10.31 さて水戸戦
明日は水戸戦です。久しぶりの大宮サッカー場での試合になります。
1ヵ月以上ぶりとはねぇ。サッカー場の場所忘れちゃいますよ。
少しでも順位を上げるためには、勝っておきたいところです。
ということで、青の断片さんとバトルです。初対戦。

ところで、各所で散々ネタにされてるとは思うのですが
ある意味物凄いギャグだと思うのです。反面教師なのかな?
駅員に文句を言わない、座れなくても引っ繰り返ってダダこねない等
電車内のマナーは守りましょう。

10.28 602こちら情報局
大宮の連続無得点記録は602分だったので、従来の水戸の603分には
惜しくも1分届きませんでした。しかし同一年内では最多の記録だとか。

日本ブレイク工業
現在1部で大ブレイクしている日本ブレイク工業の主題歌。
タモリ倶楽部を見てたときに戦慄を覚えましたよ。
現在、日本ブレイク工業のサイトは人が殺到しすぎて繋がりませんので
日本ブレイク工業応援団のサイトにリンクしておきました。
そして替え歌魂を刺激されて作ってみた替え歌を発表。

「大宮フォワード4枚」
0点 0点 敵のチームの 完封 完封 一役買いたい
シュート数だけ増えてゆく サポのテンション落ちてゆく
チームの勝利をはばむやつらさ No Get goal!

大宮フォワード4枚 エジソン持ち杉 Da Da Da!
大宮フォワード4枚 モリツァのヘッドはゴールの真上!!

ボール奪うぜ! クロス上げるぜ! ゴール外すぜ! 左へ右へ
走る! 走る! 大宮フォワード4枚

0点 0点 欠陥戦術 弱気な バックパス チャンスを潰す
完封されるのおてのもの 協力サポートいたします
終了間際に 黒崎投入!! No Get goal!

大宮フォワード4枚 バレーがコケる Da Da Da!
大宮フォワード4枚 横山シュートは看板直撃!!

ボール奪うぜ! クロス上げるぜ! ゴール外すぜ! 左へ右へ
走る! 走る! 大宮フォワード4枚

大宮フォワード4枚 エジソン持ち杉 Da Da Da!
大宮フォワード4枚 モリツァヘッド Da Da Da!
大宮フォワード4枚 バレーがコケる Da Da Da!
大宮フォワード4枚 横山シュートは看板直撃!!

ボール奪うぜ! クロス上げるぜ! ゴール外すぜ! 左へ右へ
走る! 走る! 大宮フォワード4枚
No Get goal!

10.25 リアルタイム観戦記
スカパー見ながら、リアルタイムで観戦記書いてます。
室蘭は気温はそうでもないですが、寒そうです。風があるんで。
第4クール初勝利がついに来ました。バレーで勝利。
負けたら「なぜベストを尽くさないのか」とか書くつもりでしたが
今日は頑張っていたように思います。とにもかくにも勝利おめでとう。
次は水戸戦、ホームで勝利を見せてください。
山形−川崎戦の後半見てから、味スタへ行ってきます。

10.24 北京、室蘭、ダブリン、あざみ野
明日は札幌戦です。お互いの調子が悪いので、どうなることやら。
スタメンもどう玩んでくるんだかわかんないですしねぇ。
明日はなんとスカパーで生中継です。アウェイで生中継は久々?
久しぶりのスカパーライブ観戦となりそうです。

10.23 フリーデンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ハムとソーセージ
2週間後といってましたが、1週間かからずにプレゼントが到着。
ソーセージ大好きっ子の私は大喜びでお祭り状態です。
ありがとうベルマーレ、ありがとうフリーデン、ありがとうジャミル。
焼いて食おうか茹でて食おうか、楽しみで夜も眠れません。

田中さんは、パスポートが間に合わなかったみたいですね。
じゃあしょうがないか…。どの道、大宮との試合は出られるみたいだし。

アルディくんと最強のリスの座を争うのはコイツだと思う。
このCMの歌が耳から離れません。クリが大好物のリスなのか…。
いやー素晴らしいっすね。西川のりお歌唱だったのか。

10.22 田中さん
せっかく急いで帰化したのに、呼ばないのかよ!
もしかして、田中っていう名字のせいですか?

そういやピムはアンティル諸島へ
アンティル諸島と言えば、思い出す選手は1人しかいませんよね。
日本でも活躍し、オランダ代表でも主力のあの選手。
オランダ代表の4番を打ったことも
そう、元ロッテ、ヤクルトのミューレンですよ。
95年は8番として活躍したなぁ。日本シリーズでも平井から同点弾打ったしなぁ。
ただ、確実性はまったくなかったですけど。
英語、スペイン語、オランダ語とアンティルの現地語の4ヶ国語が話せたらしい。

10.20 阪神の安藤じゃないよ
安藤正裕選手、期限付き移籍のお知らせ
だそうです。ピムサッカーで残留を目指してはいるが
サイドの手薄な京都には良い補強となるんでしょうか?
最後に角田がワールドユースで抜けるので、その補強ですかね。
なんとしても残留したい京都と、ピムの口利きでこの移籍が
実現したような気がします。京都方面でも意外と歓迎されてるみたいで。
どんどん京都と繋がりが深くなって行く気がします。
NTTと京セラって仲良くなかった気がするんですが。
しかし安藤の移籍はスゴイ勢いですね。典型的なジャーニーマンだね。
「サイコロの旅」のようだと京都スレで言われてましたが、確かに。
今回のサイコロはミスターが振ったな、という感じがします。
サイコロ4で、大泉さんが振って伊勢から仙台、仙台から宇都宮と行き
宇都宮でミスターが振って京都に行っちゃったのと酷似しています。
これだと次は博多で時間切れなんですが。途中でYKKかアローズ通ってたら
もっと完璧だったのに。トローリー、オウ!

京都のみなさん、2001年に見た安藤ほどの活躍は期待しないで下さい。
ぶっちゃけ衰えてます。クロスの精度もモニョモニョ…。技はありますけど。
あと覇気がないように見えるのはデフォです。
交代させられると、どんな状況でも歩いてピッチから出るのでご注意を。

京都の事情は事情として、大宮はどうなるのかと言いますと
4-2-4の2の1人が欠けたってことで、次からは5-1-4か4-1-5かな?
何するかわかんないんで、予想するのは放棄したいところです。
普通に考えたら、去年バージョンで彰復活かなぁ。
バレー右サイドとかやりかねないから困る。

10.18 日本シリーズ第1戦、面白かったですね
しかし第1戦落としたくらいで泣いてちゃいかんだろうに。
第7戦まで行く白熱した日本シリーズにして欲しいですね。
ヤクルトとか出ると、あっさり勝っちゃうんで。
ということで観戦記を書きました。観戦記になってないですが。
若手?芸人が好きな方にはわかりやすいかもしれません。

10.17 ドロー沼脱出!そして泥沼へ
サンクスデー
ついにドロー沼脱出です!そして泥沼の6連敗。しかも無得点。
「考えろ清雲」でしたが、考えすぎたスタメンでした。
コチラとのバトルにも敗戦。懲罰開始でございます。
見にくくなってしまいますが、1週間ほどスイマセン。
観戦記は明日にでも書きます。
ハムとソーセージだけは手に入れました。
♪ハム、おおハム〜、後日配送〜

10.15 明日のみどころ
明日は湘南戦です。皆様ご存知の通り、7連続引分け中の対戦です。
前回の対戦では、2点リードから結局追いつかれるという展開で
この対戦の業の深さを思い知ったわけですが、今回はいかに?
大宮は5連敗中で、菅野監督が解任、清雲GMが監督兼任してからの
初試合ということで、何かが変わる予感はします。
ここで思い出されるのが第2クールの湘南ホームでの試合です。
・大宮は5連敗中だった
・湘南は監督交代後の初試合だった
という実に何かが変わりそうな試合でしたが、0-0の引分けでした。
まぁ年に2回も5連敗してるってのもどうかと思うんですが。
今回も結局何も起こらずに0-0という予感がヒシヒシとしてきます。
引分けが見たい人、日本シリーズへの肩ならしの方、ぜひ平塚へ!
ですが、平日19:00に平塚ってハードルが高すぎる気がします。
恒例の湘南15ちゃんねる@丹沢支局さんとのバトルもあります。
とばっちりもアリ。

引分け、引分け言ってますが、勝って欲しいんですよ。
なんせ1ヶ月ほど勝ってないんで。なんか意外なこと起これ!

大塚真司選手の第一子誕生について
おめでとうございます。張り切っていたわけだ。
長女誕生に捧げるゴール、惜しかったですね、2本枠に飛んだだけに。

10.14 菅野監督解任
ということになってしまいました。
「遅すぎだ」「早すぎだ」などなどいろいろ意見はあると思いますが
昨年ヘンクをギリギリまで引っ張った大宮にしては早い決断かと。
菅野監督は好感の持てる人物でしたが、結果が全ての世界なので
仕方ありません。成績悪くて、チームは迷走、公式の試合後コメントの
写真を見ても監督が死にそうな顔になってたし。
開幕戦の前半36分までは夢が見られました。菅野監督、お疲れ様でした。
短い間になってしまいましたが、ありがとうございました。

後任の監督が決まるまでは清雲GMが指揮を兼任するそうです。
んで後任は?ってことになるわけですが。もう動いてますよね?
大宮の監督はピム、三浦俊也、ヘンク、菅野と、とにかく若い監督が
多かったわけですが、次はいっちょ爺を連れてきてみてはどうでしょうか。
後はクビになりそうな人か手が空いてる人か…。クーペルとかどうかね?

