10月11日 第38節 VS川崎フロンターレ 埼玉スタジアム2002 ●0-2

去年のようには行かず。ポケモンプレゼントもナッシング。

大宮
GK 安藤智安 1
DF デビ純 28→75分 横山聡 27
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  村田達哉 33
MF 大塚真司 14
   氏家英行 7
   鈴木将太 31→46分 大沢朋也 32
   島田裕介 17→68分 竹村栄哉 16
FW 盛田剛平 12
   バレー 11

川崎
GK 吉原慎也 17
DF 伊藤宏樹 2
   渡辺匠 30
   箕輪義信 5
MF 山根イーワイーワオ(本家が解雇!) 6→80分 鬼木達 7
   茂原岳人 14
   アウグスト 4→76分 岡山一成 32
   長橋康弘 20
   今野章 18
FW ジュニーニョ 10
   我那覇和樹 27→67分 小林康剛 34
       
得点 25分 川崎 ジュニーニョ
     41分 川崎 ジュニーニョ

昨年、等々力2万人作戦の勢いを買ってさいスタでずっこけた川崎。
同じことはやらないぞと気合を入れてるハズです。
しかし、ここで同じことをやってしまうのも川崎らしいとは思うんですが。
さて大宮、4連敗中、しかも4連続無得点とあって、スタメンを思い切っていじってきました。
と言うか、思い切りすぎ。さいスタ第2グラウンドでのサテライトの試合かと思いましたよ。
特にMF陣は前節から全とっかえ。ボランチは大塚と氏家という久しぶりのコンビが。
結論から言うと、そんなに悪いサッカーをしてたわけではないけど、またも無得点で
負けてしまいました。ここ5試合では1番面白かったですよ。
比べる試合がクソすぎってのもあるんですが。
ジュニーニョは充分に警戒していたハズですが、2点食らってしまいました。
1点目、奥野のミスか。ジュニーニョが狙ってると思わなかったんでしょうか。
2点目、安藤が考えるヒマもなくジュニーニョにブチ込まれました。
この2失点、いずれも川崎のスローインからの流れでの失点なんですよね。
いつも思うんですが、相手スローイン、特に自陣ゴール付近での守備が甘いことが多いです。
ビックリするほどボーっとしてることもあるし。村田のセーフティファーストでのプレイが
裏目に出ちゃってる時があるので、以後気をつけるように。
今日は良いシュートは全て吉原の正面でしたね。吉原にボールが吸い込まれて行きました。
彼は先週の試合で一皮剥けたか?それとも昔のGKの霊でも取りついたのでしょうか?
とにかく負けは負け。この思い切ったスタメン、もう少し見てみたいかもしれません。

とりあえず思ったこと
・トニが4枚目をツモ。これで2試合は出場停止でしょう厳しいな。
・とにかく縦へ縦への将太。アウグストを2回抜く。しかし、抜いた後はまだまだ。
・良かった将太に変わって後半から大沢が初登場。いいんだが、何か物足りない。
・氏家、気合の守備を見せる。攻撃はもうちょいか。
・大塚、技術を見せる。久々の出場で、攻守に奮闘していた。
・座った座席が選手席の近くだったようで、そちらの方がベンチよりメンツが豪華でした。
・カールスティックを食うエジソンが面白かった。 
・結局ポケモンプレゼントはナシ。レジャーシートとクーラーボックス袋で勘弁して下さい。

戻る