トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
従事者免許証交付
日時: 2006/05/11 00:21:07
名前: やっほー

5エリアでは、免許年月日5月8日で5月9日郵送で到着です。
5月1日総合通信局に申請書を直接提出なので、ゴールデンウイークの連休挟んでの3営業日のスピード交付です。これも、行政改革の一環でしょうか?以前では考えられない早さです。電話級の時は2・3週間かかったような気がします。

申請書は無線協会で購入したもので、生年月日の証明書は運転免許証のコピー(自分でとったもの)です。原本の免許証の提示は要求されませんでした。(少しいいかげんですね。)
肝の太い私は無線協会の黄色い返信封筒を炭塗りして使用しました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: 従事者免許証交付 ( No.1 )
日時: 2006/05/11 05:57:54
名前: ts60s

早いですね
昨日、北海道総通に電話で聞いてみたら、
担当者が今週出張のため不在で今週中に届いた申請書は
来週になってから手続きに入るとのことでした。
手元に届くのは来週の終わり頃か22日の週になるかもしれませんね。
いずれにしても待ち遠しいです。
Re: 従事者免許証交付 ( No.2 )
日時: 2006/05/11 15:51:14
名前: 電波少年

なんと!早いようでとても羨ましいです。
私はゴールデンウィーク前に日本無線協会宛に出しましたがいつ届くか待ち遠しい限りです。
Re: 従事者免許証交付 ( No.3 )
日時: 2006/05/12 21:29:50
名前: 大坂

1アマ従事者免許証到着!
関西(近畿)3エリアです。
本日5/12郵便届きました。封筒の封印は2個のホッチキス止めでした。
5エリアより2日遅い5/10付けの免許です。
私は、日本無線協会に持ち込んで申請しました。
No1はとれませんでしたが、上位番号の免許でした。
関西総通局の方が処理早かったのかな?
Re: 従事者免許証交付 ( No.4 )
日時: 2006/05/12 22:03:08
名前: yyy

1エリアは、・・・・人数多いから・・・?
うーん、私はまだ1アマ従免来ません!うらやましい。
総通が発行作業で“炎上”中かな・・・。
でももしかして、明日土曜だし来るかも・・・期待しよう。3Y0のQSLも発送がはじまっているので
今はこの2つのコンファームを待って郵便受けを見る
のがいっときの楽しみです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません