10月25日 第40節 VSコンサドーレ札幌 室蘭市入江運動公園陸上競技場 ○1-0

強引にリアルタイムで更新。第4クール初勝利!

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 斉藤雅人 15
   木谷公亮 13
  奥野誠一郎 2
  村田達哉 33→81分 松本大樹 18
MF 金澤慎 23
   氏家英行 7
FW エジソン 9
   盛田剛平 12
   バレー 11
   横山聡 27→84分 黒崎久志 10

札幌
GK 藤ヶ谷陽介 21
DF 田畑昭宏 28
   川口卓哉 34→72分 新居辰基 17
   吉川京輔 22
MF 西田吉洋 25
   中尾康二 19→84分 ビタウ 8
   今野泰幸 4→72分 和波智広 20
   ウリダ 10
   砂川誠 23
FW 堀井岳也 16
   アンドラジーニャ 9

得点 54分 大宮 バレー

大宮のスタメン、京都に移籍した安藤のかわりに金澤が入り
その他はなんと湘南戦と同じスタメンという布陣。
10分、中尾が股間を抑えてうずくまり、一旦外へ出ます。氏家店長暗躍。
14分、バレーのサイドからのクロスに横山があわせますが、藤ヶ谷が体でセーブ。
お互いに中盤省略してます。しかも前半10分あたりから。       
6試合無得点の相手に対して引いて守ってきてるってのも札幌も状態悪いっすね。
まぁ第4クールは1勝と0勝という対決なんですけどね。
21分、エジソンのオーバーヘッドはもちろん決まりません。
28分、氏家のクロスから横山のヘッド。しかし藤ヶ谷がナイスセーブ。
その後のCKからもチャンスがありましたが、バレーのポジションがオフサイド。
37分、毎度お馴染み中尾にイエローカード。エジソンにヒジというかラリアット。
44分、横山がフリーでボレーをTOPPANの看板の向こうに打ち込みます。
前半ロスタイム、奥野が痛みますが、なんとかセーフでした。
雨降ってきました。かなりスリッピーなグラウンド状態のようです。
後半開始から両チームともイイ感じの攻撃になってきました。繋ぐようになってきた感じ。
いつのまにかバレーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
エジソンのFKをボレーで豪快に突き刺しました。バレー自身も7試合ぶりのゴール。
61分、CKのこぼれ球にモリツァ、普通に決まらない。
67分、中尾の遠めからのシュート、危ねー。
77分、左サイドをモリツァと横山のコンビで突破。横山のシュートは惜しくも外れる。
79分、木谷と氏家店長が新居にボールを奪われ、PA外ギリギリで斉藤がファウルで止める。
アンドラが蹴ったボールは抜けていきました。
82分、村田にかえて大樹が登場。83分、モリツァのスルーパスから横山がシュート。
ほぼ完璧に裏へ抜け出しますが、あれを外しちゃいますか、横山。
その直後に横山OUTで黒崎IN。エジソンのショボイCK炸裂。
ロスタイムは2分。新居のシュートのこぼれ球で大ピンチに。
酢海鼠のシュートが外れてなんとか凌げました。
ということで第4クール初勝利。6連敗でなんとかストップ。
バレーの1点を守って勝つという、ある意味「普通」の勝ち方でした。
とにもかくにも久々の勝利は嬉しい。残り全勝で、せめて6位を目指しましょう。

とりあえず思ったこと
・モリツァ、前半活きず。どうにもポジショニングが悪い。
・モリツァ、後半、少しだけ活躍。良いワンツー、素晴らしいスルーパスなど。
・手袋してる選手までいるのに村田は半袖。エライ寒そうなんですが。
・今季初スタメンの金澤、なかなか良い動きをしていたと思います。
・瀬田さんが解説だと、結構勝率が高い気がします。

戻る