昔のこと言いたかったこと 2002

今月のキーワード一覧 :


6月1日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

なんとなく気が向いたので、ε アニメな DVD を買いに行ってしまう。 そして、こんなに買ってきてしまう。 いえ〜い、ダメ人間 いえ〜い。

 

帰ってきた UO 生活。 新しく導入されたガーデニングを始めたは良いけど、3日目にして枯れる。 てゆうか芽も出てないうちから枯れますか、3鉢も!
青・赤・黄の種、それぞれ1鉢ずつ育ててて、2日目に青種だけに害虫と菌が付いたので しっかりドーピングしといたんだけど。 おまけに体力増強剤も打っといたけれど、それでも枯れてた。 枯れると、土もなくなって、植木鉢だけになるんだね!
2日続けて「水+」状態だったのが災いしたんだろか・・・?

寂しいので、今度は1鉢(赤種)だけで再チャレンジ。 水のやり過ぎには気をつけよう。

ずいぶんと名声が落ちていたので、それを取り戻すべく沼地化したユーの牧場へ。 動く木モンスタ「Bog thing」を(もちろん安全地帯から)1匹倒して、次の獲物を探してると。 前方から走り寄ってくる幽霊2体と、「Plague Spawn」なる初見のスライム。 安全そうなトコまで2体を誘導してから魔法で蘇生してあげる。
お礼を言うや、そのまま荷物を取り戻しに行く2人。 マナ切れで回復までしてないけど大丈夫なんかいな?と思い、なんとなく行ってみる。 案の定、(これも初見の)「Plague Beast」とかに囲まれて、再び幽霊になっている2人。 とりあえず蘇生だけはしてあげたものの、なんか阿呆らしくなったので、とっとと魔法で離れる。 もう少し命は大切にせねば あかんよ。

今年初めから導入されたらしい「徳」システム、ウルティマと言えば8つの「徳」。 自分はシリーズ4と5しかしてないけど、徳の探求を究めてアバターになった経験あり。
その8つのうち、現在は「献身」と「慈悲」の探求が可能になってる。

参考リンク: Britannia 観光案内所

名声がない(Glorious Lady どころか Lady の称号も得たことない)ので「献身」を探求するのはムリっぽい。 かわって「慈悲」のほう、NPC 助けは気が向いたときに やっていたこと。
で、ロスト・ランドに行く。 こっちのほうが囚われている人を頻繁に見かけるし、なにより山賊(赤 NPC)じゃないのが良い。 オーク・ネズミ男・リザードマンだったら煽動で簡単に あしらえるけど、弓矢を使う赤 NPC はキツイ。
凶暴オスタをからかいつつ、デルシア南東らへんを探し廻って4人ほど救出して終わる。

6月2日
 幸福指数 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

カーペットにカレーをこぼす、という粗相をした。 生まれてこのかた、こんな失敗をしたのは初めてで、非常にへこむ。 いや、へこんでる真っ最中。

どーでも良いニュースだけど、 「きれいな女性の靴」盗んだ疑いで高校教諭逮捕 。 この場合ドッチなんでしょう、「きれいな」が かかるのは。
いや「キレイな女性の、靴」だってコトは、言われなくてもホントは重々承知なんだけど。 ・・・ロングブーツってムレそうだよね。匂いフェチ?

UO 内ガーデニング生活。 今度はちゃんと芽が出てきて、とりあえずホッとした。 状態は「害虫+」と「水−」だったので、水をあげてドーピングして手入れ完了。
続けて「慈悲」の探求をしにロスト・ランドへ赴く。 やたらに 乗りラマ と遭遇しつつ、野生動物の多い草原をアッチ行ったりコッチ来たり。 2回ほどハズレ(囚われ人だけがいなかったり、モンスタはいるのにキャンプとしては終わってたり)を引くも、 リザードマンのキャンプばかり5回、5人の囚われ人を救い出して今日は終わる。

6月3日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

タカラがギコ猫を商標出願中 という報せが飛び廻るや否や。 タカラ、「ギコ猫」商標出願を取り下げ 「ユーザーにお詫びしたい」 なんていう対応で、とっとと幕が閉じた。 にしても終わるまでが早かったなぁ。 やはり、かなりの数の抗議メールが効きましたか。

UO 内ガーデニング生活は、順調に。 昨日よりも背丈が伸びてるけど、害虫の状態は変わらず。 駆除剤と増強剤をドーピングしておいた。
それから、たまには釣りでもと思い、1時間チョイ沖のほうへ船を出す。 SOS ボトル2本に投げ網1枚と、まずまずの釣果だったけど。 それよりも、今まで1年弱ほど釣りをしてきて初めての経験をした。

2匹も釣れた!

「投げ網と一緒にモンスタを釣り上げた」というようなメッセージと共に、シー・サーペント出現。 ここまではいつもどおり。 問題はソレからで、どー見ても 目を凝らしても、いきなり2匹。 1回の投げ入れで海蛇が釣れて、それと同じタイミングでバック・パックに魚が入ることは良くある。 その魚が、どうやら確率大当たりで海蛇になったらしい。
低確率で釣れる海蛇(with 網)に、それよりかは若干 高い確率で釣れる海蛇。 それが同時に発生する確率って、相当なモノの気がするね。

ちょっとヒーヒー言いながら2匹を相手にしたけど、そういや煽動すれば いつもより楽に倒せたんじゃないか?

24時間が過ぎたので「慈悲」の探求を再開、ロスト・ランド草原に。
昨日とは打って変わって、まったく囚われた人を見かけず。 リザードマンとネズミ男のキャンプ跡地らしきものはあったものの、NPC は逃げ延びたあとだった。 てか、その跡地はホント隣同士に発生してて、トカゲとネズミが4匹ずつ うじゃうじゃ。 しかもその近くでモンバットも沸いた直後らしく、15匹ものモンスタが。 腹いせに煽動しまくって、同士討ちをさせといた。
ようやくオークのキャンプに囚われてる NPC を見つけて救い出す。

慈悲の探求者

と同時に、第一段階である「Seeker of Compassion」という称号を得た。 良いんじゃないかい。
そのまま勢いに乗ろうとするも、やっぱ今日は日が悪くて、全く囚われてる人を見つけ出せず終い。 仕方なく(?)、街にいる NPC 相手に何回かエスコート役を引き受ける。 ま、こんな日もあるか。

6月4日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

そういえば、昨日。会社行くとき。
駅の階段にて、オレンジ色の ぱんてぃら を拝見する。 そりゃもう、あとからあとからスースーくる新しくなった きりり のパッケージくらい、鮮やかなオレンジ(+ハイビスカスっぽい花の模様)で。 朝からダレるような暑さ、会社に行くのイヤだったけれど、 久しぶりに「生きてるってスバラシイ」とか思ったり思わなかったり。
ところで、このかなり豪快に てぃらり してくれた好コーセー。 平面を小走りしてるだけで skirt がピラリってなって てぃらり まくっていたので、 お兄さんとしては超感激 もっと丈を長めにしたほうが良いかもですよ!

ちなみに、そこらへんのことは ミニスカートの幾何学 - 32cmの攻防戦 を熟読しておくように。 ソレをよく読んで理解した上で、好コーセーは skirt 丈を 32cm 未満にすること。 お偉いさんは、そうゆう法律を早く整備して、とっとと施行させちゃってください。 特に、下にジャージを履いて 人の夢や浪漫 を打ち砕くような真似をする輩は死刑の方向で。
あ、bloomer だった場合は絶滅保護の意味も含めて、もちろん認可の方針で。是非。

 

さ、阿呆なコトはこのくらいにしておいて。

日本 2−2 ベルギー
日本、W杯で初の勝ち点1 ベルギーと2−2の引き分け
はっきり言って、日本。見直した、そして感動した。 にしても幻の3点目、あのファールって解せないのですが。 いつ、誰に対するファールだったんだー!あの主審、死刑にすれ。
ま、それは置いといて。 体を伸ばしきった鈴木のシュート、稲本の豪快な左足シュート、良い!良すぎ! セット・プレイから点を取っても、観てるほうは面白くないよ。 あの日本2点目のバシーッと決まったシーン、何度見ても鳥肌が立ってしまうね。

ホントは ヨドバシカメラ にでも行こうと思ってたけど、洗濯物が溜まってるの思い出して帰宅。 そんでサッカーも観たわけだけど、観る価値のある試合だった。

6月5日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

なんだか昨日からネタが1日ずつズレてきてるけど、既に自分の中で義務化している「今週の あずまんが TV 大王 レビュー」。いってみよー!

