Little Lovers SHE SO GAME

プレーリプレイ  エピローグ


戦いすんで日が暮れてもうすぐ夜が明けます。11時から延々五時間近く戦ってきましたが、戦いも終わりいよいよエピローグ、というか感想戦です。

 

エピローグ

実は三年三学期も少しイベントがあります。そう、卒業式です。

くるみ:あ、小田井君。N大受かったんだって?
3人:どこだ?!(爆笑)
ど:やっぱ○本大学かなあ。
小:気持ち的には○古屋大学のつもりでいておく。

田中君Double君もN大。くるみど君とラブラブです。

小:じゃあ僕は大田さんを。これでライバルが1人減ったな(笑)。

エンディングテーマが流れる中、感想戦が始まります。

ど:何が良かったんだろう。やっぱヒロインマスに多く止まったからかな。
D:ときメモのつもりでやると、足元救われるね。
ど:パラメータばっかり上げてるとダメってこと?
D:そうそう。
ど:というかさ、デートって3人(どろっぷ、小田井人夫、田中誠)が1回ずつしかやってないんだよね。それでよく勝者が出たな。
D:セーブし終えたら、ちょっと攻略本見てみようよ。
ど:そうだね。でも最初くらいは攻略本なしの方が面白かったでしょ。
小:でもこれが日向さゆりだったらと思うと、ゾッとするわ。松浦くるみでこの結果だからなあ。
ど:結構先行逃げ切りで行けるね、これ。
小:追い込みは辛いかな。

ここからは3人の各感想です。あくまで初回プレーの感想なので、参考までに、ということで。特に私は感じ方が今とは違っています。

D:長いような短いようなそれでいてうーん。
小:「美味しんぼ」のような感じですか(笑)。
D:結構評価しづらいかな。言いにくいなあ。

小:さすがにときメモよりは現実感が溢れてるという感じ。パラメータはあれどセンチとか東鳩の路線ですね。それを対戦形式にしたような。だから1人では楽しみにくいんじゃないでしょうか。COM3人だとつまんないだろうし。複数でやるときは楽しいけど。
ど:じゃあ俺はこれからどうしろと(笑)。ずっと1人プレーするんだから。

ど:他のサイトの感想を見たときに「シナリオはいいんだけどそれがなかなか見えて来ない」というのがあったけど、俺もそういう印象。ボードゲームの要素が強すぎたかな。シナリオを読ませつつボードゲームというのは難しいと思うんだけど、これはボードゲームの方にちょっと寄っちゃった感じ。もうちょっとバランスが取れているとよかったかなーと。あと大田さんシナリオは見たいと思いました(笑)。
D:結局それかい!なんか俺だけまともなこと言ってないなあ。

小:さあてお次は「センチメンタルジャーニー」やりますか。今日はもともと「ジャーニー」のために集まったんだから。
ど:今からやるの?4時だよ。
D:眠い。
小:そうは行きませんぜ。ほらほら、さっさとセーブしてディスクを替える。
2人:ひえーっ。

……おあとがよろしいようで。

 

全体的な感想へ  リプレイプロローグへ  リプレイ一年へ  リプレイ二年へ  リプレイ三年へ


ゲームのページへ

トップページへ