トップページ > 記事閲覧
平成21年4月期試験通知&従免到着状況
日時: 2009/05/06 15:34:08
名前: KIM

4月期試験も終わり、はや一月。「二文字通知」を心待ちにしておられる方も多いと思います。試験場では5月中旬というお達しでしたが「15日」と日付を指定した試験場もあるようです。昨年の4月期は5月8日に発表されたと思うんですが今年は1週間遅いのですね。今回○の方も残念!の方も今一度盛り上がりましょう。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 平成21年4月期試験通知&従免到着状況 ( No.43 )
日時: 2009/06/02 21:34:29
名前: 関東

2アマ 届きました。
5月27日付
消印は麹町 6月1日18時〜24時
2桁前半
メンテ
Re: 平成21年4月期試験通知&従免到着状況 ( No.44 )
日時: 2009/06/03 18:40:29
名前: TX-40S

郵送事故かと思ったりしましたが本日到着。
(多摩川以西です)
申請発送から23日目でした。
消印は関東さんと同じです。
これで無線の試験とも73です!
メンテ
Re: 平成21年4月期試験通知&従免到着状況 ( No.45 )
日時: 2009/06/04 10:43:45
名前: とーかい

本日従免が到着
免許日は 5/29 発送は 6/3 12-18 でした
メンテ
Re: 平成21年4月期試験通知&従免到着状況 ( No.46 )
日時: 2009/06/09 14:51:36
名前: 総通のご近所

本日 従免が届きました  
とーかいさんの5/29より1週間遅い6/5付でした
5/8に直接持参しましたが 早すぎるのも良し悪しですね 引出しの中で随分寝かせて頂いた様で(担当者のボーンヘッド?)
6/2に電話していなければ 何時になっていたことやら
是にて一件落着
メンテ
Re: 平成21年4月期試験通知&従免到着状況 ( No.47 )
日時: 2009/06/11 22:28:56
名前: とーかい

総通のご近所さんと同じ日に総通に届いても
電子申請の方が事後処理が早かったようですね

後、私は従免返送用の封筒に「書留」にしておきました
ポストへの投函と違って消印が半日以上早くなる可能性が有りますしね
メンテ
Re: 平成21年4月期試験通知&従免到着状況 ( No.48 )
日時: 2009/06/13 10:35:33
名前: 総通のご近所

東海総通へ問い合わせした時
「従免は2〜3週間で・・・」また 「一括処理しますので・・・」と言われました
一括処理とは 1週間或いは2週間分をまとめて処理する事なのかもネ
とーかいさんも小生も「免許の日」は金曜日 発送は週明け
小生が持参した折は とき悪く昼休みで 担当者不在のため上席職員に渡しました 
あと15分待てば 引出しの中で眠ることもなかったのかも・・・
変更申請も直接 今度は担当者に渡してきました
陸上課にすごーい美人職員がいましたヨ
メンテ
Re: 平成21年4月期試験通知&従免到着状況 ( No.49 )
日時: 2009/06/13 21:23:34
名前: 東北総通へ電子申請

東北で試験通知が到着した日の晩に電子申請で提出したのですが、2番でした。土曜日午後到着だったのでタイミングもあったのか、12月の合格者が申請したのかは謎ですが。
特別1番を狙ったわけではないんですが、2番になるんだったら、がんばればよかったのかなと後悔。

5月9日午後到着、夜中に電子申請、返信用の封筒の不備とか電子納付をへて、19日頃到着でした。通常なら一週間位だと思います。
メンテ
Re: 平成21年4月期試験通知&従免到着状況 ( No.50 )
日時: 2009/06/22 21:09:20
名前: JARL Web より転載情報

平成21年6月22日付けの官報に掲載の電波法施行規則の一部を改正する
省令(総務省令第62号)により、電波法施行規則第38条が改正され、平成
21年7月1日から施行されます。

 この省令改正によりアマチュア無線局を含むすべての無線局は、平成21年
7月1日からは、法およびこれに基づく命令の収録(電波法令集またはその
抄録)の備え付け義務がなくなることになりました。


ちょっとスレチですが出題範囲と思われますので知識として損はないと思います。
メンテ
Re: 平成21年4月期試験通知&従免到着状況 ( No.51 )
日時: 2009/06/25 07:53:40
名前: kim

いつの間にか、受験状況(合格率)が発表されてました。1アマ45.8%でしたね・・・結構高かったですね。

http://www.qcq.co.jp/jujisha/koza/htm/h19-12shiken.htm
メンテ
Re: 平成21年4月期試験通知&従免到着状況 ( No.52 )
日時: 2009/07/10 23:44:57
名前: 2エリア

東海総通、開局申請は6月25日郵送で7月10日到着、約二週間で届きました。
免許日は7月7日の七夕でした。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません