シニアをターゲットにした
店舗コンサルティング
シニア層は時間と購買力を持っている
シニア層は、自分自身満足できるお店を求め続けている。 シニア層に指示されてこそ、店舗展開は効率良く運営できる。
シニアをターゲットにした店舗作りを行ないませんか!
|
消費の冷え込みが懸念されて久しくなりますが、今、最も購買意欲が旺盛で、各市場の売上に貢献していると言われているのが、シニアと呼ばれる熟年層の人達です。
経済的にゆとりがあり、かつ、比較的自由に時間を使えるシニアの人達は、自分自身や自分の生活を豊かにするための消費には積極的です。
若者向けに開発販売された商品が、以外にもシニア層でヒットするという現象がいくつも起こっています。
また、シニア層におけるパソコンの普及率は急速に高まり、インターネットを利用したショッピングや社会参加も増えています。
今、いかに、このシニア層を顧客に取り込み、固定客としていくかが、ビジネスの成功を決める鍵となります。
|
シニア層をどう顧客とするかが、これからの事業展開の鍵です。
シニア層を顧客に取り込み、固定客になって頂くシクミ作りを行ないます。
競合他店より、一歩でも早い取組みをされることをお勧め致します。
|
お問い合わせ先
|
シニア層をどう顧客とするかが、
これからの事業展開に求められる
|
■売上拡大対策 |
●シニア層商品の整備
●シニア層向け販促展開
●シニア層向けイベント
●シニア層向け店内サービス
●シニア層応対サービス
●メール会員サービス
●メールマガジンサービス
●既存顧客サービスの強化
●会員向けサービス
|
■シニア層顧客の拡大 |
●シニア層アプローチ展開
●シニア層向け新企画・新スタイル提案
●シニア層向けセット販売・イベント展開
●シニア層ニーズ商品展開
●シニア層ニーズ商品展開
●シニア会・交流会発足展開
●ネット交流・意見交換展開
|
■シニア層向け店舗作り |
●シニア層対応店舗・店内作り
●シニア層対応コンセプト設計
●シニア層向け店内配置・配列・照明
●シニア層向け商品構成・ニーズ分析
●シニア層向けポスター・POP・表示
●シニア層向けビジュアル設計
|
■社員教育 |
●シニア層向け応対研修
●シニア層向けアプローチ研修
●シニア層向け話法研修
●シニア層向け身だしなみ研修
●シニア層向け表現・動作研修
●シニア層向け話材研修等
|
|
|