Little Lovers SHE SO GAME

プレーリプレイ プロローグ


このゲームが「高校生活テーブルトークRPG」であるので、私の「TRPGならやっぱリプレイ書きたいなー」という身勝手な要望により、複数人数でのプレーを誌上再現することになりました。今回ご協力頂いたのはDouble Moons氏(本文中「D」)小田井人夫の人々氏(本文中「小」)のお二方。本当にご協力ありがとうございました。

ルールは以下の通りとしました。
参考にしても良い記事は公式ホームページの記事、G’sマガジンの攻略記事、マニュアル、攻略本の一部。
攻略本の一部はキャラクターの好むパラメータ、カードの効用などで選択肢に関しては一切見ない。
なるべく喋れ!(録音時に喋らないと、いないと同じことになってしまうので)
でも実際はマニュアル以外ほとんど見ずにプレーが進みました。

公正を期すために私どろっぷ(本文中「ど」)はプレー当日になってゲームソフト及び攻略本を買いました。よって3人とも勿論初プレー。さてさて、どんなハプニングが飛び出すやら……

 

プロローグ

起動するとギャルゲー定番のオープニングアニメが流れますが……

小:うわぁ、これ暗黒舞踏じゃん!

一同爆笑。ええそうです。黒い背景にヒロイン達が踊るその様はまさに暗黒舞踏。ちなみに暗黒舞踏とは「センチメンタルグラフティ」のオープニングアニメの別名です。続いてフォントサイズのでかい明朝体の文字が所狭しとブラウン管を暴れまわります。

ど:今度はエヴァかい!(笑)
D:暗黒舞踏にエヴァと来たか。
ど:ただの暗黒舞踏にあらずですな。
小:でも、オタク受けしそうなオープニングではありますね。

嵐のようなオープニングが過ぎ去り、スタートボタンを押してヒロインを決めます。私どろっぷ小田井人夫の人々氏は日向さゆり、Double Moons氏は松浦くるみを指名。じゃんけんの結果、

D:俺の勝ちぃ!
小:二対一で負けた……。
ど:まあ、松浦くるみは一番簡単そうだから、初回プレーとしては妥当かもね。

続いてキャラクターを作成。以下の3人のキャラクターが出来あがりました。

Doubl Moons  11月6日生  A型  知性:20 体力:20 芸術:20 人徳:20 感性:20
ど ろっぷ  9月16日生  B型  知性:20 体力:20 芸術:20 人徳:20 感性:20
小田井 人夫  12月5日生  O型  知性:20 体力:20 芸術:20 人徳:20 感性:20

誕生日血液型は本人の数値をそのまま記入。Double Moons氏のみスペルが入らず「e」が抜けています。知性以下のパラメータは、「初心者は均等分けがお勧め」という公式ページの助言により均等分けしました。

続いてCOMキャラを決めます。

D:やっぱ初回だから弱そうな奴がいいよね。
ど:あ、こいつ説明見ると弱そうじゃん。
小:じゃあこいつで決定、と。名前は?
ど:田中 誠とあるな。うむ、弱そうな名前だ。

全国の田中誠さん、すいません。とまれ、四人のキャラクターが決定しました。ルーレットを回す順番も決まり()、いよいよスタートです。

 

全体的な感想へ   リプレイ一年へ   リプレイ二年へ   リプレイ三年へ   リプレイエピローグへ


ゲームのページへ

トップページへ