。
> 健康っていいな。
> 明日から会社だまだ治らぬ腰痛変な格好して車に乗り
> 変な格好で机に座ってワークするしかないな。
> 休むと銭こに響くからな。(チョット寂しー!)

削除キーspace space

animal1 伝次郎 2006/05/05 09:30:22
[No.1105]浜松祭りだと言うのに
相変らず、腰痛が治らず・・・
トイレに行くのもままならず。(こりゃだめだ)
浜松祭りが、3日間晴れるなーんて珍しいことです。
中田島に凧揚げをみに行こうと思っていたのですが
腰痛のためだめだ。
家でテレビでも見るしかないな。

削除キーspace space

animal1 ボタン 2006/05/04 17:42:35
[No.1104]U-ターンラッシュ
いよいよ東名高速道路、アクセス道路の渋滞が始まりましたね。
5月の連休も後半なってくると毎年各高速道路の渋滞がはじり
渋滞が夜中の1,2時になると緩和されてきます。
俺は、もしこのような立場に立ったら時間を選ぶな!

削除キーspace space

animal1 やぶにらみ 2006/05/04 11:29:55
[No.1103]ブログってなに?(調査)
ブログの言語は、「Web(ウエブ)とLog(ログ)」
からなる「Weblog(ウエブログ)」と言う造語で
「Web上に残される記録」を意味しています。
この[weblog」が略されて、ブログとなった。
ブログは、アメリカ(1999年)でブログを簡単に
管理、作成できるツールとして開発された。のが始まり
とされたと雑誌に載っていた。
日本も今年2月から総務省が「日本ブログ協会」を設立。
ブログ普及がさらに推進する計画だそうだ。

削除キーspace space

animal1 DNA 2006/05/02 08:42:09
[No.1102]凧揚げ会場の移転記憶
おはようございます。
先日、横須賀祭りも終わり明日からいよいよ浜松祭りが始まります。
昔の浜松祭りは、私の記憶では5日間(5月のメーデーから)行われていました。
凧揚げ会場も和地山(静岡大学工学部の北側)行われていました。
古い人たちは、昔の練兵場といっていました。
会場が中田島に移転したのは、昭和40年代じゃーなかったかな?
良くわかりません。

削除キーspace space

animal1 ボタン 2006/05/01 08:23:31
[No.1099]仕事
長い間、御無沙汰しています。
皆さん元気でお過ごしですか?
最近は、仕事も忙しく私は、休日出勤です。浜松の凧揚げ見学に行きたいのですが「仕事ジャーネ」話にはならんよ!!!
今会社のパソコンお前で缶コーヒーを飲んで「いっぷくテーコト・・」かな誰もいないとこで仕事はユーツウだな!
道場の皆さんと乱捕りでもしたいね。
にわかにやっても怪我をするのが落ちだね。
掲示板に最近怪我をされた方が居るみたいですね。
やわいんだな?(乱捕りは気をつけなければならんってーことかな)
皆は、休みなのに俺だけ仕事か・・・(半日で終わると思うよ)

削除キーspace space

animal1 道草 2006/04/30 07:54:18
[No.1098]あてもない日々
我が家の藤も先日ぐらいから老化し始めました。
老化するのは早いですね
今日は、少し出かけてまいります。魚釣りでも舞阪港か
福田港へ出かけます。

削除キーspace space

animal1 遠州袋井道院事務局 2006/04/28 07:27:53
[No.1097]本山からのおしらせ
小教区行事の掲載記事募集
小教区研修など、小教区での取り組み報告を「本山だより」に掲載させていただきます。希望される小教区は写真を添えてご報告ください。
尚僧階代替措置と関係のない小教区での学習会などは、申請や報告は義務ではありません。

削除キーspace space

animal1 DNA 2006/04/28 07:13:48
[No.1096]お久ぶり
先日、xx君とくるまであった。
「最近ミエナイジャン」と言われまた行くよと答えた。
話によると最近道場で怪我が多いみたいですね。
骨が弱いのかな・
栄養不足なのか(ひよわだよ・・・)
俺も復帰します。約束できないけど

削除キーspace space

animal1 伝次郎 2006/04/27 23:53:58
[No.1095]腰痛・・・・・!
今日は、1日中腰が痛くて、歩くのもままならず、ブルーな1日でした。
歩く姿は、決して人には見せられません。
腰が伸びず腰から上は左に曲がり、首から上は、右に曲がり、
今にも倒れそうな格好で仕事をこなしていました。
机に座っている時は、腰掛にお尻をチョット椅子の先に
乗せていたら、キャスターが滑ってブトンデ皆に
馬鹿にした目つきで、苦笑しながら「大丈夫かよ?」
言われて散々だった。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