4月12日 第6節 VSモンテディオ山形 大宮公園サッカー場 ○2-1

前節、イヤーな感じで引き分けた後なので、良い流れが欲しい。

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 野口裕司 3
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  原崎政人 6→63分 岡本隆吾 5
MF 大塚真司 14
   安藤正裕 8
   伊藤彰 19
   島田祐介 17→63分 鈴木将太 31
FW そろそろ何とかしろ 9→87分 横山聡 27
   バレー 11

山形
GK 桜井繁 16
DF 太田雅之 2
   鷲田雅一 4
   内山俊彦 13
   井上雄幾 14→80分 中村幸聖 17
MF 星大輔 19→73分 小久保純 15
   永井篤志 8
   似ヴァウド 5
   高橋健二 7
FW 大島秀夫 9
   松田正俊 18→70分 羽地登志晃 11
   
得点 10分 大宮 伊藤彰
     12分 山形 大島秀夫
     78分 大宮 バレー
     
スタジアム入場時に驚く。モギリが関でした。
今日は新人研修だったようで、ベンチ入りしてる
鈴木将太以外の選手がスタッフ研修してました。
試合前はギリギリ持つかな?と思っていた雨ですが
試合開始とともに降り出し、またしても雨中観戦となりました。
大宮の動きはハッキリ言って悪く、特に守備が怪しげ。
それでも10分にCKから彰さんのシュートで先制。
ところが、その2分後、大塚のパスミスをかっさらわれて
速攻に持ち込まれ、あっさり同点にされてしまいます。
その後も再三ディフェンスラインの裏を取られたり、サイドを
破られたり。堅守だったハズなんですけどねぇ。寝てた?
攻撃もメタメタで、ツートップの山坂ボール失っ太、ころん太の2人は
その名の通りの活躍を見せてくれました。
後半になっても流れは悪く、山形に攻め込まれます。
特に左サイド。原崎は何度もボールを奪われ、決定的なピンチを作ります。
63分、左サイドの2人を下げて、隆吾、鈴木将太を入れ、将太を右にして
安藤を左にし、左サイドを総入れ替えします。これが良かったのか
その後はやや流れが大宮に。しかし点が入る気配はあまりまりません。
それでもなんとか、78分CKからバレーが打ち込んで勝ち越し。
最後の山形の攻撃を凌ぎ、勝点3をもぎ取ることに成功しました。
試合内容的には良いところはありませんでしたが、勝つことも大切です。
次節も前節5失点の相手との対戦です。相手も気を引き締めてくると思うので
内容良く勝って貰いたいもんです。

とりあえず思ったこと
・また雨ですかー
・フィナージは何がしたいんだか良くわからん。
 思いつく中で1番難しいプレーを選択してるように見える。
・鈴木将太、イイ。初得点の惜しいチャンスもあった。  
・原崎、抜かれるなとは言わんから、ボールを取られるな。
・川崎健太郎がいなかったので、応援は聞けず。
  
戻る