MENU

天然酵母パンのおいしい話 熊ちゃんのスノーボドインストラクター日記パート6
2004年度開始しました

窓の外index

窓の外89
3月6日〜

窓の外88
3月18日迄
栂池自然園 スノーシュ―で雪の原を楽しむ ダッチオーブン料理
         

3月30日

 朝の良く晴れた天気から、午後には雨。

夕刻には久しぶりに、本格的な雨模様となった。

夜には雨も上がり、明日の予報は晴れ。

朝の鐘の鳴る丘ゲレンデ

 

3月29日 三日連続の快晴の朝

 昼近くから雲が広がって来て、天気は下り坂に。 
ゲレンデは家族連れのお客様が多く見受けられる。 シャンツェも今週は家族連れのお客様で賑わっている。

夕暮れの鐘の鳴る丘ゲレンデ  

3月28日 2日間の晴天となった週末

 土曜、日曜と2日とも天候に恵まれ、ヘリコプターツアー

や、ゲレンデも大賑わいとなった。

徒歩で、天狗原から白馬乗鞍岳や蓮華温泉を目指す

人も多く見受けられた。

栂の森のヒットパークではワンメイクの大会も行なわれ

華やいだゲレンデとなっている。

photo by ryou

アルプスに向かって飛ぶ  
栂の森ゲレンデ  

ハンノキコース

 

3月26日 昼過ぎまでの強風と雪もやみ晴れ間覗き始めたゲレンデ

 雪がちらつき,風も強く肌寒い一日となった。 さすがに春、麓では積もらず道路も乾燥状態となっている。
ゲレンデの下部ではじゃりじゃりの春雪となっていたが。
天気予報によると週末は良いお天気に恵まれそうだ。
ヘリコプターによるツアーも賑わいそうだ。  混雑が予想されるので、早めに受付を。

鐘の鳴る丘ゲレンデベースより、雪雲も薄くなり青空が覗く

鐘の鳴る丘、リフト沿いのウェーブコース  photo by ton

3月25日 春うららのゲレンデ

栂の森ゲレンデ

栂の森ゲレンデからハンノキコースに向かう

栂の森ゲレンデより白馬乗鞍岳方面

綺麗に整備された栂の森ゲレンデ

春の霞みが掛かり、のどかな春のゲレンデとなっている

栂の森ゲレンデは,良く整備され雪質も固めの心地よい

バーンとなっている。 ハンノキコースは途中から柔らか

な春の雪だが,荒れていなく結構滑りやすい。

朝一からお昼頃までがいい常態か。

良く目立つ,栂池ジュニアスキーチームのユニフォーム  

3月24日

 午前中は曇り空から晴れ間が広がりつかの間の良い天気となったものの

午後には徐々に雲が広がり、夕刻からは雨となる。

気温が下がって雪となってくれると良いのだが。


3月23日

 昨日の雪はあまり積もらず、文字通りの淡雪となった。

今朝も午前中はちらちらと雪が舞っていたが、昼近くには

何時の間にか止み、薄っすらと青空ものぞいていた。

ゲレンデを遠望すると、ハンノキコースに多く人が集まっている。

 


3月19日 今日は快晴

鐘の鳴る丘ゲレンデ シャンツェ前から樹氷の岩岳スキー場と唐松岳を望む
昨日の吹雪も止み、朝から爽快な青空が広がり

樹氷が朝日に輝く絶好のゲレンデとなる。

緩みがちだったゲレンデも、午前中はかなり良かった

ようだ。 

鐘の鳴る丘ゲレンデから白樺ゲレンデ方面を望む  

窓の外88へ