4月29日 第9節 VS川崎フロンターレ 等々力競技場 △1-1

引き分け王先代王者VS現王者

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 鈴木将太 31→77分 盛田剛平 12
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  岡本隆吾 5
MF 大塚真司 14→59分 原崎政人 6
   木谷公亮 13
   安藤正裕 8→46分 松本大樹 18
   伊藤彰 19
FW バレー 11
   横山聡 27

川崎
GK 吉原慎也 17
DF 箕輪義信 5
   渡辺匠 30
   岡山一成 32
MF 長橋康弘 20→83分 塩川岳人 15
   茂原岳人 14
   久野智昭 8
   アウグスト 4
   今野章 18→86分 中村憲剛 26
FW ジュニーニョ 10
   デリー・バルデス 9→65分 我那覇和樹 27
   
得点 44分 川崎 ジュニーニョ
     82分 大宮 バレー

退場 11分 川崎 渡辺匠

灰色街道まっしぐらの川崎に、前年の引き分け王が挑みます。
そんな大宮にいきなりプレゼントが。11分、渡辺のボールを
かっさらったバレーを追った渡辺が後ろから思いっきり倒してしまい
1発レッドで退場。「そのままシュート打たせても宇宙開発なのに…」
という声もチラホラありましたが、まぁいきなりの数的優位です。
そんな数的優位を生かせないどころか、変則フォーメーションが空回りし
1人少ない川崎に対し、2人すくないんじゃないかというくらいの試合っぷり。
特に安藤はどうしちゃったの?何か悪いものでも食ったの?級の
不思議なプレイを連発し、攻撃の芽を摘みます、味方の。
さらに悪いことに、44分、今野に余裕でサイドを突破され、クロスを
ジュニーニョがズドン。なんと10人相手に先制されます。オイオイ…。
後半、あまりにも悪かった安藤が松本と交代。その次は、こちらも良いところが
なかった大塚が原崎と交代。菅野監督は何とかしようと手を打ちます。
さらに77分、盛田を投入し、やっと相手より1人多いことを思い出したかのような
攻撃がスタート。何度かの惜しいチャンスがあった後、82分にバレーが
ペナルティエリアの外からミドルシュートをブチ込みます。これで同点。
その後はなぜか左サイドに流れて不思議と上手いプレーをする盛田を武器に
猛攻を仕掛けますが、まぁお決まりのように追加点は奪えず、試合終了。
またしても10人相手に勝てなかった大宮でした。
アウェイで強敵相手に勝点1ってのは普通だったらまぁ良い結果なのでしょうが
相手が少ないってのが引っかかります。
とりあえず、1人少ない相手よりシュートが少ないってのは勘弁して欲しいです。
次の試合、しっかりと勝ってください、お願いします。

とりあえずメモ
・アウグスト、元気だったが、退場者が出た後はCBになってて残念。
・バルデス、去年とあんまし変わってない。
・飛騨君が出てたらきっと決められてた予感。
・等々力のバックスタンド、時間の経過とともに暑くなるのをまた忘れてた。

戻る