てゆうか、わかった。わかったよ! 榊さんが主役になると、ホノボノするだけであまり面白くはならないってコトが! ま、そうゆうキャラなので仕方がないのだけれど。 「あずまんが大王 的どたばたコメディ」を堪能するには、ぼんくらーず に頑張ってもらうしかありませんな。

で、「榊さんスペシャル」だったわけで。
榊さんの想像の中のツイン・テール榊さん(with りぼん)って、もうなんだか ラブひな の第25話(OVA 版)に出たメイド服な素子にソックリ。 あまりに似てたので、思わず DVD をリッピングして比較画像を採ってみました。
知らない人へ注意: どちらも、本来のキャラクタからは考えられないシーン(格好)。

← ツイン・テール榊さん ←
ツイン・テール榊さん in あずまんが大王   メイド服な素子 in ラブひな
→ メイド服な素子 →

ま、ドッチにしたところで声優は 浅川 悠 なのですが! ちなみに彼女特有悲鳴にならない悲鳴は、第1話のゴキブリ出現時に堪能することができます。 見逃した人は、DVD を買いませう。

ちよちゃん誕生パーティ。
もはや ともちゃん のプレゼントは論外として。 榊さんのゲーセンで取ってきた ぬいぐるみ も、どうかしてないか? 一番まともだったのは大阪のプレゼント「ちよ父ぬいぐるみ」な気がする。
よみ の渡した厚い本は、タイトルがわからんので言いようなし。

健気(?)な ちよちゃん を、ナントナク切ってみた。

ちよちゃん、泣きながら怒る

良い表情ですにゃ。

そして再び榊さんの想像、みんなで雲の絨毯を散歩。 なんていうか、妙に女の子っぽい仕草をする大阪に、萌える。 原作ではトンチンカン一筋な大阪、アニメ版では女の子としての一面が見え隠れしている感じ。 そういう瞬間て、そりゃもう萌えずにはいられず。ウヒ〜。

女の子っぽい仕草をする大阪

・・・まさか、完璧超人を狙っているのでは?!

 

んで次回は、やっぱりクラス替えがあるみたく。
神楽がレギュラー化するのは予告でわかったけれど、肝心の かおりん の動向がわからず。 予告の中には出てきているのだけど、微妙な感じ。

ドキドキかおりん

原作であまり出番のなかった かおりん だから、アニメ版では同じクラスのままで行くのかも。 結局は、ストーリに絡んでこなければ同じってコトか? アニメの かおりん はイロイロな表情をする萌えキャラなので、オリジナル・ストーリとしてバシバシ活躍していくことに期待。

6月6日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

なんかホントに日記ネタが1日ずつズレていて、全くもってなっとらん

でも仕方ないので、昨日のネタ。
(´・ω・`)ブヒ  ・・・じゃなくて、大悶と ヨドバシカメラ に行くも、探している DVD は見当たらず。 そのまま何も買えず終いで、非常にフツフツした気持ちに。 勢い任せに衝動買いしようにも、物欲をそそられるような語り掛けてくるモノがなく、輪をかけてフツフツ状態。 なっとらんコトである。
でも、そんな危険な精神状態を、お天道様が救ってくれました。 地元駅に着いたら、ビカッ・ドゴーンと天を揺さぶる轟音、容赦なくザーザー。 ずぶずぶ、ずぶ濡れ、濡れネズミ。 救ってくれたというより、お叱りの雷&頭を冷やさせる雨をプレゼントされる。

UO 内ガーデニングは、とても順調。 手塩にかけて育ててる赤種の苗は、害虫も菌もないニュートラル状態にある。
だが しかし。 ロスト・ランドの「保安官ごっこ」は、まったくダメ。 モンスタ・キャンプに4回(うち1回は目前で湧いた)遭遇するも、すべて囚われ人がおらず。 こうもハズレばかり引くとは、なっとらん なっとらん。 「慈悲」の探求ができない上に、さらにダメ押しで「慈悲」パラメータの数値を減らされる。 だいたいエスコート3回分くらいを、無効にされた感じ。ほろり。
ちなみにコレらも、昨日のネタ。

そして、どんどん昨日のネタ。
ま、ネタってわけじゃないけどW杯「日本−ベルギー」戦を生で観戦してきた trailblazer さんとチョイ熱い話をした。 それは良いとして。 試合前にサッカー・ボール(型のパン)を食べて気合いを入れているあたりに、なんていうか trailblazer さん「らしさ」を感じる。さすがです。

こんな感じで、昨日の残っていたネタを一気に書き上げる。 もちろん(?)、業務中に。

ようやく負債を返し終えて、ホッとした。

ホッとしたは良いが、今日はネタが1つもないとはコレ如何に。

あ、 猫うさぎ の日記が会社から見れなく(=フィルタリング規制対象に)なってる。 ナニをしたんだ?ん?

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あずまんが大王 第4巻、会社近くの本屋にて確保してきますた。 新刊コーナに何故か2箇所(同じ台のアッチとコッチ)、違うトコにも特設コーナっぽく、それぞれ20〜30冊くらい積んでありました。 と思ったら、レジ前にも積んでありやんの。 流石はヲタ会社員をターゲットにしている本屋、ヌカりありませんなぁ。 「フライング販売してないかなぁ」とナントナク立ち寄ったヲタさん、ホントに売ってて大喜び!
・・・ん?誰がヲタだ、ゴルァ!!( `д´)/

その「あずまんが大王」4巻、どうやらフライングではなかった模様。 ほんや日記。最新版 によると、こう。
>今週末が休配日(配送がストップする日)とか色々あるらしく、6日発売協定に変更になりました。
なるほど、ナイスなタイミングで本屋に行ったわけですな。→ヲタさん
・・・だから、ヲタじゃないよぅ。(;´д`)

気になる内容は、ぷぷっと笑えて、そして少しホロリとくるモノ。 良い出来です。卒業おめでとー!

にしても、ようやく「あずまんがドンジャラ大王」で出てきたネタを理解でけた。 よみ の「リミッター解除」とか「なまこ」とか。 ホントに4巻は読みどころ満載で。
しおらしくなる神楽、ぜひ あずまんが TV 大王 でも再現を求む。是が非でも!

6月7日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

親の誕生日だけれど、別段ナニをするわけでもなく。

W杯「アルゼンチン−イングランド」戦、ファールばっかで中断しまくり。 チョイ期待してただけに、まったく面白くなし。 慢性睡眠不足だったので、後半戦のほうはベッドに横たわって ほとんど夢の中で観戦。

ふと起き出して、「あずまんが大王」4巻を読み返し。ヤママヤー はぁと

ヤママヤー → ヤマネコ
ヤマピカリャー → イリオモテヤマネコ

そりゃぁ、会社 PC の横にヤマピカリャー(ちびぬい)飾ってあるくらい。らぶ。

6月8日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

なにもヤル気は起きず。

そしてナニもしてないので、ちょっとネタ探しの旅に。

有給休暇みんな取れば、経済効果は12兆円? 「んな こたぁ ない」(c)タモリ
休みを多く取ることがレジャー産業などを活性化? 有休 取っても、ゲームしたりゴロゴロしたりしてばっかですよ? まずはヒキコモリ君たちを どうやって表に出すか、から考えてください。

マニュアル翻訳の要は異文化理解 の序文、「自分はオタクだから、マニュアルなんて必要ない」。 誰がヲタじゃ!あ、でも取説なんて読むより、そのモノをイヂリ倒すほうが先だな自分。
ぐだぐだ書いてあって本文ほとんど読んでないけど、「マニュアルに女性のヌード写真や漫画が掲載」するの賛成。 是非しましょう、ぜひ。 もちろん漫画じゃないほうを、ですよ?

trailblazer さんの日記にあった内容、「この国(アイルランド)には解決せねばならない様々な問題があった筈」。 なるほど、なんだか考えさせられる一言だった。
・・・でもね?
アハーン首相を再選 とか言っているアイルランド国会は、なんとなくナントカなりそうな気がする。 あは〜ん。

マラドーナ氏の来日認める 外務省が査証発給を指示
マラドーナと言えば、小学校5・6年生くらいのときか。 サッカー少年だった自分が、レフト・ウィングで華々しい活躍をしている頃、みんなのヒーローだった人物。 彼の出ていた CM の商品、350ml がぶ飲み缶コーヒーを競い合って飲んだもんだ。
そのマラドーナ。 来日を認められず、向こうのテレビ番組で ぼやいた言葉が。

(ぼくは)人殺しもしない、日本の法律も守る。原爆だって落とさない。
という ような内容だった。
非常に腹が立った。
さようなら、子供の頃の大ヒーロー。 コカインでもなんでも吸って、とっとと逝っちゃってください。

6月9日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

日本 1−0 ロシア
日本が歴史的初勝利 1−0でロシア破る 決勝Tへ前進
もう、何も言うことナシ。 ゴールを決めた稲本をはじめ、全員よくやった!感動した!

