霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  今回のリアス・ボゼッグさんの読み切り編 2000-12-14 02:20  キーヨ(管理人)
      読ませていただきました。 2000-12-14 03:09  錯雪侍雷
       うまく言えませんが 2000-12-14 12:40  がれす
        皆さん、本当にありがとう!! 2000-12-15 00:46  リアス・ボゼッグ
         がんばってください 2000-12-15 17:21  ハミルトンの後継者
          遅ればせながら。 2000-12-17 17:01  すえきち

 


ki-yo-drg 今回のリアス・ボゼッグさんの読み切り編 2000-12-14 02:20  キーヨ(管理人)  e-mail  URL  

こんにちは。管理人のキーヨです。
今回リアス・ボゼッグ様から、連載のGTHとは別に、読み切り編
”Tactics Ogre Special Opening Version 〜Let Cling Us Together〜”
をお送り頂きました。


GTHとはうって変わっての、オウガの世界観の描写にとても感動しました。
あのゴリアテの焼き討ちシーンは、ゲーム中では細部まで公開されていない
ものなので、人それぞれの考察があると思います。
ヴァイスと父親、そして一人の暗黒騎士との出会い、その後のヴァイスの運命を
決定づけるのに十分な説得力を感じました。

また、プランシーとデニムとのからみでは、私が思い描いていたのと相違ない
表現だったので、食い入って見てしまいました。
プランシー神父にとって、この出来事は(暗黒騎士団襲来以外だったとしても)予測していたことだったでしょうし、その時の潔い行動も、その場でのデニムとカチュアを守る為には最大限の選択だったのでしょう。
その後のデニムとプランシーの再会は、二人にとっては様々な思いが交錯し、あの短い時間がいつまでも長く続くような感じを受けるでしょうね。

とても読み応えのある作品でした。
リアス・ボゼッグさん、ありがとうございました。
皆様も是非お読み下さいませ。

それでは!




doragu-n 読ませていただきました。 2000-12-14 03:09  錯雪侍雷  e-mail    

タイトルどおりですが・・読ませていただきました。
テスト中にも関わらず、キーヨさんと同じように画面に食い入って見てました。
自分は感想が上手く言い表せないので・・・変な文章になりますけど・・・凄いですね・・・ヴァイスの父親が最後に見せた父親らしさと、ヴァイスとデニムの対になるところがいいです。(最初の方の食べ物とか父親の事とか)
一番心に残ったのがやっぱりヴァイスの父親の最後ですね。
ずっと自分を叱り続けていた父親の最後にヴァイスを助け、命を落とす所・・・とても印象に残りました。
何か同じ事を何度も書いてるみたいだ・・・(汗)
自分も何かと書いてるのですが・・・あそこまで上手く人の心情とかを表せないです。
これからも続編とか楽しみに待ってます。
以上、変な感想でしたけど・・・・
錯雪侍雷でした。





garegaresu うまく言えませんが 2000-12-14 12:40  がれす      

読んでもらった知人からは反応が無かった、ということで、リアス・ボゼッグさんは弱気なコメントでしたが…

なんというか…ええと、うまく言い表せませんが、その場面ごとのイメージがハッキリとわかるような気がするというか…。

ただ単に「面白かった」とは全然違う感じで、それをうまく言葉で表現できないので、僕も反応できませんでした。改めて考えながら感想を書こうとしても、この有様ですし…
ですが、すごく良かったことだけは間違いありません。

なに書いてるかよく分からなくなってきたので、ここらでやめておきますが…リアス・ボゼッグさん、本当に良かったです。



cyouhatuvai 皆さん、本当にありがとう!! 2000-12-15 00:46  リアス・ボゼッグ  e-mail    

こんなにたくさんの人に読んでもらえて、なによりそれが最初に嬉しかったです。

 実はこの作品はもう何年も前に(高校二年か一年生の時だったと思います)書いたもので、当時の自分を越えることは今のわたしには難しいかもしれません。
 と、言うのも、今のわたしは既にヴァイスの年齢を超えてしまったことだけは確かです。あの、世界からの迫害感を今現せと言うのは、困難を極めると思います。悲しい話ですが、違う方法で違う山を登る以外にないと思います。
 当時は、誰に見せるでもなく、ただ書いていました。公開を考えていないで、机の奥で寝ていたのも、見つけたとき読み返して自分で面白かったです。

 モノを書き始めて、既に7,8年になりますが、こんなに嬉しかったのは初めてです。どんな感想でも構いません、もっと向上して、人を楽しませるようなモノを書いて「生きたい」と思っています。
 本当にありがとう!!



sirooru がんばってください 2000-12-15 17:21  ハミルトンの後継者      

 読み切りを読ませていただきましたが、かなりいい感じのできだったと思います。ゲームの世界観と違和感なく、オフィシャルストーリー?とか思ってしまいます。
 僕もへっぽこながらモノ書きのまねごとなぞをしておりますが自分はまだまだだな、と思ってしまいました。
 これからもいい作品を書いてくださいね。

追伸、人を楽しませるようなモノを書いて「生きたい」って部分を読んだとき、「ああ、モノ書きだなぁ」って思ってしまいました。



okutopasu 遅ればせながら。 2000-12-17 17:01  すえきち  e-mail    

やっと読み終えました。
なんといいますか、「ああ、きっとこの夜は本当にこんな感じだったんだろうな」と素直に納得してしまえる様な、そんなお話でした。
読んだ方の反応がイマイチ云々とおっしゃっていましたが、きっとそんな理由ではないでしょうか。
この夜のあと、デニムとヴァイスのたどる運命を思うと「やっぱりCルート」なのかなと少し悲しくなってしまいますね。
有難う御座いました。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k