Diary (Free Talk)


Menuへ。

【1999年: 1月2月3月4月5月6月7月8月9月・ 10月・ 11月・ 12月 】

【1998年: 7月8月9月10月11月12月



◆ 8月16日: 夏コミのことを徒然なるままに……
またもずいぶん期間が空いてしまいましたね……(しくしく)。
とりあえず、夏コミのことを徒然なるままに。

今回の夏コミを振り返ってみると……嬉しいことばっかりでしたね(嬉)
本当に沢山の方と新しく出会えまして。
楽しい3泊4日間でした〜☆
それでは、各日程でちょこちょこと……。

【8月10日(木)】
この日は出社でしたが、一日明日からの夏コミのために浮かれまくってました。
見てないと思うけど、会社の皆様すみませんです〜 m(__)m
とりあえず最終電車に間に合うように帰宅。
取るものもとりあえず、荷物をまとめて新幹線で上京、でした。
ホテルで作業しようと思ってたので、プリンターを持ち歩いたのは失敗……。
……重すぎたっす(汗)
とりあえず23:30頃大塚のホテルに到着、松屋で牛カルビ定食食べました〜(好き)
その後ペーパーとか作って4時ころ他のメンバーが有明に行くのを見送って 休憩に入りました(苦笑)。

【8月11日(金)】夏コミ1日目
4時なんかに休憩取ったのが敗因……。
寝坊しました〜 あう〜
起きたら朝の8時でして……(あはは)、とりあえず友人に電話して急いで会場行きましたヨ。
当日は本当にゴメンナサイ<giuleさん。
9時半頃にサークルゲートにはついてたんですが、なんだかんだで10時過ぎに入れました。
でも30分しか外で待たずに会場って新鮮だわ(おいっ)
とりあえず友人のスペースに行って謝りまくって(笑)、買い物もほとんどせずに売り子してました。
でも寝てたおかげで体調は良かった、かな。
ただ、朝寝坊のせいで飲み物食べ物なしで会場入りしたので途中SOS信号送りました(笑)
水分補給は本当に大事だねっ
夕方。
3時頃には会場を後にして、夕食は大学のメンバーで飲み会in池袋(笑)。
皆さん明日があるのに12時頃まで飲んでたよね〜。楽しかったけどさぁ(爆笑)
そゆわけで、1時前にホテル着(苦笑)。酔いもあったのでそのまま眠りました(笑)

【8月12日(土)】夏コミ2日目
3時半頃起床。大学の後輩のモーニングコール(笑)
4時にホテルを出て、バスの始発(?)に乗ってビッグサイトに5時半にはいました(おいっ)
列が広々としてたので、ぐったりと日光を浴びつつ寝て会場を待つ。
  ……待つ。
        …………待つ……。
暑くて寝てられるかっ(爆笑)
……そして会場(笑)。
お目当てのサークルさんを2つだけ周ってすぐ帰宅。
夜のオフのために、床屋さんに行く。話が弾む(笑)。
夜。
某名雪FCのオフ会に参加。いつもお話してる巌さん2人でと明日まで本を作る約束を(爆笑)
同人仲間って大事ですよね(しみじみ)
ちなみに、オフは楽しゅうございました。

オフは1次会でさよならして(泣)ホテルに戻り明日の準備……。
もとい、友人が明日のことで12時頃部屋にくるそうなので、それを目覚ましに寝ことに(爆笑)

【8月13日(日)】夏コミ3日目
起床後、友人と明日の打ち合わせを軽くして、私はコピー本作りを開始。
この日のために持ってきたスキャナー&プリンターを動かしつつ、私は近くのファミレスへ(笑)
……コーヒー頼みつつ、原稿描いてました。
近くの席にはいかにもコミケオフの女の方集団がいらっしゃってましたがとりあえず気にしない(笑)
2時頃原稿完成(嬉)。近くのコンビニへ。
なぜか高速白黒コピー機が増設していました。ありがとう○ーソン(笑)。
4時頃まで折り物をして(笑)残りは友人に任せて、軽く仮眠。
6時頃会場へ。
当日はあいにくの暴風雨ですが、皆さん元気(?)にすでに並んでました。外に。
サークルゲートに入って開場の準備を済ませて、いよいよ開場。
私は最初は買い物組みでしたので、開場と同時に行きたいサークルさんへ。
途中、ふたば葵さんのサークルでふたば葵さんに話し掛けられるという嬉しいトラブルもあり (本当に声をかけていただいてありがとうございました)、自分のスペースへすぐに戻る。
それからはひたすら売り子してました(笑)
自分の本では100冊も出ないので(泣)、貴重な体験をさせていただきました。

