space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
遠州袋井道院発! ふれあい掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
過去の記事

animal1 遠州袋井道院事務局 2005/11/07 12:29:21
[No.975]課外授業(袋井中学校)
日時:11月25日(金)9時から11時頃
場所:袋井中学校体育館
   1年生

削除キーspace space

animal1 遠州袋井道院事務局 2005/11/01 10:55:52
[No.974]11月昇級試験
日時:11月26日土曜日 18時20分〜時間厳守
場所:袋井道場
中遠小教区

削除キーspace space

animal1 遠州袋井道院事務局 2005/11/01 10:55:36
[No.973]11月昇級試験
日時:11月26日土曜日 18時20分〜時間厳守
場所:袋井道場
中遠小教区

削除キーspace space

animal1 遠州袋井道院事務局 2005/10/31 13:33:53
[No.972]第4回禅林学園演武祭のご案内
日時:平成17年11月19日午前10:00〜12:00
開場:9時30分
場所:多度津町民会館 大ホール
   入場無料
お問い合わせ先
    専門学校禅林学園
多度津町本通3-1-59

削除キーspace space

animal1 m.terada 2005/10/29 20:57:10
[No.971]冬近し
 暑い暑いと思っていましたが、急に冬の気配すら感じるようになって来ました。暑くても駄目、寒くても駄目となりますと、結局練習する日はなくなってしまいます。ちょっと来なくなってしまうと顔を出しにくくなってしまいますが、顔を出してしまえば案外そんなに思うほどのことではないようです。出来るだけ来るようにしたいものです。それにしても怪我、これだけはなくしたいものですね。怪我をしない、怪我をさせない、というのも技術というものでしょうから、修行の成果として身に付けて行きたいものです。

削除キーspace space
space
  HP管理人 2005/10/31 02:56:43
[No.971 - 1]怪我には要注意
最近ずいぶんと冷え込むようになりました。
体の冷えてるうちにはしゃぎ過ぎると怪我をしそうですね。基本突きなどならまだセーブも出来ますが、技の場合は相手も居ますから益々注意が必要ですね。
技をかけるのも大事ですが、かけられる事も大事。かけられる事によって技の性質も知り、怪我をしないすべを覚えて行くものです。でも、覚える前に怪我をしてしまっては大変です、そこを有段者がしっかりサポートせねば・・・今年の課題ですね。(・・;)
私も初心に帰って頑張ろう(^3^)/

削除キーspace space

animal1 遠州袋井道院事務局 2005/10/29 17:47:25
[No.970]マッチ
先日、浅羽のコスモス畑をみてきました。
田んぼ見渡す限りコスモスが咲き乱れ幻想的でした。
綺麗だよ!
一度見てみるのもいいよ。
少林寺馬鹿にならないように気分転換が必要と思うよ
蹴りや突きばっかりでは駄目だ。

削除キーspace space
space
  HP管理人 2005/10/31 02:48:19
[No.970 - 2]通勤路
コスモス畑、私にとっては通勤路です。
袋井の祭りが終わった辺りから見頃になります。ここ3〜4年は少々規模を縮小したような気もします。
コスモスが咲いて天気の良い日は寒くても窓全開で走り抜けたりしています、これがまた気持ち良い(^-^)

削除キーspace space
space
  熊に注意! 2005/10/29 19:19:46
[No.970 - 1]去年行きました
コスモス祭は去年見に行きました。昨年は台風の当たり年であったので、主役のコスモスはほとんど倒れていてかわいそうでした。2004年の1月に袋井に越してきて、もうすぐ2年になろうとしています。コスモス祭の話を見て、あらためて時間の経つのが早いなぁと感じました。(^-^)なんて言ってる場合じゃない!仕事!仕事!(ToT)

削除キーspace space

  HP管理人 2005/10/28 03:39:40
[No.968]寒くなってきました。
最近あまり道場へ顔を出していません。出しても終わればすぐに帰ってしまったりで皆さんに申し訳ない。
そんな中、先日練習を終えてじっとしてると寒い寒い(>_<)
動けば汗をかき、じっとしてればすぐに体が冷えてくる。風邪をひきやすい時期だぁ。
北海道では雪が降った所もあるようだしね、この辺では標高の高い山で降ったみたい。
この辺はまだ紅葉も始まっていないのに(・・;)

削除キーspace space

animal3 HP管理人 2005/10/20 13:46:48
[No.967]あかいしの郷
みなさまこんにちは。
水曜日に川根にある「あかいしの郷」へ行ってきました。
今までの学生相手とは勝手が違うので少々戸惑いもありましたが
喜んでもらえたと思います。
受けのが良いのは飛んだり投げたりといった感じでしょうか?
やっぱり技の細かい所は関係無いように感じました。

主役の3人も一生懸命でした、皆さんが普段見慣れない一面を
見て何か感じ取るものがあったのではないでしょうか?
あの人には「逆らっちゃいけねぇ(>_<)」なんてね(^_^;)

削除キーspace space

  HP管理人 2005/10/18 00:49:43
[No.966]水曜どうでしょう?
なぜだか私の携帯メール思うように送れない・・・せっかくメール来たのに返事の来てない皆さんごめんなさい。
ところで、水曜日の主役は大丈夫かな?わたくしは夜勤明けとなるためボケていたらごめんなさい(^-^;)

削除キーspace space

  HP管理人 2005/10/11 15:30:57
[No.965]すっかり秋ですね。
今年の祭りが終りました。この頃になるとずいぶん涼しいです。
北海道では紅葉が見頃を迎えたり、富士山が初冠雪だったり。JR東海のCMが頻繁に放送されたり・・・「そうだ、京都行こう」

削除キーspace space

  かっちゃん 2005/10/05 22:56:24
[No.964]熊さんはうそつきじゃない!
今日は練習最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!m(_ _)m熊さんの言っていた道は正解です!僕が間違いでした。m(_ _)m袋井にはファミマは一店しかありません。バイパスと高速の位置がちがっていました!ごめんなちゃい!

削除キーspace space
space
  匿名 2005/10/07 12:21:45
[No.964 - 2]ファミマ?
袋井にファミマが一店て?一軒しかないてことか??浅羽中の北に一軒、山梨のジャスコの北に一軒、周南中の北の方に一軒(・・;)袋井には少なくとも三店舗あると思い松( ̄□ ̄;)!!

削除キーspace space
space
  熊に注意 2005/10/06 20:57:24
[No.964 - 1]でしょう!
わかったかね(-.-)y-゜罰ゲームはみんなでかんがえよーっと(^-^)

削除キーspace space

  かっちゃん 2005/10/04 14:44:17
[No.963]昇段試験
やっと携帯サイトに入れるようになったので掲示板に乗せてみちゃたりしてみました(>_<)
話は変り今月初めての昇段試験です!なにせ仕事が三交代で練習に行けない週があり、昇段試験の週がその週になっています!いまいち演舞もかみあわずちょっと苦戦してます!組織もかわり前にくらべると、試験も厳しくなっているようなので不安がつもるばかりです!時間だけが過ぎて行ってしまい、本当に試験を受けてもいいのかとも思ってしまいます。それでも、黒帯びをまきたいのにはかわりないのでなんとか乗り越えてみたいと思います!みなさんは初段取る前はどんな心境でしたか!?

削除キーspace space
space
  かっちゃん 2005/10/05 22:48:47
[No.963 - 3]熊さんはうそつきじゃない!
今日は練習最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!m(_ _)m熊さんが言っていた道は正解です!僕の勘違いでした!バイパスと高速の位置がちがっていました。すみません!やっぱり袋井にはファミマは一店しかありません!ごめんなちゃい!

削除キーspace space
space
  HP管理人 2005/10/05 05:33:53
[No.963 - 2]昇段試験前の心境
皆さまご無沙汰してます、HP管理人です。
いやぁ嬉しいですね携帯からの書き込みなんて、ここ最近携帯からの書き込みは「熊に注意さん」と私ぐらいしかいませんからね。
せっかく携帯からの書き込みが出来るんだから皆さん活用しましょう\(^o^)/

さて昇段試験前の心境ですが、私が初段を受けたのが確か小学校5〜6年生の頃ですね。私の場合は道場へ行ったときに言われる道院長の「学科の勉強したか?」というセリフが1番のプレッシャーでした。確かにしてなかったですけどね(^^ゞ
試験前日でもわりと危機感無かった気もします。でもさすがに当日になってソワソワ・ドキドキでした。
心配事は学科です学科終了後はいつも通りやれたような気もします。
実技は自信があったんです。(あまり役にたたないお話でした(^_^!))

削除キーspace space

戻る
便利パックへ