女王蜂(栗山千明) 


タイトル&名前: 青糖舎    URL

1月6日(金)放映の横溝正史原作、金田一耕介シリーズ『女王蜂』。
栗山千明ちゃんが前髪ぱっつんロングの
お人形のような魔性の少女役で…(´ー`*)。・:*:・ポワァァァン
…と楽しみにしていたのですが……
   
不眠続きで体力の限界だった私は放送前にこたつで寝込んで
翌日まで起きませんでした〜〜〜〜〜〜〜!!!・(ノд`)・。 ウワァァァァァァァァン(号泣)
   
ずうずうしいお願いで申し訳ないんですが、
どなたか録画していらっしゃるかたはおられませんでしょうか?( iдi ) 
ご親切なかたがおられましたら
青糖舎までご連絡いただければ幸いです…(−−;;;)
DVD発売するものであれば自分で購入するんですが、
なにしろあれは新春特別スペシャル番組…(o;_ _)oガリガリガリ
   
windさん、私的な書き込みで申し訳ありません。(−−;;)
不適切でしたらお手数ですがご削除お願いします。
   
あ、ご覧になった方々のご感想もぜひお聞きしたいですvvv(*´ェ`*)
金田一もの大好きなので・・・・vvv(´ー`*)。・:*:・ポワァァァン
タイトル名の秀逸さでは右に出るものがいないと思ってます!!
『屋根裏の散歩者』とか、
『病院坂の首括りの家』とか、
タイトル見ただけで読んでみたくなる・・・(*´ェ`*)ウットリ
   
悪女が満載なところも、個人的にはサイコウ☆Ψ(Φ∀Φ)Ψシャゲエ(爆笑)
   

[2006/01/09 17:05:35]


タイトル&名前: リアルタイムで見ました♪  村雨雛    URL

栗山千明さんもミッチーも大好きなので、すごく楽しみにしてて。
放送中はテレビにかじりついてました。
栗山さんがもう本当に美しくて美しくて…
お姿全体が勿論美しいのですが、やはり髪!
   
着物姿の時も、ドレス姿の時も、長く黒く真っ直ぐでサラサラの髪を
おろしていらっしゃって、髪の毛が動くたびにため息が出る程。
私が今のところ一番目指している「髪」は、実は栗山さんの髪だったりします。
(目標は高く!)
   
録画ですが、親のDVDで録画したので、親が消していなければ
ダビングできるかもしれません。
明日にでも親に聞いてみます^^;
(他に確実にダビングOK!という方がいらっしゃれば、その方に頼んだ方が宜しいかも…。)
   

[2006/01/10 01:10:00]


タイトル&名前: 私も見ました   司   

お久しぶりです。
私も見ていましたが、録画はしていなかったので感想だけを。
   
私は横溝正史の小説が大好きで、『女王蜂』の原作本も持っていてあらすじを覚えている
ので、原作と比較しながら見ていました。
事件に大きなかかわりを持たない登場人物やシーンを省略しつつ、割と原作に忠実な作りだ
という印象を受けました。
そういう意味では、時間などの制約のあるテレビドラマとしてはよくできていたと思います。
   
栗山千明さんに関しては、長い黒髪が耽美的な映像にとても合っていて、ミステリアスな
美女という設定のヒロインに、まさにハマリ役でした。
贅沢を言えば、村雨雛さんが書いていらっしゃるように、全編に渡ってダウンスタイルの
ままだったので、和服姿のシーンではアップにするなどの変化があっても良かったかな、と
思います。
特にヒロインとその母(の若い頃)の2役をやっていたので、髪型を変えるだけでも
演じ分けがよりはっきりしたと思うのですが…(あくまでも個人的な感想です)。
   
あと、青糖舎さんに一つだけご指摘を。
『屋根裏の散歩者』は江戸川乱歩作品です。
横溝は乱歩の代筆をしたこともあるので、作風に少し似通ったところがあったりして、
私も時々混乱することがあります…。
   

[2006/01/10 23:09:48]


タイトル&名前: 青糖舎    URL

村雨雛さん>ご連絡ありがとうございました☆
これからお返事致しますね(*^^*)
   
司さん>ますます見たくなってまいりました♪(*´ェ`*)
あと、訂正ありがとうございます〜〜〜(^^;;)
赤っ恥……(*ノノ)コソコソ(苦笑)
   
   
   
自分からたてたトピなのに、
簡単なお返事しか書けなくて申し訳ありませんm( )m
ちょっと入院の荷造りが……(爆)
急に決まったことなので。(苦笑)
元気になったらまたよろしくお願いします☆  
   

[2006/01/11 20:34:37]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン