8月10日 第27節 VS湘南ベルマーレ 大宮公園サッカー場 △2-2

逆らえないことも世の中にはある、としておこう。

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 野口裕司 3
   デビ純 26
  奥野誠一郎 2 
  村田達哉 33
MF 木谷公亮 13
   斉藤雅人 15
   安藤正裕 8
   伊藤彰 19→81分 島田裕介 17
FW 黒崎久志 10→66分 盛田剛平 12
   バレー 11→66分 エジソン 9

湘南ベルマーレ
GK 小林弘記 16
DF 池田学 27
   チャカ 15
   白井博幸 5
MF 梅山修 2
   中里宏司 6→66分 吉野智行 10
   熊林選手 8
   坂本紘司 11
   金根哲 29→71分 加藤大志 18
FW 高田保則 9
   柿本倫明 32→54分 戸田賢良 13
   
得点  2分 大宮 黒崎久志
     75分 大宮 盛田剛平
     77分 湘南 戸田賢良
     88分 湘南 チャカ

6試合連続引分け、今季は2試合連続スコアレスドローと引分けがお約束となっている
このカード。7試合連続はなるのでしょうか?
大宮は、トニが2試合目の停止を消化してるなか、前の試合で少し良かった黒崎がスタメン復帰。
その黒崎、開始2分でいきなりゴール。いきなりスコアレスドロー伝説が崩されてしまいました。
いきなりの得点にビビリましたが、その後はいつもの湘南戦に突入。
大宮の面白ディフェンスと湘南の伝統のポストプレイにバープレイも炸裂。
見所もクソもないまま後半へ。バレーはチャカにほとんどあしらわれっぱなし。
66分、監督が動いてFWを一気に2枚交代。バレー頼みでは追加点はないと思ったのでしょう。
そして75分、待ちに待った瞬間がやってきます。CKからのモリツァの追加点ゴール。
盛田剛平、今季初得点。場内の盛り上がりも最高潮に達します。
ところが、ここから流れが湘南に傾きます。2点のリードという滅多にないことに浮き足さったのか
2分後にCKから戸田に決められて1点差に。有り得ないほどどフリーだった戸田でした。
そして88分、FKをチャカが豪快に蹴りこんで同点に!このFKは止められねぇ。
そんなこんなで、いろいろありましたが結局は引分け、と。
思えば去年の第3クールも唯一点が入った引分けだったんですよねぇ。終了間際にチャカに決められて。

とりあえず思ったこと
・アルディくん、ボールに躓いてコケる。
・伊藤彰さん、反省文10枚提出。空回ってすらいないじゃん。
・村田、加藤に抜かれまくりでした。何とかしてください。
・エジソンにヤバイ匂いが・・・
・とりあえず、盛田ゴールは良かった。
・ついに、抽選が当たる!しかし住友生命賞でウォレスとグルミットのタオルでした…。
 サッカーとも大宮とも関係なさ杉。  
  
戻る