4月19日 第7節 VSアビスパ福岡 博多の森球技場 ○1-0

またもや前節5失点の相手。博多の森初勝利なるか?

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 野口裕司 3
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  岡本隆吾 5
MF 大塚真司 14
   安藤正裕 8→88分 鈴木将太 31
   伊藤彰 19
   原崎政人 6→76分 木谷公亮 13
FW 横山聡 27→76分 盛田剛平 12
   バレー 11

福岡
GK 水谷雄一 16→70分 塚本秀樹 12
DF 立石飛鳥 2
   セルジオ 3
   ちよタンだ充 5
   古賀誠史 14→88分 宮崎光平 7
MF 大塚和征 17
   篠田善之 6
   原田武男 8→64分 宮原裕司 10
   アレックス 9
FW 林祐征 19
   太田恵介 24
   
得点 51分 大宮 バレー

前日の雁の巣、福岡ドームの連戦の疲れを残しつつスタジアム入り。
思わず福岡空港駅からバスに乗ってしまいました。 
福岡地方は雨でした。昨日はあんなに晴れて暑かったのに
雨空でちょっと寒め。これで4/5のひたちなかの水戸戦から
数えて4試合連続の悪天候でのサッカーですよ。
博多の森はメインとバックには立派な屋根があるので観客は
大丈夫ですが。博多の森、なかなか良いスタジアムですね。    
さて、前節5失点ってことで、福岡は新人の千代反田を起用して
守備の建て直しをはかります。トップには林、太田の電柱コンビ。
なにか挑戦的なものを感じます。    
大宮はスタメンを入れ替え、島田に変えて原崎を前に上げ、隆吾を
左サイドバックに。フィナージを下げて、横山がスタメンに。
そんなこんなで始まった試合だったが、前半はお互いに決め手がなく
0-0のまま。福岡の電柱2トップもトニと奥野が良く抑えていた。
後半開始早々、裏を取ったバレーが抜け出して見事なゴール。
その後はダラダラと試合が進行。宮原が入ってきてからは、ちょっと
ピンチの場面もありましたが、ほぼ危なげはなく。
42分ごろにあったFK、一瞬入ったかと思ってガックリしましたが
入ってませんでした。
そんなこんなで去年は1勝も出来なかった博多の森で初勝利。
試合としてはしょっぱめでしたが、アウェイなんで結果が出て何より。
さて、そろそろ良いピッチ状態での試合も見たいんですが、来週は
どうでしょうか?26からの連戦も勝って行きたいものです。

とりあえず気がついたこと
・千代反田のコールはやりにくそうでした。途中で変わったし。
・左サイドの守備は安定。
・バーベキュー串、激しく美味そうだったが、腹一杯で食べられず。
・帰り、人が歩いていく方に着いていったら駐車場への流れだった。
 そしてちょっと迷う。  

戻る