栗山千明

リンク

栗山千明オフィシャルサイト
Eternal ixiomさん主催のファンサイト
栗山千明WONDERLAND ! 蘭蘭軒さん主催のファンサイト

掲示板の書き込みより

[2007/10/04new]「黒髪の女王・栗山千明サマ」  wind
[2007/08/14]栗山千明「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2007」  wind
[2007/05/21]栗山千明さんが黒髪を語る  wind
[2007/02/15]栗山千明さん(2/16テレビ)  mu
[2007/01/07]NHKドラマ「ハゲタカ」に栗山千明さん  wind
[2006/11/23]栗山千明さん  mu
[2006/09/21]栗山千明ちゃんのウェディングドレス姿  wind
[2006/06/14]栗山千明が「ミロのヴィーナス」の謎に迫る  wind
[2006/05/18]爽健美茶CM(栗山千明)  wind
[2006/05/03]栗山千明主演の髪フェチ映画「エクステ」  wind
[2006/01/09]女王蜂(栗山千明)  青糖舎
[2005/06/18]栗山千明(FOMA P901iS)  wind
[2005/04/08]栗山千明「森永アロエヨーグルト」  wind
[2005/03/04]栗山千明「TRINITY」
[2004/11/24]海外で栗山千明ブーム
2004/09/24 写真集『プリンセス』  wind
2004/09/03 Yahoo!の芸能会見  wind
2004/08/23 「下弦の月〜ラスト・クォーター」  wind
2001/07/11 TBS「マリア」に栗山千明  ささ
2000/08/16 週刊アスキー  こうじん
2000/07/23 週刊FLASH  wind
2000/04/06 栗山千明ちゃんの?ドラマ「六番目の小夜子」が始まります  鶯宿梅
1999/09/14 栗山千明「コワイ童話」  TMK
1999/02/16 栗山千明ACCESS BOOK  wind
1999/01/11 『死国』(栗山千明) 澤水月
1997/12/22 栗山千明  wind

1997/12/22 栗山千明  wind

 1984年生まれ。写真集「神話少女 栗山千明」(新潮社 1997)がある。腰まである長い黒髪は少女特有の美しいバージンヘア。前髪は、眉のところで切り揃えている。

1999/01/11 『死国』(栗山千明) 澤水月

 最近映画やドラマ化もされて話題の『リング』。今度、あれの続編『リング2』が映画化されます。で、『リング』の同時上映は『らせん』でしたが、『リング2』の同時上映は『死国』という坂東真理子原作のやっぱりホラーものらしいです。前置きが長くなりましたが、その『死国』にあの黒髪ストレートロングの美少女、栗山千明ちゃんが主演(?)するみたいです。写真集『神話少女』そのままの美しい髪を保っている様子です。やはり今の芸能界ではああいう髪型は「怪談向き」にされてしまうのですねぇ……

1999/02/16 武田恵子写真集/栗山千明ACCESS BOOK/他  wind

○澤水月さん紹介の、「栗山千明ACCESS BOOK」を買いました。11歳の頃のファースト写真集「神話少女」の頃より、髪はやや短くカットしていますが、美しい黒髪はそのまま保ってくれていて、嬉しい限りです。下から挑むように見上げる瞳の強い光もそのまま。というより、11歳にしてあの強い瞳を持っていたことのほうがすごいと思う。ただ、笑顔をみると、やっぱり可愛い女の子ですね。

2000/07/23 FLASH  wind

写真週刊誌FLASHの表紙に栗山千明ちゃんが出ていますね。ハイエナマスコミの皆さんには、どうか千明ちゃんの私生活を追いかけ回さないようにと願ってます。(ロングヘアアイドル人気投票より)

2000/08/16 「週刊アスキー」  こうじん

7月18日号の「週刊アスキー」の表紙に栗山千明さんが載っています。
胸ぐらいまでの長さですが、すごく髪が綺麗に写っていました。(ロングヘアアイドル人気投票より)

栗山千明 下弦の月〜ラスト・クォーター

投稿者:wind 投稿日:2004/08/23(Mon) 21:06 No.269

栗山千明さんが映画「下弦の月〜ラスト・クォーター」に出演します。

http://www.kagen.jp/html/cast/kuriyama.html

です。

芸能会見 wind - 2004/09/03(Fri) 22:59 No.271

Yahoo!の芸能会見

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/

で栗山千明ちゃんの動画が見れます。腰まであるストレートの黒髪で、ほんのちょっとした動きでも髪がきらきらと輝いて揺れて、本当に綺麗です。

栗山千明写真集『プリンセス』

投稿者:wind 投稿日:2004/09/24(Fri) 22:30 No.281

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040924-00000020-sph-ent

栗山千明ちゃんが写真集『プリンセス』(講談社刊、価格2940円 10/2発売開始)を出すそうです。いろいろなお姫様に扮しているそうです。

記事によると、千明ちゃんは、

「いろいろなお姫様を演じることができて楽しかった。これを機に栗山千明=怖いっていうイメージが崩れて女の子にモテるといいなあ…と思いながら撮影しました」

と言っています。これまでの出演作は怖いものが多いので、本人もかなり苦しんでいたんだと思います。女優は自分のキャラとは違うものも演じるし、大物でない限り役を選べないのですが、世間の人は役のイメージを本人のキャラと思いこんでしまうのも事実です。

 栗山千明ちゃんは、苦しみつつも髪型を変えずに長い髪を大切にしてきたんだと思います。これからは、美人女優として活躍してほしいな。


ロングヘアマガジン>ロングヘアの有名人