零号機


最初はショップメードとして買ったんですけど、ほとんどの部品を変えてしまいました(笑)
最初の状態から残っている部品はケースとFDDだけ・・・。



下にあるベージュ(ファミコンみたいに変色したわけではない)の箱がPCです。
上の金色の箱はSANSUIのオーディオです。
ディスプレーは19インチx2と、でかいスピーカーで重量級となっております(笑)
アンプとスピーカーの間がちょうどいい本棚になってて結構お気に入りですw
ちなみに右にある黒いバッグは学校から借りたノートPCが入ってます。

ケース ATX-524 一番最初に買ったショップメードのマシンのケース。
最初はPentiumIIIでした。
電源 ENERRMAX EG465P-VE2 江生の430W電源です。
新しいタイプなので三洋ファンつきのやつです。
容量足りなかったので買い替え・・・。
CPU AthlonXP 1700+
通称:苺皿
定格1.47GHzを2.00GHz
前はMobileAthlon4 900を使ってたんですけど、OC耐性が高いということで乗り換え。
余裕で2GHz越えです。
FSB200の10倍で2GHzで動かしてます。7000円のCPUとは思えない速さ。

ちなみにJIUHB 0310 WPMW のロットのリテールです。
結構流通量少なめロットw
写真右(左は前使ってたAステップ偽皿)
(CPU)冷却装置 KANIE Hedgehog238M
+6→9cmファンアダプタ
+ENERMAX 9cm可変ファン
原付サイトの管理人・某M男さんにKANIEのヒートシンクを譲っていただきました。
マザーボード Leadtek K7NCD18D-Pro
  ↓
ABIT NF7-SL(2003/05/05)
BIOSが突然死したのですが、また懲りずにnForce2マザーを買ってきてしまいました(笑)
ビデオカード Matrox MillenniumP650 糞VGA(GF2Pro)からやっとこさ乗り換えました。
高画質で有名なMatroxの新型です。
でも3D性能はダメダメらしいですw でもいいのゲームやら無いから(笑)
HDD Seagate 薔薇4 80GB 薔薇4うるさいです・・・5400rpmモデルのほうがいい・・。
FDD TOMCAT 3モード 意味も無く3モード
昔は98使ってたんですよ。それで。
でも2モードドライバ使ってます(笑)
メモリ Infineonチップ搭載
PC2700 512MB

    +
CenturyMicro-SAMSUNG
PC2700 512MB
この2枚でDual Channel動作してます( ´∀`)
ほんとは2枚一緒じゃなきゃいけないんだけどね・・・。
しかもPC3200で動作してますw
光学類 TOSHIBA SD-M1712
  +
RICHO RW7320A(故障中)
ファームアップ済み
DVDの再生ドライブは宇多田ヒカルのDVDを見るために買いました(笑)
リコーのRはファームアップでCCCD読めて(゚Д゚)ウマー

リコーのR突然死w
CRT HYUNDAI(左)
E910 19インチモニター

左:EIZO FlexScan E67T
   +
右:EIZO FlexScan T766
ずーーーーーっと前から欲しかったEIZO T766をやっとげっつしました!
Matrox P650と同時に変えたのでこの上ない高画質コンビです( ´∀`)
しかもデュアルディスプレーでマルチデスクトップやってますw
画面が広く使えてめっちゃ(゚Д゚)ウマー
左のCRTをHYUNDAI E910→EIZO E67Tに交換しますた。
もらい物なので贅沢は言えないのですが、T766と同じ解像度(1600×1200)で同じリフレッシュレート(85kHz)が出せないのが残念。
テレビ&ビデオキャプチャーカード SONY ENX-17 YUZU 某氏より貸与中です。
VAIO以外のPCでGigaPocketを使うのは正直言って難しすぎです(笑)
マウス
キーボード
NEC純正キーボード
+自作パームレスト

ロジクールコードレスマウス
WM-50
秋葉で安売りしてました。680円(笑)
でもこれが打ちやすいんだってばよw
ハンズで買ってきたスポンジを切って自作パームレストにして、
マイコンを使ってキーボード操作をリモコンでできるように改造してますw
(詳しくは楽しい電子工作を参照)
OS Windows XP SP1 OSとしてはWIN2Kが最高だと思うんですけど、使い勝手はXPのほうが好きってことでこれです。
カードリーダー Apacer 内蔵型USBカードリーダー コンパクトフラッシュ・スマートメディア・MMC・SDカード・メモリースティックといっぱい読み書きできるやつです。
スマートメディアとMMCしか使わないのに(笑)

謎なメーカーだなぁと思ってたらApacerでした。
PC3200とかのメモリのベンダですね〜
プリンター ヒューレットパッカード(HP)
Deskjet930c
01年10月頃購入。
最近のプリンターは早くてきれいですね〜。
スピーカー SANSUI α9システム まともなスピーカーが無かったのでオーディオに出力させました。
かなーりいい音です。
回線 Bフレッツ ニューファミリー
100M (BIGLOBE)
2002年10月導入
まぁ速いには速いですが、これからももっと速くなっていくと思います。


−−−−−−−−−−これより下は覚え書き(笑)−−−−−−−−−−

99年6月
秋葉原WAVE EYEにて購入。
その後WAVE EYEという店はなくなる(笑)

00年12月27日
改造のしがいがあるとか言って
まだ全然改造してません(爆)
128MBメモリだけ・・・。
ビデオカードをGeForceあたりにしたいな・・・。
そいでマザーも換えたい・・・。
あっクロックアップって手段があった!
それとHDの容量少なすぎ<安いんだから買えよ

01年11月
お金が3万円ほど入ったのでHDDとビデオカードと
256MBメモリとマウスを買いました。
あとXPが出たというのにOSをWin Meに変えました(笑)

01年12月
こんどはディスプレーを買ってきました(笑)
韓国メーカーHYUNDAI(現代)の19インチです(爆)

02年2月
メインマシンのCPU(モバアス)・マザーボードを交換。
元に入ってたCPU・マザーはセカンドマシンへ(笑)

02年11月
まさみ男氏と秋葉徘徊中激安nForce2マザー発見
金も無いのに買ってしまう(笑)
つでにDDRメモリも。

03年1月
偽皿1700+購入
1.66GHzでしか動かずちょっと不満(笑)

03年3月
苺皿購入。
偽皿よりも低電圧で2GHz突破!. 満足ヽ( ´ー`)ノ

03年5月
K7NCR18DのBIOS突然死!
翌日ABIT NF7-SLを買ってくるw
K7NCR18Dは後日復活サービスによりBIOS復活。

03年9月
EIZO T766&Matrox MillenniumP650購入
高画質を求めすぎたため、財布がすっからかんになるw

05年4月

S-ATA160GBHDD(HGST製)を追加。
サブディスプレを糞ヒュンダイからEIZO E67Tに変更(もらいもの(笑))
EIZO ナナオの19インチCRT2機体制なんて贅沢だなぁ

BACK