8月2日 第26節 VS水戸ホーリーホック 笠松運動公園陸上競技場 ○2-1

ロスタイム逆転勝利!

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 野口裕司 3
   デビ純 26
  奥野誠一郎 2 
  村田達哉 33
MF 木谷公亮 13
   斉藤雅人 15→76分 島田裕介 17
   安藤正裕 8
   伊藤彰 19
FW エジソン 9→61分 黒崎久志 10
   バレー 11→89分 原崎政人 6

水戸ホーリーホック
GK 鏑木豪 21
DF 小川雅己 4
   田中 28
   森直樹 15
  冨田大介 3
MF 木澤正徳 2→75分 山崎理人 6
   吉本岳史 22
   栗田泰次郎 14
   樹森大介 18→69分 秦賢二 27
FW タカヨシヲノ 9
   北川佳男 11→66分 上園和明 10
   
得点  5分 水戸 田中(PK)
     54分 大宮 バレー
     89分 大宮 島田

トニがほとんど自爆で2試合出場停止。CBにはデビ純が入りました。
連敗癖がある今季の大宮、ここらへんで治したいところです。
試合開始4分後、PA内に進入してきた田中を、奥野が倒してPK献上。
ハッキリ言って、田中の倒れ方が上手かった。ほとんど触ってないです。
解説の浅野氏は「田中にシュミレーションかと思った」と言ってました。
それほど微妙な判定でしたが、判定は判定。これを田中自身に決められます。
その後、試合は全部見たんですが、前半の記憶があまりありません。
エジソンは上手いんですが、バレーとのコンビネーションがもうちょっと。
そんなこんなで後半。開始からの時間帯でペースを掴み、54分にバレーが
左サイドを突破し、PA内に進入、DFを交わして右足でブチ込んで同点。
その後、黒崎を投入してからは、いい感じの場面が増えますが、得点には至らず。
このまま終了で、今年は珍しい引分けか?と思っていたロスタイム。
途中出場の島田のクロスを黒崎がヘッドで逢わせますが、GK正面。
いよいよ終わりかと思われましたが、水戸の攻撃を凌いだその後、島田が
黒崎とのワンツーで中盤を突き進み、PA付近で左足から放ったシュートが
ゴールネットを揺らします。劇的な逆転弾で勝利!
いやぁ逆転勝ちっていいもんですねぇ。大宮だとたまーにしかないので。

とりあえず思ったこと
・島田、なんとか結果が出て良かったですな。
・バレー、ロスタイムに怪我して交代したのが心配。
・トニの代わりのデビ純、非常に頑張ってたと思います。
・なんで19:00からかと思ったら、中継があったからですか?
・ホーリー君、細ッ。

戻る