あ、一言だけ。
中田(英)のシュート、バーに弾かれたけど、カッコ良かったー。

そういえば、あれ。 ベルギー戦を観てた日本人の大半が あの主審、死刑にすれ と思った(はずの)、コスタリカ人審判。 コスタリカ共和国政府観光局日本事務所 というトコで、こういうコトになってます。

6月4日 日本vsベルギー戦 コスタリカ人審判の判定について
6月4日に行われましたW杯 日本vsベルギー戦におけるコスタリカ人審判のジャッジに関して、 抗議のE-mail、電話をたくさんいただきました。 皆様の抗議は、本国の審判協会に責任をもって報告いたします。
開催国&ホームという雰囲気に飲まれないようにしてたんだろうけど、ちょっと意識し過ぎましたか。

 

実は昼過ぎにアキバへ繰り出してたのだけど、そのコトはまた次の機会にでも。

6月10日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

昨日アキバに行ったのは、ナントナク気が向いたからで、お掃除隊に参加したわけではありません。 あしからず。

そしてなんとなく、ε アニメな DVD を買ってしまう。

いえ〜い、ダメ人間 いえ〜い。

それじゃイカン、こんなんじゃダメだ。
と思って、ラジ館そばの隣に ゲーマーズ のあるゲーム・コーナ(ガチャガチャ& UFO キャッチャに特化)に。 あずまんがマウスパッド(全9種)というのがあったので、廻す。 ひたすら、11回ほど廻してコンプ達成。

こんなボク、ダメ人間ですか?

UO のほうは、またーり と。 毎日 何人かの囚われ人を救ってるけど、ここのところ「ユーに連れてけ」とか「オクローに連れてけ」とかが多い。 ユーの村は最近のイベントで沼地化しちゃってて、キチンと連れて行ってもなぜかクエスト達成できなくなってる罠(ていうか後遺症、バグ?)。 殺し合いの世界フェルッカにしか存在しないオクローなんて、行ったコトないのに連れて行けるかってーの。
それでも「Seeker of Compassion」(慈悲の探求者)から「Follower of Compassion」(慈悲の追従者)へ。 格付けアップ。

あずまきよひこhomepage であった、一連のやりとり。 自分なりに思うトコもあったけど、ま、良いか。 掲示板Write or Dieのほうにチョイ書いたので、よければ。

6月11日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

あずまんが TV 大王 レビューでございまして。

かおりん の見たモノは?!

かおりん、クラス替えの結果は如何に!

 

・・・の前に、今朝。 珍しく6時半に目が覚めて、そのままタイマ録画した あずまんが TV 大王 を鑑賞。 ぷぷっ と笑ってからシャワーを浴び、サッパリで出社したんだけど。
そういや忘れてた。 東京でも欠けた太陽が雲の合間から 各地で日食 なんてイベントがあったんだった。 ちょっと残念、次回は再来年10月らしぃ。

 

さてさて、 あずまんが TV 大王 。今回は進級・クラス替えがテーマ。

千尋、健在

このところ全く活躍の場を与えられない、超々脇役な千尋。 まぁ、原作でも全4巻を通じて1コマしか名前が出てきてないから、仕方のない扱いだけども。 それでもナントカ 戦力外通告の危機も乗り越えて、2年3組 ゆかり先生のクラスに。

そして、自分的注目キャラ1位である かおりん。 アニメ版で かなりの名脇役ぶりを見せつけている かおりん の、その運命はコレ!

やた〜!

この姿を見れば、一目瞭然。 もはや書く必要もないくらいだけど、榊さんと一緒のクラスに決定したわけで。 それは、アニメが原作とは違う道を行くってコト。 もちろん、大歓迎。

てゆうか、もうナイス過ぎるリアクションで 超萌えそりゃぁ画像サイズも当社比200%増量しちゃうさ、ってくらいに。 (注) 過去ログなので、通常サイズに変更。
それと かおりん がココに至るまでの布石シーンもかなり笑えて、ホント良い感じ。 ゆかり先生も木村先生もナイス、とても良い。

で。
こちらは原作どおり、ゆかりクラスへ入ってきた神楽。 初めっから なかなかの飛ばしっぷり。 そのうち結成される(はずの)「ぼんくらーず」メンバ、ともちゃん と張り合ったときの台詞ったらもう。 バカよりも ケツのほうが使い出あるの 知ってるかぁ?!
・・・良い感じにバカだ。

6月12日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

ドコを探しても、ネタがない。

ネタがないから、寝た。いやマヂで。

6月13日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

前にめでたくクリアした「ソロモンの鍵」。 ここのところ昼休み中に、会社でもコツコツとキーボードでプレイしてたんだけども。 今日ついに、攻略サイトを何も見ずに黄金翼のワープも使わず、真に完全クリア(偏差値:80)できた。 以前のクリア時に攻略法をカンニングしていたものの、そのときの記憶を手繰り寄せつつ自力でエンド。 ちょっとした達成感を味わったり。

ふと見かけたサイトにて、「川原泉」の漫画本が出てることを知る。 久しく この人が書いた本を見てなかったので、ちょっと嬉しくもあり。 自分の記憶では、花とゆめ コミックスの「メイプル戦記」3巻が確か最後だったような・・・。 チョイ調べたら 1996 年くらい?
参考リンク: s-book.com:川原 泉
で、駅前アルカードに捜し求めるものの、見当たらず。 大きい本屋の悪い癖(?)なのか、マニアックな本って あんまし 置かないっぽい。 とぼとぼ と、馴染みのソバ屋の横にある小さい町の本屋に、行ったら とっとと ありやんの。 「ブレーメンII」1〜3巻、無事に確保! わ〜い。
そのまま、ソバ屋でカツカレーを食べて帰る。

でも実は「川原泉の漫画本」で本当に驚かされたのは、新作が出てたコトに非ず。
なんとコミック版では1巻で打ち切りになっていた「バビロンまで何マイル?」が。 文庫版では新たに書き足し(?)があって、いちおうの決着をつけてるってコト! 自分的にはかなり衝撃的な事実で、もちろん買ってきた。 実家にコミック版はあるけれど、それでも結末を読みたいので購入。
ずーっと長い間、完結しなかったストーリーの最後が見れる。なんか嬉しぃ。

6月14日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

W杯「日本−チュニジア」戦を観たいために、会社を休んじゃう人はダメですか?

欲深いコトは言わない、引き分けて決勝トーナメント出場へ! (14:50 現在の心境)

森島!先制点げっとぉー!! (16:40 現在)

中田(英)!ダメ押し2点目!! (17:05 現在)

日本 2−0 チュニジア
日本、決勝T進出 チュニジアを2−0で破る
1次リーグH組をトップで突破、決勝トーナメント進出! 会社休んででも観て良かった!!テレビの向こうのセルジオも、そう言ってたよ! 途中交代で稲本の3試合連続ゴールの夢は潰えたけど、遂に中田(英)が初ゴール。 ヘディングかっこいぃ〜!文句ナシ!

 

「ウルトラマンコスモス」主役脱線 恐喝容疑で逮捕 とは、やっちゃいましたなぁ。 ソレを受けて 毎日放送「事実確認して対応」 コスモス主役逮捕 という記事が出てたけど、いつの間にかタイトルが ウルトラマンコスモス、放送打ち切り 毎日放送 に変わってた。
それにしても、T(´・ω・`)S はツイてないねぇ・・・。

そんで今回、「ウルトラマンコスモス」も打ち切り。 次はもしかして、年頃じじぃ えなりかずき がハァハァ事件とか起こしてみちゃって「渡る世間は鬼ばかり」打ち切り、とか?
ま、自分的には ジャングルTVタモリの法則世界ふしぎ発見! が残ってれば、ほかは どーでも良し。

6月15日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

W杯「ドイツ−パラグアイ」戦を観た。
やはりチラベルトがカッコ良い! FK をしにセンターラインを越えてくるチラベルトの姿は、なんとも を感じる。 そしてバーの上に浮かせてしまったあと、急いで戻るときの「しまったぁ」という仕草。 パチッと おでこ を叩いたときの表情が、これまた お茶目でステキだ。
次こそは是非、W杯史上初のゴールキーパーによる得点を決めて欲しいところ。

W杯「デンマーク−イングランド 」戦は観なかった。 そして観なかったのが悔やまれるほど、ベッカムが活躍してた模様。

 

なんか、普通にサッカー観戦日記になってしまってて、面白みもなく。

  .∧∧
 ミ´Д`;ミヾ 申し訳
   ∨)
   ((

と言いつつ実は1日遅れで更新してるので、W杯「アイルランド−スペイン」戦を観てたり。 無敵戦隊艦隊、ガンバレ。 ← PK を防いだシーン、燃えた!

