初号機:PC−9821Xp


うちのワープロ・INTERNET・ゲームのばりばりマシンです!!
快適と言うには程遠いけど(T_T)

これでWin98動くのかな〜?
機種 NEC PC-9821Xp/C8W 中古(T_T)
CRT NEC PC-KM151(15インチ) 中古(T_T)
プリンタ BJ-220JC 借り物 :2年くらい前から・・・(笑)
CPU Intel 486DX4/100MHz これ以上の物に換えられない(^^;;
換えるとしたらサイリクス5X86。
そんなの今ない(T_T)
RAM 56MB DOS/V用の安いSIMM(パリあり)を
買ってきていれた。
HDD 3.2GB DOS/Vショップから安いベアドライブ
を買ってきていれた(もち補償対象外)
FDD ゲームもしないのになぜか2基 もとからついてた・・・
マウス NEC 後期型 アキバでバルク品を1500円で・・・・
スピーカー SONY のもの アキバで買ったJUNK品を修理・・・
キーボードカバー ほこりがたくさん(;_;) おきまり!?
パソコンデスク 自分の机は散らかってて
置き場所ないから
TA Aterm IT65 黒い箱
シリアルボード IO-DATA RSA-98/VS 内蔵COMが鈍足なため・・・
デジカメ OLYMPUS C-840L 中古(T_T)
もう既に4年以上前のマシンです(^^;;
ワープロを使うにも処理に待たされます・・・
あれは今から2年前・・・・・そうあのWindows95の英語版の発売を1ヶ月後に控えた夏休み。(日本語版は11月23日)
このマシンは秋葉原の有名なPCショップ「SOFMAP」の5号店(秋月のすぐ近く!)の中古売り場で売っていた、
当時でも旧機種の(この時は最高と言ってもPentium90MHzだった)DX4マシンだった(^^;
この時にPentium機種を選んでおけば・・・・・・
そして現在、Win 3.1 を Win95(発売日に買った・・・・・・) に
もとが6MBだったRAMを

6MB → 8MB → 16MB → 32MB → 56MB

にして(メモリスロットの関係で変な順番に・・・)そしてついこないだまで340MBだったHDを10倍の3.2GBにして、
アキバでJUNKのスピーカーを買ってきてボリュームのところを直して使ったり、
JUNKの見知らぬボードを試したり・・・、
486マシンでINTERNETやるって言うんで高速シリアルボードとTAを買ってきてつけたりして遊び道具に使われている
かわいそうなマシンです(T_T)

「これはどうやったの?」とか、このマシンと同じ頃に出た機種を持っている方など、
気軽にメールをください
BACK