space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
遠州袋井道院発! ふれあい掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
過去の記事

animal2 HP管理人 2009/02/24 14:20:46
[No.1155]お知らせ!
2月25日を境に掲示板・メール機能を一旦停止いたします。
1〜2週間ほど書き込み出来ませんのでご了承下さい。再開は
再びブログ掲示板でお知らせします。

宜しくお願いいたします。

削除キーspace space

animal3 HP管理人 2009/02/19 15:10:26
[No.1153]佐賀中部335期さんへ
以前に書き込みされていました佐賀中部335期さん、頑張って
いますでしょうか?
お久しぶりです、少林寺拳法遠州袋井道院HP管理人です。

佐賀中部道院のホームページが開設?されたようです。
昔を懐かしんで訪問してみてはいかがでしょうか?
まだ検索サイトでは上手く見つからないようですので
通りすがりさんのURLで検索してみてください。

以上、私の勝手ながらのおせっかい?でした。

削除キーspace space

animal6 通りすがり 2009/02/19 03:00:35
[No.1152]初めまして
突然の書き込み失礼します。自分は現在、佐賀中部道院に所属している者です。
ヤフーで佐賀中部道院を検索しているうちにたまたまここに辿り着きました。これも何かの縁と思い、書き込みいたしました。
徳渕先生のお話は佐賀中部道院の現道院長の貞松先生や副道院長の森園先生よりお聞きしております。
徳渕先生は残念ながら亡くなられてしまいましたが、先生の熱い想い・志は今の佐賀中部道院の拳士らにしっかりと受け継がれていると自分は感じております。
もしよろしかったら佐賀中部道院のHPも覗きに来て下さい。http://www.geocities.jp/unabiku/

削除キーspace space
space
animal4 HP管理人 2009/02/19 14:55:00
[No.1152 - 1]Re: 初めまして
通りすがりさん

初めまして、HP管理人です。
私も徳渕先生とは面識がありませんが、遠州袋井道院長をはじめ古く
から遠州袋井道院に所属しています先生・諸先輩方々は徳渕先生よく
ご存じだと思います。
こうして佐賀中部道院の皆さんとやり取りできるのも徳渕先生を通じての
何かの縁かもしれませんね。
中拳士さん・佐賀中部335期さん・通りすがりさんなど、昨年から
佐賀中部道院の方々からの書き込みがあり大変うれしく思います。

もちろん、佐賀中部道院HPも覗かせていただきました。
道院長のお知らせが頻繁に更新されていたりみんなのブログでは和気あいあい感
があり、楽しそうな道場のように思います。

遠州袋井道院も負けないように頑張ります!

削除キーspace space

animal1 2009/02/15 00:20:24
[No.1150]ついに入門!
合掌!お久しぶりです(^^)1年振りの書き込みで〜す。今年の春から新一年生になる現在6才の息子が..ついに少林寺拳法に入門しましたっ!!本人は、『楽しいぃ〜♪』と言いながら通ってますし、どのくらい続くか判りませんが、頑張らせたいと思ってます。私はと言うと・・本部登録はしてませんが、道着を着て若干ですけど、子供達の世話をしたり、あまり役には立ちませんが、道院長の片腕となり技を思い出しながら子供達に技の指導をさせて貰ってます。現在お世話になってる道院長は、徳渕先生の門下生だった人で、昔、佐賀中部道院で私と一緒に汗を流していた方です。私は十数年振りに基本突きをしましたが....まったく身体がついて来ませんでした(T_T)ゞ『中拳士3段』と自信持って言えるようになるまで復帰願を提出しないつもりですが、息子と一緒に頑張っていきたいと思ってます!肝心の私のヒザですが、良い接骨院の先生を探し出しまして、現在は治療をしながら道場に通ってます。それでは...また、掲示板に遊びに来ますので。。。!結手!

削除キーspace space
space
animal5 HP管理人 2009/02/18 12:02:37
[No.1150 - 1]Re: ついに入門!
合掌

中拳士さん、お久しぶりです。HP管理人です。

とうとう親子で少林寺拳法復帰ですね。おめでとうございます。
ヒザの方も良い方向へ向かっているようでなによりです。

以前と違いマンジからソーエンへ変更になったりで多少の違和感を
感じるかもしれませんが、基本動作・技などほとんど変わっていません。
体に染みついた技は体が覚えているもんです。無理をなさらず、また
子供に負けないように頑張ってください。

「とーちゃんは凄いんだ!」

と息子に思わせることで子供の更なる力になるかも知れませんよ。
ちょっとプレッシャー(^^)v

人のことばかり言わず、私も放置状態のホームページ更新を
しなければ・・・(もう1年半放置です(+_+))

                               結手

削除キーspace space

animal1 中拳士 2009/02/15 00:33:55
[No.1151]訂正。。
〔No1150〕名前が『中』になってますが・・『中拳士』です!

m(_ _)m

削除キーspace space

  HP管理人 2009/01/01 01:44:59
[No.1149]新年明けましておめでとうございます
2009年になりました。

昨年は事件や経済悪化など、比較的暗い話題が多かったように思います。

今年は昨年より少しでも良い年になるよう、一人一人気持ちを切り替えて行けたらなと思います。

誰かがやってくれる、誰かのせい、ではなく少しでも自分で努力することを念頭に私も頑張って行きたいと思います。


2009年、良い年にしましょう!

削除キーspace space

animal1 中拳士 2008/02/29 23:26:11
[No.1148]佐賀中部道院!
合掌!また立ち寄りました。佐賀中部道院設立者、熱い男だった徳渕理道院長(准範士六段)は佐賀中部道院設立10周年大会を目前(3ヶ月前)にクモ膜下出血で亡くなられました。徳渕先生には目標があり、佐賀県に道院を増やし少林寺人口を増やしたいとよく言われてました。しかし、志し半ばで34歳の若さで逝かれました。目標を達成できずにさぞかし無念だっただろうと思います。でも早いものであれから23年も経つんですねぇ・・・。私はヒザを壊して既に引退してますが、またいつか少林寺を5才の息子と一緒にやりたいと思ってます。静岡県は遠いですけど..。機会があれば徳渕先生の門下生達を誘って遠州袋井道院に遊びに行きたいですね〜(^^).....結手!

削除キーspace space
space
animal1 HP管理人 2008/06/30 19:36:20
[No.1148 - 3]Re: 佐賀中部道院!
合掌

中拳士さま、佐賀中部335期さま。
こんにちは、HP管理人です。
佐賀中部道院仲間がここへ集うということは何か不思議な物を感じます。これを期に佐賀中部道院の昔の仲間と集ってみるのも良いかもしれませんね。
当道院の掲示板を使って徳渕先生が呼びかけているのかもしれません。

結手

削除キーspace space
space
animal2 佐賀中部335期 2008/06/20 23:37:17
[No.1148 - 2]Re: 佐賀中部道院!
合掌!佐賀中部335期の者です。
佐賀中部を検索していましたら、偶然このページに恩師である徳渕先生の書き込みがあり懐かしく思いメッセージを出しました。
私は遠州袋井道院の皆さんとは直接関係が無いのですが、中学・高校と徳渕先生には大変お世話になり、心の支えとなってくれた人でした。
遠州袋井道院時代の徳渕先生は、どの様な人だったんでしょうか?知っている方は教えてください。
話しは変わりますが、私は今年から二人の息子と横浜本郷で練習を始めました。
学生の時のように体が動かないのが歯がゆいですが、健康増進のためがんばっています。
中拳士さん、多分私たち一緒に練習をした仲間と思いますが、是非ご子息さんと復活してください。
結手。

削除キーspace space
space
animal4 HP管理人 2008/03/01 10:49:53
[No.1148 - 1]Re: 佐賀中部道院!
合掌

中拳士さんこんにちは、HP管理人です。
徳渕先生の志し「少林寺人口を増やしたい」というのも良くわかります。私の所属している当道院長も「仲間を増やせ!友達増やせ!」と口々に仰っています。
同じ道場で汗水流した仲間は志しも一緒なんだなと思いました。今では武道全体の人口が減ってきています。少林寺拳法も例外ではなく人口減少に歯止めが掛かっていないようで、門下生数人という道院・支部も珍しくないようです。
もっと少林寺の仲間を増やせるよう、私も努力して行きたいと思います。

「5歳の息子と再び少林寺を・・・」良いじゃないですか!思い立ったが吉日、当ホームページを訪れたことも何かの縁、思い切って再開されては?徳渕先生もきっと喜ぶと思いますよ(^O^)

結手

削除キーspace space

animal1 中拳士 2008/02/10 11:48:52
[No.1147]道院長
ホームページ発見!俺の先生は『徳渕 理』道院長!23年前に突然亡くなられましたが、出身は袋井道院と聞いております。ただそれだけですけど・・。ちょっと立ち寄りましたが、これからも頑張って下さい。

削除キーspace space
space
animal5 遠州袋井道院 2008/02/25 10:14:24
[No.1147 - 3]Re: 道院長
中拳士君こんにちは、遠州袋井道院の近藤です。
私も先日、当道院の有段者名簿を整理していて徳渕理先生の名前を見つけ懐かしく思っておりました。
突然掲示板に彼の名前が現れビックリしました。
彼は私にとって素晴らしく立派な拳士でした。
佐賀へ帰って道院を開設され県連理事長まで頑張った男です。
これも何かのめぐり合わせかもしれません、こちらへお出かけの際は、訪ねてきてください。

削除キーspace space
space
  HP管理人 2008/02/24 01:41:01
[No.1147 - 2]これも何かの縁ですね。
中拳士さん、こんにちは

当ホームページ管理人です。
徳渕先生を私は直接知りませんが、当道院に通っていたという話しは聞いています。
徳渕先生と一緒に汗を流し練習した仲間が当道院にはまだ居ると思います。
当時の話なんかも聞けるかもしれません、こちらへ来る機会があれば是非お越し下さい。


まだ掲示板を見ていらっしゃるかな?

削除キーspace space

animal4 HP管理人 2008/01/07 17:48:21
[No.1146]新年明けましておめでとうございます!
2008年がスタートしました。
これから365日、どうぞよろしくお願いいたします。

削除キーspace space

animal5 遠州袋井道院事務局 2007/01/01 00:01:48
[No.1145]新年明けましておめでとうございます!
2007年がスタートしました。
これから365日、どうぞよろしくお願いいたします。

削除キーspace space

animal4 HP管理人 2006/12/30 13:39:50
[No.1144]携帯版更新
携帯版HPの予定を1月に切り替えました。
最終更新日が2007/1/1になっていますがあまり気にせぬよう宜しくお願いいたします(^^ゞ

削除キーspace space

  HP管理人 2006/12/22 04:48:03
[No.1143]復活したものの・・・
掲示板及び携帯サイトを復活させたものの、ずいぶん寂しくなってしまいました。
現時点で頻繁に更新されているのはブログだけですから仕方がないのかな?
うーん運営をおろそかにするとコワイですねぇ(~_~;)

削除キーspace space

animal4 HP管理人 2006/12/09 11:14:29
[No.1142]携帯版復活!
携帯版ホームページを復活させました。
今まであった日記ページをブログに変更、ブログはほぼ毎日更新になりますので今後とも宜しくお願い致します。
ちなみにブログはこのホームページブログと連携しているだけです。
あしからず!

削除キーspace space

戻る
便利パックへ