終了後は、49年でお世話になってるF.D.A.とご友人とで夏コミ打ち上げ。
9時頃まで騒いでました。

以上、つらつらと書きましたが。 楽しい夏コミでした〜。

今日のマイブーム:【CD】Unison Label Vol.5「UniValence」
 相変わらず同人CD聴いてます。
 今回も聴き心地がいいの〜(嬉)

TOPへ。

◆ 6月20日: あぁぁ……
もはや日記と書くのもおこがましいくらい間があきました。
何も言うことはありません。すべて秘書がやったことです。
……ネタ的に古すぎですね。ハイ。

さて。
とりあえず報告することと言えば。
夏コミ受かりましたよぉ〜(嬉)
今年もとりあえず夏は有明にサークルで行けます(苦笑)。
冬は最近よく落ちてるんだよなぁ……。なんか嫌なジンクスですわ。
8月13日(日)東セ−04bです。よろしければ遊びにきてくださいね☆

それはそれとして。
最近の個人的なマイブームは「お酒」です(苦笑)
今日も飲んでます。
コロナビールと、ブラックルシアン。
お酒依存症になりそうで怖い、今日この頃……。
とりあえず原稿描かねば。

今日のマイブーム:【Cocktail】ブラックルシアン
 コーヒーリキュールのウォッカ割りです。
 コーヒーリキュールは手軽にカルーアを使ってますヨ。
 とりあえずお手軽に酔えるのが好き。


◆ 4月 9日: 実は結構重要な発表が……
交換日記には書いたんですが。
4月の定期異動で福島に転勤になります。
東京のイベントにはなかなか行けなくなっちゃいますし、ネットにも繋ぎつらくなっちゃいます。
……現状では何とも言いようが無いんですが。
そんな訳で今以上に更新が遅くなるかもね(てへっ)←てへじゃねーってば(苦笑)

それは置いておいて。
つい先日。久しぶりに小学校来の友人と電話で話しました。
何も説明の要らない付き合いっていいですね〜(しみじみ)。

今日のマイブーム:【Animation】TV「機動戦艦ナデシコ」
 やっぱり好き〜☆
 でも、ついつい見入ってしまいます(苦笑)。

TOPへ。

◆ 3月16日: ひさしぶりだにゃ〜
今日はお休みをいただきました。
ときパが受かったんで(嬉)、その原稿を描くのですよ……たぶん。
ちなみに「こみっくパーティー」は落ちました。

今日のマイブーム:【CD】F・O・G 「久遠の絆 オリジナルサウンドトラック」
 本当ならゲームをもう一度やりたいんですが……観樹に会いたいニャ(苦笑)


◆ 2月22日: こっそり密かに
更新してます(苦笑)。
こっそりってのが個人的にお気に入りです。
昨日日記を更新した後で、お酒飲みながらK地さんとプロ野球の話しで盛り上がりました。
おかげで今日は眠かったなぁ。
ちなみにようやっと「好き好き」の当選通知が届きましたよ。
開封……。
……コスプレ登録証がなひ……。
ま、まぁ。コスプレしないからいいけど。
「貴方の配置番号はL-10a」
……あ、あの。カタログにはL-10bなんですけど……。
ま、まぁ。お隣は合体してる国府田さんとゆーとさんだからいいけど……。
スタッフさんも疲れてるなぁ。

今日のマイブーム:【CD】Zabadak 「そらとぶゆめ」
 めくりめぐって、そして戻る。

TOPへ。

◆ 2月21日: なんとなく
クバ・リブレのライム抜きがお気に入りです。 簡単ですし……(苦笑)。
ちなみに、単なるラムのコーラ割りです。少量で手軽に酔えるのがお気に入り。
そしてアルコール摂取量は増える一方なのですね……。

今日のマイブーム:【CD】 Zabadak 「IKON」
 新鮮な懐かしさを覚える。

◆ 2月20日: 見てますか〜、K地さまっ☆
すこし間があきました。

タイトルは、結構よく一緒に食事に行くK地さんも、この日記見ていただいてるようで。
以前の日記で「外で食事したい」と書いた日(1/22)は、 電話で話しをした結果各自家で食事を取り。
お寿司が食べたい」と書いた日(2/6)は結局天ぷらで……。