ネタにしようと思ってた青木さやかとかポルタとかが吹っ飛んでしまいました。

10.11 5連敗です
危惧していたとおり「ゴールでポケモンGETだぜ!」の当選者は0。
下敷き見て思ったんですが、菅野監督がハゲると清雲になるね!
観戦記はコチラ。「連敗」は次で終わるかな。

10.10 明日は埼玉スタジアム
ということで、イベント盛りだくさん。発表が激しく遅いけど。
テレビ埼玉で録画中継もあります!19:00から。代表戦の真裏で。
ムトゥよりバレーという方は是非見てください。

どーせ勝っても負けても恨まれるんだから、勝っちゃえ。

ジヤトコFC存続運動
私に何が出来るわけでもありませんが、応援してます。
一昨年、富士まで試合見に行こうとして失敗した覚えが。
何より今のユニフォームの色合いが好きです。
色々と難しいと思いますが、何らかの形でチームが存続できれば
と思ってます。

10.10 来期の新戦力が!
強化指定選手の橋本早十選手との仮契約が発表になりました。
来期の左サイドはキミで決まりだ!
強化指定選手のウチに、1試合くらい出してくれないですかねぇ?
大学の方の試合が忙しいようなので、11月にはなんとか。

仕事早いな
しかし「闘莉王」ってのはどうかと思うんだが。
これでU-22代表入りにも支障はなくなりました。
稀代のファンタジスタ、青木時代も終わってしまうのか?

10.9 やっと
甲府戦の映像を見ました。観戦記も書きました。見てて疲れた。

ここ数日の弊サイトへのアクセス数がすげーなー、さすが雑文の筺と思っていた。
が、その後も一向に減らないどころか増えたので、どういうこと?と思ってたら
コチラにも貼られていた。さすが偏愛で検索するとトップに来るサイト様だ。
皆様方、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

そんなわけで初めて弊サイトへいらした方にちょっとした注意を。
私は毎回レプリカ着て歩き回ってるわけではないです。
むしろ懲罰以外で着てる方が珍しいとかなんとか。

水内かよ!

10.5 スカパ中継がまだなので
昨日の等々力の観戦記を書いてみました。

今日の昼間のJ1の結果を見ると、残留争いも混沌としてきたなぁ…。
どこも抜け出せないってのがスゴイ面白いですよね、当事者以外には。

10.4 ダブルヘッダー
等々力
平塚
行ってまいりました、等々力の川崎VS新潟。結果は川崎の快勝。
昨年も盛り上がったこの時期の2万人作戦は今年も大成功。
これで上の方も混沌としてきたようです。
続いてなぜか平塚へ…。オウンゴールで平塚が勝利。
物凄く寒かったです、主に気温が。
ということで、とばっちり懲罰はナシ。敗者のコチラが懲罰です。
本日お世話になった方々、今後ともよろしくお願いします。

さて、大宮さんは甲府に0-3で完敗。第4クールは未だ無得点。
玉砕覚悟の攻撃的布陣で行って見事に玉砕。
しかもエジソンが途中出場で退場ってなんじゃそりゃ。
無理矢理に等々力から小瀬に行くプランもあったんですが
プランのままにしておいてよかった。
これにてJ2残留決定。明日を見据えた戦いに入って下さい。

10.3 ポケモンがやってくる!
10月11日の川崎戦は埼玉スタジアムでの開催です。
その日にはポケモンがやってくるイベントがあるそうです。
小学生以下が無料だったり、試合前にポケモンイベントがあったりと
観客集めに必死なわけです。まぁ箱がデカすぎですし。
注目すべきは「ゴールでポケモンGETだぜ!」なるイベント。
GBASPのアチャモオレンジ、ポケモーション、アチャモビニール人形
などが抽選で当たるようです。なかなかステキな賞品ですね。

ただし、当選人数は「当選人数×大宮のゴール数」だそうです。
2点取ったら、GBASPは2名、ポケモーションは20名、アチャモ人形は
200名に当たるようになっています。
しかし、このイベントには大きな落とし穴が!
「大宮アルディージャが無得点の場合は、当選者なしとさせていただきます。」
あぁぁ…。なんか最高でも1個しか用意してない気がします…。

10.3 アメリカ横断
川島がU-20のアメリカ遠征のメンバーに選ばれました。
5日〜12日までございます。甲府戦は出てから行くのかな?
さいスタの川崎戦は休場確定。川崎のみなさん、ラッキーですね。
土曜の試合に勝っても、去年の二の舞などされませんように
お気をつけ下さい。こちらはそっと足を出しておくだけですので…。

戻る