とか書いてたら、またしてもスペインが PK 取られてるよ。 今度はキッチリ入れられて同点、後半のロスタイム突入間際に。 (06/16 22:20 現在)
もうばかかと、あほかと。

6月16日
 幸福指数 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

意を決して、片道1時間かかる馴染みの理髪店へ行く。 前回ヒドイ目に遭ってるので、ホントはココには来ないことを決めたはずだったけれど。 それでも新しいトコに飛び込む勇気が湧いてこず。

・・・そして、行ってみれば「本日 都合により 〜云々」という紙が貼ってある罠。

 

                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎−>┘◎

 

 

⊂二二二二二二二二⊃
         ⊂二二二二二⊃
               _,,.. -──‐-. 、,.._.
.           ,. ‐''"´          `^'‐、
.         ,.‐´        .       . `‐、
        /             .       \. 。
       ,i´.       .               .`:、
      /.                         ヽ. 。
.     ,i                            i、
     i..                  ⊂ニニ⊃.    i.
二二ニニニ⊃                         .|
   ニニニニ⊃     「'|              ⊂二二二二ニニ⊃
ニニニニ⊃ モウコネェヨ.! ||          ⊂ニニニニニニニ⊃
               L| 、
       〜〜 ロ-ロ-ロ-日'
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /゜ .゜ .゜ ゜  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         /    /
       /  _  /
        ̄ ̄ / /
           /  /
         /  /
          ̄ ̄

 

てゆうか、この鬱陶しい量の髪は、どないすれば良かですか? 湿度が高いジメジメした日には、どんなに朝の支度で奮闘してもクルンと巻き毛(天然パーマの所為)になってしまう、 ちょっとムカつく髪の毛なんですが。

 

   ||
   ||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

かな〜り、鬱だ。

6月17日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

昨晩0時、 UO 内で久しぶりに 猫うさぎ と遭遇する。 そのまま調子に乗って、赤デーモンを狩りに行ったり、ダベッたりしてたら3時近く。 1時間くらいで終わらせる予定だったのに。
ちなみに、1回だけドラゴンに焼き殺された。

呆然と、自分の死体を見下ろす幽霊さん。
加害者と被害者
死ぬと、灰色の世界になってしまうのです。

熱いってば。

 

おかげで睡眠不足、午前中は使いものにならず。

W杯「ブラジル−ベルギー」戦、リバウドとロナウドがゴールを決めて順当に勝ち上がった。 にわかサッカー・ファンの自分は、リーグ戦では日本を応援したけど、トーナメントではブラジルを応援中。 だって一押しチームが優勝してくれなきゃ、ねぇ?

テレビで観戦しつつ、洗濯を。
やはり こういうコトは休日にしておきたいところ。 ←戒めの念を含む。

6月18日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

イントラ某所>そんな **** 君に,どーじょ. (歌つき)
痛み入ります。 ←適切な用法かは不明。

 

日本 0−1 トルコ
日本、トルコに0―1で敗れる 8強進出ならず
ともあれ、日本 おつかれー! 自分的にはブラジルが順当に勝ちあがってるので、とても嬉しいのれす。 ていうか次の試合。W杯「イングランド−ブラジル」戦、 好調なブラジル攻撃陣、鉄壁のイングランド守備陣どう破るか 。観てぇ〜! これこそ今回のワールドカップ、最大の見せ場ではなかろうか。

■「ロード・オブ・ザ・リング」字幕翻訳に関する発表
各所で騒がれていたけど、どうやら手直しするらしぃ。 「戸田奈津子の意訳し過ぎる字幕版より、スタッフが全力を尽くした吹替え版のが 断然 お勧め」という意見もあった模様。
実際のところ、どちらも観てないのだけど。

ちっちゃな雪使いシュガー サイト閉鎖のお知らせ てのは、 TBS系列は速やかに雪使いシュガーを再放送(放送も)せよ同盟 の活動を受けて? どうせマンコスが打ち切りなんだから、再放送すれば良いのに。
T(´・ω・`)S は阿呆ですか?

 

今週の あずまんが TV 大王 レビュー。

千尋、華麗なる復活。 かおりん も、いたよ!

ていうか、自分的前代未聞の切り張り量になる予感。
ぁ゛ぅ゛
すんまそん、版権者の方々。

ストーリとしては、中盤戦まで大当たりだった。 テンポの良い神楽が加わって、ともちゃん と絡んでも榊さんと絡んでも面白い。 でも後半は榊さんメインに移り、そして「榊さんワールド」に入り、ホノボノと。 チョイ物足りなさがあった。

そんなコトより、千尋。
アニメ版が始まってからすぐはスタート・ダッシュ(?)が効いてたのに、 このところ全く活躍の場を与えられない 千尋。 そんな千尋が、舞い戻ってきました。

捕手:千尋 よみ と雑談中 千尋、見せ場?

実際のところ、メイン・キャラであるはずの よみ より出てたかも?

で、かおりん も負けじと出張ってたよ!

よみ と雑談中 信者?:かおりん かおりん、見せ場?

榊さんメインでも、神楽と絡めば「榊さんワールド」に突入することもなく。 良い感じに「あずまんが大王 的どたばたコメディ」を味わえて楽しぃ〜。

あぁ〜 ああぁぁ〜〜

それにしても。
紺 bloomer 万歳! ・・・じゃなくて、非常に わかりやすいですにゃ。
おぱ〜いサイズが!

よみ(大)→ 観客 ←かおりん(中)
↑大阪(小)

投手:神楽 ←神楽(特大)
 榊さん(超特大)→
打者:榊さん

そりゃぁ もう、このネタをするために頑張っちゃいましたよ?

ワールドカップ開催中なだけに、カップ(=おぱ〜いサイズ)に結び付けてみますた。 てへっ はぁと

6月19日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

このところ業務の合間(?)に、狭義のグループ内情報共有を目的としたサイトを作成してる。 言い出しっぺは濱悶で、自分はソレに引き込まれた格好。 で、情報共有化ならば、その情報を引き出す仕組みも欲しいってことで、 全文検索システム「Namazu」 を構築してみた。
以下は、その覚書。なにか参考になれば。

インストールは、基本的に Namazu: インストール で記載されているとおり。

% gzip -dc namazu-2.0.10.tar.gz | tar xvf -
% cd namazu-2.0.10
% ./configure --with-included-gettext
% make
% su
# make install
本来ならオプション不要の「./configure」で良いけれども。 環境が Solaris だったので、 Solarisでmknmzを実行しようとすると、"Not a catalog file"と表示されてしまいます。 もちゃんとケアしてある。

実のところ、自分は Namazu: インストール しか見ないでインストールをしようとしたので、かなり苦労した。 「構築に必要なソフトって、ドコで拾ってくるの〜」てな感じに。 てことで同サイトの Namazu 2.0 入門 を見ながら行うのが正解。 こっちには、そういう情報も全て網羅されてた。
必要なソフトは「Perl」「nkf」「KAKASI」。 前2つは既に用意されていたので、実際にインストールしたのは KAKASI だけ。 インストール手法は前述した Namazu のと全く同じ(ただし「configure」のオプションは不要)。

緊張の一瞬。 「make」とキーを打っていき、バシッとエンタ・キーを打つ。
コマンドが見つからないとか抜かしおった。 どういうわけだかコマンド・パスが通っていなかったみたく。 ちゃんと「/usr/local/bin」と「/usr/ccs/bin」にはパスを通しておきませう。
言い訳: 今まで UNIX を利用するような業務じゃなかったから、個人設定がなってなかった。

コマンド・パスを通したら、いともアッサリと「make」完了( KAKASINamazu の両方とも)。 濱悶に su で入ってもらって、「make install」も問題なく終わる。
検索用インデクス生成(=「mknmz」コマンド)とか Namazu 自体の設定で少し手間取ったけど、試行錯誤して乗り切った。 ・・・いや、設定ファイルには説明書きがキチンとあるんだけど、英語なもんで。 あまり読まずに適当な設定してたから、チョイはまった。

普通にテキスト文書だけを検索対象とするなら、ココまで でおしまい。

 

いったん動き出してしまうと欲が出てしまうもので、PDF 文書も対象に含めたい欲求がモワモワと。
全文検索システム Namazu 説明書 を見ると、 Xpdf というツールを入れると PDF 文書を扱うことが可能になるらしい。 ので、早速 仕入れてきて「make」バシッ。

よくわからんエラーが出て、コンパイル失敗。 どうも以前の「コマンドが見つからない」みたいな しょうもない 原因ではなさげ。 なんとな〜く X 周りのところでダメになってる気配ではあった。 UNIX の知識なんて、大学1〜3年生で培ったモノしかないので、もはや対処不能。
ちなみに大学4年は研究室にて「横暴な Windows 管理者」として暗躍してたので、ほとんど UNIX 触らず。 そしてこんな事件( システムを破壊しかけた )も起こしていたり。 このときの UNIX 管理者が Ex でしたなぁ。懐かしぃ。

話がずれたけど、 Xpdf のコンパイルができない問題。 全文検索システム Namazu 説明書 によると Namazu で必要なのは「pdftotext」コマンドのみと書いてある。 それじゃぁ・・・、「make pdftotext」バシッとやったら、このコマンドは生成できた。 にやり。
濱悶と相談の上、Makefile内install部分を「pdftotext」コマンドだけインストールするよう書き換え。 su になってもらって、なんちゃってインストール完了。

