4.30 ついにバトルに手を出す
ことになりました。5/4の湘南戦。去年つかなかった決着をつけるための
「決着祈願バトル」を湘南15ちゃんねる@丹沢支局さんと行うことになりました。
当サイトではバトル相手を随時募集しております。

4.29 等々力にバレー轟く
開始11分で相手が1人少なくなったわけかんですが、その後の大宮は2人少ない
状態になったみたいで、どうもこうもなかったです。
バレーの素晴らしいミドルでなんとか引き分け神を降臨させることが出来ましたが
アウェーで勝点1なら、まだ良い方なのでしょうか?
1人少ないのがこっちだったなら、喜んで帰れたと思うんですがねぇ。
観戦記はこちら

4.26 いやぁ何と言いますか
大負けでしたー。いやぁヒドかったヒドかった。いい所はほとんどナシ。
今年は勝ちは僅差、負けは大敗という得失点差的には非常によろしくない
展開ですが、大敗するたびに修正してもらえれば幸いです。
ていうか鬱になってる時間はないんですよね。次の試合は明々後日だし。
観戦記はこちら
追記…他のサイト見て思い出したんですが、川島がスローインしてました。
GKがスローインしてるの初めて見ました。

4.20 サテは初敗戦
鹿島に敗戦してしまったそうです。1-3だとか。斉藤が点取りましたね。

4.19 博多ぶらぶら
バンザイの前
行ってまいりました、博多の森。立派なスタジアムでした。入場料安いし。
しかし試合の方はショッパめ…。でも勝ったからいいやー。バレー、わー。
守備は安定。放り込んでもそうそうチャンスは作らせません。えぇ。
というより相手の攻撃の精度が悪かったので、危険な場面はあんまりなし。
最後のFKは入ったと思って、一瞬うなだれてしまいましたが。
いやー福岡は便利ですねぇ。観戦記はこちら

4.14 サテ大爆勝
FC東京の公式を見ると詳しく書いてあるのですが圧倒的だったようです
我が軍は。横山、横山、竹村、丹野、竹村、トドメに盛田。

4.12 内容はないよう
クールダウン
内容は今季最悪と言ってもいいほどでした。中2日での試合のせいかもしれませんが
それは相手も同じ。CKから先制した直後にミスから追いつかれ、流れは最悪。
「堅守」と言われた守備はユルユル。危ない場面も多々ありました。
やられまくっていた左サイドを一新してからはやや動きも良くなり、CKからバレーの
今季初得点で勝ち越し、なんとか勝利。引き分けてたら泥沼の予感がしてました。
勝てたこと、途中出場した鈴木将太のプレイが収穫でした。
観戦記はこちら

4.10 勝利は花吹雪と共に散って
勝点3も花吹雪とともに勝点1に減ってしまいました。
引き分けというと嫌な思い出しか蘇らないのですが、次は勝って欲しいものです。
10人になってからの札幌は強かった…。というか大宮がヘタレてました。
永嗣のミスは痛かったですが、それまでは数々のファインセーブでチームを
救ってましたからねぇ。いやはやGKというのは因果な商売です。
追加点があれば、爆勝できたかもしれんのに。大宮らしいっちゃらしいんですが
「大宮らしい」ばっかりだと、昇格出来ないんでねぇ。観戦記はこちら

さて、明後日はもう山形戦です。立て直して勝点3と行きましょう。

4.8 明日はもう試合
水曜日開催ということで、もう明日は試合です。泥んこの中でやった疲れが残って
ないといいですけどね。とりあえず俺王降臨に今から恐れをなしています。
札幌との対戦は2000年以来なんですが、あの時にはエメルソンがいました。
いやー速かったですよ、反則だと思いました。4回やって4敗でした。
お互い、特に前線は2000年とは様変わりしてますが、今年の対戦はどうなるので しょうか?桜はギリギリ残ってるとは思います。是非、大宮へ。

川島永嗣がU-22日本代表候補トレーニングキャンプに選ばれました。
まぁ選ばれたら選ばれたで困ることもあるのですが、代表に入れるよう頑張って
もらいたいです。

4.5 上は大風、下はドロドロなーんだ?
ごらんの通り、凄いコンディションです。
正解は今日のひたちなか。ピッチはドロドロ、上空は強風の最悪なコンディション。
そのなかでアウェイの勝点3を取れたことは非常に良かったと思います。
とりあえずサッカーの内容はワーワーって感じでした。ドロドロワーワー。
水たまりのナイストラップは見事でした。ピタっと止めるしね。
とりあえずは3位まで来ましたよ。いつのまにか新潟を抜いた!
観戦記はこちら

4.3 「ORANGE」8巻発売
週刊少年チャンピオン連載中、能田達規先生の「ORANGE」の8巻が発売!
1部昇格を目指す2部チームの話なのですが、この巻では大問題が発生。
「代表」か「クラブ」かという問題です。代表も1部のクラブには配慮することも
あるけど、2部のことは気にしないもんなぁ。特にフル代表でないとなおさら。
とりあえずJ2サポの方は是非読みましょう。

戻る