Little Lovers SHE SO GAME

プレーリプレイ  第二学年


そろそろ書くのが辛くなってきました。いやちゃんと最後まで書きますけどね。

二年二学期へ飛ぶ  二年三学期へ飛ぶ

二年一学期

クラス替えがあります。5人のクラスは以下の通り。

DoubleMoons 2年3組
どろっぷ 2年6組
小田井人夫 2年8組
田中誠 2年5組
松浦くるみ 2年5組

ど:田中がくるみと同じか。
小:好感度の上がりに変化はあるのかな。
D:どうなんでしょ。
小:今現在で100分経過してるね。
ど:とすると全体で300分か。このテープぎりぎりだな。

テープは150分×2本を用意しています。

小:あっ、カードの値段が上がってる。
ど:ますます金欠だなあ。

田中君はお邪魔キャラに付かれますが「押し付けカード」で誰かに押し付けます。それは

担任・古口:おはよう。最近、勉強の調子がいいみたいだな。
ど:俺かーい!

ど君も押し付けカードを使います。今度はDouble君に付きました。

早くも中間テスト。

43位 田中誠 415点
139位 DoubleMoons 341点
163位 どろっぷ 315点
237位 小田井人夫 265点
353位 松浦くるみ 95点

Double君はお邪魔キャラのせいでくるみに会うことが出来ません。ど君はヒロインマスで好感度を稼いでいきます。そして小田井君の順番で

ナビ・ゆい:はい!突然ですが、もうすぐくるみちゃんの誕生日です。
小:ああ、そんな日か、もう。

3人ともすっかり忘れていたりします。サイコロのミニゲームはの順。

ど:カロリーメイト(200円)にする。金ないから。
小:最下位じゃ何も買えないか。

6月9日の誕生日マスに止まったのは、ど君

くるみ:ねえ、今日なんの日か知ってる?
ど:うん。君の誕生日だろ。
くるみ:正解!というわけで、プレゼントは?
ど:はい、どうぞ。しかしカロリーメイトで喜ぶのかなあ。
くるみ:えーっ、本当にもらっていいの?
小:うお、でかい紙袋だな。
D:カロリーメイト一年分だとか。
小:200円ですよ。
ど:じゃあ違うな。
くるみ:ちょうど試合前でダイエット中だったんだ。ありがと。
ど:喜んでくれたと見ていいのかな?
小:あっ今、顔赤らんだ。これはかなり稼がれたか?

田中君、電話カードでくるみとデートの約束を取り付けます。

小:田中のくせに生意気だな。こっちはまだ電話カードを引いた事がないのに。
ど:日曜に止まればいいんだ。

しかし田中君の上家の小田井君、日曜日に止まれません。ランダムカードを使いますが田中君に休日マスまで行かれてしまいます。ところが、

「好感度をあまりゲットできなかった」の表示に

3人:よっしゃ!いい気味だ!(L2ボタン(ヒューヒュー)連打)

期末テスト。結果は、

55位 小田井人夫 397点
194位 田中誠 304点
207位 どろっぷ 293点
229位 DoubleMoons 271点
352位 松浦くるみ 77点

小:ラッキーセブンだったとか言ってくるのかな?
くるみ:ラッキーセブンのゾロ目だったしね。
ど:やっぱり言いやがった!(笑)
くるみ:試合も近いし、縁起がいいよね。
D:しかし、こんな点数よく取れるな。

終業式前に水泳大会があります。

体育教師・田口:えー、今日はみんな待ちに待った水泳大会だ。三年に一回しかないからなー。
3人:本当か!?(爆笑)

本当だって。1年はスポーツテスト、3年はまた他の行事があるのさ。4人で50m自由形に出ます。

くるみ:お疲れー。ど君、速かったねー。イガ〜イ!
ど:まあ、写真部員だからなあ。

というわけで終業式。人気の順位は、

DoubleMoons 101位
どろっぷ 85位
小田井人夫 100位
田中誠 103位

小:大差なし!
ど:ようやくみんな100位を切るくらいになってきたね。

夏休み、好感度トップのど君に電話がかかってきます。

くるみ:明後日プール行かない?
ど:行くッス!
くるみ:あ、他の3人にも伝えておいて。私も陸上部の大田智子連れて行くから。それじゃね。
ど:へいへい、抜け駆けはダメってことね。ち、つまんねえの。
小:今の録音されましたね。これでホームページ作成者の人格が判ろうというもの(笑)
ど:この辺はカットしてやるワイ!