さっそく動かしてみるも。

ld.so.1: /usr/local/bin/pdftotext: 重大なエラー: libstdc++.so.2.10.0: open に失敗しました: ファイルもディレクトリもありません。
なんていうエラーが出て、動かず。 周囲の UNIX 知識のある人たちは、ドイツもコイツも(←失敬)会議で不在。 と、ちょうど UNIX 知識 超 豊富のツーカーが近くを歩いてたので、捕獲する。 同じ部署にいた頃は UNIX 管理者だったツーカーなので、これ以上ないくらいの人材をゲット。
早速エラーを見てもらうと「ライブラリのパス、通してないっしょ」という回答。 なるほど、ない。
LD_LIBRARY_PATH=/usr/lib:/lib:/usr/local/lib
という設定を加えて、ふたたび実行。 ヘルプが表示されたので、どうやら上手くいったらしぃ。

チョイ補足。 全文検索システム Namazu 説明書 に「日本語の PDF 文書を扱う場合、--enable-japanese で configure されたものが必要」と記述されてるけども。 最新版の Xpdf では別途「Language Support Packages」が用意されていて、インストール手法が変更されているので注意。
オプションなしで「./configure」を実行したあと、別に「xpdf-japanese」パッケージを入れましょう。

ようやく Namazu で PDF 文書が扱えるようになり、ふたたび検索用インデクスを生成。 まずは「mknmz」用の設定ファイルに PDF を有効になるよう編集しなおして。 そして期待を込めて、コマンドを実行!
どゆコト?
「pdftotext」コマンドを呼び出している部分で、全てそのコマンドのヘルプが表示されてる。 「コマンドのヘルプが表示」てのは、つまり正しい書式で呼ばれてないってコトで。 不信に思い、 Namazu をインストールしたときに同時に入れられたファイル群を漁る。

拡張(?)文書を扱うときには、「/usr/local/share/namazu/filter/」にある Perl モジュールを使っているらしく。 この中の「pdf.pl」を、さらに覗いてみると・・・。
古い書式で「pdftotext」コマンドを呼び出すよう、記述されているのを発見。 如何ともし難い、脱力感・・・。 日本語を扱うようにするトコが全然違っていたので、修正した。

 × system("$pdfconvpath -q -eucjp -raw $tmpfile $tmpfile2");
  system("$pdfconvpath -q -enc EUC-JP -raw $tmpfile $tmpfile2");
「もう良いだろ!」と、少しキレ気味で「mknmz」コマンド。

通った。

通ったよ〜、おかぁ〜さ〜ん!
通ったよ〜、おかぁ〜さ〜ん!

こんな感じで、全文検索システムの構築でけた。仕置き完了。
と思いきや、WORD 文書も対応してくれと言われる罠。

6月20日
 幸福指数 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

某茄子。
「学士」の13期生より、「修士」の15期生のほうが支給額が高い罠。

なんか鬱を通り越して、どこぞへの不信感がこんもりと。 独り暮らししてる親が元気なうちに実家へ帰って、向こうで職を探すのもまた一興か。 そんなコトを本気で思わせてくれる会社 sage 。

一昨日は あずまんが TV 大王 レビューに執心し、 UO をせず。 昨日はその反動で UO だけをし、日記更新せず。 禁断症状が出るまで UO 熱が再燃するとは、我ながら驚き。
で、昨日の分は業務中に書きました。ま、良いではないですか。

ありったけのツールバーでIEの画面は埋まるか なんていう、阿呆な企画をやってます。 自分的には Google ツールバー が非常に使えてヨロシイ。 自宅でも会社でも愛用してるくらい。

スペースハリアー
なかなかの情報収集ぶり。 懐かすぃー。

 

あー。久しぶりにヤられたねー。O$I にー。
UO Asukaシャード障害復旧 によると、こう。

Asuka シャードの不具合は解消いたしましたが、シャード復旧時にキャラクターデータを 正確に復元させることが出来ませんでした。 適用しうる最善の措置として、私達は最新のバックアップデータを元にして早急に Asuka シャードを復旧いたしました。 この不具合により迷惑を被ったすべての Asuka シャードプレイヤーに対して 深くお詫びいたします。
「最新のバックアップデータ」が丸1日前のモノってのは、どういうコトだか説明しろやゴルァ! ホントにもう、やるせないなぁ。 バックアップシステム変更のお知らせ があってから、巻き戻る時間が大幅に短縮されて安心しきってたのに。 丸1日巻き戻りって、なんなんだよぅ・・・。
新キャラのスキル、昨日がんばって「音楽」と「潜伏」を同じ数値にしたのに。 今日はウキウキしつつ、シンクロ上げしようと思ってたのに。 ヘタレな自分には、潜伏 GM じゃないと生きていけないんだよぅ。
さらば、O$I 。

6月21日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

WORD 文書も対応してくれと言われる罠 に応じるため、ふたたび 全文検索システム「Namazu」 に挑む。 WORD 文書を扱えるようにするには、 wvWarelv というのが必要。

なんとなくな勘で、すんなり通りそうな lv から「make」コマンド実行。 ホントにすんなりと通ってしまって、なんだか楽勝モードに。

突入しかけたところで、続く wvWare の「configure」でコケた。 まさか今まで躓いたことのないトコで、初っ端でナニもできなくなるとは思わなんだ。 もう全然に意味不明で対処できず、かねごん にヘルプを求める。
なにやらコマンド・パスの設定で、「/usr/ucb」が先頭にあったのが諸悪の根源らしく。 サポート外の C コンパイラが最初に呼び出されてしまい、コンフィグでエラーが出てた模様。 「それじゃぁ、/usr/ucb ってパスを退かしたらOKなん?」と単純思考でやってみたら、あっさり通ってしまう。 そのまま「make」バシッとしたら、何事もなく生成できてしまい、さっきまでのは何だったの? てな感じに。

ようやく Namazu で WORD 文書が扱えるようになり、ふたたび検索用インデクスを生成。 まずは「mknmz」用の設定ファイルに WORD を有効になるよう編集しなおして。 そして期待を込めて、コマンドを実行!
どゆコト? (パート2)
「wvHtml」コマンドを呼び出している部分で、全てそのコマンドのエラーが表示されてる。 「コマンドのエラーが表示」てのは、つまり正しい書式で呼ばれてないってコトで。 不信に思い、 Namazu をインストールしたときに同時に入れられたファイル群を漁る。
↑ PDF 文書のときとほとんど同じ内容でお届けしますた。

ちなみに、出ていたエラーは こんなの。

  * * * Better to use '--targetdir' for writing in another directory * * *

拡張(?)文書を扱うときには、「/usr/local/share/namazu/filter/」にある Perl モジュールを使っているらしく。 この中の「msword.pl」を、さらに覗いてみると・・・。
古い書式で「wvHtml」コマンドを呼び出すよう、記述されているのを発見。 如何ともし難い、脱力感・・・。 出力パスを指定するトコが全然違っていたので、修正した。

 × system("$wordconvpath $tmpfile $tmpfile2");
  system("$wordconvpath --targetdir=$dir_name $tmpfile $file_name");
修正点はこれだけに収まってないので、早合点しないように。 以前「pdftotext」コマンドを呼べるように 修正した のとは大違いに、サブルーチンを1つ追加。

「wvHtml」コマンドでは、出力先ディレクトリを別途オプション指定する必要あるらしく。 けれど「$tmpfile2」変数には、まんまと「./nmz_index/NMZ.word2.tmp」というファイル名が入れられてるわけで。
仕方がないので、以下のようなコードを埋め込んでみた。

# 入力パス名からディレクトリ指定部分とファイル名を分離する関数
sub split_path {
    my ($path_name) = @_;
    my ($dir_name, $file_name);

    # get directory name.
    if ($path_name =~ /(.*)\/(.*)/) {
        $dir_name  = $1.'/';
        $file_name = $2;
    } else {
        $dir_name  = './';
        $file_name = $path_name;
    }

    return($dir_name, $file_name);
}
コレを、さっき示した system 関数で「wvHtml」コマンドを呼ぶ前に、呼び出せばOK。
 my ($dir_name, $file_name) = split_path($tmpfile2);
 system("$wordconvpath --targetdir=$dir_name $tmpfile $file_name");
大雑把には、こんな感じ。
実際の Perl ソースは、「if (!util::islang("ja"))」って条件式で日本語対応かそうじゃないか判定して system 関数を使ってるので。 つまり、オプション指定が違うだけの system 関数記述が2箇所あるので。 この条件式の前で1回だけ split_path ルーチンを呼ぶのが、HOT で COOL な手法でせう。

知識もなく勘だけで Perl ソースを修正したので、かなり疲労困憊な状態で「mknmz」コマンド。

通った。

しゃー、このやろー!通った〜!!
しゃー、このやろー!通った〜!!

