8月23日 第29節 VSモンテディオ山形 山形県総合運動公園陸上競技場 ●0-1

遠くまで行って負けると疲れるねぇ。

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 松本大樹 18→86分 原崎政人 6
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  村田達哉 33
MF 木谷公亮 13
   斉藤雅人 15→69分 伊藤彰 19
   安藤正裕 8
   島田裕介 17→76分 盛田剛平 12
FW エジソン 9
   バレー 11

山形
GK 桜井繁 16
DF 太田雅之 2
   古川毅 3
   鷲田雅一 4
   内山俊彦 13
MF ☆大輔 19→82分 秋葉勝 27
   永井篤志 8
   小久保純 15
   高橋健二 7→85分 川崎健太郎 25
FW 大島秀夫 9
   中村幸聖 17→67分 羽地登志晃 11
      
得点 65分 山形 ☆大輔
     
18きっぷでダラダラと遠征してまいりました、山形線。
行きは宇都宮、郡山、福島、仙台と行って、仙山線で山形入り。
岡本、宝積寺、氏家という並びを見ると、宝積寺という選手がいたら
是非獲得して欲しいと思うのは私だけでしょうか?
んで山形駅前からシャトルバスでべスパへ。いいところでしたー。
試合は…まぁあまり面白くなかったです。
前半は双方良く守っていました。チャンスらしいチャンスは最後だけ。
久々出場の大樹のこの日唯一と言っていい良いクロスからのエジソンのヘッド。
桜井の正面に飛んでしまい、得点には至りませんでした。
んで後半。いつものように後半頭にペースを握りますが、得点ならず。
そうするとお決まりのように失点。しかもミスから。大樹のパスミスをカットされ
そこから失点に繋がりました。せっかくのチャンスを掴めなかったね、大樹。
盛田が入ってからは、少し得点になりそうな感じはしたのですが、結局ダメ。
べスパに響くスポーツ県民歌を聞きながら、競技場を後にしたのでした。
帰りはまた仙台まで出て、漫画喫茶で「軍鶏」を読破し、朝イチの常磐線回りで帰宅。
帰りのほうが倍疲れた気がします。

とりあえず思ったこと
・エジソン、トラップ大きすぎ、ブラジル人のくせに。
・バレー、何とかしたいと言うのはわかるが、無謀すぎやしませんか?
・試合前、ニヴァウドとすれ違ったような気がしたのですが、気のせいか?

氏家さん 山形駅前交番にて べスパ
山形駅のお知らせボード 残念でしたダルビッシュ
戻る