10月17日 第39節 VS湘南ベルマーレ 平塚陸上競技場 ●0-2

ドロー沼脱出、泥沼へ。

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 斉藤雅人 15
   木谷公亮 13→83分 黒崎久志 10
  奥野誠一郎 2
  村田達哉 33→78分 松本大樹 18
MF 安藤正裕 8
   氏家英行 7
FW エジソン 9
   盛田剛平 12
   バレー 11
   横山聡 27→64分 大塚真司 14

湘南
GK 鈴木正人 1
DF 北出勉 17
   チャカ 15
   白井博幸 5
   梅山修 2→81分 井原康秀 3
MF 中里宏司 6
   吉野智行 10→62分 戸田賢良 13
   坂本紘司 11
   田辺和彦 20
FW 石原直樹 19→81分 石田祐樹 14
   高田保則 9
       
得点 78分 湘南 戸田賢良
     85分 湘南 高田保則

スタメン発表に驚く。4-2-4という発表。おいおい4トップ玉砕戦法かよと
思ったのですが、実際はモリツァが左サイド、エジソンが真ん中に入った
真ん中がフラットな4-4-2でした。モエ氏安でしたよ。
さて、肝心のサッカーはと言うと
「もうねぇ、攻撃なんかしたくないんですよ」
「シュートなんて打ちたかないんですよ、えぇ」
「前にパスなんて出さないんですよ、バックパスすりゃいいんですよ」
「もう39試合もやっております、いいことなんてなかった」
という感じでした。全部、カンニング竹山風にお読み下さい。
2失点も「あー」という感じで。シュート4本しか打たれてないんですがね。
しかしホントに長いこと得点見てないなぁ。勝ちも見てないなぁ。
あと5試合しかないですが、次はいつ勝てるのか本格的に不安になってしまいました。
積極的に行こう。ハチャメチャにやっちゃえばいいじゃん。
放り込みでも、無理なミドルでも、なんだったら手を使ってもいいから
とにかく積極的な姿勢を見せてよ。まだ終わってないんだから。

とりあえず思ったこと
・モリツァの左サイド、普通に左サイドとして使ったら、そりゃダメだろ。
・エジソン、いつもよりは持ち杉ませんでした。
・氏家店長、守備はしっかりとしてました。これからもよろしく。
・もっとも反省すべきは斉藤。キーマンだったんだけどな。
・フリーデンのハム・ソーセージの詰め合わせをゲット!やったぜジャミル。

戻る