こんな感じで、PDF と WORD 文書もOKな全文検索システムの構築でけた。 今度こそホントに仕置き完了。 これにて御役御免。
あとは濱悶たちが、もりもりコンテンツを追加していってくれるでしょう。任せた。

6月22日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

すみません。
わたくし、大嘘ついてました。

正和に指摘されて、コミック引っ張り出してきて確認したけども。 2年生のクラス編成、原作でも かおりん は榊さんと一緒のクラスでした。 あずまんが TV 大王 オリジナルじゃなかったワケですな。
てっきり神楽と入れ替わりになった気がしてたけど、違った。

はぁ、どこで記憶が入れ違ったのかなぁ・・・。

 

           _,ノ‐''''''^¨¨¨⌒ ̄⌒^^''¬-、,_          
        ._v-''¨`.,,vー─-、    .,,vー─-、  .¨'ーu_       
      _ノ'″  ./′    ¨┐ ./     ゙'┐   .゙'┐      
     ,/′   ./       .ミ .i′      .)     ゙\    
    ,/′     |     ● | } _●,     |      \   
   ./′    ._,,、-ミ.    .  /¨レ       .人,_      ヽ  
  .,ノ′  ._ノ'″  \_   ._,rlト冖へy   _/  ¨'‐u     .゙lr  
 .,i′  /ー-v、.,,_   ¨^^¨´〔    〕.¨^^¨′  __.,、 ゙\.    { 
 〕   ./′    .⌒'''''    \,,,,,,ノ′  v-ー'''¨′   ゙┐   }
 |   ノ  .────ー      }      __,,.,、v--ー''  {   .]  言語道断だね、
 |  :|        .__,..      .!      `        .}  .}    のび犬くん。
 }  .|   .--:;:冖^ ̄       .|      ¨¨¨¨¨¨゙フ¨¨′ .}  }
 .|  .}    .\_         .}        ._/    }  .:|
  ). .〕      .゙ミzu,_      }      _,ノ┘      }  /  
  .{  ).    .,/'″  ¨゙(ァv、,_  .!  ._,,,,v‐'^′       ,ノ  ノ  
   ミ. 7,   .i゙      〔  `¨¨^^⌒           ,ノ′,/   
   ゙). ゙li. _ノi.     ノ                 .,r′.,ノ   
    \ ゙>'′^ー、、、v‐′               .,r′ /    
     .|/      }                ./′,/     
    ./′      ,i¨¨¨¨¨¨゙ソ冖干ア^^^^^^^^^^^| r'′      
    .,i′      ./¬冖'''''7′   ∨¬ーーz─-「 \      
    .}      _ノ     厂¨丁¨¨フ    .ミ、    ゙\    
    .〔     ./′     ゙'-、..!,,ノ'′     ゙).     ゙).    
    {.    .ノ    、、、、、、、、、、、、、、,,,,,,,,,,、.,  〕  .、   {   
     .〕    .]    .|            .〕  |  ゙l! .,/⌒┐ 
     {    .|    |_           ,ノ  ,}   レ''′   .} 
      〕    ).    .゙\_       ,,r''′ 丿   八,   _,ノ 
      .〕    .\_    ^''ー-vvv-ー'″  ,,ノ    ] ¨'ー'''″ 
      .:|      ^'ーv.,_         _,ノ'″    }      
      .}         ¨゙''¬ー----ー''″       ]      
      .}            」            .|       
     ,r冖¬¬¬¬〜----ー《、、、、、、、、、、、、、、,,,,,、.....|       
     r′            |             .リ.      
     .\,,_         ._,,,vrh、、,_           ._)     
       ¨^^'''''''^¨^^''''''¨′    ⌒^^^'''''''''''^¨¨¨⌒″

 

のび犬じゃねぇー!

意味不明に誤魔化してみまちた。

6月23日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

すみません。
わたくし、大ボラついてました。

散々 ココには来ないことを決めた とか モウコネェヨ! とか言いましたが。 その理髪店に、逝ってきちゃいましたよ はぁと
いや、昨晩3時まで bug &正和とチャットしてて。 そのとき bug が「あんなブツと こんなブツを交換きぼんぬ」とか言ってきたので、どうせ向こうに行くならって感じに。 近くまで行く用事があるなら、理髪店に寄っていくんも悪いコトじゃないかなぁと。

なんて言い訳をしておりますが。
またしてもボケ爺さんが担当になってしまい、注文なんてお構いなしな我が道を行くカットをされてきますた。 やっぱり新しいトコを開拓したほうが、今後のためのように思えます。

 

                      _______
                _,,,、-‐''''゙゙゙゙、‐‐-、゙゙゙゙゙゙'''ー、,,_ 
              、-''゙゙    /     ヽ     ゙゙ー、_
.            /    __,,,,,,,,,,|       |_、-‐‐-、     ヽ
          / _,,、-''゙゙゙    l     ●/      ヽ    \
.        ,-‐‐-(     \   `;-‐‐-、/ ●     |      ヽ
        /     ` `‐、_  \  l    l      ./       .\
        |         `-、_.  ヽ、____ノ\__  .__/ヽ、       丶
        |\   ゙゙'''ー-、_     /      . ̄     \      丶
.       |  \_.      ゙゙'''   /      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ヽ      .l
.       |    |ヽ、       /     ゙゙゙゙''''''ー‐--、,,,,,,,  丶       l
        |    |  `ー-、__  /     ゙゙゙'''ー-、_        .l     .|
.        |    |     `'''┴-、_____      ゙゙゙''''ー-     |     |
.    _、--‐┤    l            `ー‐‐---、___________.  |      l  自業自得だね、
    /     l    ヽ                    /   |     /     のび犬くん。
.   |     ヽ    \   _,,,,、-‐‐‐‐‐-、,,__      ノ    |    ノ 
    l      lヽ    \/          \    /.    /    /
.    `ー‐-t-‐'  ヽ     `-、           \/     /    /
        \   ト-、,,,___   `ー‐-、________,,,-‐'''''゙゙゙    .ノ   /
         \ `ー---、`'''‐‐---、,,,,,,_____       /   /
.     ___.   >/ ̄ ̄/゙ ゙̄ヽー--、,,,,,,,,,゙゙゙゙゙゙''''ー-、/___ /
   /     \//     |゙'''''''''゙|    \. ゙゙゙゙゙゙''''ー-、二)
  /        \|     `''''''''''゙     \       \_
 /         │l ̄ ゙゙゙゙̄''ー--、_      l         ト-─-、
 |          | |          `l     |   ____   ./     l
 |         │\        ノ    |    /゙゙゙''ー(      |
.. ヽ         /ヽ ヽ、_   ___/    ノ    / / ̄ヽ\   /
.  \.       /  \   ̄ ̄     _/    / ̄ヽ__ノ   ̄ ̄
.   \____/ー─-二‐--------‐'゙゙     `< ̄`‐、_
                ̄`ー-、__          )   l
                     `ー-、_     /    |
.                        `ーy--イ      |
                          |        ノ
                          \      丿
                           `ー---‐'''゙

 

のび犬じゃねぇー!

意味不明に〆てみまちた。

6月24日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

商標登録しようとしたら、既に取られている罠。
まぁ、よくある名前だから当然のコトではある。 ていうか、いま考えたら、よく取ろうなんて思ったな自分。 こういうコトは気を付けないと小波になってしまうので、ホント気を付けなあかん。 しっかりせなぁ。((c)大阪)

 

各方面から、「もう行かないんじゃなかったのか」というクレームを頂いております。

                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎−>┘◎

 

            __
   - - = = ≡≡≡\  \
       - = = ≡≡\ も\
          - = ≡≡\ う\
             - = ≡\ 来\
                 - =\ ね\
                    -\ え\
                      \ よ\
          アブネーヨ    オイオイ  \ !!.\
                           ̄ ̄\  ケエルゾ! ゴラァ  ∬∬
  - = = ≡≡ ヽ(|||゚Д゚)ノ - =ヽ(゚Д゚|||)ノ - =( `Д´)ノ  - - = ≡ソ ̄(♯`Д)
- - = = ≡≡≡- | ̄ ̄ ̄|──| ̄ ̄ ̄|──| ̄ ̄ ̄|───□( ヽ┐U
      - - = ≡ ̄◎ ̄ - =  ̄◎ ̄ - =  ̄◎ ̄ - = ≡◎−彡┘◎

 

       __
  ―=三 \も \
   ―=三 \う \
     ―=三 \来 \
      ―=三 \ね.\
        ―=三 \え \
         ―=三 \よ.\
    .       .―=三 \ !!.\  ナニシテンダヨ
.     ゚ 。     ゚ 。    ̄ ̄\ ウワアァァァン!!
―=三    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ
 ―=三  | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─-   カレイナ コーナーリング!!
  ―=三   ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄ (`Д´)-,
                           ( ,/。ヽ ))
                            '”ヽ゚ ,、
                               ̄ヾ_、

 

                 ミ/\
                /◎/
        ミ/\    \/      ┐┌    ア…
         θ/\           ├┴( ´Д`)ノ
オラオラ       \ \イイカゲンニシロ!! . ┘
        ミ//\.ヽ(`Д´)ノ──┬──────────┐
(Д´ )≡=--   \ \ へ     │横 向 い て る よ ! │    グチャ…
U┌/ )□─ヽ )) \/<      └──────────┘  … <
◎└彡−◎、     /                     _━〓━(・Д。)√>

 

      ┌─┐
      |白 |
      │い│
      │彗│
      │星│
      │と.│
      │は│
      │俺│
      │の│
      │事 |
      │ !!.│                              モウ ノラネェヨ・・・
 フフーン ├─┘                      /\へ(・Д* )
  (∀´ )│                     / ̄ ̄\θ ̄>/\◎
  U┌/ )□                  二◎二∧(。Д゚ )_━〓━(・Д。)√>
 ◎└<−◎

これで許してくだちゃい。

最近 あずまんが TV 大王 と AA だけで乗り切っている日記は、ダメですか?

              ____
           ./, - 、, - 、   ̄ ヽ
          ./-┤ 。|。  |――-、 ヽ
           | ヽ`- ○- ´ /  ヽ  |
           | -   |     ―   |  |
           |  ´  |    `ヽ  . |  |ヽ
  ∩      人`、 _  |    _.- ´ | .|  \
  |  ⌒ヽ /  \  ̄ ̄ ̄     ノノ       \
  |      |´      | ̄―--―― ´ヽ     _  /⌒\
  \_   _/-―――.| ( T )      `l     Τ(      )
       ̄       |   ̄        }      | \_/
             | 、--―  ̄|    /
 
   どうやら、銅鑼エモソは怒りを覚えているようです。

・・・すまん。

6月25日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

昨日の日記の見所は、なんといっても更新日:2002/06/25 9:14ってトコか。 朝っぱらから録画したての あずまんが TV 大王 をキッチリ堪能して、んで日記の内容更新。 特にネタを探すことも考えることもなく書いたので、大して時間はかからず。 だけど、やってたら9時半近くになってた。
いいから早く会社に行けよ、って感じ? ごもっとも。

その あずまんが TV 大王 は、ちよちゃん特集。 なんだけど、レギュラのくせして ほとんど活躍のない よみ が、汚名挽回(?)とばかりに頑張っていた。

怒りモード突入直前

けっこう頻繁に頑張って出てきてたけど、結局は ともちゃん の保護者役(?)で終わる。 不幸な星のもとに生まれたキャラですなぁ。

それにしても、カミネコの悪役ニヤリ顔には もう。 憎らしい可愛さ 100% てんこ盛り。

にやり

そりゃぁ榊さんでなくても惹かれてしまうんじゃないかってくらいに。かわいいのにゃ。
で、ネコ仲間になれば仲良くできると想像した榊さん。

どよ〜ん

想像なのに、大失敗
でも想像だとしても、カミネコに一矢報いたのは初めてじゃなかろうか。 いや、仲良くしたいのに、報いちゃダメなんだけれど。

第4話のプールの回にあった、木村先生の「マヂ泣き」はアニメ版オリジナルだったけど。 あれで一応、原作の「マヂ泣き」ネタは使用済みってコトになったのかと思ってた。
思ってたら、まさか原作版「マヂ泣き」もキチンとやるとは!

マヂ泣き

シルエットが、ステキ!

「ちよちゃんの1日」がテーマだったので、ちよちゃんが寝るところでストーリは終わり。

就寝

21時12分、その瞬間での皆がしてたコト。

ネコ雑誌   勉強

榊さんはベッドでネコ雑誌を、よみ は熱心に勉強を。

入浴   ゲーム

大阪はプハーッと入浴中、神楽はオリャーッとゲーム中。

ちなみに ともちゃん はスナック菓子を食べながらテレビを見てましたが、キャラ嫌いなので切ってません。うひ。 どうせなら かおりん の私生活も大公開して欲しかったところ。 もっと かおりん&千尋に活躍の場を! ともちゃん は目に余るので、要りません。

 

そういえば一昨日だけど、ある CD を買った。

というヤツ。 「♪足元にぃ〜」ってのと「♪ルパン ルパン ルパン ルパン」って繰り返してるテーマ曲が、いくつかのアレンジで。 良い感じです。 特に「♪足元にぃ〜」の歌い出しで有名な、「ルパン三世主題歌II」の Swing version が良かった。 くぅ〜、しびれるぜ。
んで今日は、1日フライングでコレを。 「そして僕は途方に暮れる」が とても好きなので、それの福山カバーというだけで買う価値あり。 そして、この曲を聴いて切なくなるのです。

スガ悶が車を買ったらしい、というのをイントラ内日記で見る。 「H社のS」を買ったとか。
「H社のS」ってナニ?と本気で思ってしまったので、適当に検索。 あった。あったけど、まさか 日野自動車セレガ R シリーズ(観光系) じゃないよね・・・。 いや確かに積載量も多そうだし、スガ悶には超似合ってる気がするけど。
で、違いました。 濱悶に聞いたら HONDAステップ ワゴン でした。 「H社」と聞いて 日野自動車 を真っ先に思い浮かべてしまう自分はダメですか?

 

 

       韓国さん へ
 
         || ̄|
         ||  |
   ____∧∧____
  || .--―--(; ゚Д゚)-――-.|
    し ̄ ̄\   / ̄ ̄ヽJ
         )  /
         へソヽ    何か、
        /ヽ ハノ     謝罪すべきコトはありませんか?
       ヾ|||     少なくとも、
         || .| |      懺悔すべきコトはありますよね?
         |.| | |
         |∪ノ
         ||_|
       //   \
      | ̄ | ̄ ̄ ̄|
     / / †ΨΨ†..\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ドイツvs韓国、ナチスの横断幕を撤去

(本文より抜粋)
ソウルのワールドカップ競技場で開催されているW杯準決勝のドイツvs韓国戦で、 試合前にスタンドに掲げられたナチスのカギ十字マークの入った横断幕が 警備担当者によって撤去されていたことが明らかになった。 横断幕は韓国サポーター"レッド・デビルス"によって準備されたものと見られ、 ドイツの選手たちがグラウンドに現れる前に撤去された。
お前ら、やりすぎだろ。ふざけんな!証拠(出典:yahoo.com)
あいつらが横浜に来なくて、ホント良かった。 よくやってくれたドイツ、ようこそ日本へ!!

さらに記事を見つけた。
日本がドイツ応援と批判 韓国マスコミ

(本文より抜粋)
同ニュースは「約1000人の日本人サポーターがドイツを熱狂的に応援し(日韓) 共同応援という行事の意図を台無しにした」と伝えた。 同ニュースはさらに「日本で試合を生中継した番組に出演した男性タレント (明石家さんま) がドイツ代表のユニホームを着ていたため、ひんしゅくを買った」とも報道した。
もういい。韓国民全員、氏ね。 ポア已む無し。

6月26日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

当分は、AA 張るの止めようと思ってたけれど。

入浴 大阪

こんなん見せられたら、張らずには おれんだろぅ!

                 ( ( (
                 ) ) )
 
                   ,r‐''''"´ ̄ ̄,ヽ
               ,./         //::゙:ヽ、
            〃L__,,.. ェ=''‐':r、:::::::ゝ
             !::::::::::::::::::::::::::::::/!:!'|'iヽiヾ!
               !:::::::::::::::::::::::::::::i' リ  _゙、'
               |::::::::::::::::::::::::::::::! ‐''´  `''!
               |:::::::::::::::::::::::::::::::i 〃 __,. l   〜♪
           l::::::::::::::::::::::::;;:::::::'、  '-'/  ___
           |:::::::::::::::::::::::l ,>‐''" ̄ ̄ ̄ ̄     ``''''‐- 、,,         ,. -‐- 、,
           |::::::::::::::::::::/r'                   ``''‐ 、   , -'"      `''‐、
      i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄```'''''─‐-- 、,    \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |                               `ヽ、   ヽ,
       |                                  ヽ 、、、、,l
       |                                   ヾ」」」ノ
       |
       |
       |
       |
rr''"´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄``ヽ
|``''============''" |
|              |二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二

ネタ帳には どんどんと面白 AA が溜まっていくけど、これにて しばらく封印しよう。

・・・でも、かなりの口先大魔神なので要注意。

 

「リンクに許可が必要だって?」――NPRの方針に募る反発(上)
何故に、リンク張るのに実名や住所を通知せねばならんのか。 もう なんていうか

ハァ?(゚Д゚)y─┛~~
としか思えず。 チョイ前に 日弁連が無断リンク禁止を打ち出す なんてのがあって、もはや呆れてモノも言えんかったけど。 それは 日弁連がリンク禁止を緩和 したらしぃ。 もとより日弁連のサイトにリンクを張る用もないけど、「無断リンク禁止」ってのは いただけん。 一旦ウェブ公開したなら無断リンクは当たり前、リンクを張られてナンボの世界なんじゃないのか。 リソースへの直リンとかは別次元の問題としても、ね。
てなコトで、「無断リンク禁止」とか阿呆を抜かしてるサイトは逝ってよし。 自分的には、そういうトコは2度と見に行かないようにしてるけど。

ちなみにココへのリンクは、お気に召したら じゃんじゃんばりばり おながいします。

 

あ。
W杯「ブラジル−トルコ」戦は、自分の応援してるブラジルが勝利、ロナウド いえぃ! 負けたトルコもナイス・プレイでした。  これで決勝戦は「ブラジル−ドイツ」っていう、「観たい!」と思わせる組み合わせに。 今大会最多得点:攻めのブラジル、今大会最小失点:守りのドイツ。 良いねぇ〜!
で。 「攻撃こそが最大の防御」なので、ブラジル優勝ですよ。もちろん。

6月27日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

クマ━━━━━━(´(x)`)━━━━━━ !!!!!
↑ まちがった。こっちだ。 ↓
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

てことで、最近の「キター」話などを。

イッパシメー!
チョイ前、ひさかたぶりにウィルスな届け物が来た。

Date: Fri, 21 Jun 2002 18:14:18 +0900 (JST)
From: nijinone <nijinone@*****.email.ne.jp>
Subject: Worm Klez.E immunity
うーん、虹の音って・・・。まさか 夢の音楽館 じゃないですよね。ましゃかねぇ。

ニハシメー!
オフィス引越しは聞いてたけど、こんな通知が来た。

(通知)勤務地変更に伴う通勤費の申請について

3.武蔵××寮に居住の方の申請手続きについて
  △△ビルまでは徒歩での通勤となります。
  「自宅から最寄駅までの略図」については記入不要です。
うわーぉぅ、交通費の支給がなくなっちゃったよー! これで毎朝毎晩、片道20分くらいの徒歩通勤が始まりまーす。 ・・・ショック!!

サンパシメー!
トンデモ発明、きたー。

発行国     :日本国特許庁(JP)
公報種別    :特許公報(B2)
特許番号    :第2936858号
登録日     :平成11年(1999)6月11日
発行日     :平成11年(1999)8月23日
発明の名称   :飛翔体の推進装置
出願人     :日本電気株式会社
◆目的の要約
宇宙空間及び惑星大気圏を高速度(数万km/s〜準光速度)で航行でき、 急発進・急停止・直角旋回・ジグザグ旋回等の航法を可能にする 新規な推進装置を提供する。
それに乗ってる人たちは スンゴイ圧力 で、ぺったんこ。 なんで、そっちのほうの特許も取っといたほうが良いですじょ?

 

お腹すいたので、18時半に退社しようとマシンを落とす。 18時半から30分間は休み時間、ちょっとダベッて帰ろうと話してたら、20時に寿司でも行こうかって話題に。
退社の予定変更、マシン再起動して来月配属される新人用の課題(満作さん作成)をいぢってみる。 自分的には興味もあったので楽しくソース読めたけど、新人さんはどう感じるんだろうか。 なんて大きなお世話なコトを思いつつ、コードを読み進めてるうちに、何箇所かミスを見つけて指摘したり。
で。 中原の「びっくり寿司」へ、満作さんに大悶たち合わせて5人で。 パクパクと、¥4k/人をチョイ超えたくらい食べた。 寿司は、良いねぇ。

6月28日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

濱悶に「最近ちょっとクレーマだね」と言われ、チョイとだけ鬱。

大悶・チョップと川崎に。 ちょっと早めの夕飯は とんかつ和幸 で、3人して「あじさい」をたのむ。 今回は自分がおごる番かと思ってたら、チョップの番だと2人から主張されたので、大人しくゴチになる。 ウマー。

チョップは飯を食ったら帰宅。 自分らは ヨドバシカメラ に向かう。
大悶は新しい Mebius が欲しいらしく、ノート PC 売り場へ。 発売日が延期されて、まだ今日は売ってないと思ってたら売っていたらしく。 「うはー」と思案する大悶、「ちょっと銀行に行ってくる」と言うので「カード使え」と突き放す。 「クレジット・カードは嫌いだ」と駄々をこねるので、「じゃぁデビット・カードにせれ」と更に突っぱねたら 「それは良いかもな、デビット初体験か」と。
それでもなお躊躇っているのを尻目に、その新製品をいぢってみる。 なかなかにシンプルでスタイリッシュな感じ、ノート PC 使わない派な自分だけど悪くないかも。 で、「この USB はナニかな?」とケーブルを抜いてみたら、いきなし激しく ピー と警告音。 どうやら盗難防止用の USB ケーブルだったらしく、係りの人を呼んで平謝り。 それで大悶は踏ん切りついたか、その係員に買うことを告げた。

おデブちゃん初体験

とりあえず、デビット・カードの暗証番号を入力してるトコを eyeplate で隠し撮りしといた。 スカートの中を撮るには向いてないけど、 こういうシーンではカード型デジカメ大活躍。

自分はと言えば

を探すものの、売っておらず。 もちろん「春日 歩」は、あだ名でしか呼ばれなくなった「大阪」のコト。 仕方なく だけ買ってきた。
買ってきたは良いけれど、・・・あれ?期待してた曲が入ってない。 「♪真っ赤なバラは〜」って、何ていうタイトルなんだろ。 それが聴きたかったのに。

6月29日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

ボヘーッと何もせず。

なんか せなぁ あかん、とは微塵も思わないほどのダメ人間ぷり。

6月30日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

ウィルスな届け物が来た ことについて、 夢の音楽館 の管理人さんに念のため通知。 丁寧な内容の返信があって とのこと。ちょっと安心。

 

W杯「ブラジル−ドイツ」戦、決勝として観るのに申し分ない組み合わせ。
それは置いといて、どーでも良いんだけどロナウドって「まんが日本むかし話」の坊やにソックリ。

                        ,.─-- x
                       /:::::::::::::/,,ヽ
                      i:::::::::::::::i ii`!l
       ,.-<二二ニ=ー       l::::::::::::::l ト,゙ji
    /        \        |:::::::::::::| し/
   /            l         ヽ::::::::;;t_ノ
   l ・      ・    .l       r~ ̄`ヽ   得点王は、いただきでやんす。
   l   ・       に二ニ=  ,. -'     }
    i______●  ^} _,..- '"   ,-、  /
    \        ノラ '      _/::/-'"
     ` ァ-―''7"(      _,. -'' `"
      /|::|  {::::::ヽ__,,..- '"
      / .i|    \:::::::::::::::::::`-、,..--─-,,,
     i  |     \:::::::::::::::::::::`::::::::::::::::::}
.     l   ト、     ` x;;;;:::::::::::::::::::::::;;;-''
     |   l \___,,..-''~゙ー--─<

ね?そう思わん?

 

マイクロソフト,2002年6月末にてWindows 98とWindows NT 4.0の販売終了 というコトで。一番ゲームに適していた OS が、御役御免。
bug とあんなブツと こんなブツを ごにょごにょ したときに旧版の「痕」も ごにょごにょ したんだけど。 WinXP では、音が一切出なくて寂しい思いをしていたり。 これで正式(?)にリニューアル版「痕」を買う理由ができたってコトか。

そういや、こんな問題があったけど。

弊社製品「痕」おまけシナリオについてのお詫び

 弊社が平成8年7月26日より販売させていただいております製品、 Windows95/98専用ソフト「痕(きずあと)」のおまけシナリオにおいて、 一部内容が講談社様発行の文庫本「ショートショートの広場 1」収録 吉沢景介様作の短編小説「できすぎ」に酷似しているとのご指摘を作者 吉沢景介様ならびに講談社様より頂きました。

 該当部分は、ゲームの本編シナリオを攻略すると出現する番外編シナリオの一つで、 当時シナリオライターが感銘を受けた同作品の影響が色濃く出ており、 結果的に原作に極めて類似しているとご批判いただいてもっともな内容となっておりました。

 そこで早速、以降出荷分「痕」製品の問題部分削除、ならびに店頭在庫分の回収を 平成13年1月中に行わせて頂きました。 さらには今後このような事がないよう心がけて参ります。

 作者 吉沢景介様、講談社様ならびにお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました事を、 心よりお詫び申し上げます。

リニューアル版「痕」では、どうなっちゃってるん? やっぱり削除されたまんまなのかな。

 

試合終了! ロナウドの2得点で、W杯はブラジルが優勝。 自分も決勝トーナメント初戦からブラジルを応援してただけに、とても嬉しいかぎり。
印象的だったのは、試合終了を告げる笛が鳴ったときのドイツ・ゴール守護神カーン。 「終わった・・・」って感じの表情は、なんともいえない顔だった。


戻る