じゃあ載せるなよ。そして、明後日。

小:しかし大田さんてのはどんな人だ?
大田智子:おはよう。あ、初めましてかな?私、陸上部の大田智子。

一同爆笑!何故かって?

小:うわ!ヤバイよこれ。俺めちゃヤバイ!
ど:俺もヤバイよこれ!大田さん卑怯!俺どろっぷッス!どろっぷッス!以後お見知り置きを!!
小:智子ネタはうちらは弱いですね〜。
ど:しかも智子だよ。よりにもよってメガネで智子だもんなあ。

メガネっ娘に弱い小田井人夫の人々氏どろっぷ、壊れまくっています。このあたりの2人は壊れ方が異常なので、少し発言を控えめにしてあります。ご了承あれ。

小:いやこれマジでヤバイって。
D:まさか狙うとか?(笑)
ど:(Double Moons氏に)松浦は君にあげるわ。

まだ壊れている2人は放っておいて、プールに入ります。

ど:大田さんメガネかけっ放しですか!さすが!
小:メガネっ娘がメガネを外すのはゲーム中で1回まで。基本でしょう。

男どもを放っておいてくるみ智子はプールに入っていきます。

D:このイベントにおける俺達の存在意義って…
2人:(きっぱりと)もち、大田さんでしょう!

そして夕方になり……

くるみ:花火やろうよ。あたし買い出しに行くからど君、荷物持ちとして一緒に来て。
ど:あ、俺ですか。
小:じゃあその間にこちらは大田さんを……
ど:し、しまったあ!

買い出しに行く道々、くるみはインターハイの結果などの悩みを打ち明けていますが、どんな内容かは忘れました。いやもう大田さんが(削除)

小:隠しシナリオとかないかなあ?大田さんシナリオとか。
ど:くるみをクリアすると途中で出て来たりして(笑)。

そんなLの季節みたいなことはありません。爆笑の激動の夏休みが過ぎ、興奮冷めやらぬまま二学期へ。


 

二年二学期

Double君、先手必勝とくるみをデートに誘います。

D:まずはこんなところから。
ど:2万も持っていて200円の体育館にするか。
くるみ:あ、その日、用事入ってる。ごめんね。
D:足切りでアウトかなあ。
ど:いえ〜い。
小:随分消極的な「いえ〜い」ですね。
ど:今のは「もしデートがオッケーだったら邪魔してやろうと思ったのに」の「いえ〜い」。もっとも邪魔するのは田中だが。

今度はど君、日米野球に誘います。

ど:あっ松浦さん、今度の休みに野球観に行かない?
くるみ:あ、その日、用事入ってる。ごめんね。
小:イエ〜イ!(ヒューヒュー連打)
ど:俺も足切りか。きっつー。

実はど君、人徳を初期値から全く上げていません。ここに来てその弊害が来ました。

ど君の誕生日。Double君が通過しましたがイベントが起きます。

D:あれ?
ど:通過すればオッケーなんだ。他人の番でも。これは嬉しいな。
くるみ:はい、プレゼント。
ど:知性upMAXカードか。一応もらっておくか。感性のほうが欲しかったが。

運動会。またも100m走です。小田井君が優勝。

小:で、お褒めの言葉は?
ど:ないね。
小:なんでじゃー!

Double君はカード売買マスで一部を交換します。ど君は人徳の無さを指摘され、小田井君は電話カードを引けないためデートに誘えません。

中間テストがやってきました。この瞬間は静かになります。結果は

97位 小田井人夫 369点
146位 田中誠 332点
178位 どろっぷ 315点
277位 DoubleMoons 223点
379位 松浦くるみ 123点

小:今度は1,2,3ですか。
ど:縁起のいい数ばかりだな。

小田井君、念願の電話カードを引きました。早速デート(映画館・仁義ある戦い)に誘います。結果は

小:よっしゃああ!
ど:これは邪魔するしかないな。

そしてど君の番。

ど:よし、日曜だ。

しかし……

小:ちゃらっちゃらっちゃら〜ん♪
ど:しまった、第二土曜か!

3人を通して二回目のデートです。移動シーンでは電車が出てきます。

小:山手線もどきか?
ど:色からすると、埼京線みたいだな。

映画館に到着。

くるみ:あ、なんか結構人がいる。人気あるんだね。
小:そうだな。
ど:ここは、「みんなその筋の人」じゃないか?(笑)

映画中、「日経組若頭 今井久 死亡」と出てきます。

ど:さすが日経映像!笑わせる。
小:この今井久って誰だ?社長とか?