その結果……
「ちぐさと食事をするときは先ずネットで日記を見てから行こう」
ということになりました(トホホ)。

教訓:口があるんだから言いたいことは言う。

P.S. 最近ラム酒がマイブームです。
アルコール依存症にはなりたくないにょ☆

今日のマイブーム:【CD】 野猿 「First impression」
 女声Vo.が結構いい感じ。
 ……最近とんねるずの番組見てなかったんですが、 一体いつから女声が入るようになったのでしょうか?
今日のマイブーム・通:【Comic】 赤松健 「ラブひな・6」
 ……いやま、好きですんで。

TOPへ。

◆ 2月 8日: そゆわけで
今日は会社から直接実家に帰りますです。
昨日急いで礼服を仕立てました。やっぱりいい値段しますね……。
そのときに御霊前のお菓子を買いにも行ったんですが、 売り場のおばちゃんがその場で筆ペンで「御霊前」って書くんです。
さ、さすがだわっ……。
毛筆もせねばならんと思ふ一瞬。

今日のマイブーム:【CD】 Unison LABEL 「ポップン2000」
 いつもの一日の始まり。
 購入した当時はいまいちでしたが、今日はかなりいい感じにはまってます。

◆ 2月 6日: 相変わらず、調子悪いです〜
朝方に書いてるので、いまいち今日の日記にはなり得ないわけですが、まぁ気にせずに(苦笑)
ちなみに今、職場では風邪が流行っています。
私も流行に少しのってしまったわけでして。

やっぱりろくに寝ずに金曜会社に行ったのがコタエマシタデス……。
折角の日曜、のんびりと趣味を満喫したいと思います。

今日はとりあえず、おすし食べたいニャ☆
わさびがダメな私はさびぬきなんですが、食べたいときって無性に有ります。

今日のマイブーム:【CD】 國府田マリ子 「Happy!Happy!Happy!」
 今でも聴きたい1枚。好きを好きとだけ表す。

TOPへ。

◆ 2月 4日: なんとなく悔しい、かな。
4日の早朝3時頃に書いてます。
久しぶりにネットに接続できました。寮の回線の調子は非常に悪いです。
なんとかい1日1回は回線に繋がるのでメールは回収できてますが、 果たしてそれもいつまでできることやら……。
そんなこんなで更新も滞っています。

さて。本来ですと、今日の日記にはお金が5万切った〜。 ぎゃわ〜。給料日まで20日以上あるのにどないしょ…・・・。
コミケの申しこみも、國府田さんのFC今月入金じゃなかったっけ?
みたいなことを書こうと思ってたわけですが。
先ほど実家から電話がありまして。祖母が亡くなったそうです。

本来ですと明日(実際は今日か……)も会社ですから。ちゃんと寝ないとダメなんですが。
全然眠くないので起きていることにしました。
思えば自分はなかなか人になつけない方ですので、祖母から見てどのような子供だったか、 正直想像できませんが。
つい先日。年末年始に実家に帰省した折に、およそ3年ぶりに祖母に会って。
ぽつぽつと話をして。それでお別れして。
あれから1ヶ月くらいしかたってないんだなぁ。とそんなことを思ったりして。

朝になっちゃったら、もっと現実的な話を考えなくてはいけないでしょうから。
今はいつもと同じ音楽の中で。ぼーっと何気なく思っていればいいんでしょう。

今日のマイブーム:【CD】 Unison LABEL 「Metomorphic」
 素敵な同人CD。同人の中では一番のお勧めです。
 ちなみに「あさひのCDプレイヤー」で聴いてるのは内緒です(苦笑)。
 でも、今の気分にはDJはうるさすぎます……。

◆ 1月24日: やっぱり、頂けると嬉しいもの。
例によって25日の早朝に書いてるんですが、気にせず行きましょう(苦笑)

会社から帰ってきたら、ポストに見慣れた(苦笑)封筒が……。
今年も「ときめきパーティセンセーション」さんからイベントのご案内が届いたんです☆
中には年賀状も入ってました(嬉)。
(去年頂いたのが今年来てなかったので、個人的に寂しかったんです。 某ゲーマーズさんからは今年貰えなかったんだよなぁ……しくしく)
正直イベントの案内を頂かなくても申しこみはするんですが、 やっぱりこういった物を頂くと、がぜん参加したくなりますね(……単純?)
ときパは参加するのが大好きなイベントの一つです。

木曜はお休みとって、社長報告で使うディスプレイ用のおもちゃを探せとのこと。
りょ、了解っす(嬉)。
ついでに「こねこといっしょ」を買って来ますね☆

今日のマイブーム:【CD】 Leaf 「White Album Original Sound Track」
 耳触りのよいCD。小春日和の午後の喫茶店。

TOPへ。

◆ 1月23日: 今日は会社だよ……
ま、例によって24日の3時くらいに起きて書いてるんで、なんだかなぁですが。
日曜は会社でしたよ……。ええもう、イベントに行けず終い(しくしく)
リーフ2000行きたかったよぉ。カタログは買ってたのにね、ちぐささん。

体調の方ですが、休んでる場合でないことが判明。忙しいっす。
そんな訳で、日曜には新刊無理です(しくしく)。 ペーパーは用意しますけど。

PS.巷で噂の雪苺娘食べました(嬉)。クリームのお菓子は好きなのではまっちゃいます。

今日のマイブーム:【CD】I've 「Regret」
 なんだかんだで戻ってきました。

◆ 1月22日: いったいどうしたのか……
今日、一日お休みしてました。 いったいどうしちゃったの……わしのからだ。
たしかにまだ体調悪いけど、今日は病院行って、 オフレコで会社行って実験一つこなす予定だったのに・・・・・・。
予定がボロボロですヨ。
そういう訳で、家でおとなしく趣味の作業の方をこなす予定にしました。
夕食くらいは外で食べたいかも……。

今日のマイブーム:【CD】 椎名林檎 「本能」
 CD入れっぱなし……まいっか。

TOPへ。

◆ 1月20日: 一日は夢のように過ぐ……
今日は、一日お休みしてました。体調悪いです。 ま、そんな無理して行かなくてはならないほど仕事が緊迫してないのが救いでしょうか?
それにしても、9時過ぎに会社にお休みの電話をして、結局5時過ぎまでこうこうと寝てました……。
そんな夢の中の一日……

今日のマイブーム:【CD】 椎名林檎 「本能」
 激しさと繊細さの同居……

◆ 1月19日: さ、さすがにこの時間では20日でしょうか……

ただいま20日午前4時です。 体調悪かったんで22時に寝たんですが、やっぱり2時くらいに目を覚ましてしまいました……。
いずれにせよ20日の日記にはなり得ないので、19日の日記にしときます。
やっぱり今日も調子悪いから、お休みにしようかなぁ……。

実は結構風邪がひどそうでして。昨日(19日)は腹痛で3時に目を覚ましてしまいました(泣)。
5時くらいまでぼぉーっとしてて、その後2時間くらいは寝たんですが、会社で一日ぐったりしてました。
こういう時研究職は人と交流しなくて済むのでいいですよ……。

早く帰ろうと思って仕事しつつ、結局いつも通りの時間に帰宅……。
帰りがけに「Kanon」のマンガが電撃大王に載ってるので購入。
思ったこと……森嶋さんと誕生日が一緒だっ(嬉) (<おいっ)

今日のマイブーム:【CD】 Zabadak 「桜」
 私にとって最も洗練されたCD。

TOPへ。

◆ 1月17日: 僕らには睡眠が必要なんだっ!

実はただいま18日の午前2時……。何やってるんでしょうか、社会人が火曜から(苦笑)。
週末の生活がたたったのか、変な生活習慣がついてます。22時就寝、2時起床……。
ま、やることは腐るほどあるので、結果的にはいいんでしょうがね…… (本当に腐ってるよ……しくしく)。
という訳で私的には今は「17日の深夜」ですので、これも結果的に17日の日記です。
HPの更新日ってなんとなく「いつ」って決めるの難しくないですか?

え。昨日はですね。久しぶりのお休みということもあり、自炊してました。
甘いカレーが食べたかったのでカレー作ってました〜(美味・美味☆)
ちなみに具は、たまねぎ、にんじん、鶏肉です。
本当はたまねぎとお肉だけで良いんでしょうが、 にんじんが好きなのでどうしてもたっぷりといれてしまいます。

ところで、クリエイションさん。私は本当にサークル受かってるのでしょうか(苦笑)。
WebSiteのみでは不安なんですが……。 (ま、明日には来るかな。郵便……)

今日のマイブーム:【CD?】 Leaf 「雫」
 折戸さん好きですが、Leafさんはやっぱり耳にしっくり来ます。

◆ 1月15日: じんくるべ〜、じんくるべ〜♪

そ、そんな。あなた。1月も中旬なのにね(苦笑)
そういう訳で、今日は(も?)ゲームを買ってきましたのです。
CARNELIANさんが企画・原案・原画・キャラデザやってる「D〜その景色の向こう側〜」です☆
やっておられない方もいらっしゃると思うので、ネタばれはやめときますが、 クリスマスの夜のフェアリーテールのようなお話です。
個人的には近代アメリカ的(何故?・苦笑)な音楽がお気に入りです。
ちぐさとしては、リズミックな変拍子や現代曲的な不協和音が好きなので、 こういった普通な響きをもった曲が気に入ることは珍しいんですが(苦笑)。

まだ悲しいかな、ゲームはきちんとクリアしてないので、時間を見つけてクリアします……。

ちなみに色々と即売会の申しこみしなきゃならないので、サークルカット地獄です〜(爆笑)

今日の紅茶:アッサム、キーマン
 アッサムは嫌味のない強い個性がやっぱり好きです。
 キーマンは面白い香りでしたが、個性の少ないお茶が好きな私には飲むタイミングがありそうです。
今日のマイブーム:【Game or CD】 K.T.Factory 「D〜その景色の向こう側〜」
 音楽:A シナリオ:A CG:A の良作ですね。

TOPへ。

◆ 1月14日: 体調:ドーピング中、気分:そこそこOK

……いやま。私ってば流行に敏感だから……。時期を逃したくないってゆーか。 ふぅ〜。風邪引いちゃったです(苦笑)。
昨日一昨日は寒かったからねぇ。関東の冬をなめすぎてましたよ。薄着しすぎ……。

ま。そんな話しはドーデも委員です、もとい。どうでもいいんです(変換しちゃダメだよ……)。
今日は金曜日。明日明後日とお休みなんですよぉぉぉぉぉ〜(嬉)。
どんなに朝遅く起きようとも、どんなに夜遅くまでゲームやっても「全然OK」
あぁ。ひさしぶりだぁ。本当。
最近土曜日は会社のパターンが多くて。ニ連休が最近の夢だったんですよ。
そういう訳で明日は寝てます。昼ごろまで。
こんな時間まで起きてるんだから当然ですよね!!!



あぅ。やかんが騒いでるんで、紅茶いれてきます。
(小休止)
帰ってきました。今日はとりあえずダージリンを入れさせていただきます(嬉)
はふぅ。だーじりんはいいのぉ〜(←縁側で……って違うか)

ちなみに今日はたくてぃくすさんのゆうやけのーべんばーをかってきました。
1月発売なのにのーべんばーなのは(うぐぐ)……(以下検閲)……

今日のマイブーム:【CD?】 Tactics 「夕焼け−November−」
 ……はははっ。なんつーかBGMで使えそう(苦笑)
 ゲームはゆっくりとやるよ。

◆ 1月10日: 久しぶりですね。ちぐささん・・・

 そういう訳で、日記ではあけましておめでとうございます。
 「3日坊主」という言葉がありますが、よもやこんな遅くになってから日記がスタートするとは 自分でも思ってませんでしたヨ……(反省)。
 いずれにせよ、今年もよろしくお願いします〜☆

 さて。2000年になったこともあり(何が?)、日記のスタイルを少々変更してみました。
 じ、実は……。 前のスタイルが更新が大変だった ので、その教訓を生かしてこんなスタイルにしました(汗)。
 これでdiary-index.htmlのみ更新でいいのねっ(笑)
 ま、それは置いておいて(苦笑)。いずれにせよ少し日記が書きやすいスタイルになったかな? と思っております。
 一応、うちのサイトって主用コンテンツが「日記」ですから、もう少し手を加えたいところなんですよ。 正直なところ。

 つまらない話しはこんなところにして。

 最近のお気に入りはビールと紅茶なんですっ☆
 紅茶は前から好きだったんですが、先日ティーポットを買いまして。
 紅茶飲むのが楽になるなぁ〜、と何気なく思って買った割には大成功でした〜☆
 知る人は知っている(笑)、渋谷の「EARL」という紅茶のお店で色々と葉っぱを手に入れてきました。
 基本的にはウバセイロンとかが好きな、あっさり志向です。
 アールグレイは有名な○○の缶を買ったんですが……。私には合わないアールグレイでした(泣) 1600円もしたのに〜。

 ビールの方はベルギーですっ!!
 ヒューガルデンホワイトが大変好みです。でも雑種なので何でも飲みます(苦笑)
 フルーティーな感覚のビールのイメージを変えてくれるお酒だと思いますわ。
 このビールに会って以来ビールがマイブーム。
 ベルギーのビールは色々と面白い物が多いので、飲んでてあきません。

今日のマイブーム:【CD】I've 「Regret」
 ……やっぱり女性ヴォーカル曲が好きなのでしょうか。私。

TOPへ。