4月9日 第5節 VSコンサドーレ札幌 大宮公園サッカー場 △1-1

水曜どうでしょう?

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 野口裕司 3
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  原崎政人 6
MF 大塚真司 14
   安藤正裕 8
   伊藤彰 19
   島田祐介 17→83分 岡本隆吾 5
FW フィナージ 9
   バレー 11→46分 横山聡 27

札幌
GK 藤ヶ谷陽介 1
DF 中尾康二 19
   西澤淳二 14
   曽田雄志 18
   和波智広 20
MF 森下仁志 2
   今野泰幸 4
   砂川誠 23→56分 新居辰基 17
   三原廣樹 27→56分 鹿島田←平間→向河原智和 19
FW 堀井岳也 16
   俺王様 9
   
得点  2分 大宮 安藤正裕
     86分 札幌 俺王様
     
というわけで、仕事終了後に大宮に急いだのだが、赤羽に着いた時点で
試合は始まってました。
大宮駅からの道を急ぎつつ、信号待ちの隙にオレンジスクエアでやってる
中継を見ると、おぉ、1点勝ってる!
ほとんど人にいない道を急ぎ、スタジアム内に着いたのは前半30分過ぎでした。
試合は大宮が押してました。俺王様なんて、ボールが来ないんで中盤下がって
きたりしてましたからね。サイドに流れてみたり。
そして36分、大宮ゴール付近左サイドで、今野が危険なタックルで退場。
これは正直、厳しすぎたかと思います。1発レッドはあんまりではないかと。
とりあえずこれで10人VS11人に。筆者の脳裏に「札幌は新潟との試合では10人に
なってからの方が強かった」というどこかで読んだ文が過ぎりました。
56分、新居が入ってきてから札幌にもチャンスが増え始めます。というか1人
少ない札幌が中盤スカスカなのはわかるんですが、大宮も同じというのは…。
何度かのピンチも川島の好セーブで切り抜けますが、その川島がやっちゃいました…。
86分、シュートをキャッチミスしたとこに俺王様が詰めていて同点ゴール。
それまで再三の好セーブがあっただけに、悔やまれるミスでしょう。あぁGKというのは
因果な商売だ…。1回のミスが命取りですからねぇ。
さて、結果は引き分けだったんですが、やってはいけない引き分けだったように
思います。追加点を奪っていれば、大勝できたかもしれない展開でした。
特にフィナージは何を考えてるのかわからないプレーが多い。磯山の復帰希望。

とりあえず気付いたこと
・俺王様、やはり上手いですね。トラップもコーナーキックも凄かったです。
  最後に見た時はボールとともに奥も蹴ってましたが、本日は壁飛び越えてイエロー
  というくらいでした。
・昼間とは打って変わって寒い上に、雨まで降ってきてた。また雨か。
・動員されてたっぽいサラリーマンたち、前半で帰宅。
・試合終了後に花吹雪か。キレイだったが見とれてる心境ではなかった。
  
戻る