そして映画も終わり、

くるみ:面白かったー。アタシ、こういう映画見るの初めてなんだけど、すごい興奮しちゃった!
ど:それはアンタ性格危ないぞ。でもこれでまた抜かれたかな?

文化祭です。昨年は四階でフィーリングカップルをやってましたが、

D:今年は違うみたいだな。
くるみ:いろいろ回ったの?
小:ぼちぼちと。
智子:あー、くるみー!
小:来たァ!一回だけじゃなかったー
智子:しげる見なかった?
小:誰だしげるってー!
智子:見かけたら、私が探してたって伝えておいて。
ど:絶対言わない。
くるみ:文化祭の準備中に仲良くなったらしいよ。
小:あ、それなら大丈夫。文化祭カップルはすぐ別れるのがオチだから。でも大田さんに彼氏いたんだー
D:すげえ悔しそう。
ど:半泣き状態ですな。
小:(以下言葉にならない)

イベント起きずに期末テスト。結果は

44位 小田井人夫 415点
47位 DoubleMoons 407点
184位 どろっぷ 351点
312位 田中誠 174点
331位 松浦くるみ 138点

くるみ:あ、みんな。テストどうだった?
3人:(各自選択)
くるみ:あ、そう。てゆーか、テストなんてどうでもいいの。
D:じゃあ聞くな!
くるみ:クリスマスイブの日にみんなでパーティやろうって計画があるの。
ど:大田さんは来るんですか? あ、言ってること違う?
小:違う違う。
くるみ:会費は4500円だから。貯めといてね。
小:今日の夕食より高いですね(焼肉食べ放題2900円)。
ど:このソフト代より高いじゃないか(中古屋にて新品未開封品2980円を購入)。

終業式。人気の順位は

DoubleMoons 99位
どろっぷ 78位
小田井人夫 71位
田中誠 104位

小:ちょっと分かれてきたか?

クリスマスパーティーです。所持金チェックを4人ともクリア。パーティー中ど君にくるみからお呼びがかかります。

ど:まだ勝ってるのか。よし!
小:よし。
ど:その「よし」はなんだ?
小:頑張りましょうねー。
D:そうだな。

2人で外で話しますが、ここは省略。新年明けまして3学期。


 

二年三学期

ど君、今度は芸術で足切りに遭いくるみに会えません。バレンタインデーではみんな義理チョコをもらいます。人気一位の小田井君、お邪魔キャラに憑かれますが押し付けます。(思いっきりはしょり)

期末テスト。結果は

1位 松浦くるみ 485点
36位 DoubleMoons 421点
98位 小田井人夫 384点
107位 どろっぷ 362点
261位 田中誠 239点

ど:1位だあ?三学期はいつもマークシートなのかな。
くるみ:あ!どうも。学年1位、学年1位の松浦くるみです。
D:マークシート女王め。
くるみ:世の中、結果が全てなのよ。それじゃね。
ど:なんてこったい。

卒業式も終わり、ど君はデートに誘います。

ど:どこにしようかな。
小:ラグビーしかないでしょう(笑)。
ど:これ見るしかないでしょう(大笑)。明田大学VS早稲冶大学。
小:早明戦ですか。
ど:いや、明早戦。「明」が先に来るあたりスタッフは物事をよくわかってるね。
D:OBがいるのかな?
ど:うれしいねえ。OBさんありがとうございます。
くるみ:今度の休み……うん、いいよ。
ど:よしよし。しかしよくチケット取れたな。

しかし……

ど:ああっ、もう日曜日がない!

終業式になってしまいデートの約束は失効してしまいました。人気の順位は

DoubleMoons 97位
どろっぷ 75位
小田井人夫 68位
田中誠 96位

春休みのこんな時期に修学旅行があります。

ど:修学旅行といえばやっぱり夜でしょう。
小:睡眠時間をいかに削るか(笑)
D:あ、飛行機使ってる。
ど:色からして全日空だな。
小:ANAじゃないですか?
ど:それを全日空というんだよ。

2日目、ようやく彼らの行き先が判明します。

小:グアムだあ?ええとこ行きますなあ。
ど:やっぱ私立だな。

だからプロローグに私立緑ヶ丘高校と出てくるんだって。

くるみとの会話は省略。なんか重要なところばかり省略しているような気がします。

というわけで最後の1年が始まります。ラスト二学期。バトルも終盤戦に入ってきました。

 

全体的な感想へ  リプレイプロローグへ  リプレイ一年へ  リプレイ三年へ  リプレイエピローグへ


ゲームのページへ

トップページへ