8.30 久々に大宮で勝利
木谷のFKが決まったり、村田の素晴らしいクロスがあったり
トニの今季初ゴールがあったりと楽しい大宮公園サッカー場でした。
観戦記はコチラ

8.29 絵画コンテストとアルディ君の出張
第1回大宮アルディージャ絵画コンテストの入賞作品が発表されました。
入賞作品だけあってどれも上手。安藤正のなんか、かなり似ています。
あとは島田のがイイ感じかなぁと。髪型でわかりますよね。
黒崎のは一昨年黒崎が着ていたユニフォームに似てますよね、なんか。

アルディ君は東京ドームに出張
NTT東日本が都市対抗野球に出場しているので、昨年に続いて応援に。
ホームタウンのさいたま市の代表である、日本通運ではなくて
東京都のNTT東日本を応援することに「地元を応援してない!」との声も
あるかもしれませんが、日本通運は浦和のチームなんで、応援しなくても
それほど不思議ではないでしょう。それよりは親会社をということで。
まぁ「都市対抗」とは名ばかりの「企業対抗」ですからねぇ…。
ちなみに、両チームはお互い2回戦を勝つと3回戦で対戦します。
NTT関東の次の試合は本日の18:00より。アルディは今日も行くのかな?

8.28 懲罰開始
☆
ちょっと遅れてしまいましたが、懲罰開始です。コチラに連敗。

8.24 大宮の半分は優しさで出来ています。
18きっぷによる山形遠征から帰ってまいりました。
べスパはいいところでした。何と言っても景色が良かった。
ついでに柱谷監督復帰後初勝利をプレゼント。優しいなぁ。
観戦記書きました。旅の写真も少し載せてみました。

8.22 私も買いました

コチラ様と同じものを買いました。まだ見てません。

翌朝より、山形へ旅立ちます。
山形戦はHALF-TIMEさんとのバトルです。

8.19 こんな間違いアリ?
J1はともかく、J2ともなるとチームの知名度も低いってことは
経験上知っていましたが、こんな間違いは初めて見ました。
プンターレ?
「プ゛ンターレ」ですよ。書き写す前の「フロンターレ」のロとンの字が小さくて
プ゛に見えちゃったようです。小田原駅の駅員のお姉さんが書いてくれました。
フロンターレというチーム名をまったく知らない間違えかたですよね。
こんなもんなんかなぁ…。大宮なんてもっと知られてなさそうだしなぁ…。

8.18 氏家ゴール
サテでは氏家がゴールを決めたようです。うーん、スゴイことだ。
さらに磯山がCB。ついにFWを諦めさせられるのでしょうか?
結果は2-2の引分けでした。見たかったなぁ、ウジゴール。

映像を見たので、昨日の試合の観戦記を。書くの疲れました。

コチラで見かけた参考資料を覗いてみると…。
得点も失点も試合の終盤ばかりという素晴らしい事実が!
試合終盤に勝負をかけるってBT学園かと。
先日の試合でも得点、失点とも稼いでしまいました。

8.17 本日の失点ランキング
1位 オリックス 17失点
2位 広陵高校   12失点
3位 広島カープ  8失点
4位 岩国高校    7失点
4位 近鉄        7失点
6位 大宮     5失点
6位 巨人        5失点	       
巨人と並んで6位タイか。まだまだやな…。
観戦記は明日の放送を見てからに。3点取ったのシーズン2回目だー。

8.16 「や っ ち ゃ う よ」
我らがチィ様こと松田直樹さんの、先日のナビスコでの一言。
ヒジを振り上げつつ主審にアピールしてました。
まったくいつまでたっても…。もういい歳だろうに、って私も同じ年ですが。
代表の試合で1発レッドで退場でもしたら祭ですな。期待してます!

8.15 田中誠さんといっしょ
エイジがU-22代表のシンガポール遠征のメンバーに選出されました。
エジプト遠征に行かなかった人達と、オーバーエイジの田中誠さんと
明神というメンバー。五輪代表に復帰しても、CAPになりませんよねぇ…。
今ひとつよくわからない試合ですが、怪我にだけは気をつけて頑張れと。
福岡戦は出てから行くんですかね?忙しいスケジュールだな。

8.13 移籍活発化
得点力不足に悩む広島が真中靖夫を獲得。切り札になりえるか?
黄川田先生は川崎からクビを斬られてしまいました。次はドコ?
昨年大宮に在籍していた村主は鳥栖へ。早速試合に出ています。
J1では降格阻止へ向けて仙台が大量補強を敢行しています。
小峯羽山に続いて、モッチー福田健二を獲得。他の3人はレンタルですが
福田健二は完全移籍です。ネタ要員達の大暴れはあるのでしょうか?

10000HITありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

8.10 いろいろあっても
いつもいつもスコアレスドローじゃ面白くないってことで
黒崎、盛田のゴールやら、チャカの豪快なFKやらいろいろ見せつつ
結局は引分けという湘南戦でした。あ、80分間はいつもの湘南戦でしたよ。
コチラとのバトルは引分けでしたので コチラがとばっちり。
いやぁオイシイとばっちりだなぁ。観戦記はこちら

8.9 湘南戦
台風も去ることになっている日曜日には、例の湘南戦があります。
ご存知の通り、現在6試合連続ドロー中。点はお互いに1点づつしか
取っていません。よほどのことがない限り、明日も引分けでしょう。
高田保さんがゴールを決めるとか…。
もし決着がつくとしたら、意外なほどの大差がつくんじゃないかなぁと。

恒例のコチラとの現地懲罰バトルが行われます。
なお、引分けの場合はコチラがとばっちりです。
懲罰画像もたまってきたので、バトルの記憶というコーナーを作りました。

8.7 パスポートなくしちゃったグティ
なんとも言えない表情
グティだけパスポートをなくしちゃって取り残されてたとか。
「誰にも言い出せぬままこの日、空港に来てしまった」
ってのがなんかカワイイですねぇ、って同じ年だけど。
最近、いいことないね、グティ。移籍しちゃえよ。

選手名鑑にエジソンと橋本を追加しました。

8.5 FC東京VSレアルマドリー
日曜に江戸川で大宮のサテライトと相手に試合やって
火曜には国立でマドリー相手に試合する。すごいギャップだ。
馬場、梶山、近藤、呉、福田健二、貴重な経験したと思います。

8.3 サテ惨敗
江戸川のモリツァ
久しぶりに江戸川まで行って、サテを見てきました。
結果は惨敗。面白ディフェンスで4失点。
モリツァも後半から出てきましたが、得点はナシ。
東京は近藤が2点、そして福田健二にも1点決められました。
観戦記は気が向いたら書きたいと思います。
江戸川は観戦には快適な環境で、気分は良かったんですがね。

映像を見たので、昨日の試合の観戦記を書きました。コチラ

8.2 スパサカを見て
マリノスが優勝したので、選手達が出てました。

松田直樹が松山千春に見えてしょうがないんですが。

私だけですか?

8.2 ロスタイム逆転ゴールキター
諸事情と帰れなさそうなのとで笠松へは行けなかったのですが
なんと島田のロスタイムの逆転ゴールで勝ちました。
まだ島田のゴールの部分しか映像を見てませんが、素晴らしい
ゴールでした。うーん、行けなかったのが悔しい。
ロスタイムに点獲ったのって、いつ以来だ?なんか嬉しいぞ。
微かに見える蜘蛛の糸、今日はまだ掴めているようです。

戻る