ぱぴこん
小学校6年生の時に学校にパソコン室が出来てそれでパソコンにはまる。
そして中学生になって科学部に入部し、BASIC・MS-DOSの基礎を習得(?)
この時から週1ほどのペースで秋葉原に通っていた(笑)
高校に入ったらパソコンの部には入らなかったものの、インターネットを初めてどっぷり浸かる(?)

今所有しているパソコン達

零号機(家用メインマシン) 初号機(弟用) 弐号機(学校用マシン)
PC/AT互換機
AthlonXP 1700+
通称:苺皿
PC/AT互換機
PentiumIII(Katmai)
450MHz
PC/AT互換機
MobileAthlon4 900MHz

現役を引退したパソコン達

引退してないんですけど、ほとんど使わなくなった
SONY VAIO PCG-723
元はといえば友達のPCでウイルスにかかってしまってHDDがやられたらしく頂いてきたマシンです。
復旧するにもCD-ROMドライブもぶっ壊れてたので結構苦労しましたw
パラレルリンクケーブルを使い、転送ソフトで直接CDイメージをHDDにマウントしますたw
いろんなことの実験用に使ってますw

PC−9821Xpは1995年の夏の初めに買ったマシンです。
まだあの時はWin95も出てなかったな〜。
今思えばなんであの時1年前のマシンなんて中古で買ったんだろ(^^;
今となってはNECのPC98規格のパソコンなんて買えないために、
大事に取っておいてあります。
いざとなればバックアップ用に使えます。


PC-386P(EPSON)はJUNKセールでだめもとで買ってきた500円の代物です。
でもPC-9821Xpより勝っているとこはFM音源がついているとこくらい・・・・。
ま〜動いただけいっか(^^;
友達の家にゲーム機として逝ってしまわれました。

大学に入った時に1年生だけはパソコンが無料で1年間借りれるんですよ。
それで借りたのがこのFLORA 220FX
学校内の情報コンセント(LANコンセント)にオンボードのLANコネクタとつなげれば、
どこでもネットできてかなり使い勝手がよかったです。

BACK