トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
従事者免許証交付
日時: 2006/05/11 00:21:07
名前: やっほー

5エリアでは、免許年月日5月8日で5月9日郵送で到着です。
5月1日総合通信局に申請書を直接提出なので、ゴールデンウイークの連休挟んでの3営業日のスピード交付です。これも、行政改革の一環でしょうか?以前では考えられない早さです。電話級の時は2・3週間かかったような気がします。

申請書は無線協会で購入したもので、生年月日の証明書は運転免許証のコピー(自分でとったもの)です。原本の免許証の提示は要求されませんでした。(少しいいかげんですね。)
肝の太い私は無線協会の黄色い返信封筒を炭塗りして使用しました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: 従事者免許証交付 ( No.15 )
日時: 2006/05/17 21:01:36
名前: 電波少年

私が夕方関東総通に問い合わせしたところ私の場合は昨日発送したとのことでした。
ひょっとしたら28日ぐらいに申請した人は明日には届いてるのかもしれません。
普通だったら私の家の場合今日ぐらいに届いてもおかしく無いのですが、
発送の時間が遅かったようで明日届くのを期待します。
Re: 従事者免許証交付 ( No.16 )
日時: 2006/05/17 21:09:09
名前: 毎度2アマ 改め 1.5アマ 改め1アマ

電波少年さん!!

え!?本当ですか??
ちょっと妻に有線してみます・・・ 090-

今日は何も配達が無かったそうです。明日?かな
Re: 従事者免許証交付 ( No.17 )
日時: 2006/05/17 22:31:44
名前: JQ2CQX/1

電波少年さん 毎度2アマ 改め 1.5アマ 改め1アマさん

 当然のことながら横浜も同じく配達なし。

 明日以降の楽しみですね。合格はしているので合否の時よりは落ち着いてます
Re: 従事者免許証交付 ( No.18 )
日時: 2006/05/17 22:12:14
名前: 和歌山ラーメン

和歌山もまだ来ません。
総通申請でした。気長に待ちますが・・・。やはり協会の方が早かったのかも??
Re: 従事者免許証交付 ( No.19 )
日時: 2006/05/17 22:37:08
名前: 電波少年

毎度2アマ 改め 1.5アマ 改め1アマさん>
はい、少なくとも私が問い合わせしたときは昨日発送したと言っていましたが、
申請した時期と場所によっては多少日付が前後するかなと思います。

JQ2CQX/1さん>
私は1エリアですよ。神奈川県内です。
私の家のベランダからは晴れた日には遠くに横浜のランドマークタワーが見えます^^;
昨日のいつに発送しようがいくらなんでも明日には届くと思うので届いてなかったらもう一度聞いてみます。
Re: 従事者免許証交付 ( No.20 )
日時: 2006/05/17 22:48:30
名前: JQ2CQX/1

電波少年さん

 あとで思い出して訂正しましたが、書き直す前にチェックされてしまいましたね
 愛知万博のエピソードが強く印象に残ったので、どうも電波少年さん=2エリアと刷り込まれているようです。

 あと待っても1〜2日ですからのんびり構えることにしましょう→1エリア各局
Re: 従事者免許証交付 ( No.21 )
日時: 2006/05/18 01:33:07
名前: ab2222


中国総通の場合

万年電話級のab2222ですがFBEH00??

一番は逃しましたが苦やし番号です。

5月10日発給で11日に受け取りました。

Re: 従事者免許証交付 ( No.22 )
日時: 2006/05/18 07:33:29
名前: ts60s

ab2222さん

あなたの名前に近いような番号が来たんですね。
ab1111さんにしておけば良かったかな?

8エリヤの田舎はまだ届きません。
4月28日に送ったのですが来週でしょうかね。

特別、申請書を書く予定もないので気長に待ちます。
Re: 従事者免許証交付 ( No.23 )
日時: 2006/05/18 09:57:12
名前: ALIAS

初めて書き込みさせていただきます。
ジェニファーガーナーがすきなALIASです。
ここのサイトでは、おもしろい情報を入手させて
いただき感謝しております。

さて、私も今回2アマをとりまして、関東総通へ
5/1に速達で送りました。本日電話でうかがったところ、明日(19日)の発送なようです。
私の家は、2エリアなので、週明け火曜くらいでしょうか。
Re: 従事者免許証交付 ( No.24 )
日時: 2006/05/18 16:27:23
名前: 電波少年

本日、従免が到着しました。番号はかなり早い数字でした。
もっと遅い数字なのかな?と思ったのですがびっくりしました。
早速局免の申請書に従免番号を入れて申請します

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません